シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間休みをとれたためジョグジャカルタへボロブドゥール遺跡を見に行くのがメインの目的。<br />その他、ジャカルタ、ジョグジャカルタ、バリ島で伝統舞踊などのエンターテーメント系を見るのが第二の目的。<br /><br />日程<br />★2/22(金) 羽田 → シンガポール<br />★2/23(土) シンガポール観光 ジャカルタに移動 ジャカルタ泊<br /> 2/24(日) ジョグジャカルタに移動 ボロブドゥール遺跡近泊<br /> 2/25(月) ボロブドゥールサンライズ ジョグジャカルタに移動 ジョグジャカルタ泊<br /> 2/26(火) プランバナン遺跡 ジョグジャカルタ泊<br /> 2/27(水) バリ島へ移動 バリ泊<br /> 2/28(木) ビーチ バリ泊<br /> 3/1(金) ジャカルタに移動 ジャカルタ泊<br /> 3/2(土) JKT48公演 帰国<br /> 3/3(日) 成田着<br /><br />行きたかったところ<br />・マーライオン<br />・アラブ街<br />・リトル・インディア<br />・リバークルーズ

ジャワ島・バリ島でショーを観よう(シンガポール・ジャカルタ編)

2013/02/22 - 2013/02/23

12079位(同エリア14869件中)

armiss

・リバークルーズ

鉄道 徒歩 飛行機
ガルーダインドネシア航空 ANA

今回の旅は、羽田発成田着のためJAL ABCのコート預けが使え無かったが、1300円位かかるが、成田への宅急便サービスを利用してコートを成田に送ることが出来た。

※コート・手荷物預かりサービス

羽田より、NH151便で初シンガポールへ出発。離陸後のお菓子。

なんか、今回はあまり眠れず朝食。

シンガポール着後、夕方にはジャカルタに移動するため出発ターミナルで、荷物を一時預かり所に預ける。料金は4SGD。

MRTで市内に移動。発券機はわかりにくいところにあります。

とりあえず、チャイナタウンへ移動。早速朝食。

魚のすり身スープ。この間、台北で食べた魚丸の餡無し版。これは台北のほうが美味しかったな。3SGD

ホーカーズがあったので、チキンライスを食べてみよう。

チキンが柔らかく美味しい。5SGD

ホーカーズの全景、これが3列あった。

川沿いに移動して、リバクルーズ。18SGD
    海からマーライオン。

マリーナベイサンズ

降りるつもりはなかったけど、マリーナサンベイズで下船。リバークルーズは、途中で降りた場合に残りが乗れるようにチケットに印をつけてくれる。

再度、船に乗って乗船所に戻り、近くで食事。豚足。7.5SGD

オーチャードに移動して地下のフードコートで、キャロットケーキ(大根オムレツ)5SGD

MRTでリトルインディアに移動し、カレー。このビリヤニが美味しかった。4.5SGD、ビール2.5SGD

空港に移動して、GA835(18:35−19:30)でジャカルタに移動。

ジャカルタに到着。雨です。
    ビザ取得に行列ができていると聞いていたのですが、シンガポールからの便で乗客はほとんどインドネシア人のようで行列はできていないというより、人が居なく通り過ぎそうになってしまいました(笑)
    すんなり入国手続きは終了。外国人の入国は2〜3人だった。

インドネシアのSIMを購入。
    データ通信のみ1枚とデータ通信+通話を1枚。30日有効で、それぞれ1000円位。
    自分の欲しいものをいうとお勧めのSIMを出してくれます。設定などもすべて行なってくれますので、SIMフリーのスマホなどを持っている場合にはお勧めです。
    荷物受け取りの前にあります。現金のみですが近くにATMがあります。

ホテル:Aston Cengkareng City Hotel and Conference Center
    空港から近くのホテルです。無料送迎バスがあり便利でした。時刻表は以下のとおり。事前に予約が必要です。

Pick Up to Airport :
    07.00a.m, 09.00 a.m, 11.00 a.m, 01.00 p.m, 03.00 p.m,
    05.00 p.m, 07. 00 p.m, 09.00 p.m, & the last 11.00 p.m.

Drop off to Airport :
    06.00 a.m, 08.00 a.m, 10.00 a.m, 12.00 p.m, 02.00 p.m,
    04.00 p.m, 06.00 p.m, 08.00 p.m. & the last 10.00 p.m.

ホテル近くには屋台が20件位あります。

ミーゴレン。25000ルピア
    ビール。24000ルピア

ホテルに戻ろうとしたら大雨、しばらく待ち小ぶりになったのでホテルに戻る。

明日は早いのでおやすみなさい。