ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妄想族の私(^^V <br />今回は一人旅、デートに行くならここ!ってテーマで歩いてみました。<br />そして・・・半年前にソウルの本屋さんで偶然であった絵本にしびれ、ファンレターを送り続けて念願の先生に逢いに行くことにしました。

ホント!好き・・・かも韓国!!

2013/02/19 - 2013/02/22

hikako

hikakoさん

妄想族の私(^^V

高速・路線バス 徒歩

成田空港から、アシアナで仁川に到着が23:30・・・・成田出発が1時間遅れ、当然、バスも電車もありません。
    アシアナの用意してくれた、江北・江南・東大門の3つの無料バスに乗り、今回お泊りの仁寺洞のホテル方面、東大門行きのバスに乗り、東大門からタクシーに乗り、夜中の1:30過ぎにやっとホテル到着!翌朝の仁寺洞は良い天気・・・そして寒い。。。。

弘大で、夜勤明けの友人と朝ごはんを食べた後、高速ターミナルへ買い物。地下鉄にて・・
    漢江がきれいでした。

高速ターミナル地下ショッピング。GOTO
    安くて、いろんなものが売っているので、見ているだけでも楽しくて、必ず寄ってしまう

直線に2本の通路、それを挟む小さな店がたくさんあります。
    一番端には、フード・コートも。

8-2出口で上に上がり、明洞までバスに乗ります。

明洞でメガネが出来るのを、待つ間に王妃にて、ランチタイム。
    メガネ屋さんの推薦でした、一人焼き肉は無理とのこと、ワサワサしてる明洞は苦手なのと、面倒なんで、ここで食事することに、実は、前回もここに寄りました。
    隣に一人旅の女性の方もランチしていました。
    静岡から、静岡空港を使っていらしたとの事、静岡空港は空港使用料と駐車場が無料と聞き、貧乏旅行者HIKAKOさん次回は静岡から飛びたくなっちゃいました(笑)家からだと、成田より近いかなぁ?

またまた、たっぷりなお膳・・・
    チャミスルも忘れずに・・・(^^;

メガネを受け取り、食後のお散歩です。鐘路まで・・・

清渓川をブラブラ・・・・
    ここから、降りてみましょう。

かなり寒い日でした。。。

壁面に王様の行列描かれていました。

静かなこの場所がとても好きです。
    寒いせいか、観光客はいません。お散歩のおじいちゃん・ウォーキングのおばちゃん・・・のどかな感じでした。

光化門方面

渡ってみましょ

東大門方面

寒さ倍増!

おーぃ、寒くないんか?

氷のツリー

鐘路タワー

終点!
    清渓川は人口の川で距離を例えると、直線で東京銀座8丁目の博品館前から上野公園の入口まであると前に本で読みました。
    昔はこの上に高速道路があったとか。
    反対の終点まで歩いたことは・・・ありません。

李舜臣(イ・ シンスン)将軍が見えてまいりました。

教保文庫で携帯の充電器と本の物色・・・仁寺洞に戻ります。
    途中小腹空いて、ケランパン食べました。
    甘しょっぱいこの味覚好きです。

夜は、どーしても、ジョンが食べたくて、ホテル近所、仁寺洞をチョロチョロ、専門店みたいなんで入って、生マッコリとジョンで一人飲み。
    食べきれず・・・半分以上もごめんなさい(残して)してしまった。
    おいしかったので、まだ食べたかったが…

レトロな感じのお店です。
    お客は、会社員風のおじちゃん4人とちょい若の男性2人と私だけ・・・

次の日も晴天!

今日は、私の大好きなデートコースへ

古い市庁と新しい市庁

徳寿宮。。。ちょうど、門番の交代時間でした。ここの左横に行きます。

歌手イ・ムンセさんが歌う、光化門恋歌どおりの雰囲気でした。
    ****光化門恋歌****
    今はすべて歳月によって 跡形もなく変わって行ったけど

徳寿宮の石垣道には まだ残っているよ

親しげに歩いていく恋人たち いつかは僕たちみんな

歳月によって去っていくけど  丘の下の貞洞道には

まだ残っているよ  雪に覆われた小さな教会堂

香しい五月の花の香りが  胸深く恋しくなれば

雪が降った光化門の四つ角に こうしてまた尋ねてくるよ

いつかは僕たちみんな  歳月によって去っていくけど

丘の下の貞洞道には まだ残っているよ

雪に覆われた小さな教会堂・・・・・

途中ですが…^^;

いろんな人がカバーしています。私は大好きなソン・シギョンの声でこの歌聞いてこの季節に行けたらと思っていました。

このマイクのオブジェの横に・・・

光化門恋歌の歌詞が書かれています。

作曲者のイ・ヨンフンさん

ソウル私立博物館

ティム・バートン展示会をしてたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*^^*)

かんどぉ〜〜〜〜

きゃー

すてき!すてき!

現地で騒げなかったので・・m(__)m

偶然にしても、素敵な出会いに感謝・・・
    来てよかった〜〜

絵本作家のイ・ソウル先生と妹さんと三人で食事。

来てくれたのだからと、予約までしてもてなしていただきました。

たくさんの豪華なお膳とあこがれの先生を目の前においしい食事も味もわからないほど、緊張していました。

その後、先生の自宅近くのオリニ公園で散歩・・・・

動物園と公園・植物園とすごく広大な公園。
    無料と聞いてびっくりしました。

オブジェがおもしろい・・・

コーヒータイム
    たくさんお話したのに、たまにモドカシイ。。。自分の語学力を反省。

植物園

先生と・・・
    顔がめちゃくちゃ小さい。
    私がふつうサイズじゃないかも・・・・

コーヒーショップの天井が鏡なので、みんなで写メ

教育絵本というほど、固くない。先生は、形あるものすべて命があるとの事でこの絵本を作ったそうです。
    3〜5歳用の絵本です。
    韓国語が下手な私は、いつも韓国に行くと絵本を買います。絵本なら読めるので・・・^^;
    翻訳して、友人のおこさんにプレゼントして喜ばれています。
    主人公のジニ・ビニの姉弟がすごくかわいい。絵も可愛くて、料理ののりや卵焼き、どれもおいしそう!
    日本だったらすぐにキャラクター商品になっちゃいそう。。
    中国では、あるそうですが・・・日本の発売が待ち遠しい

今回サインをしていただき、新しい絵本もプレゼントしていただきました。
    興味があったら、本屋さんで探してみてください。

また、逢いましょう!また来ます!と素敵な時間にお別れして・・・
    仁寺洞に戻り途中の江南区庁で降りて、前回旅行で友人をつれていけなかった、グンちゃんビルへ・・・・

早速写メして、友人に送信・・
    このころ、グンちゃんは広島入りだったとか!
    帰り道にうなぎちゃんに遭遇^^

明洞にて動物の縫いぐるみのたくさんあるカフェ。

最後の晩餐

サイコーの海鮮チヂミ

帰国日昨夜雪が降ったのが、朝起きたら銀世界。
    トランクをソウル駅から、出国審査して預けて、電車の時間まで、ブラブラ

ソウル駅

ハチマダンにておトイレお借りして・・・

入口

一番端の入り口から、仁川空港行きの電車に乗ります。

キップ

では・・・

あっという間に空港到着。
    ラーメンとキンパブ

さぁ、帰りましょうか・・・

ただいま〜

東京タワーがお出迎え。

最後までご覧くださりありがとうございます。

• 何でも観太郎さん 2013/03/16 22:59:15
    素敵な色合いですね。
     HIKAKOさんはじめまして。素敵な旅行記ありがとうございました。
    初めて絵本見ました。とても綺麗ですね。若い作者さんですね・

hikako

hikakoさん からの返信 2013/04/02 21:42:43
    RE: 素敵な色合いですね。
    何でも観太郎様
    初めまして、また、つたない旅行記見て頂いてありがとうございます。
    > 初めて絵本見ました。とても綺麗ですね。若い作者さんですね
    お子さん二人いるママさん作家先生です。
    韓国の方は若くみえるので、うらやましいです^^;

>  また、徳寿宮の南壁の通路、良い感じですね。私はこの道を「NANTA」を鑑賞する為タクシーで通貨しただけですが、次回はぜひ歩いてみたいと思いました。

私も最初は、「NANTA」の帰りに初めて歩きました。
    ちなみに夜は、もっと素敵ですよ。

>  ロッテ前の地下街のメガネ(私も2,3回作りました。)屋さんからランチをされた「王妃」というお店は近いのでしょか?
    私は「カナメガネ」ってめがねやさんで購入でした。
    試着の際、あれこれ、わがまま言って、一番頭よさげ??(笑)に見える物を購入いたしました。

>  次回はHIKAKOさんのようにソウルSTでチェックインにトライしたり、(無料の)公園に行ってみたいと思います。

ぜひぜひ、行かれてください。
    お返事遅くなりごめんなさい・・・また、遊びに来てください。
    それと・・・何でも観太郎様の旅行記も楽しみにしています。