お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の家族旅行の最後の日は、お台場に行ってきました。<br />お正月はパンケーキじゃなくお餅でしょ、と主張する5歳の息子を連れて、billsお台場に「世界一の朝食」を食べに行ってきました!

お台場bills

2013/01/02 - 2013/01/02

887位(同エリア1923件中)

sanch

sanchさん

2泊3日の家族旅行の最後の日は、お台場に行ってきました。

新幹線 JRローカル 私鉄

宿泊先の竹芝からゆりかもめでお台場へ。

9時過ぎにbillsに到着しました。
    15人くらいの待ち

店舗がまだ空いていなかったので、海側のテラス側が入口でした。

20分くらいの待ちでご案内です。
    前日のディズニーの待ちに比べれば余裕~

世界一の朝食のメニュー

店内は明るいナチュラル系でおしゃれです。
    家族連れも多くて気兼ねなく落ち着けます。
    いい感じ。

ついに待ちに待ったリコッタパンケーキの登場です。
    食べたことない食感。
    普通のパンケーキとは全く違う食べ物ですね。
    もっと写真を撮るつもりだったのに、撮るのも忘れてしまうくらいうまい。

世界一の朝食にテンションが上がる親の横で
    子どもは黙々とトーストを食べている・・・
    5歳児なのに、甘いものがあまり好きではない・・
    ちょっともらったら、トーストも香ばしくておいしかった。

このあと定番のフジテレビに寄って行きました。
    人が多くて息子はお疲れ。

おなかを満たした後は、お台場海浜公園を散歩します。
    とにかく風が強くて寒い。

天気が良かったので遠くまで良く見えました

この後、東京駅まで戻って帰路につきました。

初めてお正月を東京で過ごしましたが、いい思い出になりました。
    この時期、帰省ラッシュと逆方向なので、往復ともさほど混雑せず、おススメです。

あんなにやんちゃを言っていた5歳の息子が、スカイツリーやディズニーでおとなしく長時間待てるようになったのには、びっくりしました。
    パンケーキのおいしさと、息子の成長が心に残った旅行でした。