宇和島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高松を起点に1泊2日で宇和海と足摺岬を強行軍でドライブてきました。これは愛媛部分の旅行記です。<br /><br />午後に走り抜けた宇和海では、春霞の中で日中の視界は今ひとつでしたが、反面で夕方には数多くの岬から美しい夕陽を見ることが出来てラッキーでした。<br /><br /><br /><br />

2013/03/08 - 2013/03/08

mireina

mireinaさん

2.0

正面に天霧山を見ながら高松自動車道を宇和海に向かいます。

高松自動車道を快適に1時間ほど走ると石鎚山SAです。

更に1時間走り内子五十崎インターで高速道路を降りるとすぐに内子の町でした。

内子で有名な内子座

内子児童館と改装中の内子図書館

• 維持に手が入った古い建築もいいですが、天然自然に昔のままの建物も好きです。<br />

30分ほどで内子を後にし、途中で軽く大洲城を見て高松から4時間で宇和海は「みかめ海の駅潮彩」に到着。楽しみにしていたマンボウが泳ぐプールは中止で見れず、野菜の直場所と言った場所でした。

みかめ海の駅潮彩 特産の愛媛みかんが沢山

みかめ海の駅潮彩の「まんぼう水槽」ですが、魚を見ることは出来ませんでした。

海の駅からは宇和海に日が傾いている所が見えます。

辰が崎。宇和海に沿って南下を続けます。

三瓶湾の魚霊塔

碆ノ手の鯨塚

あけはまオートキャンプ場きゃんぱ