リバプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年夏に開催されたとある大会に参加することになり、念願のヨーロッパに行くことができました!!<br />し・か・も!イギリスです(((o(*゚▽゚*)o)))<br />とても行きたかった国で、出発前からすごくわくわくしていました!<br />今回オリンピックの時期と重なってしまい、物価が上がったり危険もあるとロンドンに行けなっかたのが残念ですが、リヴァプール・湖水地方・エジンバラに行くことができました(*´ω`*)<br />出国からリヴァプールでの出来事をまとめたいと思います♪

初のヨーロッパでイギリス! リヴァプール編

2012/07/29 - 2012/08/09

かなっぺ

かなっぺさん

し・か・も!イギリスです(((o(*゚▽゚*)o)))
出国からリヴァプールでの出来事をまとめたいと思います♪

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
団体旅行

成田空港より、まずパリのシャルルドゴール空港へ向かいます。
    さようなら日本!
    空から見ると田んぼの緑が綺麗です(*^_^*)
    きっちり分けられているところ、さすが日本だなぁと思いました☆

今回は窓際の席だったので、外の景色を見られて楽しかったです(*^_^*)
    雲の上にいるって実感できてわくわくします!

機内食です♪
    和食でした(*゚▽゚*)
    ご飯も美味しかったし、お味噌汁まで飲めるなんて!

しばらく睡眠を取った後2度目の機内食(*^_^*)
    でもずっと座ってるだけだったのであまりお腹はすいていません(>_<)
    ゼリーの器みたいのには水が入っています!
    初めて見ました(^O^)

飛行時間12時間20分
    少し遅れたのでもう少し乗っていたかな!
    ずっと座っていると腰が痛くなるので、トイレに行ったりストレッチしたり・・・
    友達ととなりの席になれたので、一緒の映画を観たりしながら過ごしました(*^_^*)

大地が・・・見えてきました!
    山がなく、畑と思われる土地がずーっと続いています!!
    フランスの上なので、ぶどう畑かなぁなんて考えながらドキドキMAXですO(≧▽≦)O

シャルルドゴールド空港に着きました!!
    小雨がぱらぱら降っています(>_<)
    着陸するとき、周りの原っぱに野生のうさぎがぴょんぴょん跳ねているのが見えました!
    いたるところに・・・30匹は見た気がします笑

シャルルドゴールドから乗り継ぎ、マンチェスターへ向かいます(*^_^*)
    遅れたため乗り継ぎの時間が少なく、忙しかったです(>_<)
    私は平気でしたが、前の飛行機の着陸時に酔ってしまった友達は大変そうでした(^_^;)

飛行時間1時間30分ほどですが、機内食がでました〜☆
    ちょっとおしゃれな感じです(*^_^*)
    飛行機内のアナウンスが全部フランス語だったのが新鮮でした!
    ボンジュールとボンボヤージュ!くらいしか理解できませんでしたけれども!

マンチェスターの空港が近づいてきたようです!
    都会です!こんなかんじで建物がびっちりです笑
    建物に統一感があっておしゃれなかんじがします♪

マンチェスター空港に到着です!
    ここからお迎えの観光バスに乗り、約50キロ離れたリヴァプールへと向かいます(*´ω`*)

どこまでも原っぱが続いています(*^_^*)
    のどかですね〜!

飛行機の中から見えた町並みにテンションが上がっちゃいました!
    こんなところに住んでみたいっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

リヴァプール市内に入りました☆
    建物が増えていきます( ´ ▽ ` )ノ

Jurys Inn Liverpool
    今回こちらのホテルにお世話になりました(*´ω`*)
    大きな観覧車が目印です☆
    コレ、結構遠くからも見えるので、ホテルの位置を把握することができてよかったです( ´ ▽ ` )ノ

お部屋はこんな感じ!
    ちなみに手前はダブルベットでした(*´ω`*)

お風呂は風呂釜が浅い!笑
    やっぱりお湯に浸かるようにはできていないんですね・・・!
    シャワーもついてます(*´ω`*)
    トイレも写真には写っていませんが隣にあります(*^_^*)

ホテルでの朝食はこんな感じです!
    毎日だいたい同じメニューです!
    今日は初日だったので、欲張っていっぱいよよそってしまいました(*´ω`*)
    イギリスの飯はまずいとよく聞くのですが、普通にぷまいです!( ´ ▽ ` )ノ

今日はリヴァプール市内観光です☆
    あいにくの小雨ですが・・・
    イギリスは雨が多いとのことですが本当なんですね(´・ω・`)
    土砂降りじゃないのでよかったです!

