萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で萩に行ったので、仕事の空き時間で萩の名所を観光しました。空き時間と行っても2時間くらいしかなかったので、駆け足になってしまいました。要所はおさえられましたが、次回はプライベートでじっくり観光したいです。

弾丸で萩観光

2いいね!

2012/03/08 - 2012/03/09

831位(同エリア942件中)

0

13

じゅげむ

じゅげむさん

出張で萩に行ったので、仕事の空き時間で萩の名所を観光しました。空き時間と行っても2時間くらいしかなかったので、駆け足になってしまいました。要所はおさえられましたが、次回はプライベートでじっくり観光したいです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 高杉晋作誕生地

    高杉晋作誕生地

  • 誕生地のそばの公園にある高杉晋作の像

    誕生地のそばの公園にある高杉晋作の像

  • 木戸孝允旧宅。中は様々な品が展示されていました。

    木戸孝允旧宅。中は様々な品が展示されていました。

  • 萩博物館のそばにある田中義一大将像

    萩博物館のそばにある田中義一大将像

  • 松陰神社に行き、最初に吉田松陰幽囚の旧宅を見ました。

    松陰神社に行き、最初に吉田松陰幽囚の旧宅を見ました。

  • 松下村塾。想像そていたものより、こじんまりしていました。

    松下村塾。想像そていたものより、こじんまりしていました。

  • 神社の入口脇にある薩長土連合密議の碑。岸信介の書だそうです。

    神社の入口脇にある薩長土連合密議の碑。岸信介の書だそうです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP