グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
甥っこを連れて、<br />初めての海外旅行へ行ってきました。<br /><br />目的はマリンスポーツです。<br /><br />R&amp;Cツアーズでデルタ航空利用して、<br />オンワードに3泊宿泊してきました。<br /><br />

6歳甥っこと一緒のグアム~オンワードビーチリゾート宿泊~

30いいね!

2013/01/12 - 2013/01/16

1550位(同エリア10116件中)

0

56

めなさ

めなささん

甥っこを連れて、
初めての海外旅行へ行ってきました。

目的はマリンスポーツです。

R&Cツアーズでデルタ航空利用して、
オンワードに3泊宿泊してきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 前泊で成田のポートホテルを利用しました。<br />勤務先の福利厚生で、<br />一人1500円以下で宿泊できました。<br /><br />寝るだけのためと21時頃着きましたが、<br />広々としていて落ち着ける部屋でしたので<br />もっと早めに来て<br />ゆっくりすればよかったと後悔しました。<br /><br />駐車場料金もお安く、<br />コストパフォーマンスが非常に高いホテルです。

    前泊で成田のポートホテルを利用しました。
    勤務先の福利厚生で、
    一人1500円以下で宿泊できました。

    寝るだけのためと21時頃着きましたが、
    広々としていて落ち着ける部屋でしたので
    もっと早めに来て
    ゆっくりすればよかったと後悔しました。

    駐車場料金もお安く、
    コストパフォーマンスが非常に高いホテルです。

  • ホテルを出て、空港目の前の<br />成田空港パーキングに車をお願いしました。<br /><br />手続きが非常にスムーズで、<br />駐車場到着して10分後には<br />空港の到着ロビーに着くことができました。<br /><br />事前にチェックインをしていたせいか、<br />空港では並ばずに荷物を預けることができました。<br />さらに、エコノミーコンフォートで予約をしていたので、<br />優先で搭乗もできました。<br /><br />今回、R&amp;Cツアーズの<br />オンワードウィング棟眺望指定なし、<br />デルタ航空午前フライト未定という<br />ツアーでお願いしましたが、 <br />出発時刻のリクエストを出しましたら<br />希望通りの便で申し込み受け付けの連絡をくれました。<br /><br />10:00に出発しグアムに向かいます。<br />

    ホテルを出て、空港目の前の
    成田空港パーキングに車をお願いしました。

    手続きが非常にスムーズで、
    駐車場到着して10分後には
    空港の到着ロビーに着くことができました。

    事前にチェックインをしていたせいか、
    空港では並ばずに荷物を預けることができました。
    さらに、エコノミーコンフォートで予約をしていたので、
    優先で搭乗もできました。

    今回、R&Cツアーズの
    オンワードウィング棟眺望指定なし、
    デルタ航空午前フライト未定という
    ツアーでお願いしましたが、 
    出発時刻のリクエストを出しましたら
    希望通りの便で申し込み受け付けの連絡をくれました。

    10:00に出発しグアムに向かいます。

  • パーソナルモニターがなかったのですが、<br />ひたすら寝ていたので気になりませんでした。<br /><br />エコノミーコンフォート席のおかげで、<br />足を伸ばして座ることができ快適でした。<br />後ろの席を気にすることなく<br />座席をリクライニングにすることもできました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    パーソナルモニターがなかったのですが、
    ひたすら寝ていたので気になりませんでした。

    エコノミーコンフォート席のおかげで、
    足を伸ばして座ることができ快適でした。
    後ろの席を気にすることなく
    座席をリクライニングにすることもできました。








  • エコノミーの中では前列の座席だったので、<br />早めに入国審査に行くことができました。<br /><br />さらに私と母がESTAを取得していたので、<br />取得していない妹たちも一緒に<br />ESTAレーンに並ぶことができ、<br />1番乗りで荷物のピックアップができました。<br /><br />列に並んでた時間は30分かからなかったと思います。<br /><br />税関を出て目の前のシルミルグアムで<br />WiFiをレンタルし、<br />その隣のR&amp;Cツアーズの<br />カウンターで受け付けを行い、<br />同じホテルと近くのホテル宿泊客の3組で<br />すぐに送迎されました。<br />

    エコノミーの中では前列の座席だったので、
    早めに入国審査に行くことができました。

    さらに私と母がESTAを取得していたので、
    取得していない妹たちも一緒に
    ESTAレーンに並ぶことができ、
    1番乗りで荷物のピックアップができました。

    列に並んでた時間は30分かからなかったと思います。

    税関を出て目の前のシルミルグアムで
    WiFiをレンタルし、
    その隣のR&Cツアーズの
    カウンターで受け付けを行い、
    同じホテルと近くのホテル宿泊客の3組で
    すぐに送迎されました。

  • ホテルに到着後は、<br />ロビーにあるツアー会社のカウンターで<br />最終日のピックアップ時間の確認をしていたので、<br />部屋へ着いたのは16時半近かったと思います。<br /><br />一緒にロビーで説明を受けていた方<br />みなさんタワー棟にアップグレードされていたようです。

    ホテルに到着後は、
    ロビーにあるツアー会社のカウンターで
    最終日のピックアップ時間の確認をしていたので、
    部屋へ着いたのは16時半近かったと思います。

    一緒にロビーで説明を受けていた方
    みなさんタワー棟にアップグレードされていたようです。

  • 低層階のユニバーサルルームでした。<br /><br />お風呂の横に小さいベランダがあります。<br /><br />浴室内にロープがありましたが<br />ベランダにはなかったので、<br />持参した洗濯ロープが役立ちました。<br /><br />ひと休みをして買い物へ行きます。<br /><br />こちらのホテルは8割近くが日本人客で、<br />韓国の方が1割、台湾の方が1割くらいだったと思います。<br /><br />後で参加したツアーのガイドさんによると、<br />グアムで中国語を話しているのは<br />台湾からの方で、<br />中国からは来てないそうです。<br /><br />

    低層階のユニバーサルルームでした。

    お風呂の横に小さいベランダがあります。

    浴室内にロープがありましたが
    ベランダにはなかったので、
    持参した洗濯ロープが役立ちました。

    ひと休みをして買い物へ行きます。

    こちらのホテルは8割近くが日本人客で、
    韓国の方が1割、台湾の方が1割くらいだったと思います。

    後で参加したツアーのガイドさんによると、
    グアムで中国語を話しているのは
    台湾からの方で、
    中国からは来てないそうです。

  • ツアーについていたアイランドパスを利用して<br />トローリに乗り、<br />タモンサンズプラザにお買いものに行きました。

    ツアーについていたアイランドパスを利用して
    トローリに乗り、
    タモンサンズプラザにお買いものに行きました。

  • その後歩いて、<br />ザ・プラザへ移動してまたお買い物に行きました。<br /><br />GやBなどは、日本より<br />2割ほどお安く購入できたかと思います。<br />タモンサンズプラザのほうが空いていて、<br />買いものがしやすかったように思いました。<br /><br />DFSに寄って化粧品を購入してから食事に行きました。<br /><br />この時購入したドゥラメールのクリームと化粧水は、<br />日本より千円くらい安いだけでしたので<br />お得感はあまりありません。

    その後歩いて、
    ザ・プラザへ移動してまたお買い物に行きました。

    GやBなどは、日本より
    2割ほどお安く購入できたかと思います。
    タモンサンズプラザのほうが空いていて、
    買いものがしやすかったように思いました。

    DFSに寄って化粧品を購入してから食事に行きました。

    この時購入したドゥラメールのクリームと化粧水は、
    日本より千円くらい安いだけでしたので
    お得感はあまりありません。

  • DFS向かいのハードロックカフェで食事をしました。<br /><br />甥にくれた塗り絵に<br />そこにキッズメニューが載ってます。<br /><br />予想通り、ボリュームがあり<br />ひとつのお皿をふたりで取り分けて食べましたが、<br />十分な量でした。<br /><br />初日なので<br />軽めにシーフードプレートを食べましたが、<br />お肉は薄味、シーフードはしょっぱかったです。<br /><br />

    DFS向かいのハードロックカフェで食事をしました。

    甥にくれた塗り絵に
    そこにキッズメニューが載ってます。

    予想通り、ボリュームがあり
    ひとつのお皿をふたりで取り分けて食べましたが、
    十分な量でした。

    初日なので
    軽めにシーフードプレートを食べましたが、
    お肉は薄味、シーフードはしょっぱかったです。

  • シーザーサラダにビール、<br />大きなチーズケーキがついて<br />4人で170ドルほどのお会計です。<br /><br />この後ABCストアで買い物をして<br />タクシーでホテルへ戻りました。<br /><br />アウトリガーからオンワードまで20ドルで、<br />プラス2ドルのチップでした。

    シーザーサラダにビール、
    大きなチーズケーキがついて
    4人で170ドルほどのお会計です。

    この後ABCストアで買い物をして
    タクシーでホテルへ戻りました。

    アウトリガーからオンワードまで20ドルで、
    プラス2ドルのチップでした。

  • 翌朝8時から、<br />事前にホテルのサイトで予約しておいた<br />オプショナルツアーに参加しました。<br /><br />母はドルフィンツアーのみで、<br />妹達と私はドルフィンツアー・パラセーリング・ジェットスキー<br />のパックです。<br /><br />ホテルから30分くらいバスで移動して<br />ボートに乗ります。<br /><br />

    翌朝8時から、
    事前にホテルのサイトで予約しておいた
    オプショナルツアーに参加しました。

    母はドルフィンツアーのみで、
    妹達と私はドルフィンツアー・パラセーリング・ジェットスキー
    のパックです。

    ホテルから30分くらいバスで移動して
    ボートに乗ります。

  • ハワイのカタマラン船より大きなボートで<br />揺れは全く気になりません。<br />そして屋根のついたスペースがあり、<br />日焼けも気になりません。<br /><br />欧米系のご家族1組、台湾のご家族1組に<br />日本人は私たち入れて3組乗船してました。<br /><br />日本語が話せる乗組員の方がいるので、<br />英語が苦手な方でも心配ないと思います。<br />日本語が上手な<br />バスの運転手さんも乗船してました。

    ハワイのカタマラン船より大きなボートで
    揺れは全く気になりません。
    そして屋根のついたスペースがあり、
    日焼けも気になりません。

    欧米系のご家族1組、台湾のご家族1組に
    日本人は私たち入れて3組乗船してました。

    日本語が話せる乗組員の方がいるので、
    英語が苦手な方でも心配ないと思います。
    日本語が上手な
    バスの運転手さんも乗船してました。

  • 無料のお茶にサンドウィッチ、<br />お菓子などの用意があり、<br />更衣室やトイレもあって快適な船内です。<br /><br />20分くらいでイルカたちが見え始め、<br />何匹もスピンしてるのが見えました。

    無料のお茶にサンドウィッチ、
    お菓子などの用意があり、
    更衣室やトイレもあって快適な船内です。

    20分くらいでイルカたちが見え始め、
    何匹もスピンしてるのが見えました。

  • 遠くから見るだけかと思っていたのですが、<br />船と一緒に泳いでくれるのです!<br /><br />

    遠くから見るだけかと思っていたのですが、
    船と一緒に泳いでくれるのです!

  • 常に7、8頭くらいのイルカが<br />船の周囲を泳いでいたと思います。

    常に7、8頭くらいのイルカが
    船の周囲を泳いでいたと思います。

  • 足元を泳いでいます。

    足元を泳いでいます。

  • 赤ちゃんイルカと一緒に泳ぐ<br />お母さんイルカの姿もみられます。

    赤ちゃんイルカと一緒に泳ぐ
    お母さんイルカの姿もみられます。

  • こんな姿でイルカと写真撮ってる人も。

    こんな姿でイルカと写真撮ってる人も。

  • 40分近くイルカをみた後は<br />シュノーケル組と釣り組に分れます。

    40分近くイルカをみた後は
    シュノーケル組と釣り組に分れます。

  • その後シュノーケル組も<br />みんな釣りしてました。<br /><br />シュノーケルをしていた妹たちの話によると、<br />海が深く風もあってけっこう怖かったそう。

    その後シュノーケル組も
    みんな釣りしてました。

    シュノーケルをしていた妹たちの話によると、
    海が深く風もあってけっこう怖かったそう。

  • シマシマの魚が釣れました。

    シマシマの魚が釣れました。

  • ホテルに12時ごろ戻ったのでお昼にしました。<br />朝食券を昼食に振替えです。<br /><br />飲み物はお水とアイスティーのみで、<br />食事の味は海外なのでしょうがないという感じでした。<br /><br />でも、素麺と天ぷらとアイスは美味しかったです。<br /><br />子供が多くウロウロしてて忙しなく<br />落ち着いて食べられる状況ではなかったです。<br /><br /><br />

