グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫のマイルが溜まったのでグアムへ行ってきました。<br />最初の3泊はホテルニッコーグアム。<br />ビーチでのんびりする予定だったのに、天気がわるくて....<br />シトシトと細かい雨が長く降る。<br />仕方がないので計画変更、ホテルの部屋とショッピングセンターで暇つぶしする前半となりました。<br />ホテルの部屋が眺めが良くて快適だったので助かったー。

2013年 新春 in グアム その1 ホテルニッコーグアム

2013/01/19 - 2013/01/22

mimicat

mimicatさん

夫のマイルが溜まったのでグアムへ行ってきました。
最初の3泊はホテルニッコーグアム。
ビーチでのんびりする予定だったのに、天気がわるくて....
シトシトと細かい雨が長く降る。
ホテルの部屋が眺めが良くて快適だったので助かったー。

レンタカー
デルタ航空

道路が空いていて、予定より1時間も早く空港に到着。
    ブラブラ暇つぶしにデッキに出てみました。
    寒波がまだまだ居座ってます。
    寒いから速攻で退散。

先日降った雪がまだ残っていて、道路が凍結している恐れがあったので、早めに出てきたからね。
    寒いのはつらいけど、空気がキーンと張りつめた感じは悪くない。
    今朝は特に寒くて、たぶん気温は1度前後。

さて、成田から3時間半で気温はぐっとアップ。
    9時半頃の出発で現地時間の2時前に到着。
    アナウンスで教えてくれなかったけど、26度以上はあるな。
    6時間ほどで25度あがりましたね。
    でも空気がサラっとしていて、涼しいです。
    やっぱり乾季は良いわー。

車を取りに外に出たら強い日差しで、気温はたぶん35度以上あると思う。

チェックインに手間取りました。
    1時間程待てば8階の部屋が空くというので、時間つぶしをすることにしました。

ニッコーのロビーだけは前にも来たことあるんだー。
    壁がないロビーのつくりがリゾートっぽいよね。

さて、成田でしっかり朝飯食べたし、機内でもしっかり食べた(結構おいしかった)ので、ほとんど腹は減ってないけど、夫は空腹らしい。
    時間つぶす必要もあるので、メスクラドスへきました。

いつものエビバーガー。
    食べ始める前までは夫に半分あげるつもりだったけど、結局食べてしまった。
    あー。
    お腹空いてなくても途中でやめられない。
    辛い味が癖になるんですよ。
    これは相当アブナイです。

今度は違うメニューに挑戦しよう。
    エビバーガーは危険すぎる。

ニッコーの駐車場にはさりげなく南国の花が咲いてました。

予定より長く時間つぶししたので、お部屋のクリーニングも終了していました

こちら8階のお部屋。

5時過ぎだけど明るい。
    曇っている日でも明るかった。
    日当たりの良い部屋でうれしい。

今までのホテルは、ドアのすぐ横にドアがあって、風呂場や洗面などの水回りが固まってましたが、この部屋はベッドの横から水回りへ行く配置になってました。
    使いやすくて、こっちの方が好きです。
    特に、洗面台がトイレ・バスと別れているのは2人で使うには非常に便利でした。

テラスには洗濯物を干してはダメと書いてありました。
    洗濯と言えば物干しハンガーがランドリーバッグと一緒に引出しに用意されていて感激。
    風呂場につるして使わせてもらいました。

テラスの柵の外側の台座が結構広い為、その気になれば人が伝って来れるので、防犯の為必ずカギをかけておくようにとも書いてありました。

眺めが良い!
    気分が上がる眺めです。

うれしいなぁー。
    デラックス・オーシャン・ビューの部屋だそうですが、毎日この景色が見られて、本当に幸せ。

チャペルは2つあって、こちらはクリスタルチャペル。

カギと一緒にホテルの案内地図が同封してあったのはうれしかった。
    ホテルのどこに何があるのか解らない事って多いので、こういう細やかさって、やっぱり元は(今も?)日系のホテルなんだなぁーって思う。

日本語の案内が非常に充実しているので、母くらいの年齢の人たちにも使いやすいホテルですね。

ドアから入って洗面台との間にあるのがクローゼット。
    ドアのある通路側からも、洗面台側からもアクセスできるのが、これまた重宝で、この部屋のレイアウトはかなり使いやすかったです。
    ハンガーは沢山ありました。
    が、引出し収納が少なくて少々不満。

窓を閉めていても波音が聞こえてきます。
    いい感じです。
    かなり良いです。
    癒されます。

タシクラブよりこっちの方がずっとずっと良い音。

結果的にこの部屋に滞在中は雲が多くて、雨がしょっちゅう降ってるんだけど、それでも眺めが良いのはうれしい。

荷ほどきしたら、いろいろと忘れ物があったので、kマートに買い物にでました。
    その後、夫が「ラーメン食べたい!」というので、味千ラーメンへやって来ました。
    これは高菜ラーメン。

ラーメン屋で予約席ってアリ?

