しまなみ海道(因島・生口島・向島)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今の時期に見れるさくらは少ない<br /><br />それならばと検索していたときにたくさんひっかかた瀬戸内海の島のひとつの因島まで探しに行って見ました<br /><br />ただしどのホームページにも場所が特定されていないので探すのは結構時間掛かりました<br /><br />レンタルのチャリでめちゃくちゃ大変な思いをしながら8箇所ほどで見ることができたのですが時期的にちょっと遅かったかなという思いです<br /><br />さくらの写真はある程度綺麗に咲いていたところだけ載せておきます<br />場所はフラワーパーク近くの畑のようなところ<br />恐竜のオブじゃがある公園<br />大浜公民館近く<br />土生港近くの個人のお家の前(断って写真撮ること了解を得ました)<br /><br />写真載せていない場所で見れたのは<br />水軍城近くの小学校のグランド<br />大山トンネル手前で2箇所<br />長谷花壇です<br /><br />他の場所にもあるのかも知れないですが今回見つけられなかったです<br /><br /><br />ここまでの道のり<br />尾道からバスで土生港まで来てそこでレンタル自転車借りて島内をへとへとになりながら約4時間ほどかけて半分ぐらい回った<br />帰りはバスで福山まで出てその後倉敷で泊まりでした

ヒマラヤ桜を探しに因島に出かけてみました

2013/01/06 - 2013/01/06

yo hai

yo haiさん

今の時期に見れるさくらは少ない

場所はフラワーパーク近くの畑のようなところ
恐竜のオブじゃがある公園
大浜公民館近く

写真載せていない場所で見れたのは
水軍城近くの小学校のグランド
大山トンネル手前で2箇所
長谷花壇です

ここまでの道のり
帰りはバスで福山まで出てその後倉敷で泊まりでした

海をバックにさくらを見ることができます

ただ近くに寄れないのでアップの写真は道路沿いのを撮る羽目になりました

場所はフラワーセンター下の畑のような感じのところにあります

因島大橋近くの公園

すぐ近くに桜並木

花つきはあまりよくないです

ここからは大浜公民館前

ここは今回パスしました

は〜い かなりの坂を上らないといけないような感じだったのです

大山トンネル

この手前2箇所で見ることできましたがさくらの写真はあきらめました

トンネルを越えてすぐにこんな感じの風景見れます

坂を下って突き当たりを右に曲がったところの個人のお宅の庭先にあった

今回因島で見たヒマラヤ桜の中では一番良い状態で見れた