    ホテルに12時ごろ戻ったのでお昼にしました。
    朝食券を昼食に振替えです。

    飲み物はお水とアイスティーのみで、
    食事の味は海外なのでしょうがないという感じでした。

    でも、素麺と天ぷらとアイスは美味しかったです。

    子供が多くウロウロしてて忙しなく
    落ち着いて食べられる状況ではなかったです。


  • 部屋の掃除を午前中にしてもらえたら<br />午後部屋で休めるなと思っていたのですが、<br />2日目は午後13時半頃で、<br />3日目は午後16時頃の清掃と<br />両日とも部屋で休んでる時に清掃が入りました・・・

    部屋の掃除を午前中にしてもらえたら
    午後部屋で休めるなと思っていたのですが、
    2日目は午後13時半頃で、
    3日目は午後16時頃の清掃と
    両日とも部屋で休んでる時に清掃が入りました・・・

  • 午後2時から、<br />母を部屋に残して<br />3人でジェットスキーをしました。<br /><br />海の中30メートルくらいを歩いて、<br />ジェットスキー乗り場まで行きます。<br /><br />海でもいけるかなと<br />TEVAのサンダルで行ったら、<br />マリンシューズを貸してくれました。<br /><br />エンジンのスタート・ストップボタンと<br />アクセルの説明だけ受けたらすぐにスタートです。<br /><br />

    午後2時から、
    母を部屋に残して
    3人でジェットスキーをしました。

    海の中30メートルくらいを歩いて、
    ジェットスキー乗り場まで行きます。

    海でもいけるかなと
    TEVAのサンダルで行ったら、
    マリンシューズを貸してくれました。

    エンジンのスタート・ストップボタンと
    アクセルの説明だけ受けたらすぐにスタートです。

  • 途中、カメラマンさんが写真を撮ってくれました。<br /><br />20枚くらい撮ってくださり、<br />CD-ROMに落としたものを後で譲っていただきました。

    途中、カメラマンさんが写真を撮ってくれました。

    20枚くらい撮ってくださり、
    CD-ROMに落としたものを後で譲っていただきました。

  • 20分くらい乗ります。<br /><br />日差しはありましたが<br />風を切って気持ちよかったです。<br /><br />

    20分くらい乗ります。

    日差しはありましたが
    風を切って気持ちよかったです。

  • ジェットスキーの帰りです。<br />後ろの建物がオンワードホテルです。<br /><br />あまり海で遊んでいる人はいなかったのですが、<br />ビーチ近くでも魚を見ることができ、<br />小さな飛び魚みないな魚もいました。<br /><br />15:20からのパラセーリングまで<br />ウォーターパークへ行く予定が、<br />すぐに放送で呼ばれて<br />迎えの車に水着のまま乗ります。<br /><br />

    ジェットスキーの帰りです。
    後ろの建物がオンワードホテルです。

    あまり海で遊んでいる人はいなかったのですが、
    ビーチ近くでも魚を見ることができ、
    小さな飛び魚みないな魚もいました。

    15:20からのパラセーリングまで
    ウォーターパークへ行く予定が、
    すぐに放送で呼ばれて
    迎えの車に水着のまま乗ります。

  • ホテルから5分程のパセオ公園に来ました。<br /><br />こちらでは今時期巨人軍が自主トレをしている<br />グアム唯一の球場があるそうです。<br /><br />もうひと組のご家族と、船で沖へ移動します。<br /><br />甥が先頭で、3人一緒にあっという間に空へ。<br />上空は5分程度だったと思いますが、<br />それ以上長く感じました。<br /><br />ミシミシいうたびに<br />3人一緒に乗っていて大丈夫なのか<br />不安でたまらなかったのですが、<br />片手でビデオを撮ってみました。<br /><br />そして上空よりも下降時のほうが、<br />風にあおられて揺れたので<br />怖かったです。

    ホテルから5分程のパセオ公園に来ました。

    こちらでは今時期巨人軍が自主トレをしている
    グアム唯一の球場があるそうです。

    もうひと組のご家族と、船で沖へ移動します。

    甥が先頭で、3人一緒にあっという間に空へ。
    上空は5分程度だったと思いますが、
    それ以上長く感じました。

    ミシミシいうたびに
    3人一緒に乗っていて大丈夫なのか
    不安でたまらなかったのですが、
    片手でビデオを撮ってみました。

    そして上空よりも下降時のほうが、
    風にあおられて揺れたので
    怖かったです。

  • ホテルで昼寝をしてからKマートへ来ました。<br /><br />ハワイのウォルマートをイメージしていたのですが、<br />ウォルマートほど安くはなく<br />品揃えもそれ程でもないような・・・<br /><br />ABCストアと値段は変わらず、<br />むしろABCストアのほうが種類がありました。<br /><br />ABCはハワイの品揃えと全く一緒です。<br /><br />

    ホテルで昼寝をしてからKマートへ来ました。

    ハワイのウォルマートをイメージしていたのですが、
    ウォルマートほど安くはなく
    品揃えもそれ程でもないような・・・

    ABCストアと値段は変わらず、
    むしろABCストアのほうが種類がありました。

    ABCはハワイの品揃えと全く一緒です。

  • 歩いてロイヤルオーキッドホテルに行きます。<br />Kマートから5分程だったと思います。<br /><br />ホテルへの道は歩いている方が多いので、<br />夜でも怖くなかったです。

    歩いてロイヤルオーキッドホテルに行きます。
    Kマートから5分程だったと思います。

    ホテルへの道は歩いている方が多いので、
    夜でも怖くなかったです。

  • 21時過ぎにトニーローマに入りましたら<br />だいぶ空いてました。

    21時過ぎにトニーローマに入りましたら
    だいぶ空いてました。

  • オニオンリングです。<br />さっくさくで美味しかったです。<br /><br />かなりのボリュームですが、<br />胸焼けしませんでした。

    オニオンリングです。
    さっくさくで美味しかったです。

    かなりのボリュームですが、
    胸焼けしませんでした。

  • バーベキューリブは、<br />レギュラーサイズを<br />ふたりで食べてちょうどよかったです。<br /><br />お肉が柔らかくて美味しかった!<br />肉嫌いの甥も喜んで食べてました。<br /><br />写真はハーフサイズです。<br />キッズメニューもありました。<br /><br />ビールを頼んでも<br />ハードロックカフェ半分以下<br />のお会計で済みました。<br /><br />この後、レストランのバスで<br />ホテルまで送ってくれたので助かりました。

    バーベキューリブは、
    レギュラーサイズを
    ふたりで食べてちょうどよかったです。

    お肉が柔らかくて美味しかった!
    肉嫌いの甥も喜んで食べてました。

    写真はハーフサイズです。
    キッズメニューもありました。

    ビールを頼んでも
    ハードロックカフェ半分以下
    のお会計で済みました。

    この後、レストランのバスで
    ホテルまで送ってくれたので助かりました。

  • 翌朝、母と早朝観光ツアーに行きました。<br />6時半にロビーからピックアップされて<br />最初にアプガン砦に行きました。<br /><br />この日は雲がほとんどない朝で、<br />グアムでは非常に珍しいとのこと。

    翌朝、母と早朝観光ツアーに行きました。
    6時半にロビーからピックアップされて
    最初にアプガン砦に行きました。

    この日は雲がほとんどない朝で、
    グアムでは非常に珍しいとのこと。

  • アプガン砦

    アプガン砦

  • グアムは雲が多く、<br />日の出・日の入りが見れることはほとんどないそうです。

    グアムは雲が多く、
    日の出・日の入りが見れることはほとんどないそうです。

  • ラッテストーンを見に公園へ行きました。<br /><br />何のためにこんな形の石を作ったのでしょう。<br /><br />

    ラッテストーンを見に公園へ行きました。

    何のためにこんな形の石を作ったのでしょう。

  • スペイン広場です。<br /><br />早朝のため誰もおらず、<br />ゆっくり見ることができました。<br /><br />

    スペイン広場です。

    早朝のため誰もおらず、
    ゆっくり見ることができました。

  • グアムでは、ヤシの木を枯らす<br />ライノビートルという害虫が発生しているそうで、<br />もともとグアムにいた虫ではなく、<br />誰かが持ち込んだもののようです。<br /><br />この景色も数年後には、<br />変わってしまっているかもしれません。

    グアムでは、ヤシの木を枯らす
    ライノビートルという害虫が発生しているそうで、
    もともとグアムにいた虫ではなく、
    誰かが持ち込んだもののようです。

    この景色も数年後には、
    変わってしまっているかもしれません。

  • 聖母マリア大聖堂へ寄りました。<br />

    聖母マリア大聖堂へ寄りました。

  • 教会内。

    教会内。

  • ステンドグラスが有名だそうです。<br /><br />この後、カップ&amp;ソーサーの<br />シナモンロールをお土産にいただき、<br />8時半頃ホテルへ戻りました。<br /><br />もちもちしてて美味しかった!

    ステンドグラスが有名だそうです。

    この後、カップ&ソーサーの
    シナモンロールをお土産にいただき、
    8時半頃ホテルへ戻りました。

    もちもちしてて美味しかった!

  • 部屋でひと休みしてから、<br />10時過ぎにみんなでビーチへ出かけました。<br /><br />ホテル前のビーチで<br />カヌーを借りに行きましたが、<br />5番目とのこと。<br /><br />ビーチ沿いのプールで<br />遊びながら待っていると、<br />30分ほどで呼ばれました。

    部屋でひと休みしてから、
    10時過ぎにみんなでビーチへ出かけました。

    ホテル前のビーチで
    カヌーを借りに行きましたが、
    5番目とのこと。

    ビーチ沿いのプールで
    遊びながら待っていると、
    30分ほどで呼ばれました。

  • 4人乗りのカヌーで島に向かいます。<br /><br />1時間無料とのことでしたが、<br />時間を計ってる様子はなかったような・・・

    4人乗りのカヌーで島に向かいます。

    1時間無料とのことでしたが、
    時間を計ってる様子はなかったような・・・

  • ずっとお腹から胸くらいの深さなので、<br />ひとり海中から写真を撮ります。

    ずっとお腹から胸くらいの深さなので、
    ひとり海中から写真を撮ります。

  • 足がちゃんと着く深さで<br />ライフジャケットも着てるのですが、<br />落ちたらどうしようってなんとなく怖いんですよね。<br /><br />途中バランス崩して転覆しながら、<br />島に向かいました。<br /><br />

    足がちゃんと着く深さで
    ライフジャケットも着てるのですが、
    落ちたらどうしようってなんとなく怖いんですよね。

    途中バランス崩して転覆しながら、
    島に向かいました。

  • 15分ほどかかって到着。

    15分ほどかかって到着。

  • 魚が泳いでるのが見えます。<br />けっこう大きな魚もいました。<br /><br />

    魚が泳いでるのが見えます。
    けっこう大きな魚もいました。

  • 島には10人くらいいるだけで<br />ゆっくり過ごせました。<br />シュノーケルをしている人が多かったです。<br /><br />私たちは<br />水中カメラで写真を撮りまくってました。

    島には10人くらいいるだけで
    ゆっくり過ごせました。
    シュノーケルをしている人が多かったです。

    私たちは
    水中カメラで写真を撮りまくってました。

  • この日も朝食券を昼食に振替えました。<br /><br />13:30ラストオーダーなのに、<br />13:20頃レストランに行ってしまい<br />慌てて素麺だけ食べました。<br /><br />その後甥っこと妹はウォーターパークへ、<br />私たちはプレミアムアウトレットへ行きました。<br /><br />ROSSはあまりなくレジも並んでいたので、<br />フェイマスフットウェアでサンダルを購入して<br />ホテルへ戻ります。

    この日も朝食券を昼食に振替えました。

    13:30ラストオーダーなのに、
    13:20頃レストランに行ってしまい
    慌てて素麺だけ食べました。

    その後甥っこと妹はウォーターパークへ、
    私たちはプレミアムアウトレットへ行きました。

    ROSSはあまりなくレジも並んでいたので、
    フェイマスフットウェアでサンダルを購入して
    ホテルへ戻ります。

  • その後ホテルに戻り、<br />妹たちと一緒にマイクロネシアモールへ。<br /><br />みんなでUGGやミネトンカのシューズを購入しました。<br />UGGは日本より2割ほど安かったと思います。<br /><br />そのあとハワイで食べて美味しかった<br />メンチーズを発見したので、<br />フローズンヨーグルトを食べにいきました。<br /><br />ダラーディスカウントショップで買い物をし、<br />バスに乗ってJPストアへ移動して<br />会社へのお土産を買いました。<br /><br />ダラーディスカウントショップには<br />面白Tシャツなどありましたが、<br />食べ物土産はJPストアのほうが安かったです。<br /><br /><br /><br /><br />

    その後ホテルに戻り、
    妹たちと一緒にマイクロネシアモールへ。

    みんなでUGGやミネトンカのシューズを購入しました。
    UGGは日本より2割ほど安かったと思います。

    そのあとハワイで食べて美味しかった
    メンチーズを発見したので、
    フローズンヨーグルトを食べにいきました。

    ダラーディスカウントショップで買い物をし、
    バスに乗ってJPストアへ移動して
    会社へのお土産を買いました。

    ダラーディスカウントショップには
    面白Tシャツなどありましたが、
    食べ物土産はJPストアのほうが安かったです。




  • バスに乗ってホテルへ戻り、<br />ホテル内のコンビニで購入したスパムむすびや<br />ビールなどで簡単な夕食にして<br />荷づくりです。<br /><br />←ダラーディスカウントショップで購入した<br />スパイダーマンと爆睡中。

    バスに乗ってホテルへ戻り、
    ホテル内のコンビニで購入したスパムむすびや
    ビールなどで簡単な夕食にして
    荷づくりです。

    ←ダラーディスカウントショップで購入した
    スパイダーマンと爆睡中。

  • 帰国日の朝はゆっくり起きて、<br />ホテル隣のシャーリーズへ<br />朝ごはんを食べに行きました。<br /><br />途中サンタフェホテルの駐車場で。

    帰国日の朝はゆっくり起きて、
    ホテル隣のシャーリーズへ
    朝ごはんを食べに行きました。

    途中サンタフェホテルの駐車場で。

  • アメリカのダイナーという雰囲気です。<br /><br />日本語メニューとキッズメニューがありました。

    アメリカのダイナーという雰囲気です。

    日本語メニューとキッズメニューがありました。

  • 最初に、<br />チキンスープというかお粥が出ました。<br />とっても優しい味でした。<br /><br />私はコーヒーにハムチーズのオムレツ、<br />付け合せにパンケーキを選択。<br /><br />パンケーキはふわふわで<br />オムレツも美味しかったです。<br /><br />これだけ食べて<br />ひとり10ドル弱で済みました。<br /><br />美味しくてホテルから近いから<br />毎日来てもよかったなぁと。<br /><br />甥っこはガチャガチャをやってました。

    最初に、
    チキンスープというかお粥が出ました。
    とっても優しい味でした。

    私はコーヒーにハムチーズのオムレツ、
    付け合せにパンケーキを選択。

    パンケーキはふわふわで
    オムレツも美味しかったです。

    これだけ食べて
    ひとり10ドル弱で済みました。

    美味しくてホテルから近いから
    毎日来てもよかったなぁと。

    甥っこはガチャガチャをやってました。

  • この後ホテルに戻って12時にチェックアウトして、<br />14時の迎えまでの間、アウトレットへ行きました。<br /><br />←部屋のベランダから見た景色<br /><br />14時の迎えで<br />30分近くチェックインのために並び、<br />16時の飛行機でしたので<br />空港ではほとんど買い物する時間はなく、<br />帰国の途につきました。<br /><br />機内食は行きと一緒のお料理に<br />おしんことチャモロクッキーでした。<br /><br />ついついハワイと比べてしまったのですが、<br />お買いものメインの旅行では<br />グアムは少々物足りないかもしれませんが、<br />海やプールをメインにお考えでしたら<br />十分楽しめると思います。<br /><br />たいした内容ではありませんが、<br />グアム旅行を計画されている方の、<br />お役に立てれば幸いです。

    この後ホテルに戻って12時にチェックアウトして、
    14時の迎えまでの間、アウトレットへ行きました。

    ←部屋のベランダから見た景色

    14時の迎えで
    30分近くチェックインのために並び、
    16時の飛行機でしたので
    空港ではほとんど買い物する時間はなく、
    帰国の途につきました。

    機内食は行きと一緒のお料理に
    おしんことチャモロクッキーでした。

    ついついハワイと比べてしまったのですが、
    お買いものメインの旅行では
    グアムは少々物足りないかもしれませんが、
    海やプールをメインにお考えでしたら
    十分楽しめると思います。

    たいした内容ではありませんが、
    グアム旅行を計画されている方の、
    お役に立てれば幸いです。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 754円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集