松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一森寿司<br />http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4012238/ <br />クレオバンテール<br />http://www.cevt-chocolat.com/index.html<br />りんごの木<br />http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4010236/ <br />マリンピア松島水族館<br />http://www.marinepia.co.jp/<br />フルセイルコーヒー<br />http://www.anchor2fullsail.co.jp/<br />カズノリイケダ アンディヴィデュエル<br />http://www.kazunoriikeda.com/<br />

寿司屋リベンジと満を持しての水族館~マリンピア松島水族館編~。

5いいね!

2012/11/30 - 2012/11/30

821位(同エリア1334件中)

0

91

まいまい

まいまいさん

一森寿司
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4012238/
クレオバンテール
http://www.cevt-chocolat.com/index.html
りんごの木
http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4010236/
マリンピア松島水族館
http://www.marinepia.co.jp/
フルセイルコーヒー
http://www.anchor2fullsail.co.jp/
カズノリイケダ アンディヴィデュエル
http://www.kazunoriikeda.com/

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 11:49本塩釜到着。<br /><br />乗った電車がマンガッタンライナーだとなんだか今日はラッキー☆って気がしてしまう。<br />

    11:49本塩釜到着。

    乗った電車がマンガッタンライナーだとなんだか今日はラッキー☆って気がしてしまう。

  • それからてくてく歩いて一森寿司へ向かってたんだが、駅出てちょっと歩いたとこに観光案内所みたいなのがあって、そこに藻塩が売ってたので購入。ずっとどこで藻塩買えるんだろ?って思ってたのよねー!で、藻塩買ってホクホクしてたんだけど、歩いてたら寒い。そして思ったより遠い・・・よく考えたら1kmちょいあるんだった遠い。じわじわ体調悪くなってきた。がーん。

    それからてくてく歩いて一森寿司へ向かってたんだが、駅出てちょっと歩いたとこに観光案内所みたいなのがあって、そこに藻塩が売ってたので購入。ずっとどこで藻塩買えるんだろ?って思ってたのよねー!で、藻塩買ってホクホクしてたんだけど、歩いてたら寒い。そして思ったより遠い・・・よく考えたら1kmちょいあるんだった遠い。じわじわ体調悪くなってきた。がーん。

  • そんなわけで辿り着いたものの、今日こそ開いてたものの、あんまり体調よくないまま店に入る。

    そんなわけで辿り着いたものの、今日こそ開いてたものの、あんまり体調よくないまま店に入る。

  • 体調微妙だったので特上を頼むも食べきれないので巻き物いりませんって言った結果、最初に言ってたわさび抜きをすっかり忘れられてしまい、オレ涙目(←試しにそのまま食べた結果)その後、ちまちまわさび取ったけど、まさか軍艦巻きにもわさびあるとは!雲丹で泣いた。いくらの時には取ってから食べたけど。<br />ほんとね、なんでわさびついてて当然って空気なわけ?寿司屋ってやつは。おかしいだろ。唐揚げにレモンはレモン添えられてくるのにさ!ぷんすか。<br />体調悪いので神妙な顔して黙々と食べてたのでちょっと申し訳なかったなー。わさびのお詫びってみそ汁サービスしてもらったけど飲みきれなかったし。<br /><br />でもやっぱりお寿司は美味しかった(*´ー`) 良心価格だし。

    体調微妙だったので特上を頼むも食べきれないので巻き物いりませんって言った結果、最初に言ってたわさび抜きをすっかり忘れられてしまい、オレ涙目(←試しにそのまま食べた結果)その後、ちまちまわさび取ったけど、まさか軍艦巻きにもわさびあるとは!雲丹で泣いた。いくらの時には取ってから食べたけど。
    ほんとね、なんでわさびついてて当然って空気なわけ?寿司屋ってやつは。おかしいだろ。唐揚げにレモンはレモン添えられてくるのにさ!ぷんすか。
    体調悪いので神妙な顔して黙々と食べてたのでちょっと申し訳なかったなー。わさびのお詫びってみそ汁サービスしてもらったけど飲みきれなかったし。

    でもやっぱりお寿司は美味しかった(*´ー`) 良心価格だし。

  • 塩竃神社行きたかったけど最短ルートをこの体調で登る自信なかったので断念。

    塩竃神社行きたかったけど最短ルートをこの体調で登る自信なかったので断念。

  • それからてくてく歩いて戻る途中、御釜神社にお参り(朱印なし)<br />

    それからてくてく歩いて戻る途中、御釜神社にお参り(朱印なし)

