釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月の代替え休みを2日いただいて、さて何処へ行こうか。<br />家でゴロゴロして過ごすのも勿体無い!<br /><br />いろいろ探して、沖縄か長崎か、ソウルは寒過ぎるし、<br />東京も考えましたが、思い切って釜山はどうだろう。<br /><br />新春セールでエアー釜山が往復で込み込みで19000円くらい。<br />時間も朝10時40分出発、夕方4時30分現地出発なので、一泊でも行けそうよ。<br />ひとりでも行けそうなので、予約。ホテルはイビスアンバサダー釜山が一泊6300円。<br />アクセスも良さそうなので、エクスペディアで予約。<br /><br />総額26000円くらい。国内旅行くらいで行けました。

思い切って行って良かった釜山

2013/01/29 - 2013/01/30

たつのりん

たつのりんさん

お正月の代替え休みを2日いただいて、さて何処へ行こうか。
家でゴロゴロして過ごすのも勿体無い!

いろいろ探して、沖縄か長崎か、ソウルは寒過ぎるし、
東京も考えましたが、思い切って釜山はどうだろう。

アクセスも良さそうなので、エクスペディアで予約。

総額26000円くらい。国内旅行くらいで行けました。

エアプサン

1月29日、快晴。今日は神戸ベイシャトルも揺れず、気持ちいい旅のスタートです。

関空10時40分出発のエアー釜山チケット。
    座席指定も事前に出来るので大満足。もちろん無料です。

飛行機も全然、普通です。LCCでも充分満足しています。

私の座席は三列独り占め。去年のチェジュ航空もそうだったけど、ラッキーです。

ハムと野菜のサンド。ヨーグルトとオレンジジュースまでついてました。
    もちろんドリンクサービスでビールまでついてます。

快晴で全く揺れず、一時間の飛行時間であっという間に釜山金海空港に到着カゲスミダー。

金海空港鉄道で沙上まで、1300ウォンです。沙上から地下鉄二号線で西面まで、Tマネーカードが使えました。

西面から、地下鉄一号線に乗り換えて、釜田駅まで。駅を降りてすぐ、イビスアンバサダー釜山があります。周りは釜田市場であちこちに果物やら魚が売られています。

2時からチェックインですが、1時過ぎでも入れました。フロントのお姉さんもとても親切でした。

部屋は14階で、エレベーターのすぐ近くでした。

エレベーターホールには綺麗な絵があります。まだ、新しいホテルです。

部屋はそんなに広くないけど
    ひとりなので充分でした。

ダブルベッドも独り占め。あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ。
    ものすごい快適でした。

壁掛けテレビも新しい。

金庫もドリンクサーバーもあります。

バスタブはありませんが、シャワールームはドアがあるので水漏れしません。

部屋の窓からは道路が

市場も真下です。

1時過ぎてお腹も空いたな〜。
    やっぱり食べたかったデジクッパ!

以前食べた慶州クッパへ。イビスアンバサダー釜山から西面まで地下商店街を歩くと近いです。いろんなおもしろいお店がいっぱいあり、楽しいです。タロクッパ6000ウォンです。

• 前よりもお肉がたくさん入ってたみたい。美味しかったです。<br />隣のお店と迷いましたが、やっぱりこちらへ足が向きました。1時半過ぎてたのに、店はいっぱいでした。次から次へとお客さんが入ってきます。

前よりもお肉がたくさん入ってたみたい。美味しかったです。

おやつとドリンクを一階のコンビニで調達。快便ドリンクはかかせません。
    快便ドリンクを三個飲んだので、翌朝は何度も本当に快便でした。笑

娘に頼まれたプラダ。ロッテデパートで買いました。
    おかげで地下商店街を三往復しました。

買い物に疲れて、ホテルで休むつもりでしたが、明日帰るのに時間が勿体無いので、
    予定通り、センタムシティの新世界スパへ。

センタムシティ駅を降りて一階へ上がり、スパの入口へ。12000ウォンで四時間居られます。

かなり、ブレてますが…
    お風呂は広くて、たくさんあります。
    チムジルパンも豊富でゆっくりできます。
    休憩室で、ビールを飲みながら、外の景色やら、テレビで韓流ドラマも見れます。
    かなり、気に入りました。絶対また来たいです。

• スパで気持ち良くなり、気が付くともう7時過ぎ。<br />晩御飯はホテルの部屋で食べたかったので、新世界デパートの地下で安売りのお寿司と練り物を購入。このカリフォルニアロールがめちゃくちゃ美味しかったです。

スパで気持ち良くなり、気が付くともう7時過ぎ。

おやつのパンも購入。950ウォンです。

コンビニで買っていたお酒。ワインみたいな味です。

翌朝、天気も良好。朝から南甫洞へ行きました。
    以前から気になっていたシンチャントーストです。

店頭でおじさんとおばさんが作ってくれます。

ハムトーストとキウイバナナジュースを注文しました。

• ハムと野菜入りオムレツが挟んであり、めちゃくちゃ美味しかったです。<br />3800ウォンです。

3800ウォンです。

朝9時半くらいの国際市場です。まだ店が開いてません。
    10時くらいから賑わってきます。

ディズニーストアの近くにホドゥパンパンというクルミ饅頭屋さんがありますが、本当に安くて美味しいです。毎回お邪魔しています。
    こちらのご夫婦が大変優しい方で、私の拙いハングルを一生懸命理解して下さいました。楽しい時間を過ごすことができました。

トルゴレで二回目の朝ごはんです。

ナクチポックンを食べたかったので、ひとりでも大丈夫だったので食べました。ご飯も付けて、7000ウォン。辛いけど美味しかったです。

ここのキムチが美味しくて持ち帰りました。
    一キロ15000ウォンです。

チャガルチ駅付近です。今日も暖かくて、天気がいいです。

南浦洞をブラブラして、西面へ戻り、またまた、ロッテデパートでお買い物です。
    12時前にチェックアウトして、地下商店街をブラブラして、タクシーで空港へ、20分くらいで行けました。12300ウォンでした。やっぱりタクシーは楽ちんやな〜〜〜〜〜〜。

空港で初めて
    タックスリファインドという免税手続きをしました。以外と簡単で今迄なんでしなかったのだろう、て思いました。機材到着が遅れましたが、ほぼ定刻に出発しました。16時半に出発しました。

金海空港は免税区域にセブンイレブンがあるので、おにぎり買っていたのに、
    こんなにしっかり機内食が出るなんて。もうお腹がパンパンです。

帰りもいい天気。あっという間の2日間。でも私としては、大満足の旅でした。

前回、心残りの穴埋めができました。

でも、また来たいです。もっと釜山が知りたくなりました!