目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月4日〜18日まで開催されているオーストリアフェアのイベントで、アフタヌーンティーをいただいてきました。

オーストリアアフタヌーンティー@ウェステインホテル東京

4いいね!

2012/03/15 - 2012/03/15

529位(同エリア644件中)

0

13

sally

sallyさん

3月4日〜18日まで開催されているオーストリアフェアのイベントで、アフタヌーンティーをいただいてきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オーストリアアフタヌーンティーです。<br /><br />通常のメニューのアフタヌーンティーもお願いできましたが、せっかっくの期間限定イベントなので、オーストリアバージョンをお願いしました。

    オーストリアアフタヌーンティーです。

    通常のメニューのアフタヌーンティーもお願いできましたが、せっかっくの期間限定イベントなので、オーストリアバージョンをお願いしました。

  • 【1段目】 <br />・クリームチーズとサーモンのサンドウィッチ <br />・サワークリームとハムのサンドウィッチ <br />・ピクルス <br />・プチトマト <br /><br /><br />確かにあちらはパサパサしたパンが主流ではありますが・・・両方パサパサ系のパンはちょっと残念でした。<br /><br />ドリンク無しでは、とてもいただけません!<br /><br />サンドされているハムとサーモンは美味しかったです。 <br /><br />

    【1段目】
    ・クリームチーズとサーモンのサンドウィッチ
    ・サワークリームとハムのサンドウィッチ
    ・ピクルス
    ・プチトマト


    確かにあちらはパサパサしたパンが主流ではありますが・・・両方パサパサ系のパンはちょっと残念でした。

    ドリンク無しでは、とてもいただけません!

    サンドされているハムとサーモンは美味しかったです。

  • 【2段目】 <br />・ケシのカップケーキ <br />・チーズ、ほうれん草、ベーコンのキッシュ <br />・チーズスティック 2個 <br /><br /><br />これを見た時、少々残念な気分になりました(・_・;) <br />この大きいチーズスティックを2個乗せるなら、1個とスコーンにして欲しかったです。 <br /><br />キッシュは、ほうれん草の味もしっかりとしていて良い味でした。<br /><br />ケシのカップケーキとホテルの方からは説明がありましたが、スポンジではなくパン生地なので「あんぱん」です。<br /><br />チーズスティックは、チーズの味は全くせず甘いパンケーキのような味でした。<br /><br />2皿目にしては、甘い物が多すぎです。

    【2段目】
    ・ケシのカップケーキ
    ・チーズ、ほうれん草、ベーコンのキッシュ
    ・チーズスティック 2個


    これを見た時、少々残念な気分になりました(・_・;)
    この大きいチーズスティックを2個乗せるなら、1個とスコーンにして欲しかったです。

    キッシュは、ほうれん草の味もしっかりとしていて良い味でした。

    ケシのカップケーキとホテルの方からは説明がありましたが、スポンジではなくパン生地なので「あんぱん」です。

    チーズスティックは、チーズの味は全くせず甘いパンケーキのような味でした。

    2皿目にしては、甘い物が多すぎです。

  • 【ドリンク】 <br />・ジン・ティー 6種 <br />・カフェインレス 5種 <br />・コーヒー 4種 <br />・レコメンド 2種 <br /><br /><br />ウェスティンに来たのは数年ぶりでしたが、こんなに素晴らしいドリンクを提供してくれていましたっけ?<br /><br />どこのホテルでも茶葉に香り付けされた紅茶を出される事が多いですが、こちらのドリンクはどれも非常に美味しく、また目でも楽しめる物でした。 <br />レコメンドの2種類はどちらも大変満足。<br /><br />「ジャスミン・レモンバーム・ジンジャー」は、ちゃんと生のしょうがが入れられていましたし、ジャスミンも茶葉が広がっていく本当のジャスミン茶でした。<br />蜂蜜も一緒に持って来てくださいましたが、ジャスミンと蜂蜜の組み合わせは私の中では絶対にありえないと思っていたのですが・・・これがとっても美味しかったんです♪<br /><br />私の個人的なチェックポイントでもあるハイビスカスティー。<br />カフェインレスメニューにある「ブラックカランド&ハイビスカス・フルーツティー」は、酸味がかなり強めでハイビスカス好きの私を十分満足させてくれる濃度でした。 <br />ホットは蜂蜜、アイスはガムシロップが付きます。<br /><br />オーストリアフェアーにふさわしく、アインシュペンナーもコーヒーメニューにありましたよ。<br />パウダーシュガー抜きでお願いしたので、甘さ控えめで美味しかったです。<br /> <br />そして、まだ日本にはお店が無いジンティーを楽しめるのも嬉しいです。<br />なかなかいただくことのできない紅茶ですからね。<br /><br />こちらのドリンクメニューは、他のホテルでは味わえないぐらい満足度が高かったです。 <br /><br />つい、いろいろな飲み物を飲んでしまいました。<br />

    【ドリンク】
    ・ジン・ティー 6種
    ・カフェインレス 5種
    ・コーヒー 4種
    ・レコメンド 2種


    ウェスティンに来たのは数年ぶりでしたが、こんなに素晴らしいドリンクを提供してくれていましたっけ?

    どこのホテルでも茶葉に香り付けされた紅茶を出される事が多いですが、こちらのドリンクはどれも非常に美味しく、また目でも楽しめる物でした。
    レコメンドの2種類はどちらも大変満足。

    「ジャスミン・レモンバーム・ジンジャー」は、ちゃんと生のしょうがが入れられていましたし、ジャスミンも茶葉が広がっていく本当のジャスミン茶でした。
    蜂蜜も一緒に持って来てくださいましたが、ジャスミンと蜂蜜の組み合わせは私の中では絶対にありえないと思っていたのですが・・・これがとっても美味しかったんです♪

    私の個人的なチェックポイントでもあるハイビスカスティー。
    カフェインレスメニューにある「ブラックカランド&ハイビスカス・フルーツティー」は、酸味がかなり強めでハイビスカス好きの私を十分満足させてくれる濃度でした。
    ホットは蜂蜜、アイスはガムシロップが付きます。

    オーストリアフェアーにふさわしく、アインシュペンナーもコーヒーメニューにありましたよ。
    パウダーシュガー抜きでお願いしたので、甘さ控えめで美味しかったです。

    そして、まだ日本にはお店が無いジンティーを楽しめるのも嬉しいです。
    なかなかいただくことのできない紅茶ですからね。

    こちらのドリンクメニューは、他のホテルでは味わえないぐらい満足度が高かったです。

    つい、いろいろな飲み物を飲んでしまいました。

  • 「ダブルローズ・ストロベリー」<br /><br />ドリンクの種類を変えるたびに新しいハチミツのビンを持ってきてきただくのは勿体ないので、お断りしました。

    「ダブルローズ・ストロベリー」

    ドリンクの種類を変えるたびに新しいハチミツのビンを持ってきてきただくのは勿体ないので、お断りしました。

  • はまなすの花とストロベリーの果肉が入っていて、ガラスのティーポットなのでその可愛さも楽しめました。

    はまなすの花とストロベリーの果肉が入っていて、ガラスのティーポットなのでその可愛さも楽しめました。

  • 【3段目】 <br />・グラスデザート<br />  (白ワインとアプリコットのゼリー)<br />・ザッハトルテ <br />・イチゴ <br />・キャラメルとナッツのケーキ <br />・バナナとチョコのムース <br />・マーブルケーキ <br />・チョコスティック <br /><br /><br />やはり、チョコを使用したデザートが多いメニューでした。<br />チョコ好きなので、予想通りで嬉しかったです。 <br />オーストリアらしいのは、ザッハトルテがあること♪<br /><br />キャラメルとナッツのケーキは、とても好きな味でした。

    【3段目】
    ・グラスデザート
     (白ワインとアプリコットのゼリー)
    ・ザッハトルテ
    ・イチゴ
    ・キャラメルとナッツのケーキ
    ・バナナとチョコのムース
    ・マーブルケーキ
    ・チョコスティック


    やはり、チョコを使用したデザートが多いメニューでした。
    チョコ好きなので、予想通りで嬉しかったです。
    オーストリアらしいのは、ザッハトルテがあること♪

    キャラメルとナッツのケーキは、とても好きな味でした。

  • この日、ウェスティンホテル東京は防災訓練の日と予約時に説明をうけていましたが、まさか目黒消防署の1日署長として八代亜紀さんがいらっしゃるとは(笑)

    この日、ウェスティンホテル東京は防災訓練の日と予約時に説明をうけていましたが、まさか目黒消防署の1日署長として八代亜紀さんがいらっしゃるとは(笑)

  • 実際お会いすると、薄化粧にもかかわらずTVで拝見するよりもずっとずっとお美しかったです。

    実際お会いすると、薄化粧にもかかわらずTVで拝見するよりもずっとずっとお美しかったです。

  • 婦人会(ファンクラブ)の方との写真撮影などもされていました。<br /><br />私達にも「どうぞ!どうぞ!写真撮ってください」って気さくに応じて下さいました。

    婦人会(ファンクラブ)の方との写真撮影などもされていました。

    私達にも「どうぞ!どうぞ!写真撮ってください」って気さくに応じて下さいました。

  • 予約時には「訓練でラウンジ内に立ち入る事はございませんので」とのお話でしたが、このイベントの後、八代亜紀さんがディナーショーのように1つ1つのテーブルを回りご挨拶しにきて下さるという嬉しいサプライズもありました♪<br /><br />「こんな恰好でビックリしたでしょう?」なんて、普通に話しかけて来てくださって、すっかりファンになってしまいました。

    予約時には「訓練でラウンジ内に立ち入る事はございませんので」とのお話でしたが、このイベントの後、八代亜紀さんがディナーショーのように1つ1つのテーブルを回りご挨拶しにきて下さるという嬉しいサプライズもありました♪

    「こんな恰好でビックリしたでしょう?」なんて、普通に話しかけて来てくださって、すっかりファンになってしまいました。

  • 前回、帰りに買おうとしたら完売していたので、ウェスティンに着いてすぐ取り置きをお願いしておいたシュークリームをお土産に買って帰ってきました。<br /><br />かなりお高いシュークリームではありますが、とーーーーっても大きいんです。<br />(私のスマホと並べてみました)

    前回、帰りに買おうとしたら完売していたので、ウェスティンに着いてすぐ取り置きをお願いしておいたシュークリームをお土産に買って帰ってきました。

    かなりお高いシュークリームではありますが、とーーーーっても大きいんです。
    (私のスマホと並べてみました)

  • 中は、隙間なくカスタードクリームがどっぷりと注ぎ込まれているのです★

    中は、隙間なくカスタードクリームがどっぷりと注ぎ込まれているのです★

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP