宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮島へは、ぶらり<br />宮島口では、腹ごしらえ<br />宮島口のフェリー乗り場近くにある、イタリア料理のお店でランチをする<br />11時30分に予約をしていました<br />窓側の席からの眺めも、お店の雰囲気もとてもよく<br />器や、コップまで、たのしい感じのお店<br />料理も美味しくて、みんなの機嫌もますます良くなる<br />JRのフェリーで、宮島に渡る<br />まだ、寒い、立春を過ぎた宮島<br />雨があがり空気は澄み太陽が照らしていた<br /><br />イタリア料理店では、ドルチェを頂かなかった<br />それは、伊都岐にて、珈琲をいただく予定にしていたから<br />よく、おやすみに当たってしまうが<br />伊都岐は、この日は、開いていた<br />玄関に明かりが点いていた<br />嬉しい〜<br />お客もおらず、ゆっくり、落ち着いて、静かに話しができた<br />みんなも、とても喜んでいるのが分かる<br />珈琲とケーキがセットになったデザートセットをいただくことにする<br /><br />お店を出てから、真言宗のお寺である、大聖院へ向かう<br />このお寺は、行く度に違った印象である<br />このときは、一緒に行った友が、すべて、真言宗の家の人たちだったので<br />なんだか、感動もひとしお<br />空海の話や、東寺の話しが、度々出てくる友<br />わたしは、浄土真宗だが、実家のその浄土真宗のお寺は、元をたどれば、天台宗である((比叡山))((最澄))<br />護摩木に、健康・商売繁盛を選び、それぞれ、主人と、わたしの名前を書いた<br />護摩木がどうなるのかは、想像するしかない・・・<br />焚いてくださるのかな・・・・<br />ありがとうございます!<br /><br />下山し、藤井やさんへ<br />人はまばらの平日の夕方<br />夕陽をあびながら歩く<br />外国人観光客は、円安の影響か、多く感じる<br />藤井やさんでは、こしあんの焼きたてもみじ饅頭を100円でいただける<br />お茶も、きちんと、陶器の湯飲みで出してくださる<br />とても雰囲気の良い、お庭を見ることもできる<br /><br />とても良い時間<br />宮島は、いつ来ても、何度来ても<br />良い時間を過ごせる<br />弥山は・・・穢しては、と思い上れずに居る<br />富士山も・石鎚山も、同じ思いで居る((趣味登山の方、ごめんなさい))((個人的意見です))<br />

立春を過ぎた宮島の旅

2013/02/15 - 2013/02/15

sakura

sakuraさん

宮島へは、ぶらり
宮島口では、腹ごしらえ
11時30分に予約をしていました
窓側の席からの眺めも、お店の雰囲気もとてもよく
器や、コップまで、たのしい感じのお店
料理も美味しくて、みんなの機嫌もますます良くなる
JRのフェリーで、宮島に渡る
まだ、寒い、立春を過ぎた宮島
雨があがり空気は澄み太陽が照らしていた

イタリア料理店では、ドルチェを頂かなかった
それは、伊都岐にて、珈琲をいただく予定にしていたから
よく、おやすみに当たってしまうが
伊都岐は、この日は、開いていた
玄関に明かりが点いていた
嬉しい〜
お客もおらず、ゆっくり、落ち着いて、静かに話しができた
みんなも、とても喜んでいるのが分かる

お店を出てから、真言宗のお寺である、大聖院へ向かう
このお寺は、行く度に違った印象である
なんだか、感動もひとしお
空海の話や、東寺の話しが、度々出てくる友
護摩木がどうなるのかは、想像するしかない・・・
焚いてくださるのかな・・・・
ありがとうございます!

下山し、藤井やさんへ
人はまばらの平日の夕方
夕陽をあびながら歩く
外国人観光客は、円安の影響か、多く感じる
お茶も、きちんと、陶器の湯飲みで出してくださる
とても雰囲気の良い、お庭を見ることもできる

とても良い時間
宮島は、いつ来ても、何度来ても
良い時間を過ごせる
弥山は・・・穢しては、と思い上れずに居る