台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!!<br />じゃいこちゃんです。<br /><br />タイから帰ってきたのもつかの間。<br />2週間ほどで今度は台湾に行ってきました。<br />会社の人も本当にあきれ返っております。<br />でも、皆様のご協力もあり、有給が取れたのであります。<br /><br />今回の台湾は急遽ふって湧いた代物です。<br />マイルがなくなりそうだったのであわてて航空券に変えました。<br /><br />過去に何度も台北に来ているので主要な寺や観光地は観光済。<br />なので今日はグルメに走ります。<br />しかも今日は最終日なのでグルメに走ります。<br />大好きなあま~いスイ~ツを食べに行きます。<br />日本への飛行機は4時ぐらいに出発しますので12時ぐらいには台北を出発すれば間に合います。<br />最終日はぎりぎりまでおいしい物を食べつくします!!

北のほうを網羅する旅☆ IN 台湾~日本に帰還~

2013/01/16 - 2013/01/16

jaikochan

jaikochanさん

こんにちは!!
じゃいこちゃんです。

タイから帰ってきたのもつかの間。
2週間ほどで今度は台湾に行ってきました。
会社の人も本当にあきれ返っております。
でも、皆様のご協力もあり、有給が取れたのであります。

今回の台湾は急遽ふって湧いた代物です。
マイルがなくなりそうだったのであわてて航空券に変えました。

過去に何度も台北に来ているので主要な寺や観光地は観光済。
なので今日はグルメに走ります。
しかも今日は最終日なのでグルメに走ります。
大好きなあま~いスイ~ツを食べに行きます。
最終日はぎりぎりまでおいしい物を食べつくします!!

飛行機

おはようございます!!
    今日は最終日なので、クイのないように遊びます。

1日の始まりは朝ごはんから。
    アジアの国々はおかゆがおおいですね〜。
    たけのこの具がすきなんです。

さて、朝から動きます。
    昨日とはうって変わって朝の西門町です。
    し〜んとしてます。
    夜はあんなに騒がしいのに、朝は全然誰もいない・・・。

西門町から散歩して朝7時だというのに、スーパーにやってきました。
    ホテルから徒歩15分ぐらいのところに24Hやっているカーフールというスーパーがあります。
    時間のない旅行者には24Hはありがたいです。
    時間を有効に使えます。

やっぱ、スパーには安いモンがいっぱいあります。

見てください!!
    これ全部パイナップルケーキなんです。
    豊富な種類&財布にやさしい値段。
    本当にいっぱいのパイナップルケーキを買いました。

見てて飽きません。
    同じところを何度もぐるぐるまわって、どれにしようか、あ〜でもない、こ〜でもない迷ってました。

おなじみ台湾の朝の風景です。
    みんながみんなポールポジションを奪い合い。
    信号の色が変わればみんな一斉に出て行きます。
    見事です。

朝の散歩はいいですね〜。
    道端のかわいい樹木に目がいきます。
    きれいな花とバックにテレサ・テンの看板。
    どこかの開場でテレサ・テンの催しをやっているようでした。

三角の珍しい花びら☆
    旅をすると日本では見れない花がいっぱいみれます。

スイーツ屋さんの中では比較的早めに開店する春永堂に来ました。
    タピオカミルクティーの元祖です。
    おいしくってモチモチのタピオカがゴロゴロと入っています。
    注文した後にお茶を入れてくれるので、ちょっと待ちます。
    でも、できたてのおいしいお茶がいただけます。
    そして、大根餅も香ばしくてカリカリでおいしかった〜☆

お店はこんな感じ☆
    開店間際だったのであんまり人はいなかったよ☆
    朝9時半開店!!
    ありがたや〜。

外はこんな感じ☆
    アーケードの下を歩いていたので、看板が目に入らず、
    目の前を通り過ぎようとしちゃいました。

次は雙連圓仔湯に来ました。
    きな粉餅で有名です。

お餅の大好きなじゃいこちゃん。
    どうして今まで来なかったんだか。

感激☆☆☆
    今まで食べていたお餅とはまったく食感が違います。
    モチモチではなくてふわふわです。
    きな粉も大豆だけでなく、ピーナツ粉も入っています。
    と〜ってもおいしかった☆

お店はこんな感じ☆

目の前でお餅を揚げています。

ここでピ〜ンチ☆
    もうそろそろ帰る時間なのに、バス停間違えた!!
    写真なくてごめんなさい☆
    写真撮ってる暇もないぐらいにあせりました。
    今までにないぐらい。

台湾地方に行くバス停と空港に行くバス停は全然違う場所にある!!
    しかも遠いし、地下を歩いているので迷子になった・・・うわぁ。
    台北駅の地下を1時間も迷子になってました。
    もう、本当に空港に時間に間に合うかが必死でした。

なので、一気に空港です。
    本当にど〜にか間に合いました。
    インターナショナルなので2時間前に行かないといけないけど、1時間前ぐらいでした。
    何はともあれ空港のゲートにたどり着いたのでホット一安心です。

しかも飛行機の搭乗時間が遅くなったので、時間が結構ありました。

空港の中をあれやこれやと散策できました。

あまったコインで食事をして・・・
    最後のタピオカミルクティを堪能します。

しかも、事前に台湾の政府観光局でウェルカムプレゼント券を申し込みしておいたので、券を引き換えて置きました。
    お土産ももらっちゃいました。

帰りの機内食☆
    行きは成田経由だったんですが、帰りは直行便が取れたので名古屋までひとっ飛びでした。
    平日のJALの夕刻便なのでスーツ姿のサラリーマンが多かったです。
    じゃいこちゃんの横の人もびっちりスーツ。
    その横でバックパッカーのじゃいこちゃんです。
    申し訳ない・・・。

台湾で買いあさってきた、パイナップルケーキ☆
    食べ比べしました。
    個人的には九分で買った一番前右の白色のパッケージのものがお気に入りです。
    バターの風味がすっごくしたし、サクサクでおいしかった。

これはね、空港でゲットした台湾政府観光局がくれたウェルカムプレゼント。

ちっこいパイナップルケーキ1個か2個かなぁって想像したらこんなに大きな代物がいただけました。
    なぜ2個あるかって・・・うふふ・・・ヒ☆ミ☆ツ☆

こ〜んなにいっぱい入ってました。
    なだれています。
    お土産いただいてホクホクのじゃいこちゃん☆

飛行機の乗り遅れを心配したけど無事日本に帰還しました。
    よかった〜☆
    やっぱり台湾は面白いし、おいしい。
    何度きても楽しい。
    絶対にまたくるぞ!!
    今度は母・さなえをつれてくるぞ!!!

そして、今回も読んでいただいた方に感謝しつつ、
    また旅にでるわけであります。