エアーズロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと念願だったウルルへ行ってきました。<br />空港に降りた瞬間から、目に飛び込んでくる大自然と視界を遮るもののない広い大地にただただ興奮しました!!<br />空ってこんなに広いんだ・・・と感動です。<br />お昼にエアーズロックの空港に到着後、早速ホテルへチェックインして申し込んであったツアーに参加しました。<br /><br />初日  ウルルサンライズ・カタジュタ風の谷散策<br />2日目 キングスキャニオン<br />3日目 ウルルサンライズ・ウルル登山又は麓巡り<br /><br />どのツアーもオーストラリアの大地の大きさを実感し、自然の過酷さと素晴らしさを知ることができました。<br />ウルルは思っていた以上に素敵なところで、そこに住む原住民にとっても大切なところで、登山ができればしたいと思っていたけど、登って欲しくないと願う原住民の思いも理解しました。結局は禁止でしたが良かったと思ってます。<br /><br />ウルルで見た景色はどれも忘れられないものばかり。<br />特に夜に見上げた星空はすごかったです。

ウルル満喫

2013/03/06 - 2013/03/11

KRMさん

ずっと念願だったウルルへ行ってきました。
空ってこんなに広いんだ・・・と感動です。

初日  ウルルサンライズ・カタジュタ風の谷散策
2日目 キングスキャニオン
3日目 ウルルサンライズ・ウルル登山又は麓巡り

ウルルで見た景色はどれも忘れられないものばかり。
特に夜に見上げた星空はすごかったです。

2.5
観光バス
中国国際航空 カンタス航空

風の谷で出会ったカンガルー。
    この度ではカンガルーの他にも、ラクダ・馬に遭遇しました。

カタジュタから見た景色。
    人間の小ささを実感できます。

夜明け前のウルルの空。ひとつだけ光る星のようなものは月です。

ウルルのサンライズ。朝日に照らされてだんだん赤く染まるウルルはとっても綺麗でした。

ウルルで見上げた星空は最高に美しく、時間を忘れてしまうくらい。
    流れ星も流れていました。左下のほうに見えるのが南十字星です。

キングスキャニオンから見たオーストラリアの大地。
    どこまでも続く地平線。

キングスキャニオン。高いところが得意でない私は崖のギリギリまではいけませんでしたが、切り取られた様な崖は壮大でした。