千倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 突然の旅行ということで、 wife が手配、宿だけ決めて土日の旅行へ。先は南房総市とその周辺。富津中央IC で一般道へ、そのまま内房街道を南下、各地の道の駅を訪問、灯台を訪問、千葉県の美味しい物を食べて、千倉の温泉へ。<br />日曜は、事前に午後は混雑を察知していたので、早々と高家(たかべ)神社に参詣して帰路。まだ寒い一日でした。<br /> ちなみに、花摘みもありましたが、地元のスーパーによってまとめて安価でゲット、ごめんです。仏壇にあげることになるとおもいます。<br /> いずれ、位置的には高速とのアクセスも中断する房総最南端であり、出かけて行くには不利ではあります。しかしながら、そのような土地であるからこそ、素朴な人々に出会える旅なのでしょう。もっとも、自分が素朴か試される旅でした。

南房総市の観光道の駅を網羅、千倉温泉を満喫

3いいね!

2013/02/16 - 2013/02/17

150位(同エリア196件中)

0

3

HIT-O

HIT-Oさん

 突然の旅行ということで、 wife が手配、宿だけ決めて土日の旅行へ。先は南房総市とその周辺。富津中央IC で一般道へ、そのまま内房街道を南下、各地の道の駅を訪問、灯台を訪問、千葉県の美味しい物を食べて、千倉の温泉へ。
日曜は、事前に午後は混雑を察知していたので、早々と高家(たかべ)神社に参詣して帰路。まだ寒い一日でした。
 ちなみに、花摘みもありましたが、地元のスーパーによってまとめて安価でゲット、ごめんです。仏壇にあげることになるとおもいます。
 いずれ、位置的には高速とのアクセスも中断する房総最南端であり、出かけて行くには不利ではあります。しかしながら、そのような土地であるからこそ、素朴な人々に出会える旅なのでしょう。もっとも、自分が素朴か試される旅でした。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 南国を彷彿とさせる館山の道路の一部分。まあ、面白いかも。

    南国を彷彿とさせる館山の道路の一部分。まあ、面白いかも。

  • 高家神社、包丁を奉納する料理の神社らしいです。料理人の方々の絵馬がたくさんありました。それと、とても整備か行き届いています。地元に愛されているのでしょう。

    高家神社、包丁を奉納する料理の神社らしいです。料理人の方々の絵馬がたくさんありました。それと、とても整備か行き届いています。地元に愛されているのでしょう。

  •  二日目の日程を協議した残骸。明けて朝日が海岸から入ってくる。すでに朝風呂頂きましたが・・、満足の宿でした。

    二日目の日程を協議した残骸。明けて朝日が海岸から入ってくる。すでに朝風呂頂きましたが・・、満足の宿でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP