シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お仕事用の靴はすべてシンガポールのCharles&amp;Keithで買ってます(^_^)v<br />高い靴を買ってもどうせすぐにダメにしてしまうので消耗品と割り切ってるし、日本で履いているとほとんど人とかぶらないのでC&amp;Kは本当にありがたい存在。<br /><br />そろそろ手持ちも少なくなってきていたところで、NHの安いチケットが出たのであまり深く考えずポチっとしておきました(笑)。<br /><br />と思ったらC&amp;K、今月日本にもできちゃったんですね(&gt;_&lt;) 今後はシンガポールに行く機会も減りそうです・・・。<br /><br />ともあれ、できれば今回も土曜深夜発の帰国便で日帰りにしたかったのですが、空きがなく帰りは日中便。よって久々にシンガポールに宿泊もして来ました。<br /><br />他に特に予定もなかったので、前から一度トライしてみたかったシンガポール航空のCA変身写真を撮る!というのを今回のテーマにしてみました。

有休いらず! 土日シンガポールで変身写真

2013/03/08 - 2013/03/10

MARIELさん

お仕事用の靴はすべてシンガポールのCharles&Keithで買ってます(^_^)v
高い靴を買ってもどうせすぐにダメにしてしまうので消耗品と割り切ってるし、日本で履いているとほとんど人とかぶらないのでC&Kは本当にありがたい存在。

と思ったらC&K、今月日本にもできちゃったんですね(>_<) 今後はシンガポールに行く機会も減りそうです・・・。

ANA

航空券購入後に外せない仕事が入り、終了したのはフライト2時間前、21:30の東京ドームホテル。
    まあ最悪22:00を覚悟してたのでラッキーかな。

今回は羽田発成田帰りだから、車で行って車内で着替えるという選択肢もないため仕方なくスーツのまま電車で羽田へ。当然空港で着替えて預けていくというのも不可能。

とりあえず1時間前のチェックインに成功し、ラウンジでコーラ。
    疲れててご飯食べる気にもなんない(>_<)

23:30発NH。
    この便でいつも配られるお休み前スナックのチョイスがなかなかセンスいいと思う。

バルク(しかも隣り来ず)をゲットしたけど、寒すぎるせいか寝つけず辛いフライトに・・・。

もう無理!と思ってブランケットを追加で2枚持ってきてもらってちょっとだけ寝る。

完全寝不足のまま朝ご飯タイム。

鮭の彩りごはん、普通に美味しくてお腹も空いたのでちゃんと食べる。

こうして定刻より20分早い6時にはチャンギ着。
    MRTで街へ。

7:30、まさかのスーツ姿でユースにチェックイン(笑)。

今日のお宿はLittle IndiaにあるABC Premium Hostel。
    Ferrer Park駅から徒歩2分、ムスタファセンターにも近くて立地良し。

ドミ1835円とややお高めだけど、去年の10月オープンしたばかりでキレイだし、普通の2段ベッドとかじゃなくて一人ずつ仕切られたタイプなのでかなり居心地いい。

占有スペースもパッカー心をくすぐる素晴らしい造り。

ベッドの下には個人用ロッカー、それとは別に就寝中も目の届く範囲に配置された貴重品ボックス、読書灯に電源、ハンガー、バスタオル、スリッパ、歯ブラシまでついてる!エアコンもあるしね〜。

とりあえずシャワーを浴びて南国仕様にお着替え♪
    シャワールームには備え付けのドライヤー有り。

8:20には宿を出て、China Town。

この時間だとまだ何も開いてないんだよねー。
    何となくブラブラ。

• 暇なのでPeople&#39;s Park Complex1階のホーカーでタピオカ入りBandungジュース。<br /><br />色が怪しい。<br />そして味もやっぱ怪しい・・・。<br /><br />ノリで頼んだけどやっぱ冒険はするモンじゃない^_^;<br /><br />

暇なのでPeople's Park Complex1階のホーカーでタピオカ入りBandungジュース。

色が怪しい。
    そして味もやっぱ怪しい・・・。

ノリで頼んだけどやっぱ冒険はするモンじゃない^_^;

• 10:00になるとやっとPeople&#39;s Park Complex内のお店がチラホラ開きだした。<br /><br />旅行代理店とか安い美容系、携帯電話ショップなんかが軒を連ねる地元系ショッピングセンター。

10:00になるとやっとPeople's Park Complex内のお店がチラホラ開きだした。

マッサージ屋さんが多いのは3F。

まだ開店前のお店が多かったので適当にコチラのお店に。
    1時間のフットマッサ―ジが$25。

寝不足だったので爆睡。
    かなりヤバい顔になってた気がする・・・(>_<)

ウロウロしていると「$5で眉毛整えて行きませんか〜」と声をかけられた。

初めは「はあ?」と思ったけど、最近プロにやってもらってないし、私がスッピンで街歩きしてるってそうない機会なのでやっちゃおっと。

Clarke Quayに移動。

12:30、今回のメインイベント変身写真を撮るスタジオへ。
    駅前のSoho(1) 9階に入っているGlamour Studio。

ビルのエントランスのインターホンは使えず、電話して迎えに来てもらわなきゃいけないんだけど、固定電話は何故か繋がらないので注意。
    事前にカメラマンの携帯番号を聞いておくべし。

普通のオフィスビルの1室を使用したスタジオ。
    まずはバスルームで衣装に着替え、その後こちらの鏡台でメイク&ヘアーセット。

メイクはバリバリのブルーのアイシャドウかと思いきや、自前メイクより薄いブラウン系でちょっと残念。私はすべてお任せだったので、希望がある人は伝えてね。

髪の毛はいわゆる夜会巻きだけど、後ろにヘアクリップなどが残っているので帰る時にはダウンスタイルに戻されちゃう。

準備が完了したらいよいよ撮影!

ポーズは決まっているので、カメラマンの指導に従いイスに座っての上半身数種類と立ちあがっての全身数種類を撮っていく。

その場で写真を確認し、上半身1枚、全身1枚気に入ったものをチョイス。もっと欲しい人は追加注文も可。

撮影後は自分のカメラや携帯で自由に撮ってOK♪

こんなカンジに出来上がりました〜。
    私、結構茶髪なんだけど何故かちゃんと黒髪に写ってる♪

本物のCAさんには程遠いけど、元のレベルが違うのだから仕方ない・・・。

【参考価格】
    2ポーズ、メール送信:$90
    2ポーズ、現像写真、CD-R、タッチアップ:$155(+送料$10)

価格はすべてシンガポールドル。もちろん上記2種の間にはいくつかオプションがあると思われます。(修正アリのメール送信、修正はしないけどプリントアウトはする、など)

1時間程度ですべて終了したので、MRTでカトンへ移動。
    今更観光でもないけど、新しいラクサのお店を開拓しようと思って☆

今日は天気がいいからプラナカンなパステルカラーの街並みも写真映えするね!

やってきたのはMarine Parade Laksa。

老舗らしいし、地元の人たちで賑わっているので期待できそう!!

お腹空いてたので中サイズ$4.00をオーダー。

このお店の特徴は麺が短いってこと。
    箸は置いておらず、レンゲで食べる。

ま、普通に美味しいけど立地ビミョーだしわざわざ来るほどじゃないかな〜。

途中お茶もしつつ、再びMRTでオーチャード。

後はショッピングのみ♪
    とりあえずお約束のIONで!

• Charles&amp;Keith不発・・・。<br /><br />ストックが少なくなってきているので一応2足購入。<br />両方セール品だけど、左のヤツはなんと70%OFFで1000円くらい。<br />好みじゃないけど、こんだけ安ければアリかな。<br /><br />次は7月に来る予定なのでその時に期待!<br />でも日本で流行ってきたら、もうあんまり買わないかも^_^;<br />

Charles&Keith不発・・・。

ストックが少なくなってきているので一応2足購入。
    好みじゃないけど、こんだけ安ければアリかな。

次は7月に来る予定なのでその時に期待!
    でも日本で流行ってきたら、もうあんまり買わないかも^_^;

