杭州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜はネギさんの誘いで「浙江の夜・千手観音」のショーを見に行き、そのままホテルに戻ったが、宿泊したホテル「浙江百鳴大酒店」は杭州の街中、繁華街から離れた場所にあり、夜の街へ出かけるのも面倒で、そのまま部屋で軽く飲み寝てしまったが、考えてみればこの旅行も上海での残り2泊となった。<br /><br />今日、この旅行記は去年7月の旅行から7か月経った2013年2月に作成しているが、時間が経つのは早い物である。旅行自体は僅か1週間の間に江南の10都市を駆け足で巡る超特急の旅行であったが、当方ブログは半年経ってもまだ終わらない超スローペースである。筆が遅いと言う訳ではないのだが、まあ理由を挙げるとすれば、年に6回も海外旅行し、それ等の旅行記も現在5本並行して作成しているので、結果的に半年以上もかかてしまった。<br /><br />それは兎も角、今日はここ杭州を出て、上海との間にある水郷「西塘」を観光し、次いで上海郊外に入って古い町並み「七宝古鎮」を回り、今日の宿泊先「Wyndham Bund East Shanghai」にチェックインする予定になっている。<br /><br />出発までの暫らく時間、30分以上も待ち時間があるので、ホテルのはす向かいにあるコンビニまで行って、買い物するが、改めて外からこのホテルを見ると、超高層で立派なものだ。阪急トラピックスが4スター、5スターと宣伝するだけのことはある。<br /><br />10数年前同じ阪急ツアーで泊まったホテルは「5州大酒店」(Five Continental Hotel)で、この「浙江百鳴大酒店」(Braim Hotel)よりは更に上のホテルで、ロケーションも西湖の直ぐ傍にあり、早朝の時間を利用して、朝の西湖を散歩も出来たが、それと比べても、それ程遜色ないものであり、団体ツアーの贅沢が充分に満喫できるものだった。<br /><br />

江南10都市巡りの旅(30)浙江百鳴国際大酒店(Braim International Hotel)。

3いいね!

2012/06/29 - 2012/07/05

580位(同エリア935件中)

0

13

ちゃお

ちゃおさん

昨夜はネギさんの誘いで「浙江の夜・千手観音」のショーを見に行き、そのままホテルに戻ったが、宿泊したホテル「浙江百鳴大酒店」は杭州の街中、繁華街から離れた場所にあり、夜の街へ出かけるのも面倒で、そのまま部屋で軽く飲み寝てしまったが、考えてみればこの旅行も上海での残り2泊となった。

今日、この旅行記は去年7月の旅行から7か月経った2013年2月に作成しているが、時間が経つのは早い物である。旅行自体は僅か1週間の間に江南の10都市を駆け足で巡る超特急の旅行であったが、当方ブログは半年経ってもまだ終わらない超スローペースである。筆が遅いと言う訳ではないのだが、まあ理由を挙げるとすれば、年に6回も海外旅行し、それ等の旅行記も現在5本並行して作成しているので、結果的に半年以上もかかてしまった。

それは兎も角、今日はここ杭州を出て、上海との間にある水郷「西塘」を観光し、次いで上海郊外に入って古い町並み「七宝古鎮」を回り、今日の宿泊先「Wyndham Bund East Shanghai」にチェックインする予定になっている。

出発までの暫らく時間、30分以上も待ち時間があるので、ホテルのはす向かいにあるコンビニまで行って、買い物するが、改めて外からこのホテルを見ると、超高層で立派なものだ。阪急トラピックスが4スター、5スターと宣伝するだけのことはある。

10数年前同じ阪急ツアーで泊まったホテルは「5州大酒店」(Five Continental Hotel)で、この「浙江百鳴大酒店」(Braim Hotel)よりは更に上のホテルで、ロケーションも西湖の直ぐ傍にあり、早朝の時間を利用して、朝の西湖を散歩も出来たが、それと比べても、それ程遜色ないものであり、団体ツアーの贅沢が充分に満喫できるものだった。

旅行の満足度
5.0
  • 杭州で宿泊したBraim Hotel. 浙江百鳴国際大酒店。

    杭州で宿泊したBraim Hotel. 浙江百鳴国際大酒店。

  • 4星、5星の高級ホテルだ。

    4星、5星の高級ホテルだ。

  • ロビーも明るい。

    ロビーも明るい。

  • 広々として機能的だ。

    広々として機能的だ。

  • バイキングは3階にある。

    バイキングは3階にある。

  • 毎日腹いっぱい食べて太り気味。

    毎日腹いっぱい食べて太り気味。

  • 出発までに少し時間があったので、交差点の向こうのスーパーに買い物に行く。

    出発までに少し時間があったので、交差点の向こうのスーパーに買い物に行く。

  • 外から眺めたホテルのアプローチ。

    外から眺めたホテルのアプローチ。

  • 交差点を渡って向かいのスーパーへ。

    交差点を渡って向かいのスーパーへ。

  • 朝のラッシュアワー。

    朝のラッシュアワー。

  • ホテルに戻り出発の準備をする。

    ホテルに戻り出発の準備をする。

  • ホテル内にも綺麗な小売店があった。

    ホテル内にも綺麗な小売店があった。

  • 買う人は誰もいないが・・。

    買う人は誰もいないが・・。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP