ずっと行きたかったアイルランドアラン諸島。<br />夏休みを使ってついに行ってきました!<br /><br />欲張ってロンドン観光もくっつけた結果、強行日程になってしまいました。<br /><br />☆まずはダブリン観光。<br />ヨーロッパは初めてだったので、何もかもが新鮮!<br />ダブリンはコンパクトで観光しやすいし、人も優しいし、とってもいいところでした♪<br /><br />■9/14 成田→ダブリン<br />■9/15 ダブリン<br />□9/16 アラン諸島<br />□9/17 アラン諸島<br />□9/18 ダブリン→ロンドン<br />□9/19 ロンドン<br />□9/20 ロンドン<br />□9/21 ロンドン→<br />□9/22     →成田<br /><br />------------------------------------<br /><参考にしたサイト>(アイルランド)<br />今回旅行するにあたり、多くの方の旅行記やブログを参考にさせていただきました。アイルランド旅行を検討している方の、少しでも力になれれば幸いです。<br /><br />☆アイルランド政府官公庁<br />http://www.discoverireland.jp<br /><br />☆ユーツアーズ<br />http://www.ewe.ie<br />→ホテルの予約から現地のツアーまで、いろいろとお世話にありました。丁寧に対応していただき、今回アイルランドを楽しく過ごすことができたのも、こちらのおかげだと思いっています。

【アイルランド&ロンドン】初ヨーロッパ!まずはダブリンへ(1・2日目)

4いいね!

2012/09/15 - 2012/09/23

358位(同エリア575件中)

0

23

asdd064さん

ずっと行きたかったアイルランドアラン諸島。
夏休みを使ってついに行ってきました!

欲張ってロンドン観光もくっつけた結果、強行日程になってしまいました。

☆まずはダブリン観光。
ヨーロッパは初めてだったので、何もかもが新鮮!
ダブリンはコンパクトで観光しやすいし、人も優しいし、とってもいいところでした♪

■9/14 成田→ダブリン
■9/15 ダブリン
□9/16 アラン諸島
□9/17 アラン諸島
□9/18 ダブリン→ロンドン
□9/19 ロンドン
□9/20 ロンドン
□9/21 ロンドン→
□9/22     →成田

------------------------------------
<参考にしたサイト>(アイルランド)
今回旅行するにあたり、多くの方の旅行記やブログを参考にさせていただきました。アイルランド旅行を検討している方の、少しでも力になれれば幸いです。

☆アイルランド政府官公庁
http://www.discoverireland.jp

☆ユーツアーズ
http://www.ewe.ie
→ホテルの予約から現地のツアーまで、いろいろとお世話にありました。丁寧に対応していただき、今回アイルランドを楽しく過ごすことができたのも、こちらのおかげだと思いっています。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
航空会社
ヴァージン アトランティック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目<br /><br />いよいよ出発!<br />今回はヴァージンアトランティック航空です。<br />機内食は普通においしかった♪<br />

    1日目

    いよいよ出発!
    今回はヴァージンアトランティック航空です。
    機内食は普通においしかった♪

  • ロンドンにてトランジット。<br />イギリスの入国審査は厳しいと聞いていたのでドキドキして行ったら、1・2こ聞かれただけであまりにもあっさり終了。<br />「よい旅を〜♪」だって。<br /><br />これはオリンピックの売れ残り?

    ロンドンにてトランジット。
    イギリスの入国審査は厳しいと聞いていたのでドキドキして行ったら、1・2こ聞かれただけであまりにもあっさり終了。
    「よい旅を〜♪」だって。

    これはオリンピックの売れ残り?