お昼がかなり遅かったから夕飯はパスでもいいかな〜と思ってたけど、FOOD OPERAを覘いたらCarrot Cake(白)が食べたくなった。$5.00。

やっぱシンガポールは危険!
    韓国、タイ、シンガポール辺りは2日までが限界でそれ以上滞在したら絶対太る・・・。

久々にオーチャードを歩いてみた。

大抵暑くて地上に出るのが億劫になり、いつもお買いものはIONとそこから繋がっているモールのみで済ませちゃう^_^;

今日は313@Somerset辺りまで一通りブラブラしといた。

日没後はLittle Indiaに戻ってひとまずテッカ・センターのホーカーで休憩。

インド系家族を中心にかなりの賑わい〜。

せっかくなのでラッシーいっとく?
    Mangoフレーバーで$2.50。

シンガポールで安いスーパーと言えば、私的にはThe Vergeの地下に入ってるヤツ。

今日はCUP NOODLEのLAKSA味と評判のいいインスタント麺PRIMA TASTEのLaksa味&Singapore Curry味を購入。

ちなみにカップヌードルは他のスーパーだと$1.60くらい、コンビニだと$2.20くらいするけどココだと$1.35。

メインのエリアをウロウロ。

昼間のLittle Indiaって何となくテーマパーク的でインドとは全く違うと思うけど、夜になるとインド系の男たちが何をするでもなく街に屯し、マジでインドっぽい!

スリ・ヴィラマカリアマン寺院も夜だとライトアップされてて綺麗なんだね〜。
    次から次へ引切り無しに信者がお祈りに来てた。

リトルインディアは夜の方が面白いとわかったのが今回の収穫。

こうして22:00過ぎクタクタになってホステルに帰りそのまま爆睡。

日曜の朝は6:20頃の始発のMRTで空港へ。
    こんな時間に出るくらいなら昨日の深夜便で帰っちゃいたかったけど、今回は満席で取れなかったんだよね(>_<)

Silver Kris Goldラウンジで朝ご飯。
    ラウンジの朝ご飯メニューってトーストとスクランブルエッグ、みたいなのが多くて嫌いだけど、ココのは好きだわー。

8:30発成田行き。
    羽田便で来たけど、ちょうど24時間滞在だったせいかクルーは昨日と同じメンバー。

機内食は白身魚のソテージェノバ風。
    全体的に美味しくない。NHのSIN搭載は基本×だと思っている。

こうして定刻30分前の15:50には成田に到着。
    シンガポールなんてご近所感覚でひょいっと行っちゃえるけど、何気に成田〜自宅が一番面倒くさい・・・。
    5日後はまたここから東南アジアに舞い戻りま〜す♪

• Xi yeさん 2016/06/24 23:55:08
    14年ぶり3回目のシンガポールに行ってきました。
    こんばんは。

先日、半月ほどオーストラリアを旅行した帰りにシンガポールに立ち寄りました。
    出発前からMARIELさんの旅行記を参考にさせていただき、おかげさまで充実した旅行になりました。

ドミトリー泊にもすっかり慣れました。
    トカゲやネズミに遭遇しても冷静でいられるようになって、この歳になっても人間って成長するんだなと思ったりします。

次回はタイ航空でベルギーに行ってきます。
    バンコクで乗り継ぎが9時間あるので、SHEWA SPAのシャンプーとマッサージですっきりしてからベルギーに向かう予定にしております。

これからも各国のお勧め情報楽しみにしています。

MARIEL

MARIELさん からの返信 2016/06/30 20:26:44
    お帰りなさい♪
    Xi yeさん、

こんばんは。
    お返事すっかり遅くなってしまい申し訳ありません。
    オーストラリア&シンガポールの長旅お疲れ様でした。
    旅行記楽しく拝見しました。この先、自分が行く場所が登場してたので勉強になりました。

ドミ泊まりまくりですね!
    もう慣れられたとは順応性お高いですね〜。
    虫とか、日本で遭遇したら死亡ですが、ホステル泊まり歩いている間は意外と大丈夫だったりするんですよね。

お次はTGでBRUなんですね。
    欧米に行く時に東南アジア乗り継ぎって2度美味しい感じで好きです。
    TGでリヒテンシュタイン(チューリッヒ行き)とかメルボルンに行った時、そのような感じで楽しめました。
    SHEWA SPAでリフレッシュしてお出掛け下さい!

• 森 武史 さん 2013/03/30 20:06:42
    素敵な写真ですね!
    MARIELさん、こんばんは。

SQのCA写真撮れるなんて知りませんでした。

SQの制服って素敵ですよね。
    サービス度ランキングの上位にランクインする理由はあの制服にあるのではないかと思ったりします。(男性目線)
    先日初めてSQ便を利用したんですが、行くとこ行ったらアレでお金取れるんじゃないかと思いました(笑)

円安でだいぶ値上がり感はありますが、まだまだシンガポールのローカルフードは安くて美味しいと思います。
    旅行記を拝見していたら、また行きたくなってきました。。

ABC Premium Hostelも気になっていたドミだったので大変参考になりました。

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/31 10:16:23
    制服人気NO.1ですよね。
    森武史さん、

こんにちは!

SQの制服は大人気ですよね。
    確かにサービスも一流だけど、あの制服のアドバンテージは絶大だと思います。
    男性からの支持はもちろんのこと、女性にとっての憧れも大きいかと。

ここ1年半くらい円高でかなり美味しい思いをしていたので、今はどこに行っても物価が高くカンジでしまいますが、確かにまだまだ日本に比べれば安いし、それにシンガポールのご飯はホント美味しいですよね〜。
    住んだら絶対自炊なんかしなそうです(笑)。

あのホステルもチェックされてたんですね。
    流石です!
    ネットに載ってる写真は上手く撮れすぎている感はありますが、コスパはじゅうぶん良いと思いました。

• ろきさん 2013/03/23 20:29:24
    はじめまして
    MARIELさん、はじめまして。
    投票ありがとうございます。

シンガポールのキャビンアテンダント衣装の変身写真ステキ。
    変身写真って色々やってみたい衝動に駆られるので、コチラも是非やってみたいって思っちゃいました。
    修行のため、もう1回はシンガに日帰りしなきゃいけなさそうなので、次回やってみようかなぁ。

アタシもMARIELさんと1週違いでシンガに日帰りしてたんです。
    10年ぶり以上なのにマーライオンも見ず、マレーシアのレゴランドに行っちゃったんですけど。
    関西からの出発だから、深夜便使っても国内線の関係で定時であがってもギリギリなんですが、かなり有意義な週末って思いました。

MARIELさんの有給いらずシリーズかなり素晴らしいですね。
    是非参考にさせて頂きたいと思います。

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/23 23:41:33
    ご訪問ありがとうございます☆
    ろきさん、

こんばんは、はじめまして☆
    ろきさんとはCharles&Keithやら、LH×RIMOWAやら、スタバのデミやらとってもツボが似ていると思いました〜。

修行と言えばやはりシンガなんですね。
    また行かれるのでしたら是非CAに変身しちゃってくださいませ!!
    私も変身写真大好きなんです〜。

レゴランドって今はマレーシアにもあるんですか。
    ちょっと意外だったかも。
    ジョホールバルへは高校生以来行っていないので、今度行ってみようかな〜って気になりました。

確かに関西からだと大変ですね。
    以前は関空だけTGや中東系の深夜便があって羨ましいと思っていましたが、今や羽田は最強です。

ろき

ろきさん からの返信 2013/03/24 22:44:33
    RE: はじめまして
    MARIELさん、是非レゴランドへ(笑)。
    おすすめです。

マレーシアのレゴランドは東南アジアが舞台なので、アタシはわかんない建物が多かったんですけど(解説ついてましたが、暑すぎてすっとばして写真だけ撮ってました)、MARIELさんは全部行った事あるんじゃないかな?

