2013/01/02 - 2013/01/06
918位(同エリア1973件中)
lilaさん
ずっと行きたかったインドへ行ってきました。
年末年始の旅行シーズン、急にお休みが決まったため、必死で行けるところを探したところインドが唯一のあたり!!!
関西空港から行きたいと思ったものの取れず...
結局成田からの出発に☆
移動めんどくさい!
と思ったのは最初だけで案外すいすい行けちゃいました☆
日程
一日目 出発!
ITM-HND ANA
HND-NRT リムジンバス
NRT-DEL ANA
二日目 Agra観光
三日目 Delhi観光
四日目 Delhi観光
五日目 帰国
DEL-NRT ANA
NRT-HND リムジンバス
HND-ITM ANA
Delhi一日目!
前日見たインドの光景やデモを思い出すとなかなか起きる気になれず、私にしては遅めの出発!
ホテルの方がリキシャをつかまえてくれ、最寄のメトロまですいすい。
着くと妙に安心して、メトロに乗ったり、オートリキシャに乗ったり。。。それからはどんどんすすめました。
まずはレッドフォードに行くことに。
イロイロなことがありましたが、
インドっておもしろい!!
ホントこれにつきます。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ホテルの人につかまえてもらったリキシャで最寄りのメトロへ。やっと出発点!着いただけで妙に安心しました。
ここの駅の駅員さんはとても親切で行きの電車の乗り方や乗り換え場所などすべて説明してくれました。
インド人って親切!
と思いましたが、そんな風に説明されたのはこの一回だけ!この方のおかげで安心して何度もメトロの利用ができました。ホントに感謝☆ありがとうございました☆ -
Old Delhiへ到着!
着いてびっくり!!!
インド!インド!インド!
っていう雰囲気に圧倒される。
どうやって行こうか迷ってるうちにこのリキシャのお兄さんに声をかけられる。
もうホントに勘だけを頼りに大丈夫だと信じ乗ることにしました。 -
リキシャから撮影。
-
-
レッドフォードに無事到着。
リキシャのお兄さんに次の場所も連れて行ってあげると言われ別れる!
内心ドキドキ。
常に警戒心まるだしなのってどうなんやろうと思いつつ、インドに回ってるあいだは常にイロイロ気にしてました。 -
-
-
ホント繊細!美しい!!
-
霧も晴れてきてとても気持ちのいい場所でした。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
前日訪れたアグラ城塞もそうでしたが、日本のお城のように堀がありました。
-
-
でかい!!!
出口を出ると、さっきのリキシャのお兄さんが待ってました。
約束したから当然なのですが。。。
でも私が相当時間をかけて回ったからか遅かったねと言われました。笑 -
ガンジーのお墓がある場所へ
-
ガンジーのお墓。
-
-
Old Delhiの街並み。
-
イチオシ
-
-
Old Delhiは私にとってインドで一番圧倒された場所で、正直結構怖かったです。
人があふれていて活気がある場所ですが、とにかく男の人が多い!!!
ずっとリキシャに乗ってましたが、結局駅の周辺以外は歩きませんでした。 -
-
-
-
-
お祈りしに行くひとたち。
-
このあたりでリキシャの人に、奥まった場所にあるお土産やさんに連れて行かれそうになる。
怖かったし、まず行きたくないから、めーっちゃ言い合い(;_:)
怖いけど、降りたら何されるかわからんし、とにかくリキシャは下りずに乗ったまま行きたくない、行きたくないと言い続けました。
10分くらいしてやっとあきらめてくれたけど、先にお金払って!!!
って怒っててさっきまでの温厚さはなく。。。
やっぱりという気持ちと残念な気持ちと入り混じった感じでした。
金額はめちゃ高かったけど、時間にしたら待っててもらった分長かったし、きちんと駅まで送り届けてもらえたので、危険な目にあわなかったと思えば、安かったのかもしれません。 -
-
そして、コンノートプレイスへ!!
-
駅の構内でごはん♪
カレーがあまり好きじゃないので私にはとても助かる場所でした。 -
ここには日本でも見慣れたブランド名のお店が目立ちました。
-
コンノートプレイスを歩いていると、男性に声をかけられました。
とても自然な優しそうな人で、お土産やさんにつれて行ってあげるとまた言われましたが、またまた勘でこの人は大丈夫そうと思い、ついていくことに。 -
-
とにかくついていく。
-
結果的に気に入ったもの買えて満足!笑
つれて行かれたお店は普通に観光客の人たちが寄るお店でした。
店員さんも日本人慣れしてるようなお店だったけど、前日ツアー中に寄ったお店より断然安かったので、ストールなど購入しました。 -
-
お店を出て帰るとき、道中さんざん
『お金は払わないよ!』
と言っていたのに、
『僕に何をしてくれますか?』って!
『払わないって言ったやん!』と言ったら
『じゃあ靴買って!』と言われ、断ると、
『じゃあ、日本のもの何かちょうだい!!』
と言われ考えることに。
リキシャに乗りながら考えていると、お友達が遠くに見えて、うれしそうに叫んで手を振ってる姿が見れ、やっぱり普通の男の子(私より年下でした)だなあと実感。
結局たいしたもの持ってなかったので、日本製の青ペンをあげました。
私からしたら、こんなのでいいんかなあ。。。という気持ちでしたが、とても喜んでくれました。 -
そして。。。
何しようと迷った結果、クトゥブ・ミナールへ!! -
メトロを降りるとすぐにオートリキシャのお兄さんに声をかけられ、乗ることに。
インドの音楽が流れててとてもいい気分でした!! -
オートリキシャは結構スピードが速い!!!
-
!!!!!!!!
到着すると、肝心のクトゥブ・ミナールの受付が一時休憩!!!
次にあくまで約45分。
始めは待ってましたが、夜19時までにはホテルに戻ったほうがいいと聞いていたので帰ることに。。。 -
そしてびっくり。
駅まで帰るのに相乗りすることに。
さっきのお兄さんのオートリキシャに乗せてもらい、待つこと数分。
男の人たちが来たと思ったら、一緒に乗ることに。
まさかの六人乗り!
前に三人、うしろに三人。
びっくりすぎでした。 -
一緒に相乗りした人はクリケットプレイヤーでした!
キャプテンらしく、うまいんだよーってお兄さんとお父さんらしき人が言ってました。
この人たちはとても気さくな人で、一緒に乗っててとても楽しかった!! -
そして乗り換えの駅に到着!
でも?何か様子がおかしい。。。 -
この大勢の人たち!!!!!!
はじめは
何この人!!!!!
とびっくりして写真撮ってましたが、考えてびっくり!
自分が乗る電車のラインでした。(+o+) -
-
結局、何が原因でこんなに人があふれたのかわかりませんでした。(それとも、普段から夕方はこうなるのか?><)
電車に乗ったところ、結局自分が降りる駅では降りられず。。。
一駅先で降りて戻ることに。
でも必死で降りようとしていたら、みんなよけて出られるようにしてくれたり、降りれなくてへとへとになってる私を見て笑ってくれたり、インド人っていいなあって思いました。 -
無事、ホテルに到着!
駅でまたリキシャに乗って帰ってきましたが、全然英語が通じず、リキシャの人たちと言い争っていると、カップルの女性の方がヒンドゥー後で訳してくれ無事帰れることに。
ホント親切な人、多くて感動!!
帰ってきてホテルでごはん!!
乗り換えの駅で買ったちょっと辛いサンドイッチと、最寄駅のコンビニ?で買ったマンゴージュース!!!
このマンゴージュース、めっちゃおいしかった!!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
61