大崎下島・豊島・下蒲刈島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【しまなみ海道】じゃないよ(&gt;_&lt;)<br />【とびしま海道】だよ♪<br />別名【裏しまなみ海道】って呼び名もあるらしいんだけれども・・・。<br /><br />野呂山を出発したのは13時でした(^_^;)<br /><br />今まで通行料をケチって渡らなかった【安芸灘大橋】<br />だって片道700円だよ〜(+_+)高いじゃん!!<br /><br />でも今日は土曜日<br />土日祝は橋の通行券助成があるんです<br /><br />しかも!!今回<br />レンタカーでプリウスちゃんをお借りしていたので…<br />燃費の心配も無用(^v^)<br />なんてたってマイカーの倍以上走れちゃうんだもんね♪<br />行くっきゃないよね〜って悪魔のささやきが聞こえてきます<br /><br />

とびしま海道をゆく!!半日なんかじゃ全然足りなかったよ(゜-゜)

2013/02/23 - 2013/02/23

【しまなみ海道】じゃないよ(>_<)
【とびしま海道】だよ♪

野呂山を出発したのは13時でした(^_^;)

今まで通行料をケチって渡らなかった【安芸灘大橋】
だって片道700円だよ〜(+_+)高いじゃん!!

でも今日は土曜日
土日祝は橋の通行券助成があるんです

しかも!!今回
レンタカーでプリウスちゃんをお借りしていたので…
燃費の心配も無用(^v^)
なんてたってマイカーの倍以上走れちゃうんだもんね♪
行くっきゃないよね〜って悪魔のささやきが聞こえてきます

• ちゃみおさん 2013/03/02 12:28:08
    分かるよ〜!
    aoramameさん、こんにちは。

とびしま海道の観光には時間がかかるよね〜。
    分かるわ〜、その気持ち。
    そして橋の通行料が高いんよね〜。
    私も初めて行った時、思っていたよりも時間がかかってしまい、日が暮れたので仕方なく帰ったんですよ。

今度は仲良しの旦那さんと一緒に、御手洗を歩いてくださいね(*^。^*)

とびしま海道でのお勧めは「塩ラムネ」です。
    最近色んなところで見かけるようになったけど、飲んだ事ありますか?

ちゃみお

soramame

soramameさんからの返信 2013/03/02 15:46:49
    RE: 分かるよ〜!
    ちゃみお様へ

もぉビックリしました!!
    ちゃみお様の旅行記も拝見させていただいてはいたけれど
    まさかこんなに時間がかかるなんて(笑)
    ナメてましたー(@_@。

ちゃみお様が行かれていた大長みかんの青果場は
    かなりもぉ御手洗に近い場所にあるんですねっ☆
    【おっ!!ここは!!ちゃみお様の旅行記にあったぞ!!】って
    思いながら通り過ぎましたよ♪

> とびしま海道でのお勧めは「塩ラムネ」です。

今回は売店とか全く寄ってないので全然調査不足でした(-"-)
    【塩ラムネ】なんてあるんですねヽ(^o^)丿
    次回は是非入手します☆

また情報教えてくださーい☆