バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スノーシューの楽しみ。<br /><br /><<<滑る>>><br /><br />え?滑る?滑っちゃうの?スノーシューって歩くんでしょ?<br /><br />はい歩きます。でも、急斜面を登ったら、帰りはお尻で滑っちゃいましょう~。<br /><br />今回の行き先は、バンクーバーで一番近い山、夏は観光客も多いグラウスマウンテンです。<br /><br />オマケで、早春の花をもとめてのお散歩。<br /><br />雨の多いバンクーバーですが、晴れ間をぬってお散歩に出ると、クロッカスが一面に咲いていました。<br />お天気が良いとお花を探してご近所散歩します。<br /><br />

スノーシューで滑っちゃおう~@グラウスマウンテン と 早春の花(バンクーバー散策)

30いいね!

2013/03/09 - 2013/03/09

314位(同エリア2131件中)

10

24

ElliE

ElliEさん

スノーシューの楽しみ。

<<<滑る>>>

え?滑る?滑っちゃうの?スノーシューって歩くんでしょ?

はい歩きます。でも、急斜面を登ったら、帰りはお尻で滑っちゃいましょう~。

今回の行き先は、バンクーバーで一番近い山、夏は観光客も多いグラウスマウンテンです。

オマケで、早春の花をもとめてのお散歩。

雨の多いバンクーバーですが、晴れ間をぬってお散歩に出ると、クロッカスが一面に咲いていました。
お天気が良いとお花を探してご近所散歩します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0

PR

  • バンクーバーから車で30分ほどの山。<br />グラウスマウンテン。<br /><br />やっとお天気になった日、スノーシューイングにでかけましょう。<br /><br />ゴンドラで上にあがり、トレイルを歩くと素晴らしい景色が眼下に広がります。<br />

    バンクーバーから車で30分ほどの山。
    グラウスマウンテン。

    やっとお天気になった日、スノーシューイングにでかけましょう。

    ゴンドラで上にあがり、トレイルを歩くと素晴らしい景色が眼下に広がります。

  • 最近流行のスノーシューイングで、週末のトレイルは混雑気味。<br /><br />グラウスマウンテンは、ゴンドラで行かなくてはいけないので空いてます。<br />我が家はシーズンパスを持ってるので使わなくっちゃ!<br />

    最近流行のスノーシューイングで、週末のトレイルは混雑気味。

    グラウスマウンテンは、ゴンドラで行かなくてはいけないので空いてます。
    我が家はシーズンパスを持ってるので使わなくっちゃ!

  • 大きなツララが下がってる〜。<br /><br />今日はお天気で暖かいけれど、零下になることもあるもんね。<br />

    大きなツララが下がってる〜。

    今日はお天気で暖かいけれど、零下になることもあるもんね。

  • バンクーバーの街並みが綺麗に見渡せる。

    バンクーバーの街並みが綺麗に見渡せる。

  • この先にあがると山の上に行かれるけど、夕方になってきたし、今日はここまでにしよう・・・。<br /><br />

    この先にあがると山の上に行かれるけど、夕方になってきたし、今日はここまでにしよう・・・。

  • 夕日が輝いている。

    夕日が輝いている。

  • おっダンナさん、転んじゃった??<br /><br />ではなくて、これから滑って降りますよ〜。<br /><br />

    おっダンナさん、転んじゃった??

    ではなくて、これから滑って降りますよ〜。

  • こんな具合にシュ〜〜っと滑り降りる。<br /><br />気持ちいい〜。<br /><br />お尻で滑るというより背中で滑る感じ。<br />ボブスレーみたいな体勢。

    こんな具合にシュ〜〜っと滑り降りる。

    気持ちいい〜。

    お尻で滑るというより背中で滑る感じ。
    ボブスレーみたいな体勢。

  • ゴンドラまだかな〜。<br />

    ゴンドラまだかな〜。

  • 約2時間のお散歩スノーシューでした。

    約2時間のお散歩スノーシューでした。

  • 別の日のご近所散策。<br /><br />公園のクロッカスが一面に咲いていた。

    別の日のご近所散策。

    公園のクロッカスが一面に咲いていた。

  • 光を浴びて

    光を浴びて

  • 青空を撮ったら偶然カモメが飛んできた〜!

    青空を撮ったら偶然カモメが飛んできた〜!

  • すごい早咲きの石楠花。<br />

    すごい早咲きの石楠花。

  • 公園の花壇のチューリップ。<br />

    公園の花壇のチューリップ。

  • 確かメープルの木だったよね?<br /><br />実の形が面白い。

    確かメープルの木だったよね?

    実の形が面白い。

  • 花壇のパンジー。

    花壇のパンジー。

  • 紫陽花の新芽が出てきたね。

    紫陽花の新芽が出てきたね。

  • 良いお天気の日でした。<br /><br />こんな日がもっとたくさんあればバンクーバーの冬も過ごしやすいのにね。<br />

    良いお天気の日でした。

    こんな日がもっとたくさんあればバンクーバーの冬も過ごしやすいのにね。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • いっちゃんさん 2013/03/29 17:45:58
    羨ましいスノーシューイング
    ElliEさん、こんばんは

    グラウスマウンテンのスノーシュートレッキング羨ましく拝見。
    なにが羨ましいかって・・
    車で30分はいいですね、私だったら毎日通いたいくらいです(笑)

    私は一番近いスノーシュートレッキングが楽しめるトレイルは奥日光周辺で
    一日がかりです。

    スノーシュートレッキング(尻滑り)まるでボブスレーですね・・楽しそう。
    昔、春山でピッケルを支えにして滑るグリセード(ピッケルを腰の横に持ち二本の足を揃えて腰をくの字まげて滑る)にちょっと似ています。

    早春の花も可愛いですね・・
    こちらはいま桜が満開です、でもお天気はバンクーバー並みの雨や曇りが多く、お花見の計画が大変です。


                 いっちゃん

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2013/03/30 08:54:32
    RE: 羨ましいスノーシューイング
    いっちゃんさん、こんにちは〜。

    私のスノーシューイングはせいぜい2,3時間を楽しんでいます。
    いっちゃんさんのように、山の中でランチ・・・なんて素敵で、そっちの方がうらやましいですよ。
    遠出の場合1日にどのくらい歩くのですか?

    このところお天気が続いているので、スノーシューイングやトレイルハイクが楽しいです。

    日本は春爛漫ですね。
    各地の桜便りにソワソワしちゃいますね。




    いっちゃん

    いっちゃんさん からの返信 2013/03/30 13:33:23
    RE: RE: 羨ましいスノーシューイング
    > いっちゃんさん、こんにちは〜。
    >
    > 私のスノーシューイングはせいぜい2,3時間を楽しんでいます。
    > いっちゃんさんのように、山の中でランチ・・・なんて素敵で、そっちの方がうらやましいですよ。
    > 遠出の場合1日にどのくらい歩くのですか?
    >
    > このところお天気が続いているので、スノーシューイングやトレイルハイクが楽しいです。
    >
    > 日本は春爛漫ですね。
    > 各地の桜便りにソワソワしちゃいますね。

    沢山のお気遣いありがとうございます。

    日帰りの場合は一日5〜6時間が最大です。
    冬山登山と違って出発もゆっくりで計画しますので何時も5時間前後で計画します。

    それにしてもグラウスマウンテンの場合周囲の景色も針葉樹あり眼下に広がる海岸や市街がのぞめ素晴らしいですね。
    ♪♪で歩けて羨ましいです。


                いっちゃん

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2013/03/31 09:10:26
    RE: 羨ましいスノーシューイング
    5,6時間の山歩き。
    荷物がなければやってみたいです。

    今年熊野古道へ行くかもしれないのですが、どうも山小屋泊らしい。
    主人の昔の山友だちが計画してくれてます。
    荷物をしょって歩くのはちょっと遠慮したい私です。
    ふもとの温泉で待っている方がいいんですが、どうなることか。

    東京あたりはまた寒くなったらしいですね。
    お花見どうなっちゃうんでしょう?
    また旅行記を見せていただきますね。
  • れいろんさん 2013/03/14 21:38:02
    「尻すべりには・・・」
    ElliEさん、こんばんは!(日本時間)

    東京はまさに三寒四温。
    ですが、梅は満開、桜も種類によっては咲き始めています。

    春の遅いバンクーバーにもクロッカス。素敵ですね。

    ところで、尻滑りには「お米の入っているビニール袋」です。
    (北海道時代の暮らしの知恵?)
    専用の「尻滑りマット」もありますが、お米の袋にはかないません。

    次回の里帰りの時に、ぜひ、お持ちになってくださいね。(?)
    お尻の大きさにあわせて、5kg用でも、10kg用でも・・。

                        れいろん

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2013/03/15 08:04:55
    RE: 「尻すべりには・・・」
    れいろんさん、こんにちは!

    お米の袋ですか!!
    面白いですね。
    次回のスノーシューには北海道人になってお米の袋を持っていくことにしましょうか。
    なるべく大きいのをね(笑)。

    東京は、これからどんどんお花が咲いてソワソワ楽しくなりますね。
    こんな季節に日本に帰りたいものです。

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2013/03/22 09:27:35
    RE: RE: 「尻すべりには・・・」
    再びスノーシューに行ってきました。

    れいろんさんのコメントで思いついて今回はビニールのゴミ袋を持参でした。
    パウダースノーで滑りにくかったけど、他にもゴミ袋を持っている人たちがいましたので、
    北海道人のお米袋に対抗して、バンクーバー人はゴミ袋でキマリです!

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2013/03/22 09:29:35
    RE: RE: RE: 「尻すべりには・・・」

    > 北海道人のお米袋に対抗して、バンクーバー人はゴミ袋でキマリです!

    今気づいたけど、道産子っていう言葉がありましたね〜〜。
  • ippuniさん 2013/03/14 01:20:10
    もうクロッカスが!
    ElliEさん、こんにちは。

    スノーシューを近所の山で出来るとは羨ましいです。
    パリは周りに山がないからスキーやスノーシューをするには、
    何百キロも運転して行かなければならなくて足が遠のいてしまっています。
    背中で滑って降りるのは楽しそうですね♪

    バンクーバーではもうクロッカスやチューリップが咲いているんですね!?
    こちらは今日の気温はマイナス10度でまだまだ雪景色です。
    でも木々に蕾が見え始めたので春の訪れももうじきかなぁと期待しています。
    クロッカスの紫、とっても綺麗ですね。

    ippuni

    ElliE

    ElliEさん からの返信 2013/03/15 08:02:10
    RE: もうクロッカスが!
    ippuniさん、こんにちは。

    パリは寒いのですね〜。マイナスの世界ですか。
    バンクーバーは、気温が零下になることはあまりないのですが、とにかく毎日雨、雨、雨で、うっとおしいです。

    バンクーバーは山も海もすぐそばなので、アウトドアアクティビティには事欠きませんが、あ〜ほんとにお天気さえよければ・・・。

    最近、Colors in Paris という写真集をもらったのですが、パリの街角を色をテーマに撮った素敵な写真がたくさんでした。
    あ〜〜パリって、どこを切り取っても素敵なんだな〜〜。って思いましたよ。
    真冬のお散歩は厳しいでしょうけれどね。

ElliEさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP