2013/03/04 - 2013/03/04
555位(同エリア1346件中)
kareiさん
- kareiさんTOP
- 旅行記227冊
- クチコミ10件
- Q&A回答3件
- 357,371アクセス
- フォロワー8人
宮崎最終日ですが宮崎市内にある青島に行ってきました。
青島へはバス、電車どちらでも行く事が出来ますが、本数が少ないので事前に調べておく必要があります。今回は行きは電車で行き、帰りはバスで宮崎駅まで戻ったんですが、バスの方が2倍ぐらい高かったので電車で往復する方が無難でした。
9:08 宮崎駅発
↓(電車:360円)
9:30ぐらい 青島着
青島神社へは徒歩で15分ぐらいです。
青島ですが、青島神社以外は見所が無いので、1時間ぐらいあれば十分観光出来ると思います。宮崎駅への戻りはバスで戻り、青島から宮崎駅まで700円かかりました(^_^;)
宮崎に戻った後はおぐら本店でチキン南蛮を食べて今回の旅行は終了です。
美味しいものが多く、見所も沢山あって良い所でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 高速・路線バス 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
まずは青島へ行く為に日南線で青島駅に向かいます。
日南線は本数が少ないので注意が必要です。 -
青島駅に到着です。宮崎駅から約30分程度です。
-
青島駅です。小さい駅で青島に行く人ぐらいしか降りる人はいませんでした。
-
青島が見えてきました。駅からここまで約10分程度です。
-
青島が近づいてきました。
駅で降りた人は少しでしたが、ここに来たら観光客が結構いました。
この橋は弥生橋と呼ばれるそうです。 -
この波状岩は”鬼の洗濯板”と呼ばれています。
青島の周囲はこの鬼の洗濯板に囲まれています。 -
橋を渡り切ると青島神社の石碑を発見!
-
石碑を過ぎると2軒お土産屋があり、その先には鳥居があります。
お土産屋ですが、軽石や貝などが売ってました。 -
青島神社に到着です。
綺麗な青い空ですね^^ -
イチオシ
周囲に植えてある木を見ると、いかにも南国と言う雰囲気ですね☆
-
本殿に到着です。駅から本殿までゆっくり歩いて20分程度だったと思います。
この本殿の横に巨人軍の先週の絵馬が飾ってありました。 -
実はこの青島神社ですが、本殿から右側を見るとまだ奥に進めます。
なので、もう少し奥まで行ってみましょう。
まずは、皆さんの書いた絵馬の道を通りぬけます。 -
それを抜けると亜熱帯性植物群の間を進んで行きます。
-
これは青島神社の元宮と伝えられています。
これで青島神社の観光は終了です。 -
いかにも南国の風景だなぁとつい1枚撮ってしまいました(笑)
-
イチオシ
特に何でも無い写真ですが、青島とトゥクトゥクが何か良い感じです♪
-
続いて青島神社近くにある青島亜熱帯植物園へ行ってみました。
ここは熱帯植物大温室は有料でしたが、そこ以外の園内は無料でした。 -
南国のような風景をまた1枚。
関西にいるとこんな風景を見る事が無いので、つい写真を撮ってしまいました(笑) -
宮崎まではバスで戻ってきたのですが、これが誤算。電車は360円なのに対してバスは700円もかかりました。しかも時間はバスの方がかかるので、時間に余裕があれば電車で往復するのをお薦めします。
宮崎最後はやっぱり宮崎の名産を食べないと、と言う事で最後にチキン南蛮を食べに行きました。
今回行った”おぐら本店”です^^ -
チキン南蛮です。
美味しかった!!(^0^) -
最後は特急にちりんで宮崎空港に行って帰りました。
宮崎駅から宮崎空港までは特急券が無くても乗る事が出来ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21