朝飯はヨーグルトとパン。
    このパン、美味しかった。
    いろいろな体に良さそうなタネ類が入っていて、何もなくてもおいしいけど、ちょっとはちみつ足してみました。
    昨日は完璧に食べ過ぎだったので、薄いの1枚で十分。

日曜日は朝から雨が降ったりやんだり。
    ちょっとビーチに出てみたけど、波が高くて危険。
    早々に引き揚げ、買い物メインに切り替えました。
    やっとお腹が空いたので、前回パスしたステーキを食べにローンスターへやって来ました。

12ozのステーキ。
    厚さがプチトマトと同じくらい。
    デカすぎた。食べきれん。
    勿体ないことしたなー。

ローンスターの裏の駐車場には火焔樹。
    トロピカルやなぁ。

気温は低目だけど、雨は小雨だし、せっかく海辺のホテルにいるので、とりあえずホテル前のビーチに行ってみました。

波が高いです。
    ぐぅーっと迫ってくるようで、ちょっと怖いかも。

波の力が強くて、体が持っていかれそう。

波に日が当たるとキラキラときれいですが、

空には雨雲がいつも控えています。

波の動きはいくら見ていても飽きません。

海側から見たホテル

ホテルから見た海。
    寒いので1時間ほどで引き揚げました。

来る時のデルタの機内食に「DFSでゴディバのチョコと引き換えますよ」券が付いていたので、DFSへ。
    チョコだけもらうつもりが、ついついボビーブラウンで大散財。
    マッチョな「お兄さんオネエさん」に乗せられて買い物してしまいました。
    化粧品は女性に進められるより、オネエさんに勧められる方が説得力あるのは何でだろ。
    まんまとチョコで釣り上げられましたとさ。

その後、空港のすぐ近くにあるHome Depotへ。
    どんな感じが見に来ました。

グアムの国旗が星条旗と一緒に風にはためいていました。
    雨も降るけど、風も強いのよ。
    だから海が荒れてるんだなー。

ホームセンターでした。
    DIY用品やメガサイズの家電品が売られていて、自分で家一軒建てられそうです。
    銃専用のロッカーも売られていました。
    銃規制しないと、マジでまずいよUSA。

横にガーデンセンターも併設されていて、興味津々で覗いてみました。
    日本で真夏に咲く花やバナナが売られていました。

昼が多すぎたので、晩御飯はヨーグルトランドのヨーグルトアイスのみ。
    MOCHIというトッピングを発見。
    羽二重餅でした。アイスによく合いますよ。

ニッコーのエレベータからの眺め。
    外が見られるエレベーターってなんかワクワクする。

月曜の朝。
    本日はキング牧師の誕生日の祭日です。
    オバマ大統領の2期目が始まる日だけど、時差があるから頭部はまだ1/20。
    夫は明日TVを見るのを楽しみにしています。

今日は昨日にもまして天気が悪い。

朝からシトシト降る雨。
    ニッコーの隣のガン・ビーチへ行きたいのだけれど、雨が降っているので、車でぐるっと回って行ってみました。
    The Beachっていうバー&レストランができていたので、ホテルを移る前に絶対来よう。

本日のお昼はまたもや味千。
    夫はすっかり味千ラーメンにハマっているようです。
    夫はラーメン食べてますが、私は「東京バイツ」シイタケの天婦羅にしました。
    お腹はふくれないけどカロリーはあるよな。
    連日食べ過ぎで、ここで一休みしたいから量的にはちょうど良い。

そうそう、ROSSでクレジットカードで買い物する場合、パスポートのコピーを財布に入れておいた方が良いですよ。
    今まではIDを要求された事なかったけど、今回は50%以上の確率で顔写真の着いたIDの提示を求められました。
    原本でなくコピーでもOKでした。
    幸い、昔、出張時の用心に持っていたコピーがあったので大活躍でしたが、IDがないと現金決済となるようです。

午後3時過ぎに部屋に戻ったら、ナントまだお掃除の真っ最中だった。
    遅くないか?
    昨日も遅かったしなぁー。あ、チェックインの時も遅かったよ。

仕事の邪魔しちゃ悪いだろうと、ホテル内のコンビニへ行ってみた。
    アサイとザクロのジュースがあったので買ってみました。ブルーベリー風の味でネットリと濃いジュースでした。
    アサイとザクロですから、女性は取った方が良いのでしょうね。
    この味なら続けられないことはないけど、お値段少々高目でちょっと残念。

雨は引き続き降り続いています。
    今回の旅行中、月曜が一番天気が悪かった。
    朝からほとんどずっと雨で、気温も低くとても水遊びする気分じゃなかった。

日曜も雨模様だったので2日間はショッピングがメイン。
    アメリカンケンネルの犬用ベッドも2つも買ってしまったよー。
    軽いけど嵩張る。スーツケースの半分は確実にベッドだけで埋まるな。
    明日はホテルを移るので、この後は荷造りにいそしむかなー。