レゴランドにはまって秋にラスベガスへ行く予定があるので、ちょっと遠いけどカリフォルニアのレゴランドまでドライブしようか考え中なくらいです。

スタバのデミいいですよね。
    そして収集率のすごさにびっくり★
    でも、なんでアメリカがないのかが謎…。
    集めだしたのが2年前くらいなので、それまでに行ったところが今更ながら悔やまれて仕方がないんです(笑)。

今まで中国は旅行先からパスしてたんですが、デミの種類がスゴイのでちょっと考えちゃいますね(笑)。←MARIELさんの旅行記で知ったんですが(笑)

これからもステキな旅を応援してます☆

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/25 14:55:22
    レゴ気になります・・・
    ろきさん、

正直レゴファンではないのですが、無性に気になり出しました(笑)。
    デンマークとかドイツ、イギリスなんかにもありますよね♪
    その土地独自のテーマパークになっているのなら、全部行ってみたくなりますね。
    JBに続いてカリフォルニアのレポ楽しみにしてます☆

スタバは私も以前行った都市は凄い悔やまれます。
    ただ、ここ数年はデミ目当てで再訪とかしちゃってます。
    来月も4回目のストックホルムに行ってきます。
    中国は凄いですね〜数が。
    最近マイナーな省にもスタバができ始め、ますます収集が困難になっております(>_<)
    大量の店舗があるのにも関わらず北中米は一切デミないんですよね。
    私的に一番謎なのは日本です。日本以外すべてのアジアの国で売っているので・・・。

ろき

ろきさん からの返信 2013/03/29 01:28:38
    そういえば
    MARIELさん、遅くにお邪魔します。
    表紙?の写真変更されたんですね。
    アタシはシンガポール航空には1回くらいしか乗ったことありませんが、いる、こーゆーCAさんって思っちゃいました。
    お似合い〜。

そういえばスタバの日本バージョンといえば。
    3年くらい前の年末に東日本と西日本のシティマグのデミバージョンが限定発売されてましたよね。
    国名と都市名のではなかったのですが…。
    気づいたときはもう遅く。
    既に売っておりませんでしたが(泣)。
    それが一番悔しいかなー、なんせ限定だったから。
    あと気になるのが、MARIELさんがシンガで買った時よりデミの値段が5ドルも上がってたこと(笑)。

ストックホルムいいですね。
    しかも4回目なんて羨ましい!
    てゆか、3日間で行けるんだー。
    アタシの会社は年に2回長期休暇が取れるのですが、その分ほとんどそれ以外の有給が取れないので、是非参考にしたいです。
    旅行記お待ちしてますー。

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/30 01:19:49
    RE: そういえば
    こんばんわ!
    CA写真が届いたので、表紙と中の写真と2枚差し替えてみました〜。
    本物のCAには程遠いのでお恥ずかしいのですが、まあ笑ってやってください。

日本のスタバは何かデミ含め、しょっちゅう限定品出しますよねー。
    私は国内モノには興味がないので特にチェックはしませんが、集めている方は大変そう(>_<)
    シンガは一気に$5も値上げですか!!ビックリです。

ストックホルムは土日で行ってきます。
    月曜の朝羽田に戻ってそのまま家でシャワー浴びて出勤です。
    普通に購入したら40万弱してしまいますので、マイルだから成せる技ですね。
    ろきさんも是非ぜひ有休いらずの旅にお出掛け下さいませ〜。
  • megさん 2013/03/23 20:18:39
    24時間滞在ですね♪
    MARIELさん、こんにちは。

シンガポールも24時間の滞在でも結構楽しめますね♪
    スーツでドミにチェックインってミスマッチぽくって
    見てみたいです。

半個室のドミならイビキがうるさい自分でも
    迷惑にならなさそうな感じがしました・・

靴って日本で買うより海外で買われたほうが
    リーズナブルですよね◎
    今回はちょっと残念でしたが次回は7月に期待ですね!

SQと言わずANAのCAさんも出来ちゃいますね。

meg

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/23 23:21:07
    24時間でじゅうぶんです〜
    megさん、

こんばんわ!
    シンガって結局食べて買いものしてるだけなんで、正直乗り継ぎくらいがちょうどいいです。24時間あれば余裕かも☆

スーツでドミはちょっと恥ずかしかったですね。
    一応ジャケットとか脱いでみましたけど。
    セレブなmegさんがドミなんて信じられない!
    いくら半個室とは言え想像できません(笑)。

靴は海外ですよね〜。
    ブランド品もセールになるし、セールシーズンのイタリアとかヤバすぎます!あとアメリカのアウトレットなんかでも買っちゃいますね。
    7月は数時間の乗り継ぎだけど絶対買ってきます♪

NHのCAもコスプレしてみたいですね〜。
    まあ普通のスーツですが^_^;

• べ〜こんさん 2013/03/23 17:33:33
    SQのCAさんで出来ますよ♪
    Mariel さん、こんにちは。

お似合いです。SQ転職出来ますよ。CAさんならば、バッチシ飛び回れそう。

それにしても、お似合いです。

べ〜こん

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/23 23:12:10
    お粗末さまです^_^;
    ベ〜こんさん、

こんばんはー。
    お褒めいただきありがとうございます。
    「SQに転職しました!」ってSNSでupしたら、意外に「信じた!」って反応がきてビックリしました。

CAさんは大変そうですね。私には絶対無理だな(笑)。

Mariel
  • tomatoさん 2013/03/22 21:00:09
    シンガ行きたい!!
    MARIELさん、こんばんは。

ついにSQのCAの制服写真撮られたんですね〜!笑
    4トラの旅行記ではまだ見たことがなかったので新鮮です☆

私も靴の仕入れに行きたいです〜!
    バンコクで仕入れに失敗しました。笑
    3足は買いたかったのに!!

それにしても、ANAの日帰りの旅程はかなり魅力的〜♪
    1泊した翌朝帰るだけの便って、時間もお金ももったいなく思ってしまいます。笑
    シンガは乗り継ぎだけでも目的達成できますもんね☆
    近々行けるといいなぁ。

tomato

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/22 22:03:39
    靴仕入れ旅行に行ってらっしゃいませ〜
    tomatoさん、

こんばんわ。
    図々しくも撮りましたよ、ついに。
    仕上がりはともかくエンターテイメントとして楽しめました(笑)

バンコクの靴はダメでしたか。
    ではシンガへどうぞ(笑)!
    私、考えてみたらバンコクってサンダルしか買ったことないんですよね。

早朝帰る便って前は勿体ないと思ってたんですが、最近深夜便が多いせいか機内エンターテイメントとか読書とか楽しむ時間がなくて、久々にそういう時間を確保できて悪くないと思いました。

まあそれでも土曜の夜に乗ってしまえば日曜朝には成田ですからそっちの方がいいのは間違いないですけど。
    7月は乗り継ぎだけで行ってきます!

• ココナツさん 2013/03/22 14:30:05
    参考にさせていただきます!
    MARIELさん、こんにちは!

どこか一人旅してみたい〜と考えていたので旅行記読ませていただいたらシンガポールよさ気ですね。候補になりました♪

しかもあんなきれいで快適そうなドミトリーがあるなんて!

変身写真、おきれいですね〜顔が見れないのが残念ですが、オーラでお美しいのが十分分かります!

次の旅行記も楽しみにしてます!

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/22 21:56:49
    一人旅いいですね〜
    ココナツさん、

こんばんわ〜。

一人旅をご計画中なんですね。
    シンガはあまりにもキレイすぎてThe 一人旅なカンジ(←何かワイルドなイメージ?)があまり出ないかもしれませんが、普通に楽しいです☆
    あそこに限らず最近いいドミがどんどんオープンしてるっぽいですよ。

変身写真は・・・お恥ずかしいです。
    せめてダイエットしてから撮ればよかった(>_<)

ココナツさんも宜しければチャレンジしてみてくださいませ〜。

• kanaさん 2013/03/22 11:59:22
    シンガポール侮りがたし!
    Marielさん こんにちわ

実は、シンガポールは、あまり魅力を感じてなくて、次回はベイサンズでまったりぐらいかなぁと思っていましたが、どうしてどうして、まだまだ面白そうな所いっぱいありますね(^^)
    カプセル型のドミ、私もビリニュスで経験ありますが、あれ適度にプライベート感があっていいですよね!
    それと、一日滞在で深夜便で帰ったり、翌日の日中便で帰るという超弾丸パターン、体にはよさそうです。私も、いつかやってみよっと(^^)

でわでわ

kana

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/22 21:51:18
    何故か立ち寄りたくなる街・・・
    kanaさん、

こんばんわ。
    私もシンガって乗り継ぎ観光が一番イイと思ってるんです。
    わざわざ行くほどじゃないってのが正直なところ。
    ただ、それでも何度でも立ち寄りたくなくんですよね。ご飯が美味しいからかな?
    次回はタイガービール工場にでも行こうかなって思ったりしてます。

ビリニュスにそんな宿ができたんですね!
    何せ行ったのが大学時代で・・・。

滞在時間の短いフライトは勿体ないとは思うのですが、最近体調を崩すことが多く、仕事に支障が出るので無理のないスケジュールを選んでしまいます・・・。
    確かに楽ですよね。

Mariel
  • naocomさん 2013/03/22 10:08:20
    週末旅行にぴったり
    Marielさん、おつかれさまです。

週末にちょっと遠出感覚でシンガポール、いいですね〜。私が前回行ったときは食べものがフラトンのハイティー以外はずれまくりで、事前リサーチの重要さを痛感しました・・・。シンガポール出発前にメールいただいたときは「え?そんな時間まで大丈夫なのかしら?」と心配になりましたがやっぱりギリギリだったんですね(^ ^;)

ホーチミンの日記はちょっと時間かかるかもです。印象深いできごとが多くてまだ日記をまとめきれていないのと、帰国後に夫が高熱(おそらく食あたり)で救急車を呼ぶ事態になったことや自分の体調やその他もろもろで身辺がバタバタしております。

ホーチミンは空港が街中にあるのが魅力的だなーと思っていましたが、近々新空港が郊外にオープンし、タンソンニャットは国内線専用になるらしいですね。といっても都内から成田ほど遠くないでしょうけど。

これからも旅行記更新楽しみにしております!

naocom

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/22 21:44:58
    お大事になさってください。
    naocomさん、

先日はありがとうございました。
    旦那様大変でしたね。まさか救急車まで呼んだなんて!
    お忙しいでしょうけど、naocomさんのご自身の体調もお気を付けくださいね。
    旅行記は気長にお待ちしております☆

国際線が郊外に移るとは知りませんでした。
    新しい空港はラウンジとかも綺麗だろうし楽しみだけど、弾丸トラベラーに取って街からの距離は重要です(>_<)

シンガポールはバタバタで、リサーチなんてもちろんしてませんでしたが、ほどほどに楽しめました。
    いつもコーヒーを飲みながら次の行動を考えるカンジで(笑)
    そんな旅が好きなんですけどね。
    フラトンのハイティーもいつか行ってみたいです♪

Mariel
  • wakabunさん 2013/03/22 01:09:25
    ホステル好み
    Marielさん、こんばんは。

新しいホステルめっちゃ快適そう!泊まったことないけどカプセルホテルのようなイメージ。なんで今までこういうのなかったんだろう?私も次回はそこにしようかな。そして私もSQのCAになってみたい!それまでに制服はいるように痩せておかなきゃ…髪も黒く戻しておこう。

次は7月なんですね。いいなー。私も夏くらいには復帰していたいなあ。

Wakabun

MARIEL

MARIELさん からの返信 2013/03/22 21:38:40
    カプセルホステルいいですよね〜
    Wakabunさん、

こんばんわ〜。
    いい宿ですよね!経営者は絶対元パッカーだと思います。
    まあ1000円くらいで更に立地の良いホステルもあるから迷いますが、閑静な場所にあるしちょっとお疲れモードの時はアリかな。

SQやってみてください〜。
    サイズは結構大きくて後ろの余った部分をクリップで止めています。
    髪の毛は私も結構茶髪なんだけど、ライティングの関係か黒く写ってました♪

7月は東ティモールです。
    ママさんパッカー期待してますね!