マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
21日マクタン・セブ空港からマニラ・ニイノ・アキノ空港へセブパシフィック航空で移動、空港からジプニーとLRTでセントラルへ移動、セントラル駅近くの格安ホテル「BPホテル」に宿泊、夕食はホテルの隣にある大型ショッピングモールのSMシティ・マニラ内にある吉野家で済ます。<br /><br />翌日22日はLRT利用でセントラル駅からペトロ・ヒルに移動、ロビンソン・デパート探訪、探訪後はバクラランまでLRTで行き、タクシー利用で空港へ。

フィリピン 「行った所・見た所」 マニラ(LRTセントラル駅附近)

2013/02/21 - 2013/02/22

タビガラス

タビガラスさん

2.5
鉄道
JAL

マニラのニイノ・アキノ空港ターミナル3からシャトルバスで市街地へ移動

*シャトルバスは20ペソでターミナル3から国内線ターミナル・ターミナル2・ターミナル1の順で移動、今回は市街地へ出るので、ジプニーが停まっている場所で下りました。

空港からシャトルバスで市街地へ、そこからジプニーでMRT駅へ

ジプニー利用でLRT駅に向かう途中

LRTでセントラル駅へ、駅から徒歩5分位の場所にある「BPホテル」へ

*ホテルが入っている大きなビル。

BPホテル入口

*何処がBPホテルの入口かホテル受付が何処か解りずらいです。

BPホテル1階にあるロビーと受付

*セブパシフィックの機内誌の広告に載っていたので、このホテルがあるのを知り利用しました、料金はドミトリー450ペソ、3人部屋(パジェット)600ペソ、シングル800ペソ、ツイン1200ペソ。

7階にあるBPホテルの廊下

BPホテルの部屋、一部屋を3ヶ所に分けてます、シングルが3ヶ所あります、シャワー・トイレは1ヶ所あります

*同じ部屋に大阪から来た人とミンダナオ島から来たフィリピン人がいました。

BPホテルのパジェットルーム、このタイプが一部屋に3ヶ所あります

*夜中に蚊が出てきました、毎日蚊に刺されていました。

*料金は600ペソ、日本からネット予約で1341円。

トイレ・シャワー室

*トイレの水は流れませんのでひしゃくを使って流しました。

LRTセントラル駅近くにあるSMシティ・マニラ、駅側の入口

*市街地にある大きなショッピングモール。

LRTセントラル駅近くにあるSMシティ・マニラ

SMシティ・マニラの吹き抜け

SMシティ・マニラ吹き抜け部分の1階

SMシティ・マニラ内にある「吉野家」

吉野家店頭にある宣伝用垂れ幕

*この時は牛丼が99ペソで出ていますが普通は115ペソです。

吉野家店内に入りました

*入口でチケットを買います。

吉野屋の弁当、てんぷら弁当179ペソ+ティ40ペソ+ミソスープ25ペソ、合計244ペソで食べました

SMシティ・マニラ店内

LRTセントラル駅近くで見えました

LRTペドロ・ヒル駅

*ロビンソンデパートに行く為乗り降りしました。

LRTバクララン駅ホームと車両

バクラランの大通り

*空港に行く為、タクシーを拾うのでLRTバクララン駅から大通りに出ました。

*大通りからタクシー利用でターミナル1まで行きました、150ペソ。