  • いつもスルーしちゃってたのでね。

    いつもスルーしちゃってたのでね。

  • この中に御釜があるらしい。

    この中に御釜があるらしい。

  • それから前回スルーしたクレオバンテールに行く。<br />SAKEトリュフ買わなかったんだけど、浦霞の酒使ってるの後で知ってショック。それは早く言ってよね!<br />で、斜め向かいの浦霞はスルー。何故ならお目当ての大吟醸で漬けた梅酒は仙台駅で売ってるのをチェック済みだから!今はあんまり荷物増やしたくないし。

    それから前回スルーしたクレオバンテールに行く。
    SAKEトリュフ買わなかったんだけど、浦霞の酒使ってるの後で知ってショック。それは早く言ってよね!
    で、斜め向かいの浦霞はスルー。何故ならお目当ての大吟醸で漬けた梅酒は仙台駅で売ってるのをチェック済みだから!今はあんまり荷物増やしたくないし。

  • 藻塩はスイーツと合うのでもっと売り出せばいいのにー!

    藻塩はスイーツと合うのでもっと売り出せばいいのにー!

  • それからまだ時間があったのでりんごの木に急ぎ足で向かう。<br />もの凄い速さでマカロン4つだけ買った。季節限定なのかな?栗味があった!<br /><br />それから13:24の快速に乗って松島海岸へ。

    それからまだ時間があったのでりんごの木に急ぎ足で向かう。
    もの凄い速さでマカロン4つだけ買った。季節限定なのかな?栗味があった!

    それから13:24の快速に乗って松島海岸へ。

  • ここの、日本酒使ったマカロンとずんだマカロンが好きなのです。

    ここの、日本酒使ったマカロンとずんだマカロンが好きなのです。

  • 13:33着。しゅたっ!<br />そうか、今、松島海岸から石巻行きの代行バスが出てるのかー。<br /><br />駅出てからすぐなのでサクッと松島水族館に到着。

    13:33着。しゅたっ!
    そうか、今、松島海岸から石巻行きの代行バスが出てるのかー。

    駅出てからすぐなのでサクッと松島水族館に到着。

  • 中に入ると人が居なさすぎてビビる。平日はこんな感じなのね。<br />しかしなにやら声がするなーって思ったら、ちょうどアシカショータイムだった。客は8人くらいいた。<br /><br />が、寒い。

    中に入ると人が居なさすぎてビビる。平日はこんな感じなのね。
    しかしなにやら声がするなーって思ったら、ちょうどアシカショータイムだった。客は8人くらいいた。

    が、寒い。

  • 寒さに負けてひっそりと去ろうとしたら、クラゲガチャガチャ発見! <br />早速やってみた。<br /><br />・・・またカツオノエボシお前かよ!(3個目)<br /><br />むむぅ・・・と2回目に賭けたら、ようやくサカサクラゲきたーー!ヾ(*´∀`*)ノ<br />今日はこのへんで勘弁してやる!(100円玉がないからだけど)

    寒さに負けてひっそりと去ろうとしたら、クラゲガチャガチャ発見!
    早速やってみた。

    ・・・またカツオノエボシお前かよ!(3個目)

    むむぅ・・・と2回目に賭けたら、ようやくサカサクラゲきたーー!ヾ(*´∀`*)ノ
    今日はこのへんで勘弁してやる!(100円玉がないからだけど)

  • で、ほくほくと顔を上げてみたら、アシカがジャンプしてた。<br /><br />がんばれ、アシカ。きっと週末はこんなに寂れてないと、信じてる!

    で、ほくほくと顔を上げてみたら、アシカがジャンプしてた。

    がんばれ、アシカ。きっと週末はこんなに寂れてないと、信じてる!

  • さて、建物の中に入ったらいきなりジャングルゾーンであったかくてホッとした。<br />だけどアマゾンから始まるとかなかなかないよね。普通、熱帯魚みたいな可愛いのとか地元の海から始まるのにチャレンジャーだな。

    さて、建物の中に入ったらいきなりジャングルゾーンであったかくてホッとした。
    だけどアマゾンから始まるとかなかなかないよね。普通、熱帯魚みたいな可愛いのとか地元の海から始まるのにチャレンジャーだな。

  • いきなりピラニアだしね!<br /><br />って、おぃ、なんでお前達みんなこっち向くんだよ!私、餌じゃないから!

    いきなりピラニアだしね!

    って、おぃ、なんでお前達みんなこっち向くんだよ!私、餌じゃないから!

  • タイガーシャベルキャットが気になって撮りまくってたらアシカショー終わったみたいで数組のカップルもしくは夫婦が通り過ぎてった。気にしない。負けないっ。

    タイガーシャベルキャットが気になって撮りまくってたらアシカショー終わったみたいで数組のカップルもしくは夫婦が通り過ぎてった。気にしない。負けないっ。

  • ピラルクーは全部で5ピラルクー☆だったかな。<br />でっぷりしてた。寝てた(多分)

    ピラルクーは全部で5ピラルクー☆だったかな。
    でっぷりしてた。寝てた(多分)

  • 違う水槽の方(アマゾンの巨大魚水槽)のピラルクは起きてたけど。

    違う水槽の方(アマゾンの巨大魚水槽)のピラルクは起きてたけど。

  • 振り返ると、ん?

    振り返ると、ん?

  • じーっ。

    じーっ。

  • やばい、メガネカイマン(アリゲーター科)面白い。なんで尻尾でバランス取ってるの?<br />この状態でぼーっとしてた。思わずいろんな角度で撮っちゃったじゃない!

    やばい、メガネカイマン(アリゲーター科)面白い。なんで尻尾でバランス取ってるの?
    この状態でぼーっとしてた。思わずいろんな角度で撮っちゃったじゃない!

  • もう一匹は陸上でぼーっとしてた。アクリル水槽で隔たれてる限り、大体の動物はかわいい。

    もう一匹は陸上でぼーっとしてた。アクリル水槽で隔たれてる限り、大体の動物はかわいい。

  • 目がキラーン☆な、ヤシヤモリ(ホワイドラインゲッコー)

    目がキラーン☆な、ヤシヤモリ(ホワイドラインゲッコー)

  • ヒョウモントカゲモドキの子供(多分)まだ眠そうな顔してるし。<br />大人はヒョウモン!って感じのヒョウ柄だったし。

    ヒョウモントカゲモドキの子供(多分)まだ眠そうな顔してるし。
    大人はヒョウモン!って感じのヒョウ柄だったし。

  • それからようやく松島湾の水槽コーナーになった。<br />しょっぱながアマゾンなのは謎すぎた(でもいきなりテンション上がったのは言うまでもないが、普通の人だったらスタスタ通りすぎるんじゃないか?)

    それからようやく松島湾の水槽コーナーになった。
    しょっぱながアマゾンなのは謎すぎた(でもいきなりテンション上がったのは言うまでもないが、普通の人だったらスタスタ通りすぎるんじゃないか?)

  • 白ナマコがっ!<br />しかも上手い具合に手前に居た。 空気読んでる!

    白ナマコがっ!
    しかも上手い具合に手前に居た。 空気読んでる!

  • カレイが泳いでるの初めて見たよ!<br />躍動感溢れるカレイ。

    カレイが泳いでるの初めて見たよ!
    躍動感溢れるカレイ。

  • オオカミウオ、残念ながら起きてたので普通でしたよ。えぇ。

    オオカミウオ、残念ながら起きてたので普通でしたよ。えぇ。

  • シャコシャコ。

    シャコシャコ。

  • ちびっこアカエイ、尻尾ピーンってさせてて格好良い!

    ちびっこアカエイ、尻尾ピーンってさせてて格好良い!

  • ヌマガレイ、目が〜目が〜!(片目閉じてます)口半開きなので余計怖いわ!

    ヌマガレイ、目が〜目が〜!(片目閉じてます)口半開きなので余計怖いわ!

  • これの名前解らなかった。こういうの見ると、ウーパールーパーが出てきても不思議じゃないよねーって思う。なんとなく。

    これの名前解らなかった。こういうの見ると、ウーパールーパーが出てきても不思議じゃないよねーって思う。なんとなく。

  • タカアシガニが活き活きと泳いでいた。普通のカニかと思った。

    タカアシガニが活き活きと泳いでいた。普通のカニかと思った。

  • アオリイカ、美味そう。今日も愉快じゃ。

    アオリイカ、美味そう。今日も愉快じゃ。

  • 松島湾の伝統漁法が再現されてた。海底に突き刺した竹竿に笹の葉をまとめた物を結んで沈めるんだって。

    松島湾の伝統漁法が再現されてた。海底に突き刺した竹竿に笹の葉をまとめた物を結んで沈めるんだって。

  • で、イソエビとかを獲るらしい。

    で、イソエビとかを獲るらしい。

  • 赤い魚の世界〜。赤いけど海の中では赤い色は見えなくて灰色っぽく見えるんだって。不思議。

    赤い魚の世界〜。赤いけど海の中では赤い色は見えなくて灰色っぽく見えるんだって。不思議。

  • ヒトヅラハリセンボンヾ(*´∀`*)ノ寄ってきた。

    ヒトヅラハリセンボンヾ(*´∀`*)ノ寄ってきた。

  • ちびっこはこんなにかわいいのに。

    ちびっこはこんなにかわいいのに。

  • 大きくなるとこれになるんだもんなぁ、テングハコフグ・・・。

    大きくなるとこれになるんだもんなぁ、テングハコフグ・・・。

  • それからゴマフアザラシ!<br />去年、小樽水族館で生まれた子なんだって。名前はゆうき。 <br />一頭で寂しくないのかなー。<br />スイスイ泳いでたけど、じーっと見てたら目の前でぷかぷかしてくれた。<br />

    それからゴマフアザラシ!
    去年、小樽水族館で生まれた子なんだって。名前はゆうき。
    一頭で寂しくないのかなー。
    スイスイ泳いでたけど、じーっと見てたら目の前でぷかぷかしてくれた。

  • 鼻の穴広げ過ぎ(笑)

    鼻の穴広げ過ぎ(笑)

  • ご機嫌ちゃんだった。元気に育てよー。

    ご機嫌ちゃんだった。元気に育てよー。

  • それから再びフグ。コクテンフグがなかなか悪魔的だった。<br />歯みたいなのが見えたんだけどね、意外と動きが速くて粘ったけど撮れなかった。

    それから再びフグ。コクテンフグがなかなか悪魔的だった。
    歯みたいなのが見えたんだけどね、意外と動きが速くて粘ったけど撮れなかった。

  • クラゲゾーン。アカクラゲ。

    クラゲゾーン。アカクラゲ。

  • ギヤマンクラゲは絡まってた。

    ギヤマンクラゲは絡まってた。

  • カブトクラゲはいい感じで発光してた。しかし餌かなにかで結構水汚いなぁ。

    カブトクラゲはいい感じで発光してた。しかし餌かなにかで結構水汚いなぁ。

  • スナイロクラゲは久しぶりに見た気がするけど、やっぱり加茂水族館のが変だったのかな。あんなに回転しながらは泳いでなかったよ。

    スナイロクラゲは久しぶりに見た気がするけど、やっぱり加茂水族館のが変だったのかな。あんなに回転しながらは泳いでなかったよ。

  • ちびっこサカサクラゲが逆さになってない状態でぷかぷかしてた(笑)

    ちびっこサカサクラゲが逆さになってない状態でぷかぷかしてた(笑)

  • ブルージェリーフィッシュだけ下から眺める感じの水槽だった。<br />今朝、眩暈治ってよかった!上向いて撮れる!

    ブルージェリーフィッシュだけ下から眺める感じの水槽だった。
    今朝、眩暈治ってよかった!上向いて撮れる!

  • ほのぼのゾーンへ突入。<br />ミナミトビハゼ。

    ほのぼのゾーンへ突入。
    ミナミトビハゼ。

  • 出た、ウーパールーパー。<br />本名はメキシコサラマンダーっていうらしい。そっちの方が格好良いじゃないか。<br />

    出た、ウーパールーパー。
    本名はメキシコサラマンダーっていうらしい。そっちの方が格好良いじゃないか。

  • それから黒潮の海水槽へ。

    それから黒潮の海水槽へ。

  • ヒメテングハギ、おもしろ。

    ヒメテングハギ、おもしろ。

  • ウツボ先生、もの凄く肉厚なんですけど・・・。<br />ここの水族館も古いだけあって飼育上手いんだろうなー。結構でっぷりしてるのが多い。

    ウツボ先生、もの凄く肉厚なんですけど・・・。
    ここの水族館も古いだけあって飼育上手いんだろうなー。結構でっぷりしてるのが多い。

  • ・・・キバみたいな歯がある。なんという悪魔的な顔つき。おそるべしバラフエダイ。

    ・・・キバみたいな歯がある。なんという悪魔的な顔つき。おそるべしバラフエダイ。

  • チョウチョウコショウダイ。初めて見たけど、なんでお前さんそんなに目立つ色にしちゃったの?食われないの?

    チョウチョウコショウダイ。初めて見たけど、なんでお前さんそんなに目立つ色にしちゃったの?食われないの?

  • ナポレオンフィッシュ。<br />よく見ると凄いバランス悪いよなー、メガネモチノウオって(←本名)

    ナポレオンフィッシュ。
    よく見ると凄いバランス悪いよなー、メガネモチノウオって(←本名)

  • バイカルアザラシ見てたら、寝っ転がってたヤツがわざわざ頭持ち上げてこっち見てきたんだけど怖い。<br />この手のやつ、怖いんだよー。

    バイカルアザラシ見てたら、寝っ転がってたヤツがわざわざ頭持ち上げてこっち見てきたんだけど怖い。
    この手のやつ、怖いんだよー。

  • スイスイ泳いでるのもいたけど、シルエットになってしまう・・・。

    スイスイ泳いでるのもいたけど、シルエットになってしまう・・・。

  • お次ぎはイロワケイルカだよーヾ(*´∀`*)ノ<br />手を振ってたら興味示して寄ってきてくれるのはいいんだけど、手を振ってると撮れないんだよね(爆)

    お次ぎはイロワケイルカだよーヾ(*´∀`*)ノ
    手を振ってたら興味示して寄ってきてくれるのはいいんだけど、手を振ってると撮れないんだよね(爆)

  • 飼育員さんが潜って床の掃除をしてたよ。

    飼育員さんが潜って床の掃除をしてたよ。

  • その横の水槽にウミガメェ・・・。<br />なんとコバンザメを引き連れていた。

    その横の水槽にウミガメェ・・・。
    なんとコバンザメを引き連れていた。

  • ホシエイとカスザメだけの水槽って初めて!<br />でかいよー。

    ホシエイとカスザメだけの水槽って初めて!
    でかいよー。

  • だけどエイってどの大きさでも愛想良いからすごい。<br />でかいとちょっとキモイけどな!

    だけどエイってどの大きさでも愛想良いからすごい。
    でかいとちょっとキモイけどな!

  • エイ水槽を囲むようにしてウミガメ・マンボウ・熱帯魚水槽があったんだけど、マンボウが泳ぎ下手すぎて笑った。

    エイ水槽を囲むようにしてウミガメ・マンボウ・熱帯魚水槽があったんだけど、マンボウが泳ぎ下手すぎて笑った。

  • 最期の方になってようやく現れる熱帯魚水槽(興味なし)

    最期の方になってようやく現れる熱帯魚水槽(興味なし)

  • みんなのアイドル☆チンアナゴ!

    みんなのアイドル☆チンアナゴ!

  • ちょっ・・・待て。オオイカリナマコ、こんな寄生虫みたいなのが存在してもいいのか。<br />他にもナマコ居たけど、大体気持ち悪い感じだった。そんでもってこのオオイカリナマコ、めっちゃ居た。なんでそんなにたくさん展示してるの・・・?

    ちょっ・・・待て。オオイカリナマコ、こんな寄生虫みたいなのが存在してもいいのか。
    他にもナマコ居たけど、大体気持ち悪い感じだった。そんでもってこのオオイカリナマコ、めっちゃ居た。なんでそんなにたくさん展示してるの・・・?

  • サンゴで癒される。さっきのは見なかったことにしたいレベル。

    サンゴで癒される。さっきのは見なかったことにしたいレベル。

  • このメレンゲ焦げたみたいなのってコブヒトデっていうのかー。ふむふむ。隣はマンジュウヒトデ。

    このメレンゲ焦げたみたいなのってコブヒトデっていうのかー。ふむふむ。隣はマンジュウヒトデ。

  • カワテブクロ、なんだかちょっと裂けてる気がするんだけど大丈夫?

    カワテブクロ、なんだかちょっと裂けてる気がするんだけど大丈夫?

  • 建物出て階段降りてたら、キングペンギンの餌タイムに遭遇。

    建物出て階段降りてたら、キングペンギンの餌タイムに遭遇。

  • どこまで近づいていいのか解らなかったので微妙にじりじり近づいてみたけど、餌に夢中だった(笑)

    どこまで近づいていいのか解らなかったので微妙にじりじり近づいてみたけど、餌に夢中だった(笑)

  • しかしもう貰えないのが解ったのか、自ら戻っていくキング。<br />背中に哀愁漂っているよ(笑)

    しかしもう貰えないのが解ったのか、自ら戻っていくキング。
    背中に哀愁漂っているよ(笑)

  • ・・・ハッ!津波ここまできたんだって。1.2mくらいかな?海がすぐそこなのを考えたら、やっぱり松島はたくさんの島が防波堤代わりになってくれたのがよく解るね。

    ・・・ハッ!津波ここまできたんだって。1.2mくらいかな?海がすぐそこなのを考えたら、やっぱり松島はたくさんの島が防波堤代わりになってくれたのがよく解るね。

  • キングのごはんのあとはフンボルト・マゼラン・ケープの3種のごはんタイムだった。しかしこの3種、パッと見区別つきにくいよね。すまんねー。<br /><br />食べ終えて満足なのか、ぼーっとしてた(笑)

    キングのごはんのあとはフンボルト・マゼラン・ケープの3種のごはんタイムだった。しかしこの3種、パッと見区別つきにくいよね。すまんねー。

    食べ終えて満足なのか、ぼーっとしてた(笑)

  • ちょっと段差に乗って撮ってみた。ぷかぷか。

    ちょっと段差に乗って撮ってみた。ぷかぷか。

  • それから隣の室内飼いのペンギン見ようと思ったらめっちゃバタバタざわついててブフフー!<br />なにこれどうした!?って思ったら、私の後ろを飼育員の人が餌持って通って行ったのでした。よく見てるなー!

    それから隣の室内飼いのペンギン見ようと思ったらめっちゃバタバタざわついててブフフー!
    なにこれどうした!?って思ったら、私の後ろを飼育員の人が餌持って通って行ったのでした。よく見てるなー!

  • 餌もらうべく、群がってた。もの凄い勢いだった(笑)<br />室内飼いのペンギンはジェンツー・マカロニ・イワトビの3種。<br />結構種類いるんだなここの水族館。

    餌もらうべく、群がってた。もの凄い勢いだった(笑)
    室内飼いのペンギンはジェンツー・マカロニ・イワトビの3種。
    結構種類いるんだなここの水族館。

  • ほどよい時間になったので、さらば松島水族館!<br /><br />1400円分はばっちり元取ったよ!まさか2時間も居るなんてね!

    ほどよい時間になったので、さらば松島水族館!

    1400円分はばっちり元取ったよ!まさか2時間も居るなんてね!

  • 15:34の仙石線快速に乗り込み、16:09あおば通駅到着。<br />そうだそうだ、昨日もだったんだけど、ダイエーのとこの交差点、地下に降りないと向こう側にいけないのが面倒くさい。さっきから階段で上がったり降りたり面倒くさい。<br />昨日時間なくて買いに行けなかったフルセイルコーヒーに行き、ほぼ日とのコラボの珈琲豆を買う。

    15:34の仙石線快速に乗り込み、16:09あおば通駅到着。
    そうだそうだ、昨日もだったんだけど、ダイエーのとこの交差点、地下に降りないと向こう側にいけないのが面倒くさい。さっきから階段で上がったり降りたり面倒くさい。
    昨日時間なくて買いに行けなかったフルセイルコーヒーに行き、ほぼ日とのコラボの珈琲豆を買う。

  • それからカズノリイケダへ。なんてシャレオツな店内。

    それからカズノリイケダへ。なんてシャレオツな店内。

  • イートインにして、席に座ったんだけど、テーブルの中身可愛かった!<br />はじっこの席でめっちゃ仕事してる人がいたんだけど、あとでその人がカズノリイケダさんだってことが解った(爆)隣でケーキ撮りまくっててすみません・・・。<br /><br />ピンクレディーって名前がちょっと注文する時恥ずかしかったけど、可愛かったし美味しかった!<br />苺チョコのムースにピスタチオクリーム、ラズベリージャムって美味しいに決まってるだろー!<br /><br />し・あ・わ・せ〜(*´ー`)<br /><br />って、まったりしてたらいい時間になってしまったので慌てて駅に戻る。

    イートインにして、席に座ったんだけど、テーブルの中身可愛かった!
    はじっこの席でめっちゃ仕事してる人がいたんだけど、あとでその人がカズノリイケダさんだってことが解った(爆)隣でケーキ撮りまくっててすみません・・・。

    ピンクレディーって名前がちょっと注文する時恥ずかしかったけど、可愛かったし美味しかった!
    苺チョコのムースにピスタチオクリーム、ラズベリージャムって美味しいに決まってるだろー!

    し・あ・わ・せ〜(*´ー`)

    って、まったりしてたらいい時間になってしまったので慌てて駅に戻る。

  • メレンゲ菓子も美味しかった!

    メレンゲ菓子も美味しかった!

  • 仙台駅や空港であれこれ買ってたらどこに行ってきたのか?って感じになってしまったけど、生南部サブレ買えてよかった!母も気に入ってるのでね。

    仙台駅や空港であれこれ買ってたらどこに行ってきたのか?って感じになってしまったけど、生南部サブレ買えてよかった!母も気に入ってるのでね。

  • 何故私はアクセス線に乗る時ダッシュする羽目になるのか?<br />そして何故仙台空港ではブーツを脱がされるのか?(今回は伊丹でも脱がされたけど、今まで何度もそのブーツで飛行機乗ってたよ!今までひっかからなかったのに何故?)<br /><br />

    何故私はアクセス線に乗る時ダッシュする羽目になるのか?
    そして何故仙台空港ではブーツを脱がされるのか?(今回は伊丹でも脱がされたけど、今まで何度もそのブーツで飛行機乗ってたよ!今までひっかからなかったのに何故?)

  • 19時出発で飛行機はスタンバイ出来てたんだけど、伊丹が混んでるからって離陸待機って・・・おぃ。15分遅れで出発したんだけど、疲れたからかうとうとしてる間に飛んでた(爆)帰りは気流の関係で行きより時間がかかるのに更に遅れるとは・・・まぁ、急ぎじゃないからいいけどさ。<br />帰りはトイレの斜め後ろという席だったのでよっしゃよっしゃ。行きもでかい飛行機だったけど帰りはボーイング777だったので(3・4・3列の!)ゆったりしててよかったわぁ。それなりに乗ってたけど、広いからぎゅうぎゅうじゃなくて隣に人が居ないって楽。今回珍しくANA使ったんだけど、でかい飛行機だったから楽だったなぁ。<br /><br />ちょっとだけ林檎ジュースもらって、たまごがふわりもぐもぐした。やっぱり美味しい(*´ー`)<br />袋、パンパンになってて笑った。<br /><br />それから着陸態勢に入るも伊丹混雑のため奈良上空を旋回して待機してたので、更に遅くなった。が、そのおかげで耳は大丈夫だったんだけどね。<br />結局20:45くらいに到着だったかな。<br />20:53のモノレールに乗って、22時前に帰宅。ふへー。

    19時出発で飛行機はスタンバイ出来てたんだけど、伊丹が混んでるからって離陸待機って・・・おぃ。15分遅れで出発したんだけど、疲れたからかうとうとしてる間に飛んでた(爆)帰りは気流の関係で行きより時間がかかるのに更に遅れるとは・・・まぁ、急ぎじゃないからいいけどさ。
    帰りはトイレの斜め後ろという席だったのでよっしゃよっしゃ。行きもでかい飛行機だったけど帰りはボーイング777だったので(3・4・3列の!)ゆったりしててよかったわぁ。それなりに乗ってたけど、広いからぎゅうぎゅうじゃなくて隣に人が居ないって楽。今回珍しくANA使ったんだけど、でかい飛行機だったから楽だったなぁ。

    ちょっとだけ林檎ジュースもらって、たまごがふわりもぐもぐした。やっぱり美味しい(*´ー`)
    袋、パンパンになってて笑った。

    それから着陸態勢に入るも伊丹混雑のため奈良上空を旋回して待機してたので、更に遅くなった。が、そのおかげで耳は大丈夫だったんだけどね。
    結局20:45くらいに到着だったかな。
    20:53のモノレールに乗って、22時前に帰宅。ふへー。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP