サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社から急な人事異動を命じられた三毛尾さん、何とか4連休を貰ってサイパン初上陸。<br />潜って泳いで自転車で遊んで、やっぱりこの夫婦は遊び過ぎ。<br /><br />コーラルオーシャンポイントリゾートクラブにチェックインすると、こんなサイパンニャンコが出迎えてくれました。

バリィ三毛尾夫婦、サイパン楽日記(1)

2012/03/05 - 2012/03/08

バリィ三毛尾さん

潜って泳いで自転車で遊んで、やっぱりこの夫婦は遊び過ぎ。

2.0
ツアー(添乗員同行なし)

関空を夜に出発して、サイパンに着くのが真夜中、そしてチェックイン。
    で、次の朝の写真。このホテル、本当に何もないけど、どこか落ち着いて居心地よかったです。ちゃんとDFSのバスも迎えに来てくれるし。始発だから座れるし。

朝、部屋の外にいたサイパンニャンコちゃん達。もちろん、おむすびの残りとかパンの残りとか、餌をあげましたよん。

部屋の目の前がゴルフコース。遠くで波がザッパーン。

建物は二階建てのコテージタイプ。僕らは2階に宿泊なので、こんな景色が見れます。

ちょいと朝の散歩に行きますか。日本人の女性2人組がゴルフを楽しんでました。ここにゴルフをしに来る日本人もいるみたいですね。

海の向かいに見えるは、テニアン島でしょう。観光のセスナ機がよく往復飛行しています。

室内です。ちらかっていてすみません。バリィさんの背中付です。古いブラウン管のTVあり。画質はよくないですが、何とか見れます。ACも効いて、以前のグアムのコンドミニアムのようなカビ臭さもなく、ベッドも大きくて良かったですが、水道水やシャワーの水が薄い海水の味で、バリィさんにはお気に合わず。

午前中に、街中にでますか、バリィさんということで、DFSのバスに乗車、買い物に行きます。これはホテルを出た付近かな。

空港に近いのはいいですが、こんな感じの雰囲気です。

いくつかのホテルを回って、途中、進行方向左側に海が見えるようになります。ビーチロードでしょう、散歩道もあって、とても雰囲気のある落ち着いた感じでした。

街の中心地に到着。

DFSと、地元スーパーやお土産屋があるくらい。少し歩けば(5分くらい?)、いろんなレストランがあります。

DFS.この中のJTBのツアーデスクで、今夜の食事+お風呂をお願いしました。DFSの真向かいにあるABCはさすがに日本人だらけ。時期的に大学の卒業旅行でしょうか、若いお兄ちゃんお姉ちゃんだらけでした。そのABCからハファダイビーチホテルに向って少し歩いたとこのショッピングセンターで、サラダ、水、おむすび、パンを購入。ABCより安いですよ。パンは旨い!!!

DFSの向って左に約50mか100mか離れたとこにあるお土産屋の中にあるドリンク&イートコーナーでの写真。三毛尾さん、生まれて初めてのココヤシ。薄い甘さの清涼飲料みたいな感じ。

この店ではビール等のアルコール飲料も売ってます。バリィさん、ここでカバンを購入。リバーシブルで今でもお気に入りみたい。

この写真、ハファダイビーチホテルの前か、フィエスタリゾートの前か忘れました。この地区だけ、えらく日本語の看板が多かったのを覚えてますが。

で、午後から、日本で出発当日に予約した「SUPER FISH DIVING」のバッチリ日に焼けた、格好良いお兄ちゃん2人と、ラウラウビーチにて本当に久しぶりのダイビング。今回は、体験ダイビングを予約。本当は、違うビーチで1本ずつを計画されていたそうですが、バリィ三毛尾夫婦が夜に食事を予約してしまったんで、ここで連続2本潜りです。

最初にルールのレクチャーを受けてからのビーチエントリー。で、潜っていきなりこれですもん。「鯵」です。旨そう!!!

魚のこんな回転する群れを見たかったんですが、いきなり見れて大感激!!!

群れの下に潜ろうとする三毛尾さん。

終始落ち着いていたバリィさん。後で聞けば、少し耳が痛かったそうな。

記念の1枚、ハイポーズ!!!

SUPER FISH DIVINGさん、本当にお世話になりました。帰りは、ピックアップトラックの荷台に乗せてもらえて、日本ではできない爽快な体験でした。
    SUPER FISH DIVINGさん、サイパンと日本にもお店がありますよ。

ダイビングの後、お迎えの車に乗ってきたのが、マリアナリゾート&スパの12th night。窓の向こうはプールです。

バリィさんが注文したのが、ツナのステーキ。目茶、旨&旨。今でもその旨さを口にするバリィさんです。

三毛尾さんが注文したのはヒレ肉のステーキ。食い応えバッチリでした。この後、水着に着替えてマンディ・アジアン・スパのプールに入りました。波音が聞こえて夜空に星が多く見えていたのはいいのですが、水深が浅いので、、ちょっと風が吹くと寒かったのですよ。トイレ&シャワー室の排水の抜けも少し悪いみたいで、ちょいと軽い下水汚臭がしたのがマイナス。
    ですが、次の日もここに来てしまうんですなぁー。