東大阪市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社を先に辞めて別の同業メーカーに勤めていた後輩と、約10年ぶりに会ってきました。<br />場所は、こまの会社があった東大阪長田。<br /><br />東大阪自体、2006年に引っ越しして以来出掛けて居ませんので、かなり久しぶりですね。<br />後輩とは、ここに住んでいた時は何度か会って話していたんですが、京都に引っ込んでからは本当に久し振り。<br />落ち着く場所は、長田には木曽路くらいしか有りませんので、高井田の先のびっくりドンキーにしました。

10年ぶりの後輩と会ってきました♪ 

2いいね!

2013/02/01 - 2013/02/01

171位(同エリア198件中)

0

8

こまちゃん

こまちゃんさん

会社を先に辞めて別の同業メーカーに勤めていた後輩と、約10年ぶりに会ってきました。
場所は、こまの会社があった東大阪長田。

東大阪自体、2006年に引っ越しして以来出掛けて居ませんので、かなり久しぶりですね。
後輩とは、ここに住んでいた時は何度か会って話していたんですが、京都に引っ込んでからは本当に久し振り。
落ち着く場所は、長田には木曽路くらいしか有りませんので、高井田の先のびっくりドンキーにしました。

PR

  • 久々に会うので遅れると詰まらないと言う事で、約束は8時ですが、京都からなので5時過ぎに出ました。<br /><br />第二京阪と併走している国道1号線バイパスにやって来ると、もうこんなに真っ暗になって仕舞いました。<br /><br />

    久々に会うので遅れると詰まらないと言う事で、約束は8時ですが、京都からなので5時過ぎに出ました。

    第二京阪と併走している国道1号線バイパスにやって来ると、もうこんなに真っ暗になって仕舞いました。

  • この1号バイパスが思ったよりも混まなかった上に、中央環状線もガラガラで、そこからはあっと言う間に長田到着。<br />

    この1号バイパスが思ったよりも混まなかった上に、中央環状線もガラガラで、そこからはあっと言う間に長田到着。

  • 待ち合わせは長田駅周辺でしたが、会社があった所まで行き、昔良く通った喫茶店BRICKで時間つぶし。<br /><br />

    待ち合わせは長田駅周辺でしたが、会社があった所まで行き、昔良く通った喫茶店BRICKで時間つぶし。

  • 珈琲を頼んで30分ほど居ました。<br />

    珈琲を頼んで30分ほど居ました。

  • 仕事を終えて川西から飛んできた後輩と長田駅前で合流し、そのままファミレスにでも行こうという事になりましたが、長田駅周辺にファミレスはありませんので、以前済んでいた高井田の方へと走りました。<br /><br />後輩がナビって呉れたところ、びっくりドンキーがあると言うのでそこに決定。

    仕事を終えて川西から飛んできた後輩と長田駅前で合流し、そのままファミレスにでも行こうという事になりましたが、長田駅周辺にファミレスはありませんので、以前済んでいた高井田の方へと走りました。

    後輩がナビって呉れたところ、びっくりドンキーがあると言うのでそこに決定。

  • メニュー。<br />

    メニュー。

  • 食事の方は、適当に頼んで適当に食べました。<br />それよりも、積もる話で持ちきりになりました。<br /><br />子供が5人も居るのに、大手メーカーを50歳という若さで自主退職したそう。話を聞いてみると、次にすることの当てが有るような無いような情況だったけど、何かに賭けようとしているみたいなニュアンス。<br />中国がらみで何か・・・とも尋ねられましたが、『何か』では何も始まらないので、一つ具体的に提示してくれないと何もアドバイス出来ないです。

    食事の方は、適当に頼んで適当に食べました。
    それよりも、積もる話で持ちきりになりました。

    子供が5人も居るのに、大手メーカーを50歳という若さで自主退職したそう。話を聞いてみると、次にすることの当てが有るような無いような情況だったけど、何かに賭けようとしているみたいなニュアンス。
    中国がらみで何か・・・とも尋ねられましたが、『何か』では何も始まらないので、一つ具体的に提示してくれないと何もアドバイス出来ないです。

  • 固いことは抜きにして、思い出話で盛り上がって行きました。<br /><br />8時頃に始めた筈が、気付いた時には0時を回っていました!<br />全然気がつきませんでした・・・<br /><br /><br />そこからもう少し会話をして、1時前にお開き。<br />まあ、そんなに遠くもないので、またいつでも会おうと言うことで解散。<br />後輩は生野区なので隣町ですから過ぐに帰宅出来ますね。<br />こまは32km有りますが、来る時は、1時間半くらいは掛かったけど、この時間なので30分ほどで帰ることが出来ました。<br /><br />ただ、夕方から降り始めた雨が本降りになっていたので、かなり雨に打たれながらの帰宅でした。<br />あ〜あ、とうとう車洗わなアカン(ずっと濡れなかったので1ヶ月ほど洗ってなかった)。

    固いことは抜きにして、思い出話で盛り上がって行きました。

    8時頃に始めた筈が、気付いた時には0時を回っていました!
    全然気がつきませんでした・・・


    そこからもう少し会話をして、1時前にお開き。
    まあ、そんなに遠くもないので、またいつでも会おうと言うことで解散。
    後輩は生野区なので隣町ですから過ぐに帰宅出来ますね。
    こまは32km有りますが、来る時は、1時間半くらいは掛かったけど、この時間なので30分ほどで帰ることが出来ました。

    ただ、夕方から降り始めた雨が本降りになっていたので、かなり雨に打たれながらの帰宅でした。
    あ〜あ、とうとう車洗わなアカン(ずっと濡れなかったので1ヶ月ほど洗ってなかった)。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集