2012/12/29 - 2013/01/04
4622位(同エリア10479件中)
パピヨンさん
恒例となりましたグアムでの年越です。
ビーチやプールで楽しみ、美味しい食事を頂き、のんびりホテルで寛ぎ、
寒い日本を離れて常夏の島を満喫してきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日暮里からスカイライナーで成田空港へ向かいます。
年末の出国ラッシュを考慮して早めに出かけました。 -
車窓からスカイツリーが見えます。
写真にはなかなか上手く収めることができないのですが、きれいに見られるスポットもあります。 -
空港へはずいぶん早く到着しましたが、時間帯のためか予想外に空いていました。
しかも利用するUAのカウンターは休憩中で12時半までクローズとのこと。しばらく待ちました。
出国手続きをすませ向かったのはANAのラウンジです。
広くゆったりとした施設で窓も大きくとられ、出発までくつろいで過ごせました。 -
昼食時でしたので、軽食類をひととおり頂きました。
ビール、ワインもしっかり。 -
カレーライス(夫の好物。)は程よくスパイスもきいて本格的な味です。
-
ついでにお蕎麦もいただきました。
小ぶりな盛り付けですので、他の軽食にプラスして食べることができるくらいの量です。 -
夕方になりようやく搭乗です。
機内食もしっかり頂きました。 -
お肉系と魚系をそれぞれ選びました。(詳しいメニューは忘れてしまいました)
-
3時間ちょっとでグアムに到着。
この近さがありがたいです。 -
入国審査も拍子抜けするほどすんなりと通過できました。
空港を出ると早速ホリデーシーズンの装飾が出迎えてくれます。 -
今回の宿泊もヒルトンです。
10月に滞在した時と同じタイプのお部屋を用意していただけました。 -
プレミアタワーのスイートタイプのお部屋です。
二人で利用するには充分すぎるほどの広さがあります。 -
今回ちょっとしたアクシデントが。
チェックイン時に、「水道管が壊れて断水していました。」とのこと。
「修理を急いでいるのでもうすぐ復旧するが、まだ水の出が良くないかもしれない。」...たしかに、お水出ません。
この晩は大変でしたが、翌朝には通常通り使えるようになりました。 -
朝食はアイランダーテラスで。
この時期ですので毎日とても混雑して賑わっていました。 -
ヒルトン名物のトレインです。
今年はロビーを大きく使ってとてもダイナミックな演出となっていました。 -
近づいてじっくり観察してみると、かなり細部にまでこだわったジオラマです。
-
サンタさんも健在です。
ガラパオが引っ張っているのがグアム風ですね。 -
この兵隊さんはロビー入口に常駐しています。
-
ホテル正面の風景です。
エントランスもクリスマスらしい飾り付けがされていました。 -
スコールのあとには素晴らしい虹が。
滞在中に何度もこうした景色を楽しむことができます。 -
ホテル前のビーチは絶好のシュノーケルスポットです。
-
少し潮の流れがありますが、浅瀬でもたくさんの魚を見ることができます。
-
部屋のラナイからタモン方面を望んでみました。
ホテル横のイパオビーチから新年の花火が上がります。 -
こちらはビーチからのホテルの眺めです。
私たちが宿泊したプレミアタワーが左に見えます。 -
メインタワーもビーチを正面に臨むお部屋が並んでいます。
目的や予算に合わせて様々なタイプの部屋を選べるのが、このホテルの利点でもあるかと思います。 -
ホテル内のスパ(以前はマンダラ・スパでした)がリニューアルされスパ・アユアランとしてオープンしており、早速利用してみました。
日系の経営ということで、丁寧できめ細やかな施術ですっかりリラックスできました。 -
大晦日のディナーはアイランダーテラスのビュッフェをいただきました。
ステーキ、ロブスターetc...デザートまでにはもう満腹です。
毎年のことですが、入口に列ができるほどの盛況ぶりでした。 -
食事のあとはプールサイドでのカウントダウン・パーティーへ。
地元の方も旅行者も一緒になって飲んで踊って、たいへんな賑わいです。
あまりの混雑に早々に会場を後にして、お部屋へ戻って花火の打ち上げをを待つことにしました。 -
新年を迎えると同時に、イパオビーチから花火が上がります。
昨年は諸事情でちょっと寂しい打ち上げでしたが、今回はそれを挽回するに充分すぎるほどの素晴らしいイベントとなりました。
大輪の華が次々とタモンの夜空を彩っていきます。 -
ホテルや隣のイパオ公園などあちらこちらで歓声が上がり、この花火を観ているすべての人たちが一緒になって新しい年の始まりを祝っているんだなあと、何だか感動してしまいました。
-
お正月を迎えたグアムですが、ショッピングセンター等は概ね営業しているので、新年早々お買物に出かけてみました。
バスでの移動中、クリスマスの装飾を施した広場を通り過ぎました。
夜にはきれいなイルミネーションを見られると思います。 -
マイクロネシアモールの中央にも大きなツリーが。
-
お正月のディナーはホテル内のロイズでステーキのコースをいただきました。
-
ロイズは人気のレストランだけあってお料理はもちろんですが、デザートのチョコレートスフレがとても美味しいのです。
-
このあたりでグルメ情報を。
前回の旅行でとても美味しいランチをいただいたレストランTable35を再訪しました。
今回はぜひディナーを味わってみたいと、6時からの予約をお願いしておきました。 -
ディナーですので、ワインをボトルで頼んでみました。
スタッフのおすすめはこちら、あのコッポラ監督のワイナリーです。
とても口当たりのよい赤ワインで、二人で飲み干してしまいました。 -
Table35は、今グアムで最も注目されているレストランではないでしょうか。
どのお料理にもシェフの拘りと自信が感じられ、本当に美味しいと言える品々です。 -
今回とくに感激した一品です。
お肉の柔らかさと美味しさにすっかりハマってしまいました。 -
そして、もう一度ランチに来てしまいました。
残念ながらあのステーキはなかったのですが、ランチのメニューも文句なく美味しかったです。 -
そしてもう1件、こちらも人気店のPROAです。
数年前にいちど行ったことがありますが、久しぶりにあのBBQを食べてみたくなりました。 -
入口は席を待つ人でいっぱいで、相変わらずの繁盛ぶりでした。
いただいたのはもちろんBBQ(チキン)と、ボリューミーなバーガーです。 -
PROAはデザートもおすすめということで、ショーケースを覗いてみましたがあいにく品薄な様子。
かろうじて残っていたパンプキンチーズケーキをいただきました。
ハガニアに新店舗がオープンしたそうなので、そちらもいつか行ってみたいものです。 -
ヒルトンからPROAへは、イパオ公園を通り抜けて行くのが近道のようです。
おなかもいっぱいになって、帰りはイパオビーチを散歩しながらホテルへ戻りました。 -
こちらはルームサービスのお料理です。
パスタがクリーミーで美味しいのですが、ボリュームもかなりあります。 -
プールサイドのツリーバーでは、南国風のカクテルを楽しみました。
-
同じくツリーバーでピザをいただきました。
軽食のメニューも豊富にありました。 -
6泊の滞在でしたが、まだまだビーチやショッピングに飽き足らず、帰国が近づくと寂しくなってしまいます。
-
復路はお昼過ぎの便ですので、午前中にホテルをチェックアウトして空港へ向かいました。
-
雲海を眺めながら帰路につきます。
-
何度訪れても「また来たい」と思ってしまう、不思議な魅力のある小さな島です。
今回も旅行記におつき合いくださりありがとうございます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
50