北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北京3泊4日の家族旅行です。街歩きなど観光地以外の庶民の生活なども掲載しています。

北京旅行記4日目

2いいね!

2013/01/01 - 2013/01/04

3531位(同エリア5329件中)

0

25

ねこ吉さん

北京3泊4日の家族旅行です。街歩きなど観光地以外の庶民の生活なども掲載しています。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
利用旅行会社
日本旅行
  • 滞在4日目この日で帰国です。僕は写真が撮りたいのでまた胡同へ、嫁さんと子供たちはみやげも屋が多い前門へと別行動にしました。ただ飛行機の時間が14時30分なのであまりウロウロはできません。地下鉄2号線長椿街ー宣武門の胡同へ ここはまだ開発されておらず「オールウェイズ 3丁目の夕日」のような光景が広がります。玄関付近はニワトリが走りまわっています。。1時間ほど胡同を散策しホテルから空港へタクシーで向かいまいた。20kmほどの道のりで2000円で行ってくれました。<br />今回の旅を終えて今、日中関係がよくありません、尖閣や反日デモをニュースで見ていても気分の良い物ではありませんが政府同士はメンツがあるので今の状況は仕方ありませんが早く問題を解決して日中関係が改善される事を願っています。

    滞在4日目この日で帰国です。僕は写真が撮りたいのでまた胡同へ、嫁さんと子供たちはみやげも屋が多い前門へと別行動にしました。ただ飛行機の時間が14時30分なのであまりウロウロはできません。地下鉄2号線長椿街ー宣武門の胡同へ ここはまだ開発されておらず「オールウェイズ 3丁目の夕日」のような光景が広がります。玄関付近はニワトリが走りまわっています。。1時間ほど胡同を散策しホテルから空港へタクシーで向かいまいた。20kmほどの道のりで2000円で行ってくれました。
    今回の旅を終えて今、日中関係がよくありません、尖閣や反日デモをニュースで見ていても気分の良い物ではありませんが政府同士はメンツがあるので今の状況は仕方ありませんが早く問題を解決して日中関係が改善される事を願っています。

  • ココから4日間の小ネタを集めてみました<br /><br />よくあちらこちらで三輪車を見かけますが、ボロくても実はバッテリー付きのアシストでスピードが速く油断しているとぶつかりそうになります

    ココから4日間の小ネタを集めてみました

    よくあちらこちらで三輪車を見かけますが、ボロくても実はバッテリー付きのアシストでスピードが速く油断しているとぶつかりそうになります

  • 散髪屋さんです<br />

    散髪屋さんです

  • お菓子、雑貨屋さん

    お菓子、雑貨屋さん

  • サナギ?!

    サナギ?!

  • 豚足

    豚足

  • このヨーグルトは美味しいですよ!<br />ホットもあります

    このヨーグルトは美味しいですよ!
    ホットもあります

  • 三輪車ご老人が乗っておられました。

    三輪車ご老人が乗っておられました。

  • ボッタクリ通りにて

    ボッタクリ通りにて

  • たこ焼き? うなぎなどが具であります。

    たこ焼き? うなぎなどが具であります。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP