ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子と公園デビューして以来のお付き合いのママ友との韓国旅行。<br />なかなか、疎遠になっていたけど、私は韓国好き!彼女はグンちゃん好き!でまたまた、ぐ〜んっと近くになり、<br />子どもも手が離れたので・・・・大好きな韓国に、友人は初訪韓!いっちゃいました〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

20年来のママ友初訪韓!遊んだもん勝ち!でも、グンちゃん忘れずに(笑)

2013/01/30 - 2013/02/02

hikako

hikakoさん

2.0
高速・路線バス
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

今回は夕刻の便 羽田空港から、出国します。

新しくなった羽田国際空港。
    コンパクトな空港です。
    私の生まれたのが、ここの近くなので、羽田空港って、子供のころ遊び場だったので、少しなつかしくもありました。

毎度おなじみ機内食!(^^

着いてしまいました。金浦空港。

格安ツアーにて、おなじみのイテオォン・クラウン・ホテル
    古いホテルですが、広いので問題ないかなぁ・・(笑)

夜遅くに到着!機内食も完食したにもかかわらず・・・
    ホテルの裏のシクタンにて、友人初訪韓!祝いの焼き肉です。
    お味はまあまあ・・・24時間営業で、お客は私達二人だけだったんで、おばあちゃんが支度だけすると・・・奥のテレビも横で寝ていた!(笑)

このホテルの欠点は最寄りの駅が遠いこと。
    地下鉄まで朝のお散歩です。途中 龍山区役所の前を通ります。

人がいつもあまりいないりっぱな地下鉄構内。
    人がいないので、よくドラマのロケ地に使用されます。
    緑莎坪(ノッサピョン)歩いて12〜3分です。

南大門を散策。

本粥 (ポンジュク)にて朝ごはん

その後ブラブラお散歩。韓国銀行

ソウル駅

中央郵便局

あまりに可愛い警察官さんに写真をお願い。
    「勤務中ですから・・」と断られたが、左の警察官さんが「クェンチャナ〜」とカメラパチャ!
    私も友人も左の子かわぃぃ〜〜(*^^*)

ロッテデパートにて可愛い案内嬢

ここで、友人ユミちゃん深々とお辞儀(^^)

ロッテ免税店 スターアベニュー

グンちゃんの手形
    ちょっとこすれていた。たんさんのグンちゃんファンが触っていったのでしょうか。

いくつかのパターンがあり、写真が変わります。

グンちゃんがキャラクターしているショップ。
    グンちゃんプリントTシャツがあると、ガイドブックにはありましたが・・・やはり、すごい人気なんで、無いです(TT;

明洞にてランチです。
    この後、ロッテ・マートにて、ショッピング後一旦ホテルに戻りました。
    ソウル駅バスターミナルから100番のバスでイテォンクラウンホテルまで。
    ちょっと遠回りのこのバスは空いているので、ゆったり座れて楽でした。
    バス停はホテルの左側にあるバス停に止まります。ホテルの前にバス停があるので、すごく楽です。

一休みして、身軽になって、バス143番に乗り3つか4つ目だったかなぁ〜?
    南山トンネルで降りると、すぐにソウルタワーに繋がるエレベーター乗り場が見えてきます。

だんだん、日が暮れて

タワーの上からの景色

東大門にてショッピング

ライトアップ 東大門

東大門にて晩御飯・・・またまた!サンギョプサル(^^;

弘大まで、グンちゃんドラマロケ地散策に出かけるが、あいにくの雨
    友人いわく、「サランッピ」♪っていうが・・・
    サラン、サランッ降っているというより・・・ドシャ降りでした。

バス乗換の途中下車で雨景色みながらの朝ごはん。

メリは外泊中ロケ地。うどん屋さん

メリは外泊中。ムギョルの家。

ジュンの家の近所に行列の出来ているケーキショップ。
    気になるが、先を急ぐため、今回は写真のみ

「Yoons Color Drama Galley」
    「サランッピ」のロケ地。前回も下見に来ました。
    地下1階展示 1階はカフェ 2階は「サランッピ」ドラマ展示があります。

夏の香り

地下1階は「秋の童話」「春のワルツ」「冬のソノタ」の展示室

春のワルツ ウニョン (ハン・ヒョジュ)の部屋

冬のソナタ

メリは外泊中
    ムギョル(グンちゃん)がお母さんにアイスを買ってあげた店。

弘大はかわいいお店がたくさん。

よくドラマに出てくるカラオケ屋さん

弘大のランチは日本風うどん屋さん

見た目はフツーのどんぶりに見えますが、実際の大きさは、洗面器ぐらい。

韓国版煮カツ。
    ちょい辛のキムチチゲにカツが入って上に目玉焼き風煮卵。
    これは、これでおいしいかなぁ〜(笑)

最後の晩御飯
    ホテルの横の焼き肉屋さん、日本人が多いとのことで、日本語上手な方がいました。
    他のお店より、料金が多少、高いですがお味はよかった。
    今回、グンちゃんの事務所やお家も行きかったが、2日目あいにくの雨で予定が狂ってしまいましが、初めての韓国にすっかりはまったと友人。
    つたないガイドでしたが・・・久々にゆっくり話もでき、たくさん食べ、たくさん笑って、私もとても楽しかった。
    いつも、ナガ〜イ旅行記になってしまいます。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

• きなこさん 2013/03/02 22:13:11
    お久です
    こんにちわ〜〜hikakoさん

久々のソウルですねぇ
    気の合ったママ友と最高の時間を過ごされたのが良〜く伝わってきます
    今回も中身の濃い旅だったんですね  羨ましい
    今度は私にガイドして下さいよ。
    ソウルで待ち合わせして(^^)

きなこ

PS,今回はあんまり呑んでないですか?

hikako

hikakoさん からの返信 2013/03/03 18:05:55
    RE: お久です
    こんにちは・・・おひさでございます。きなこ様

一緒の友人が酒飲みではないので、ちょっと遠慮してしまったわぁ(笑)
    酒のみの相手はだらだら、ワイワイでたいへんですから(^^;

最近はいかかですか?
    どこか面白いとこ行きますか?

私はしばらくおとなしく仕事人間になります。(無駄遣いしすぎで^^;)

今度、ソウルで飲みましょ♪