ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013/01/12am7:15発エアアジアでクアラルンプールからペナン島へ。<br />日帰りのため、KLターミナル内で荷物を預けました。<br />1時間もしないうちにペナンに到着。空港は改装中でした。<br />バスで世界遺産地区のジョージタウンへ移動。<br />日差しがとっても強く暑いので水分補給は忘れずに。<br />まずは、ハーモニーストリートのクーコンシーへ。。。<br />まだ観光客も少なくてゆっくり見て回れました。<br />装飾がとっても豪華だった。<br />次にアチェモスクへ移動しようとしたら、椅子に乗った男の子のアートが目にとまり<br />写真を撮った。日本に帰ってきてから知ったんですが、ペナン島のいろんな場所にアートがあったらしく<br />もっといろいろ探せばよかったなぁ。。。と後悔(+_+)<br />中国寺院、イスラムモスク、キリスト教会、ヒンドゥー教とぎゅっと見どころが沢山あって<br />見ているだけでも面白い。<br />あまりの暑さにホテルのBarでサテーとTigerBeerひと休み。<br />ランチのためにニューワルドパークまで歩いて移動。<br />ちょっとの距離でも日差しが強いので、タクシーに乗って移動をお勧めします。<br />きれいな屋台街で色々なメニューがあるので、テーブルNoを告げて料理を注文し、<br />出来上がったら席までもってきてくれるので、そこでお金を払います。<br />屋根はあるけど屋外なので、暑い。。。<br />扇風機のあたる席に座りチャークイッティオを食べました。<br />そこからタクシーでビクトリアメモリアル時計台に行き、コーンウォリス要塞<br />海岸沿いに進んでペナン市庁舎、セントジョージ教会<br />ブルーマンションと呼ばれるチョンファツィマンションを見て<br />イースタン&オリエンタルホテルでアフタヌーンティーでのんびりお茶をいただきました。<br />コムターの近くのバスターミナルからペナン空港へ向かいクアラルンプールへ。<br />この日のホテルはベストウェスタンプレミアセントラル。<br />とっても居心地の良いホテルでした。<br /><br /><br />

クアラルンプールから日帰りペナン

2013/01/12 - 2013/01/12

1368位(同エリア2024件中)

ななぴょんさん

日帰りのため、KLターミナル内で荷物を預けました。
1時間もしないうちにペナンに到着。空港は改装中でした。
バスで世界遺産地区のジョージタウンへ移動。
日差しがとっても強く暑いので水分補給は忘れずに。
まずは、ハーモニーストリートのクーコンシーへ。。。
まだ観光客も少なくてゆっくり見て回れました。
装飾がとっても豪華だった。
もっといろいろ探せばよかったなぁ。。。と後悔(+_+)
見ているだけでも面白い。
ランチのためにニューワルドパークまで歩いて移動。
屋根はあるけど屋外なので、暑い。。。
扇風機のあたる席に座りチャークイッティオを食べました。
海岸沿いに進んでペナン市庁舎、セントジョージ教会
ブルーマンションと呼ばれるチョンファツィマンションを見て
この日のホテルはベストウェスタンプレミアセントラル。
とっても居心地の良いホテルでした。

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアアジアX

クーコンシー

クーコンシー内、昔の生活風景

椅子と窓はは実物。男の子が描かれています。

アチェストリートモスク

スチール製の看板

観音寺前で巨大線香

ニューワールドパーク(屋台)

ビクトリアメモリアル時計台

ペナン市庁舎

• チョンファツィマンション(ブルーマンション)

チョンファツィマンション(ブルーマンション)