バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナに滞在しているときに、たまたま国王杯が巡ってきて、カンプ・ノウに行けることになった。3度目のカンプ・ノウ。試合は…だったけれど、いい経験。

3度目のカンプ・ノウは、、、

6いいね!

2013/01/16 - 2013/01/16

4677位(同エリア7236件中)

0

14

nasubon

nasubonさん

バルセロナに滞在しているときに、たまたま国王杯が巡ってきて、カンプ・ノウに行けることになった。3度目のカンプ・ノウ。試合は…だったけれど、いい経験。

  • 日本を出国する前日に、バルセロナ滞在中のカンプ・ノウでの試合が決まった。レギュラーシーズンならば、試合に合わせていくこともできるけれど、カップ戦なんかは偶然に頼るしかない。ラッキーだった。さっそくチケットの手配。サンツ駅にはバルサのオフィシャルショップがあり、そこで手配してもらった。

    日本を出国する前日に、バルセロナ滞在中のカンプ・ノウでの試合が決まった。レギュラーシーズンならば、試合に合わせていくこともできるけれど、カップ戦なんかは偶然に頼るしかない。ラッキーだった。さっそくチケットの手配。サンツ駅にはバルサのオフィシャルショップがあり、そこで手配してもらった。

  • 移動はいつもの地下鉄。なんか怖いという声も聞くけれど、1日も滞在すれば慣れるし、日本のように「カバンで席取り」みたいな馬鹿なことをしなければ大丈夫だと思う。

    移動はいつもの地下鉄。なんか怖いという声も聞くけれど、1日も滞在すれば慣れるし、日本のように「カバンで席取り」みたいな馬鹿なことをしなければ大丈夫だと思う。

  • カップ戦は試合日程が急きょ決まるんだが、バッタ屋さんはきっちりと出店している。時間も遅いんだけれど、元気だ。

    カップ戦は試合日程が急きょ決まるんだが、バッタ屋さんはきっちりと出店している。時間も遅いんだけれど、元気だ。

  • なんかナゾの人物もいる。

    なんかナゾの人物もいる。

  • サンツ駅ではネット手配だったようで、チケットセンターに使ったクレカを提示するとチケットをくれる。試合開始は水曜の21時30分。日本では考えられない時間設定だけれど、こちらではさほど珍しいことではないようだ。

    サンツ駅ではネット手配だったようで、チケットセンターに使ったクレカを提示するとチケットをくれる。試合開始は水曜の21時30分。日本では考えられない時間設定だけれど、こちらではさほど珍しいことではないようだ。

  • チケットをもらったら、まだ時間があったんで、まずオフィシャルショップへ。なかなか高い品が多くて、ちょっと手が出ないものもあるんだけれど、庶民的なものもあったから、一括して土産調達。個人的に、オフィシャルショップでいちばん良かったのは、、、アンフィールドかな。。。

    チケットをもらったら、まだ時間があったんで、まずオフィシャルショップへ。なかなか高い品が多くて、ちょっと手が出ないものもあるんだけれど、庶民的なものもあったから、一括して土産調達。個人的に、オフィシャルショップでいちばん良かったのは、、、アンフィールドかな。。。

  • まだ時間があったんで、ちょっとスタジアム周辺を徘徊。スケートリンクなんかもあったりする。バルサのバスケットチームなんかは有名だけれど、フィギュアなんかでも実績がかなりあるようだ。

    まだ時間があったんで、ちょっとスタジアム周辺を徘徊。スケートリンクなんかもあったりする。バルサのバスケットチームなんかは有名だけれど、フィギュアなんかでも実績がかなりあるようだ。

  • ふと自販機を眺めると、バルサ印のポテチなんかが売っている。これが土産にできたら最高なんだけれど、持って帰れないからなぁ〜。

    ふと自販機を眺めると、バルサ印のポテチなんかが売っている。これが土産にできたら最高なんだけれど、持って帰れないからなぁ〜。

  • さてさて入場。バックスタンドは初めてだ。で、階段なんかを見ると、煉瓦造りだったりして、すごい風格。長く使われているスタジアムだと実感だな。

    さてさて入場。バックスタンドは初めてだ。で、階段なんかを見ると、煉瓦造りだったりして、すごい風格。長く使われているスタジアムだと実感だな。

  • これはカミさんが撮ったんだけれど、女子トイレの中なのだ。ぼくは見ることができなかったんだけれど(当然だ)、ドアがバルサカラー。男子トイレは個室もこんなしゃれた造りではなかった。女性ファンへのサービスなんだろうか。

    これはカミさんが撮ったんだけれど、女子トイレの中なのだ。ぼくは見ることができなかったんだけれど(当然だ)、ドアがバルサカラー。男子トイレは個室もこんなしゃれた造りではなかった。女性ファンへのサービスなんだろうか。

  • 今宵のスタジアムグルメは、ノーマルにホットドッグにした。サイズはアメリカン。。。

    今宵のスタジアムグルメは、ノーマルにホットドッグにした。サイズはアメリカン。。。

  • メッシもちゃんと出場していた。1点取ったし!じつはメッシが10番を背負っている姿を見るのは初めてだったりする。前回はまだ控えで、後半が始まるとメッシコールが凄かったのだが、いまや出ないなんてありえない感じなのかな。

    メッシもちゃんと出場していた。1点取ったし!じつはメッシが10番を背負っている姿を見るのは初めてだったりする。前回はまだ控えで、後半が始まるとメッシコールが凄かったのだが、いまや出ないなんてありえない感じなのかな。

  • 個人的には、イニエスタのほうが好きだったり。3度のカンプ・ノウで、イニエスタは必ず出てくれて感激。2度とも出てきたシャビは今回はほぼお休み。。。

    個人的には、イニエスタのほうが好きだったり。3度のカンプ・ノウで、イニエスタは必ず出てくれて感激。2度とも出てきたシャビは今回はほぼお休み。。。

  • ひとつバルサのちょっとツウな情報を。バルセロナの旧市街にあるサンタ・マリア・デル・マール教会のステンドグラスには、このようにバルサのマークがある。ステンドグラスというのは、たいがい聖書の物語が描かれているものだが、この教会は多額の寄付をしてくれたバルサに敬意を表してバルサのマークを入れているのだ。バルセロナに行ったら探してみては?

    ひとつバルサのちょっとツウな情報を。バルセロナの旧市街にあるサンタ・マリア・デル・マール教会のステンドグラスには、このようにバルサのマークがある。ステンドグラスというのは、たいがい聖書の物語が描かれているものだが、この教会は多額の寄付をしてくれたバルサに敬意を表してバルサのマークを入れているのだ。バルセロナに行ったら探してみては?

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP