2011/09/02 - 2011/09/07
1139位(同エリア1512件中)
takebouさん
- takebouさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 46,068アクセス
- フォロワー0人
パラオ二日目(正確には3日目)
成田を経って当日の夜パラオ着。
次の日の行動から、パラオ一日目としてカウント。
-
パラオについて2日目。ん?正確には夜ついて次の日に街で遊んで、その次の日だから3日目なわけか・・。行動的には2日目♪。
ホテル内。緑いっぱいです。 -
この日は、ホテルのツアーデスクで申し込んでおいた「ロングビーチとミルキーウェイ」のオプショナルツアーに参加です。
一人100ドル。その他に海のツアーに参加するには
コロール州政府が発行する許可証が必要でした。
ロックアイランド許可証というもの。一人25ドル。
なんとツアー経費 2人で250ドル。(><)。 -
そんなわけで早起きして、朝食バイキングへ。
まずコーヒーとヌードルをゲット。それにジュース少々。 -
定番のオムレツ。好みの具を指定してコックさんにその場で作って貰います。
旅行では欠かせない健康維持のための野菜サラダ♪
水もの関連の料理なので、ホテルで補給するのが安全と考えて
バクバク食べてます。 -
朝早く、朝食バイキングに向かうのは、ツアーの出発時間に余裕を持つ
こともさることながら、人が少ない時間帯に気にせず、写真をパチパチ
撮るためもあるのでした。というわけで、以下、朝食バイキングの
雰囲気を連写。
まだ人は少なめです。 -
少しブレてしまいましたが、果物で細工してたりします。
-
こんな感じで、かわいいメロン。
-
こんな感じのものありました。
-
朝といえども豪華です。おかずの種類は豊富。
-
パンコーナー。パンのレベルも高いです・・と奥さんが言ってました。
私は味オンチなので。おいしいと言われるとおいしい。 -
ここはサラダコーナーっぽい。
-
シニアな我々はあまり多くを食べられないのでヘルシーに(本当か?)。
-
メインの後は、果物とヨーグルト。結構食べてるジャン・・。
日本からアミノバリューも持参です。(おぃ・・・)。 -
野菜サラダとコーヒーで締め。
-
食堂から見える風景。プールサイドがすぐ側です。
-
南国ならではのピンクな花。
-
ピックアップバスでツアー客を各ホテルで集めて行きます。
-
Aルートとの張り紙。違うルートもあるのだろうか?
-
パラオロイヤルリゾートに近い所の桟橋に着きました。
-
ブルーマリーンという所で出発前のトイレタイム。
ここがツアーのメイン集合場所ぽかったです。
この場所で、ツアーの説明を聞き、各自のツアーに別れます。
あれ?違うツアーの人もいるんだね・・という感じ。 -
いよいよ船に♪
-
出発!
-
集合地のパラオロイヤルリゾートが見えます。そしてあっという間に遠くになってしまいました。
-
一路、ミルキーウエィへ。ごっつい、ツアーを案内&サポートしてくれる、陽気なお兄さんたちがボートの後ろに陣取っています。
-
他のツアーボート。シュノーケリング?ダイビングツアー?どっちだろう。
-
おしゃれなボートも見えます。速度出そう・・。
-
ミルキーウエィが近づいて来ました。
海の色が変化しました。 -
福島県の裏磐梯の5色沼の色に似てる感じ?