  • ようやくダブリン空港に到着。<br />バスで市内まで移動します。<br /><br />☆Airlink<br />http://www.dublinbus.ie/Your-Journey1/Timetables/Airport-Services/<br /><br />・・・寒い((((;゚Д゚))))<br /><br />日本との温度差にびっくり。<br />ダウンを一応持ってきていてよかったー。<br />

    ようやくダブリン空港に到着。
    バスで市内まで移動します。

    ☆Airlink
    http://www.dublinbus.ie/Your-Journey1/Timetables/Airport-Services/

    ・・・寒い((((;゚Д゚))))

    日本との温度差にびっくり。
    ダウンを一応持ってきていてよかったー。

  • ホテルはクライストチャーチの真ん前。<br />Airlinkのバス停からもすぐです。<br />土曜日の夜ということもあり、外からは楽しそうな笑い声と音楽が聞こえました。<br /><br />元気があれば飲みに行きたかったな。<br />残念ながら疲れていたのですぐに就寝〜。

    ホテルはクライストチャーチの真ん前。
    Airlinkのバス停からもすぐです。
    土曜日の夜ということもあり、外からは楽しそうな笑い声と音楽が聞こえました。

    元気があれば飲みに行きたかったな。
    残念ながら疲れていたのですぐに就寝〜。

  • 2日目<br /><br />アイリッシュブレックファーストをいただきます。<br />ベーコンがおいしい!日本のものよりあっさりしていて、ハムに近いのかな。<br /><br />食べきれず、半分ほど残してしまいました(;´д`)

    2日目

    アイリッシュブレックファーストをいただきます。
    ベーコンがおいしい!日本のものよりあっさりしていて、ハムに近いのかな。

    食べきれず、半分ほど残してしまいました(;´д`)

  • 観光バスらしいです。街中でよく見かけました。<br />みんなバイキングの角のついた帽子らしいものをかぶって、楽しそう!

    観光バスらしいです。街中でよく見かけました。
    みんなバイキングの角のついた帽子らしいものをかぶって、楽しそう!

  • ホテルから歩くこと15分、Trinity Collegeに到着です。<br />もちろん目指すはケルズの書!<br />College内は学生らしい子たちが大勢います。

    ホテルから歩くこと15分、Trinity Collegeに到着です。
    もちろん目指すはケルズの書!
    College内は学生らしい子たちが大勢います。

  • やってきましたケルズの書!<br />9:30で、すでにこの列です。でも10分ほどで入場できました。<br /><br />ロングルームは感動です!!<br />入った瞬間本の匂いが漂ってきて、長い歴史を感じさせられます。<br />ダブリンに行かれた際はぜひ♪

    やってきましたケルズの書!
    9:30で、すでにこの列です。でも10分ほどで入場できました。

    ロングルームは感動です!!
    入った瞬間本の匂いが漂ってきて、長い歴史を感じさせられます。
    ダブリンに行かれた際はぜひ♪

  • 有名(らしい)パブ「テンプルバー」です。<br />この通りは人も多く楽しいです。

    有名(らしい)パブ「テンプルバー」です。
    この通りは人も多く楽しいです。

  • 週末にはブックマーケットも開かれています。<br />でも規模は思った以上に小さかったです。

    週末にはブックマーケットも開かれています。
    でも規模は思った以上に小さかったです。

  • リフィ川沿はとても気持ちがよく、散歩にちょうどいい。

    リフィ川沿はとても気持ちがよく、散歩にちょうどいい。

  • ダブリン城は、外見はシンプルです。<br />入り口が分からなくてうろうろしちゃいました。

    ダブリン城は、外見はシンプルです。
    入り口が分からなくてうろうろしちゃいました。

  • 12:10からのツアーに参加します。<br /><br />ツアーはだいたい30分くらいで、英語で行ってくれるのですが、私の英語力ではさっぱり(^_^;)<br />それでもすてきな装飾品には心を奪われます。

    12:10からのツアーに参加します。

    ツアーはだいたい30分くらいで、英語で行ってくれるのですが、私の英語力ではさっぱり(^_^;)
    それでもすてきな装飾品には心を奪われます。

  • 午前中は曇っていたのですが、ダブリン城から出てみるとこの天気!<br />ちょっと歩くと暖かくて、ダウンを脱ぐくらいの陽気です。<br /><br />そういえば、旅行中は天気に恵まれたな〜。

