2013/01/22 - 2013/01/24
5856位(同エリア10468件中)
mimicatさん
- mimicatさんTOP
- 旅行記411冊
- クチコミ271件
- Q&A回答44件
- 808,434アクセス
- フォロワー27人
やっと天気が良くなったのでビーチめぐりをしました。
今回は1日多い日程だったので、新しいビーチを探したいと思っていたのだけれど、2日間はずっと雨だったし、1日はホテルの移動があったので、時間がなくて新しいビーチには行けず仕舞い。
次回は新しいところに行ってみたいなぁ。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
火曜日にホテルを移りました。
思い立って、夕日を見にグリルサンタフェへ向かいます。
前を行く車が積んでいるのはクレーンキャッチャーかな? -
サンタフェに到着。
ビーチ前の席を確保できましたが、あいにく雲が厚いです。 -
昼が重くてお腹は空いていないので、ビールだけ注文。
私はどうもアメリカのビールは好きじゃないなぁ。 -
雲に隠れて夕日は見えませんでしたが、雲がなかなかドラマチックですね。
-
-
2人とも腹がまったく空かないので腹ごなしにマイクロネシアモールにやって来ました。
-
歩き回ってみてもお腹が空かないので、今日の夕飯もヨーグルトランドでアイスだけ。
-
フルーツシャーベット系がお気に入り。
-
水曜は朝から太陽がサンサン。やっと良い天気に恵まれたので、ビーチ巡りに出かけました。
この信号機、ロープにぶら下がってブラブラ状態。
台風のときは平気なんだろうか? -
リディディアンビーチへ向かいます。
こうして補修してある箇所があるかと思ったら、 -
こんな大きな穴が放置したままの道路。
いつか誰か直すのかなぁ。 -
海が見えてきました。
-
-
ここはいつも遊泳禁止です。
-
私たちが到着したのは10時少し前で、この道路へ続くゲートはまだ閉まったままでしたので、仕方なく歩くことにしました。
今日は朝から太陽光線が強烈。けどサラッとしているので、このくらいの距離なら歩ける。 -
歩いているとこのゲートを開ける係の人らしき車とすれ違いました。
このビーチに来るなら10時過ぎが良いかもしれません。 -
さて、ここから海へ向かいましょう。
黒に青い水玉模様の蝶が道案内をしてくれました。 -
出ました!
白い砂。
青い空。
青い海。 -
-
イチオシ
誰かが砂の城を作っていたようです。
半分崩れて放置されてました。
しばらく海を眺めて南国気分に浸ったら、次は泳げるビーチへ移動です。 -
昼食後やってきたのはイパオパーク。
-
ココもリディディアンに負けないくらい青い空、青い海です。
-
-
こちらはシャワーもあるし、水遊びができるから良いね。
-
-
今まで出番のなかったシュノーケルを出してきました。
-
潮の流れが強くて、いくら泳いでも同じ場所から進まない。
ルームランナーのような、機械仕掛けの海なのかと思うほど、同じ場所から進めない。 -
仕方がないから歩く。
-
幸い、遠浅なので、どんどん歩いて沖へ。
-
やっと魚のいそうなところに来たので覗いて見ました。
-
お魚さん、お久しぶり。
-
-
-
やっぱりイパオビーチは良いなぁ。
-
さて、水曜日はチャモロビレッジでないとマーケットがあります。
金曜日に一度行ったことがあるけど、水曜は初めてなので行ってみました。
このクッキー可愛い。 -
こういう民芸品とか、屋台料理とか、いろいろ店が出ていました。
-
-
-
移動ATMですよ。
面白いなー。 -
水牛だー。
-
お金払って水牛に乗せてもらってビレッジ内を歩くみたい。
お疲れ様ですね。 -
木曜日、早起きしてイパオビーチでひと泳ぎ。
その後、日本式のお風呂に入ってさっぱりしたら早めにチェックアウト。
帰りのフライトは3時過ぎなので、最後にGPOで買い物少々したら、最後のお昼はまたもや味千。 -
デザートはヨーグルトランド。
今回は味千とヨーグルトランドの頻度が高かったなぁー。 -
来る時は写真撮る暇がなかったので…。
また来るねー。 -
何とラッキーなことに、ビジネスクラスへアップグレードしてくれました。
こいつは春から縁起が良いわい。
これで今年の運は使い果たしたのか? -
フレッシュツナですって。
機内食じゃないから、輸出品か?
日本ってグアムからもマグロ買ってるの? -
コックピットが覗けました。
-
バイバイグアム。
-
シャンペンいただきました。
-
機内食はちゃんとテーブルクロスを引いた上に置いていただけます。
私のはレッドライスにチキン。 -
食後はポルト酒を。ポルトは好きなんでうれしいわー。
そしてハーブティ。
ブランケットはエコノミーとは段違いの質とサイズ。
はぁー、ビジネスっていいなぁ。 -
夕暮れが迫ってきました。
-
成田まであと少し。
(茨城あたりかな?)
高速道路もスイスイで、スカイツリーや恐竜橋の夜景を楽しみながら無事帰宅。 -
ゴメンね。
でも、君もホテルライフを楽しんだよね?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
54