-
ほんとに波がなく入江の中というか、沼?って雰囲気でした。
-
-
-
みんなでライフジャケットを着てジャボーン。プカプカして遊びます。
-
ぷかぷかしている間にスタッフの人が、海の底から、ミルキーウエィの
白い砂を潜ってバケツに回収し船に上げます。 -
その砂をお肌すべすべになるよぉ〜。みたいなノリで、体に塗りつけて遊びます。童心に帰ってワイワイガヤガヤ楽しいです。
-
その後は、またまた海にザッぶ〜ん。砂を落として、お肌スベスベ感を満喫します。
-
いろんなツアーの人が来ていて、同じように遊んでいます。
-
だいたいは屋根付きのこんな感じのボートです。
でもスピードはそこそこでます。さすがヤマハのエンジン。 -
ミルキーウエーを後にして、一路ロングへビーチへGO。
-
海の色は違えど、宮城県の松島みたいな島の景色が続きます。
-
他のツアーボートも時々並走します。
-
一路、ロングビーチへと思いきや、途中のスポットでシュノケリングを
させてくれます。船の上からでも魚が一杯、観察できます。
用意してきた使い捨て防水カメラでパチパチ。
あまり上手に撮影できませんでした。(><)。 -
海の中へ向けてパチリその1
-
海の中へ向けてパチリその1
-
ロングビーチへ行く途上。あれがクジラ島です・・みたいな。
-
言われてみれば、くじらに見える(@@)。
-
と言ってる間にロングビーチ到着。
-
上陸してお昼ごはんタイム。
-
island YAKINIKU 弁当。ここは日本か?
-
中身はこんな感じ。
-
島の木にコウモリが止まっていました。
-
現地スタッフの人が捕まえました。持って帰って食べるんだ♪←冗談?たぶん冗談。大きくないしネ・・。
-
え〜運が良く引き潮でのタイミングのツアーにあたると、あの島まで白砂の浅瀬になって歩いて行けるんだそうです。と指差し確認しています。それでロングビーチ。しかし我々が行った時は思いっきり、満潮だったようです。残念。
-
でも晴れていて海は綺麗でした。
-
ほんとに綺麗な海です。
-
あの島までの遠浅のロングビーチを想像の中でイメージしてパチリ。
-
エビさんもめっけ。
-
よく遊び、帰路へ。
-
コロール島が見えて来ました。
-
ヤマハのエンジン、パラレルツイン。快調です。
記憶があやふやですがパラオロイヤルリゾートの桟橋で、何人か降ろした後、
なんと、PARAU-PACFIC-RESORT宿泊組と、どこかのホテル組は、そのまま
ボートに乗ってホテルのビーチまで送迎でした!!。
行きはバス。帰りはボートでビーチまで。サプライズって感じ。 -
グルーンとアラベカサンの半島回って
-
見えてきました。
-
PPRのビーチが!!
-
海から見る、PPRも素敵です。
-
あんなに遠くのPPRの桟橋が・・
-
あっという間に、近づいて。
-
やあ、今日も無事終わったぜ、じゃあ、みんなアバヨ!
みたいなナイスガイ。お疲れさんでした。 -
PPRの桟橋到着。
-
そして上陸。
-
ビーチではまだ、遊んでいますネ。
-
で、船は別のホテルへお客さんを乗せて、桟橋を離れます。
一期一会でしたが良い旅を♪。一日で芽生える連帯感。 -
船はどんどん遠ざかり・・
-
ほどなく行ってしまいましたとさ。
-
夜はまた街のレストランへ。カレー好きの我々は
あらかじめリサーチしていた、Taj(インド料理)というお店。
昨日行ったスリヨタイよりは、やや、夕食代が高くつくかも・・な雰囲気。 -
奥さんはカクテル。カレーが出来るまで、せんべいみたいなお菓子が来ました。
-
お客さんは少なめでしたが、雰囲気はこんな感じ。
-
ナンも良し。カレーの辛さも、辛いのが好きな自分達にはGOOD。
-
最後にデザートを頼み・・。
ん〜。確かこのお店で奥さんと気まずい雰囲気になったような
遠い記憶。理由は忘れてしまったが。
旅。オプショナルツアー。疲労の蓄積。
お互いに寛容度が減ったりしませんか?
我々はよくあります。反省。
それでも楽しい旅は続きます。 -
最後にまたまた、WCTCショッピングセンターに寄り。
-
なにやら楽しく買い物をして
長くて短い2日目(正確には3日目)が終わりました。
第3部に続く予定・・・。ビミョーです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
79