アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハラヴェリの情報が他のリゾートと比べて少なかったので、<br />少しでもお客に立てればと思いアップさせて頂きます!<br /><br />・・・ハラヴェリはまさに楽園でした・・・。

2013/01/20 - 2013/01/27

kayoさん

ハラヴェリの情報が他のリゾートと比べて少なかったので、
少しでもお客に立てればと思いアップさせて頂きます!

・・・ハラヴェリはまさに楽園でした・・・。

1.0
飛行機

ここからはひたすらリゾートを満喫します。

お昼を済ませて、まずはウエルカムシャンパンを飲みました。

私の憧れはプールに入って海を眺めながらシャンパンを飲むことでしたが、思いのほかプールの水温が低くじっと入っているのは無理でした笑

なので、デッキの上で飲みました。
    まずいわけがありません。

デイベッドに転がってはひたすらぼーっとしました。

午前中だとこのまま寝てしまいます。

寝すぎると日なたになるので、焼けてしまいます。

うわさの通り、モルディブの日差しはきついので、日焼けが嫌な方は十分に気をつけましょう。

気をつけても焼けますけどね笑

2日目の夕食は、特典で滞在中に1度食べることができる水上レストランの、Jing(ジン)でした。
    (もちろんお金を払えば何度だって食べれます)

外のこの明るさで19時過ぎです。

日本とは時間の流れが全然ちがいました。

Jingはコース料理。
    どれもおいしかった!!料理のアップは別途行います。

ゆっくり食べているとだんだん日が暮れて来て、夕日に染まった海はきれいいでした。おしゃべりに夢中だったので写真はありません・・。

食べ終わるとすっかり夜がふけておりました。

ライトアップされたJingです。

写真では限界がありますが、肉眼で見たら感動ものです。

Jingで夕食後、島を徒歩で一周してみました。

せっかくだから裸足であるいて、ふかふかの砂浜を楽しみました。

昼間は暑くて利用できなさそうなハンモックに転がって、満点の星空もみました。

私はほろ酔いだったので、本当に楽園に来たんやなと実感。

でも夜は肌寒いので、一枚羽織るものを持って歩いた方がいいかも・・。私はパーカーを来てました。

2日目の夜はぐっすり眠れ、3日目の朝です。

波の音が気持ちいい♪
    海と朝やけを眺めながら、朝のコーヒー。

自慢げに掲げてますが、砂糖の分量を誤ってしまい激甘コーヒーでした。

それでも気分は最高です笑

そうそう、特典でスパが1回だけ半額で受けられます。

せっかくだから相方と二人で申し込み、ストーンマッサージ60分を受けてきました。

海が眺められる部屋に、床がガラスになっていてうつ伏せになると海が見れます。

どこまで素敵なんでしょう・・ずるいです。

4日目にハラヴェリからカクテルパーティーに招待して頂きました。

サンセットを眺めながら、砂浜でカクテルを飲みます。

宿泊しているいろんな国の方々が集まり、それぞれ思い思いの場所で思い思いの時間を過ごしていました。

後ほど詳細はアップしますが、エクスカレーションで一緒だったチェコから来た夫婦とお友達になりました。

カクテルパーティでも少し談笑しましたよ。
    優しくて陽気な夫婦で、英語があまりしゃべれない私たちに合わせて簡単な質問をしたりしてくれました。

モルディブで友達ができるなんて思いませんでしたよ。
    何から何まで素敵な時間です。

波打ち際を散歩すると、いろんな貝殻や珊瑚の一部・カニやヤドカリが見られます。

この珊瑚の一部がキレイでした。
    持って帰りたいくらいでしたが、そっと元に戻しておきました。

夕方になると、ダイビングセンター付近にエイの群れが現れます。

餌付けをされているのか、人間が来ると近づいてきます。

多い時だと4.5匹程群れになって泳いでいましいた。

あと、ベビーシャークもたくさん見ましたよ。

メインレストランJahaz(ジャハズ)の横にはプールがあります。
    9:00〜18:00に開放していていつでも入れますが、私たちは一度も利用しませんでした。

昼間はヨーロピアンがプールの周りでごろごろしていました。
    子連れで来ていたヨーロピアンが、プールで遊んでいるのをよく見かけました。
    子供でこんな素敵なところに来れるなんて・・・なんて贅沢な。

夜はこんな感じでライトアップされます。
    プールに入れないので、誰もいません。
    幻想的です。

1日1回、ミネラルウォーターが補充されます。

このビン可愛くないですか??
    ハラヴェリのロゴが入ってます。

そのため私たちは「ハラヴェリウォーター」と呼んでいました。
    もちろんただの水です。

ティファールがあったので、これでもってきたほうじ茶を沸かしてペッドボトルに移し替えて飲んでました。

やはり日本人はお茶がないとだめみたいです・・。

なが〜い桟橋。

エクスカーションやご飯の度に往復しました。

水上ヴィラからメインレストランまで片道10分ほどはかかります。
    まぁ、だらだら歩いてたんですけどね。

ご飯がいちいちボリューミーだったので、食後の運動にはちょうど良かったですよ。

たまに、通りすがりのバギーに乗せてもらったりもしました。

長い桟橋を歩く時間も好きでした。

ハラヴェリのラグーン。

ビーチヴィラ周辺はこんな感じ。

ここから見える海が一番きれいかも。

青い海と白い砂が合わさって、海の色はソーダブルーです。

こんなにきれいなのに、人がいないんですよ!!
    素敵すぎます・・・。

最後の夜は豪華なベッドデコレーションが!!!!

素敵すぎてかわいすぎて・・・これではベッドで寝られへん・・・。

寝ましたけど。

ハラヴェリのスタッフは本当に素敵な方たちばかりでした。

歩いていてすれ違えば必ず挨拶をしてくれますし、レストランのスタッフは話かけてくれます。

ハウスキーピングは毎回綺麗にしてくれたし・・・。
    いいハネムーンになったのは、こういったスタッフさんのおかげです。本当に感謝感謝です。

つづく・・・(次は海中の写真です)
    □コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート・モルディブ ―移動―
    □コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート・モルディブ ―リゾート上陸―
    □コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート・モルディブ ―お部屋案内―
    ■コンスタンス・ハラヴェリ・リゾート・モルディブ ―リゾートを満喫しよう―