    午前中は曇っていたのですが、ダブリン城から出てみるとこの天気!
    ちょっと歩くと暖かくて、ダウンを脱ぐくらいの陽気です。

    そういえば、旅行中は天気に恵まれたな〜。

  • 続いてアイルランド最大の教会へ。<br />裏手は広場になっていて、多くの人の憩いの場となっているようです。<br />

    続いてアイルランド最大の教会へ。
    裏手は広場になっていて、多くの人の憩いの場となっているようです。

  • アイルランド最大とはいっても、そこまで大きいという印象はなかったかな。<br /><br />厳かな気持ちになります。

    アイルランド最大とはいっても、そこまで大きいという印象はなかったかな。

    厳かな気持ちになります。

  • ホテル方面に戻って、クライストチャーチ大聖堂を見学〜♪

    ホテル方面に戻って、クライストチャーチ大聖堂を見学〜♪

  • ・・・と、思ったのですがなんとこの日はやってないみたい。<br />残念(゜´Д`゜)<br /><br />仕方ないので周辺を散策して退散します。

    ・・・と、思ったのですがなんとこの日はやってないみたい。
    残念(゜´Д`゜)

    仕方ないので周辺を散策して退散します。

  • 時間があまってので再びテンプルバーへ。<br />そろそろお腹が空いたなー。<br />

    時間があまってので再びテンプルバーへ。
    そろそろお腹が空いたなー。

  • 目に付いたお店に入ります。<br /><br />☆Quays Irish Restaurant<br />http://www.quaysrestaurant.com/index.html<br /><br />いただいたのは、アイリッシュシチュー。<br /><br />具がゴロゴロ入っていてとてもボリュームがあります。<br />つけあわせのパンもおいしい♪<br /><br />店員も親切なのでおすすめです(´∀`)

    目に付いたお店に入ります。

    ☆Quays Irish Restaurant
    http://www.quaysrestaurant.com/index.html

    いただいたのは、アイリッシュシチュー。

    具がゴロゴロ入っていてとてもボリュームがあります。
    つけあわせのパンもおいしい♪

    店員も親切なのでおすすめです(´∀`)

  • そろそろゴールウェイに移動する時間です。<br /><br />ホテルで荷物を受け取り、ルアスに乗ってバスステーションへ。<br /><br />ルアスはとても綺麗。<br />揺れも少なく段差もないので、大きな荷物を持ったままでも楽々乗車できます。<br />

    そろそろゴールウェイに移動する時間です。

    ホテルで荷物を受け取り、ルアスに乗ってバスステーションへ。

    ルアスはとても綺麗。
    揺れも少なく段差もないので、大きな荷物を持ったままでも楽々乗車できます。

  • 小さな地方都市へ立ち寄りつつ、ゴールウェイを目指します。<br /><br />ノンストップで3時間程で着くバスも出ているようですが、乗り場が分からなかった&インフォメーションでバスステーションに行けと教えられたので、私はバスステーションからBus Eireannを利用しました。<br />4〜5時間程かかり、ゴールウェイに着いた時にはすでに21時を回っていました。<br /><br />☆Bus Eireann<br />http://www.buseireann.ie/<br />☆Go Bus(ノンストップらしい)<br />http://www.gobus.ie/<br />

    小さな地方都市へ立ち寄りつつ、ゴールウェイを目指します。

    ノンストップで3時間程で着くバスも出ているようですが、乗り場が分からなかった&インフォメーションでバスステーションに行けと教えられたので、私はバスステーションからBus Eireannを利用しました。
    4〜5時間程かかり、ゴールウェイに着いた時にはすでに21時を回っていました。

    ☆Bus Eireann
    http://www.buseireann.ie/
    ☆Go Bus(ノンストップらしい)
    http://www.gobus.ie/

  • ゴールウェイではVictoria Hotelに宿泊です。<br /><br />ホテルはツインの部屋を用意してくれました。<br />寒い時期の旅に嬉しい、バスタブ付♪<br /><br />バスステーションから近く、ダブリンやフェリー乗場への移動がラクです。<br /><br />Wi-Fiは1階のみ。

    ゴールウェイではVictoria Hotelに宿泊です。

    ホテルはツインの部屋を用意してくれました。
    寒い時期の旅に嬉しい、バスタブ付♪

    バスステーションから近く、ダブリンやフェリー乗場への移動がラクです。

    Wi-Fiは1階のみ。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 250円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集