2013/02/28 - 2013/03/03
4887位(同エリア10468件中)
zeroさん
今日は朝からいい天気です。寒い日本から3時間ちょっとで常夏の島、
グアムです。
気持ちのよい朝を迎え、朝食を終え朝の散歩。そして海に入って遊びます。
子供に戻って思い切り遊びます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2日目の朝、ラウンジで食事をします。
朝、8時を回ったころにベッドから起きそしてシャワ−を浴びゆったりと
した一番すてきな時間を過ごす。これが一番しあわせな時。
9時にプレミアタワ−のラウンジに行きコンチネンタルブレックファ−スト
をいただきます。
朝食が終わればホテルの周りを散策。朝の海に入るための軽い運動をします。 -
ラウンジから見る朝の風景。
今日もよい天気に恵まれて。 -
海もおだやかです。
-
1階に降りてきてプ−ルの横を抜けます。
しばらく歩くとこんな景色もあります。 -
ここは昔スパがあったところ?
南国らしい雰囲気があります。 -
白いプルメリア。
これは草花ではなくて木に咲く花なのですね。
キョウチクトウ科プルメリア属の小低木。
(別名はテンプルツリ−) -
きれいに咲いています。
いつが旬の花なんでしょう?
開花時期は6月〜10月ですね。(インタ−ネットで調べました。) -
赤いプリメリア。
-
-
黄色のプルメリア。
-
さあ、今から海へ遊びに行きます。
ヒルトンから歩いて10分。イパオビ−チです。 -
海へ入る前に海岸から写真を撮る。
-
海へ潜って写真を撮ります。
-
以降、コメントがありません。
グアムの海の中を覗いてみてください。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
ちょっと一服。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この場所はイパオビ−チ沖ですが明日はシュノ−ケリングのポイントを
替えてみます。
ホテルのラナイからみえる黄色いブイがあるライン上の黒く見えるところ
(珊瑚のあるところ)に行きます。そこは絶好のポイントみたいです。
但し、そこへ行くときは干潮のときがよいです。
それと黄色いブイを越えて沖は遊泳禁止です。(サンゴ礁保護のため)
ヒルトンの海へ降りる階段がありますが通常は(海の下が白くみえるところは砂
地)ですが深く大人でも足が届きません。注意が必要です。 -
Kマ−トへ。奥さんの水中メガネとシュノ−ケル・足ひれを買いに行きました。
ヒルトンからシャトルバスに乗りロイヤルオ−キッド前で下車。
(シャトルバスを下車するときに、たまたまかな?運転手さんに知らせるブザ-が
なくみんなオロオロ。よく見るとブザ−がありません。)
そんな時 一言 Here's Fine.(ここで降ります。)と言いましょう。
Kマ−トまで歩いて10分。
明るいうちはゆっくりぶらぶら歩いて行ける距離だと思いますがさすが夜になると
街灯もなく薄暗いところなので注意が必要。女の子同士では避けたほうがよいでしょう。
上り坂を超えると目の前にKマ−ト、左側にメスクラ・ドスがあります。
ちなみに右側にあるのは地元の高校(JFK HS)です。ずいぶん広い学校ですね。
坂の途中の壁に I love Guam.の文字が見えます。 -
ハンバ−ガ−の美味しい店。
メスクラ・ドス。(Dosはスペイン語で2番目)
ここはメスクラ2号店。オンワ−ド方面で3号店がオ−プンしたそうです。 -
Kマ−トで買い物後、シャトルバスでタモン地区へ。
帰りが随分遅くなりました。ツリ−バ−を抜けて夜の海を見に。 -
ここでちょっと夜空を見て休憩。
まだ部屋の明かりがついていないところもけっこうありますね。
みんな思いっきりグアムを楽しんでいるのですね。 -
いつものように夜食を買いにこの店へ。
ビ−ルとおつまみと今日はチョコレ−トも買いました。
もう遅いので部屋に帰ってゆっくりします。
おやすみなさい。また、明日。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
zeroさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45