名前忘れてしまいました・・・
    説明を聞いたのですが・・・(´・ω・`)

時計台です!
    ロンドンのビッグベンが有名ですが、それより高いとのこと(*´ω`*)

リヴァプールといえばビートルズの生まれた街!
    ビートルズに会いに行きます(*゚∀゚*)

• ちょっと狭い路地にワクワクします(o&gt;ω&lt;o)<br />雨も上がりました!

ちょっと狭い路地にワクワクします(o>ω<o)
    雨も上がりました!

いたるところにビートルズの写真や銅像が!

キャヴァン・パブの前の銅像と2ショットの写真を撮ったり、ショップでグッズを買ったり・・・(*´ω`*)

キャヴァン・クラブのなかにも入ってみました☆
    こんなところでライブをしていたんですね!
    音がよく響きそうな場所でした!

次は博物館へ(*^_^*)
    こちらは入場料が無料でした!

子供たちが可愛くて、きゅんきゅん(*´ω`*)

お土産屋さんにて笑

メトロポリタン大聖堂です(*゚∀゚*)

中に入ると神秘的な青い光が!
    ステンドグラスの色なんです(*゚∀゚*)

天井にはまるい穴があり、360度グラデーションになったステンドグラスの光がとっても綺麗です・・・!(*´ω`*)

移動中のバスの中より☆
    可愛いトランクのオブジェです(*^^*)

お昼にマックに行きました!
    ちょうどロンドンオリンピックの時期だったので、ハッピーセットはオリンピックのキャラクターのようです(*´ω`*)

せっかくなので、イギリス限定のハンバーガーを☆
    お・・・大きい!
    マフィンも頼んじゃったので、お腹いっぱいです!

午後はアルバート・ドックへ♪
    ホテルから近いので、お土産を購入するのにとっても便利です(*゚▽゚*)

雑貨やお菓子などのお店が並んでいます(*´ω`*)
    カフェやレストランもありました!

ハリー・ポッターに出てきそうな、カラフルなジェリービンズ☆
    見ているだけでもワクワクしてきます(o>ω<o)

時間があったので街をぶらぶらしました♪
    道が広いので都会でも人がうじゃうじゃした感じがなく、歩きやすく快適です!
    建物も大きくて綺麗です(*゚▽゚*)

イギリス国旗の黒電話を発見!
    ユニオンジャックってなんでこんなに可愛いんでしょう(*´`)

スーパーのお菓子売り場にて!
    おもちゃの間違いじゃないですよね〜?(>_<)

ホテルの近くにあった観覧車に乗ってみました!
    リヴァプールが見渡せます!
    「あそこ行ったねぇ!」なんて会話をしながら久しぶりの観覧車を楽しみました!
    日本の観覧車より回るスピードが速く、4回転もしてくれました(*´ω`*)

7月29日に乗ったのですが、次の日の8月からは観覧車の経営者が変わってしまうらしく、停止していました(´・ω・`)
    そうとは知らず、ノリで乗ってみたのですが、この日に乗ることができて良かったです・・・!

夕御飯はみんなでパブに行きました!
    初のパブです(((o(*゚▽゚*)o)))

いかついスキンヘッド(ハゲとは言えない)のおじさまで溢れていて、私たちはすごくアウェイな感じでした(>_<)
    アルコールも証明になるものを出すまで出してもらえませんでした(´・ω・`)

チキンにチーズがのっています☆
    ポテトうまうま(^O^)

このあとデザートにアイスもいただきました!

こちらのお店です(*^_^*)
    アルバート・ドッグのすぐ近くにあります♪

お店を出る頃になってやっと薄暗くなってきました!
    これでも22時くらいなんですよ!

夜のリヴァプールもなかなか良いものです!

ホテルの中でこんな掃除機を見つけました!
    可愛かったので思わずパシャリ(((o(*゚▽゚*)o)))

アルバートドッグのなかのレストランです(*^_^*)
    ビートルズならぬシートルズの生ライブを聴くことができました!

パッと見て美味しそうに見えるかもしれませんが・・・
    お米はタイ米なうえに芯が残ってるし、サラダのドレッシングもよくわからない味で、カレーみたいなものもうーん・・・微妙でした(。-_-。)
    白いケーキが一番美味しかったです!

アルバートドッグの川沿いをお散歩しました(*^_^*)
    広い川がみえてとても気持ちがいいです!
    船も見えました!
    そしてカモメがたくさんいます(´∀`)

リヴァプール大聖堂に来ました☆

すごく大きなステンドグラスがいくつもあります・・・!

日曜日なのでミサに参加させていただきます(*^_^*)
    私はキリスト教ではないのでミサは初めてでした!

ここまででリヴァプール編は終了です(^-^)
    お付き合いありがとうございました!