台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しい時間はあっという間に過ぎて<br />いよいよ最終日。<br /><br />昨日より1時間はやく起きて行動開始!<br />昨日は2万8千歩!<br /><br />今日の目的はお買い物〜<br />・カンペールのアウトレット<br />・おみやげ購入<br /><br />4時には松山空港に着きたいので<br />本日はゆるーくのんびり過ごす予定。<br /><br />何品目食べられるかな??

4回目台北100品目食い倒れたの巻3日目

10いいね!

2013/02/19 - 2013/02/21

21405位(同エリア30207件中)

3

22

ちび

ちびさん

楽しい時間はあっという間に過ぎて
いよいよ最終日。

昨日より1時間はやく起きて行動開始!
昨日は2万8千歩!

今日の目的はお買い物〜
・カンペールのアウトレット
・おみやげ購入

4時には松山空港に着きたいので
本日はゆるーくのんびり過ごす予定。

何品目食べられるかな??

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます。<br /><br />昨日雙連駅そばのパン屋さんで購入した杏仁パイ。<br />67品目目。

    おはようございます。

    昨日雙連駅そばのパン屋さんで購入した杏仁パイ。
    67品目目。

  • 同じパン屋さんで買った<br />肉鬆ロール。<br />去年も食べたけどじゅわっと染み出してくる<br />台湾マヨネーズが苦手で。<br /><br />全員あまりに苦手すぎて完食できなかったんだけど<br />喉元すぎればナントカで出発前の日本で打ち合わせしてるとき<br /><br />そんなにダメじゃなかったよね??<br />おなかすいてる時に食べれば美味しいんじゃ?<br /><br />という事で朝御飯に。<br /><br />ちびはおなか空いていようがなんだろうが<br />やっぱりだめでしたが<br />二人はほら、美味しいじゃん!とパクついてました。<br /><br />あんたたち順応性高いわね!<br />

    同じパン屋さんで買った
    肉鬆ロール。
    去年も食べたけどじゅわっと染み出してくる
    台湾マヨネーズが苦手で。

    全員あまりに苦手すぎて完食できなかったんだけど
    喉元すぎればナントカで出発前の日本で打ち合わせしてるとき

    そんなにダメじゃなかったよね??
    おなかすいてる時に食べれば美味しいんじゃ?

    という事で朝御飯に。

    ちびはおなか空いていようがなんだろうが
    やっぱりだめでしたが
    二人はほら、美味しいじゃん!とパクついてました。

    あんたたち順応性高いわね!

  • 昨日の健康歩道が気に入ったらしく<br />二二八公園へ。<br /><br />途中朝御飯中のリスと遭遇。<br />ザオ!

    昨日の健康歩道が気に入ったらしく
    二二八公園へ。

    途中朝御飯中のリスと遭遇。
    ザオ!

  • 中正紀念堂より見つけやすかった〜<br />

    中正紀念堂より見つけやすかった〜

  • 地元の方がこの上で太極拳されてました。<br />すごいな〜<br /><br />ちびはやっぱりうまく歩けません。<br />歩けないのなら転がればよろしいのよ!<br />と転がりましたが、コート着てるので痛くないけど、効果も実感できませんでした。<br />動画しかとってなかったよ〜<br />写真撮り忘れ。

    地元の方がこの上で太極拳されてました。
    すごいな〜

    ちびはやっぱりうまく歩けません。
    歩けないのなら転がればよろしいのよ!
    と転がりましたが、コート着てるので痛くないけど、効果も実感できませんでした。
    動画しかとってなかったよ〜
    写真撮り忘れ。

  • つぼ刺激でおなか減ったので昨日の極品軒そばの豆漿屋さんへ。<br />甘い暖かい豆漿としょっぱい豆漿と薄焼き卵餅と油條。<br />胃袋が喜んでおります。

    つぼ刺激でおなか減ったので昨日の極品軒そばの豆漿屋さんへ。
    甘い暖かい豆漿としょっぱい豆漿と薄焼き卵餅と油條。
    胃袋が喜んでおります。

  • 1度ホテルに戻りチェックアウト。<br />トランク預かってもらってから<br />雙連駅へ。<br />駅からほど近い信成ごま油屋さんへ。<br />初めて台湾に行った時からここのごま油のファンです。<br />台湾駐在の方のブログで拝見したのですが、香りが本当にいいのです!<br />いつもは瓶で買ってなくなる頃に台湾に行って途切れることなく使用中〜!<br /><br />ただ、今回の旅行以後台湾に行く予定がしばらくないので3Lで購入しました。<br />ちび夫さんがいつ行ってもコートいらないくらいの南国熱望なので。<br /><br />でもなくなったらごま油買いに日帰り弾丸台湾旅行するつもりです(誓)<br /><br />ちなみにうちにはこの形のバイクのオイルが散乱しているので<br />1度は間違える事でしょう。

    1度ホテルに戻りチェックアウト。
    トランク預かってもらってから
    雙連駅へ。
    駅からほど近い信成ごま油屋さんへ。
    初めて台湾に行った時からここのごま油のファンです。
    台湾駐在の方のブログで拝見したのですが、香りが本当にいいのです!
    いつもは瓶で買ってなくなる頃に台湾に行って途切れることなく使用中〜!

    ただ、今回の旅行以後台湾に行く予定がしばらくないので3Lで購入しました。
    ちび夫さんがいつ行ってもコートいらないくらいの南国熱望なので。

    でもなくなったらごま油買いに日帰り弾丸台湾旅行するつもりです(誓)

    ちなみにうちにはこの形のバイクのオイルが散乱しているので
    1度は間違える事でしょう。

  • 雙連のお気に入りのご飯屋さんへ。<br />ここの魯肉飯が大好き!

    雙連のお気に入りのご飯屋さんへ。
    ここの魯肉飯が大好き!

  • どこでもできるのかわかりませんが<br />こちらは肉のみ大盛も5元でできますが<br />いつも忘れちゃう。<br />たまごは追加。

    どこでもできるのかわかりませんが
    こちらは肉のみ大盛も5元でできますが
    いつも忘れちゃう。
    たまごは追加。

  • 青菜がやけどします(メニュー名がこういう風に書いてある)<br />ビーフン。

    青菜がやけどします(メニュー名がこういう風に書いてある)
    ビーフン。

  • 朝市ぶらぶら。<br />見た事ない野菜が沢山売ってて<br />この朝市が近所にあったら通うのにな〜<br />

    朝市ぶらぶら。
    見た事ない野菜が沢山売ってて
    この朝市が近所にあったら通うのにな〜

  • 炒飯30元。<br />キャベツがいい味だしてる!

    炒飯30元。
    キャベツがいい味だしてる!

  • とそこになぜか爆竹。<br />あき竹城が綺麗になって若返ったみたいなおばさんが<br />お金(どこかでガイドさんに説明うけた気がするのですが、あの世で使えるようお金を模したものを燃やすという儀式?習慣があるようなのですが)をばりばり燃やしてて隣近所の屋台の商品に灰がめっちゃかかってました。<br /><br />ちょうど向かいのお店のおばちゃんが、めっちゃ青筋たててあき竹城に怒鳴ってました。<br />きっと「ちょっと商品にかかってるじゃないのさ!」<br />中国語わからないし、怒ってるように聞こえるだけで<br />縁起物だわ〜サンキュ!<br />とかだったかは不明。<br /><br />若い頃はきっと朝市のマドンナ的存在だったのでしょうか?<br />舎弟のようなおじさんが後片付けしてました。<br /><br />

    とそこになぜか爆竹。
    あき竹城が綺麗になって若返ったみたいなおばさんが
    お金(どこかでガイドさんに説明うけた気がするのですが、あの世で使えるようお金を模したものを燃やすという儀式?習慣があるようなのですが)をばりばり燃やしてて隣近所の屋台の商品に灰がめっちゃかかってました。

    ちょうど向かいのお店のおばちゃんが、めっちゃ青筋たててあき竹城に怒鳴ってました。
    きっと「ちょっと商品にかかってるじゃないのさ!」
    中国語わからないし、怒ってるように聞こえるだけで
    縁起物だわ〜サンキュ!
    とかだったかは不明。

    若い頃はきっと朝市のマドンナ的存在だったのでしょうか?
    舎弟のようなおじさんが後片付けしてました。

  • そしてメインイベントであるカンペールへ!<br />そしてまさかのカンペール臨時休業。。。<br /><br />たみーさん!!<br />こんな事あるのですね。。。<br />(名前だしてすみません)<br /><br />このためにお金とっておいたのに〜(泣)

    そしてメインイベントであるカンペールへ!
    そしてまさかのカンペール臨時休業。。。

    たみーさん!!
    こんな事あるのですね。。。
    (名前だしてすみません)

    このためにお金とっておいたのに〜(泣)

  • 失意のなか<br />顎髭魯肉飯で弁当購入。。。<br /><br />外帯がいつも上手に伝わりません。<br />なんで?<br /><br />そうだ、手前のSOGO太平洋で去年と同じくパイナップルケーキ購入。<br /><br />

    失意のなか
    顎髭魯肉飯で弁当購入。。。

    外帯がいつも上手に伝わりません。
    なんで?

    そうだ、手前のSOGO太平洋で去年と同じくパイナップルケーキ購入。

  • まだまだ失意のまま<br />台北駅に戻り<br />三越のフードコートにて。<br />干記杏仁でぜんざいのようなのと、餅入り純杏仁購入。<br />さっきの弁当と一緒にいただきます〜<br /><br />パイナップルケーキやマンゴーケーキ試食も入れて<br />82品目

    まだまだ失意のまま
    台北駅に戻り
    三越のフードコートにて。
    干記杏仁でぜんざいのようなのと、餅入り純杏仁購入。
    さっきの弁当と一緒にいただきます〜

    パイナップルケーキやマンゴーケーキ試食も入れて
    82品目

  • 屋台で見かけたものの食べた事のない<br />潤餅。

    屋台で見かけたものの食べた事のない
    潤餅。

  • クレープみたいのに<br />あまいピーナッツの粉とキャベツ、肉などを入れたピタというか<br />ケンタッキーのツイスターみたいな感じ。<br /><br />甘くてしょっぱい感じが賛否両論。<br /><br />作ってるところとったんだけど、なにがなんだかわからなくなってるね。

    クレープみたいのに
    あまいピーナッツの粉とキャベツ、肉などを入れたピタというか
    ケンタッキーのツイスターみたいな感じ。

    甘くてしょっぱい感じが賛否両論。

    作ってるところとったんだけど、なにがなんだかわからなくなってるね。

  • もう食べられないわ〜<br />といいつつうろうろしてたら<br />コーラケーキ定食発見!!<br />食べたいけど胃袋が。。。<br />実家に帰らせて頂きます!並に怒って入食拒否。<br /><br />あとで調べましたがコロッケの事みたいですね。

    もう食べられないわ〜
    といいつつうろうろしてたら
    コーラケーキ定食発見!!
    食べたいけど胃袋が。。。
    実家に帰らせて頂きます!並に怒って入食拒否。

    あとで調べましたがコロッケの事みたいですね。

  • トランクピックアップして<br />イミグレ前にセブンで新国民弁当(去年はなかった!!)<br />と花枝団子と愛玉を食べた。<br /><br />イミグレ通過後。意地汚くまだまだ食べます。<br />半筋半肉麺、魯肉飯ときゅうりのつけものとワンタン。<br /><br />半筋半肉麺はちび夫さんがだだこねて頼んだのですが<br />一口食べてぽつり。。<br />「ちがう。。」<br />見る限り想像通りのものだけど初めて食べるのに味の違いなぞわかるのか?<br />と思いましたが、そういう事でなく<br /><br />日本でもスジ煮込みとかあるのに、そういうスジでなく<br />「筋ばった固い肉が半分入っている」<br />と思い込んでいたようです。<br />筋張った噛み切れない硬い肉が好きなのはキミ位なのだよ。<br /><br /><br />

    トランクピックアップして
    イミグレ前にセブンで新国民弁当(去年はなかった!!)
    と花枝団子と愛玉を食べた。

    イミグレ通過後。意地汚くまだまだ食べます。
    半筋半肉麺、魯肉飯ときゅうりのつけものとワンタン。

    半筋半肉麺はちび夫さんがだだこねて頼んだのですが
    一口食べてぽつり。。
    「ちがう。。」
    見る限り想像通りのものだけど初めて食べるのに味の違いなぞわかるのか?
    と思いましたが、そういう事でなく

    日本でもスジ煮込みとかあるのに、そういうスジでなく
    「筋ばった固い肉が半分入っている」
    と思い込んでいたようです。
    筋張った噛み切れない硬い肉が好きなのはキミ位なのだよ。


  • ちょっと遅れましたがほぼ定刻どおり18時過ぎに出発〜<br /><br />機内食は途中でえびご飯がなくなったらしく全員牛肉ごはん。<br />と思いきや駄々こねると、えびごはんが出てくるシステムだったらしい。<br />アレルギーの方とかもいるもんね。<br /><br />えびダイスキーなちびはちょっと恨めしげ。<br /><br />とはいいつつ、具合悪くて食べられないちび夫さんの牛肉ごはんも平らげながら相武紗季とマキダイの映画みてうとうと。<br /><br />結果発表〜<br />今回は92品目でした!<br />煮卵はファミマ、セブン、OKマートとかは別と考えたり<br />試食のお茶とか入れてちょいズル?かもしれないけど<br />100品目には届きませんでした。。。<br />

    ちょっと遅れましたがほぼ定刻どおり18時過ぎに出発〜

    機内食は途中でえびご飯がなくなったらしく全員牛肉ごはん。
    と思いきや駄々こねると、えびごはんが出てくるシステムだったらしい。
    アレルギーの方とかもいるもんね。

    えびダイスキーなちびはちょっと恨めしげ。

    とはいいつつ、具合悪くて食べられないちび夫さんの牛肉ごはんも平らげながら相武紗季とマキダイの映画みてうとうと。

    結果発表〜
    今回は92品目でした!
    煮卵はファミマ、セブン、OKマートとかは別と考えたり
    試食のお茶とか入れてちょいズル?かもしれないけど
    100品目には届きませんでした。。。

  • 再見、台湾。<br />今回も楽しい思い出をありがとう。<br /><br />本日1万8千歩にて終了〜

    再見、台湾。
    今回も楽しい思い出をありがとう。

    本日1万8千歩にて終了〜

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • たみーさん 2013/02/24 23:36:42
    いいな〜(≧▽≦)ノ
    ちびさん、お久しぶりです。

    なぜか最近、ちびさんがウチの旅行記に頻繁に遊びに来てくれているな〜と思っていたんですが、台北に行っていたとは(^-^)/ うらやましいですww

    今回のちびさんの旅行記、たいへん参考になりましたよ☆
    龍泉ビールのフルーツ味、知らなかったな〜。あと髭張にお弁当があったなんて・・・。

    カンペールは残念でしたね(≧▽≦)ノ
    社員研修のため営業時間が夕方からだったんですね! って、うちの嫁さんが翻訳してくれました。(台北旅行が今後も続くと考え、嫁さんに中国語を習わせています)
    以前、タピオカミルクティーの元祖、春水堂に初めて行った時、社員研修うんぬんの張り紙が掲示されてて、泣く泣く諦めたことがあったなぁ〜。

    今、たみー家も5月末に台北に行くべく、悪だくみをしています。
    新茶やマンゴーも楽しみです。淡水のすり身スナックは10袋は購入するかなぁ〜☆
    カンペールも買っちゃうだろうな〜。
    旅行記もアップする予定です。ぜひ遊びにきてくださいね(^-^)/

    ちび

    ちびさん からの返信 2013/02/25 23:20:19
    RE: いいな〜(≧▽≦)ノ
    こんばんは〜

    そうなんです、かなり頻繁に覗きに伺わせてもらってました。
    でも今回は台湾出発直前にノロになったせいで仕事が押せ押せになってしまい。。
    休日出勤してたので下準備が間に合わず。
    出発当日に準備始めた有様なのでネット情報集めが間に合いませんでした。

    帰ってきてからのほうが確認??の為に覗かせて頂いておりました。。

    痛恨のすり身スナック取り違え事件やら、カンペール臨時休業やらで
    がっかりもありましたが。

    多少のトラブルは旅の醍醐味という事で!
    台湾やっぱり楽しい〜

    ただ、ちび夫が他の国も行きたい!!と地団駄踏んでるのと
    ちびが台湾以外の国に行った事がないので
    3人での台湾はしばらくお休みになってしまいそうです。

    私は一人で
    もしくは数少ない友達を拉致り女子旅でごま油買いに弾丸で行く予定なのでまた、たみーさんの旅行記を参考にさせて頂きます☆

    書き込みありがとうございました!!

    ちび

    ちびさん からの返信 2013/02/25 23:23:32
    RE: いいな〜(≧▽≦)ノ
    あ、追記でしつこくすみません。

    髭張、イラストからあごひげ、顎髭だと思ってたんですが髭張だったんですね。。
    まだまだ台湾初心者です。。

ちびさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP