谷川温泉・湯桧曽温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達との毎年恒例の温泉忘年会で、群馬県「水上山荘」に行ってきました。板橋区にある家から、車で2時間弱で宿に着けました。<br /><br />毎日湯を一度抜いて浴槽を清掃されているとのことで、きれいな浴槽に源泉100%お湯気持ちよかったです♪<br />また露天風呂から見える景観も素晴らしくて、体に溜まった毒がすうっと抜けていく行く気がしました。<br /><br />ここのお宿の方々皆さん笑顔でとても親切に接してくださいます。友人がお誕生日とのことで、宿の方からもプレゼントと料理長さんからは、夕食時にお赤飯のプレゼントもありました。<br /><br />残念な点は、朝は清掃をしていないらしく脱衣所の床にかなり毛髪が落ちていたのと、<br />夕食の内容が宿泊値段の割にすこし乏しく感じるところです。<br /><br />このお風呂で、夕食内容が良ければ是非また行きたいのになあと思います。

東京からすぐの5ツ星の温泉☆

3いいね!

2012/12/23 - 2012/12/24

316位(同エリア393件中)

0

21

ジロー26

ジロー26さん

友達との毎年恒例の温泉忘年会で、群馬県「水上山荘」に行ってきました。板橋区にある家から、車で2時間弱で宿に着けました。

毎日湯を一度抜いて浴槽を清掃されているとのことで、きれいな浴槽に源泉100%お湯気持ちよかったです♪
また露天風呂から見える景観も素晴らしくて、体に溜まった毒がすうっと抜けていく行く気がしました。

ここのお宿の方々皆さん笑顔でとても親切に接してくださいます。友人がお誕生日とのことで、宿の方からもプレゼントと料理長さんからは、夕食時にお赤飯のプレゼントもありました。

残念な点は、朝は清掃をしていないらしく脱衣所の床にかなり毛髪が落ちていたのと、
夕食の内容が宿泊値段の割にすこし乏しく感じるところです。

このお風呂で、夕食内容が良ければ是非また行きたいのになあと思います。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回は2部屋予約をしました。<br />ひとつの部屋は「煌星」です。<br />ログハウス風の部屋で、本物ではないですが暖炉や、カウンターがあり、また天井がとても高くすごくひろい部屋に感じられます。<br />炬燵が置いてあるこの部屋は10畳です。<br />他に和室10畳もついていて、この部屋は合計20畳でした。<br />飲む人と寝る人に別れて使用できたのが良かったです。

    今回は2部屋予約をしました。
    ひとつの部屋は「煌星」です。
    ログハウス風の部屋で、本物ではないですが暖炉や、カウンターがあり、また天井がとても高くすごくひろい部屋に感じられます。
    炬燵が置いてあるこの部屋は10畳です。
    他に和室10畳もついていて、この部屋は合計20畳でした。
    飲む人と寝る人に別れて使用できたのが良かったです。

  • 煌星の部屋の和室10畳を、炬燵の部屋から撮影してみました。<br />

    煌星の部屋の和室10畳を、炬燵の部屋から撮影してみました。

  • もう一つのお部屋は「松」です。<br />こちらは8畳+3畳の次の間です。<br />よくある温泉旅館のお部屋という造りですが、煌星の部屋より窓が大きく、窓の外の景観は良いです。

    もう一つのお部屋は「松」です。
    こちらは8畳+3畳の次の間です。
    よくある温泉旅館のお部屋という造りですが、煌星の部屋より窓が大きく、窓の外の景観は良いです。

  • 冷蔵庫の中身です。<br />一番下の段に少しだけ、自分の物を入れるスペースはあります。

    冷蔵庫の中身です。
    一番下の段に少しだけ、自分の物を入れるスペースはあります。

  • 松の部屋からの眺めです。

    松の部屋からの眺めです。

  • お部屋の洗面所には「乳液・化粧水・コットン・綿棒」が置いてありました。あまりアメニティには力を入れてない感じです。

    お部屋の洗面所には「乳液・化粧水・コットン・綿棒」が置いてありました。あまりアメニティには力を入れてない感じです。

  • お楽しみの夕食♪<br />前菜。

    お楽しみの夕食♪
    前菜。

  • お造り。

    お造り。

  • この日のメインはしゃぶしゃぶ。お肉が細かく切られていて食べやすいというより、食べごたえがない大きさになっていました。。。

    この日のメインはしゃぶしゃぶ。お肉が細かく切られていて食べやすいというより、食べごたえがない大きさになっていました。。。

  • 予約の際お願いして用意してもらったバースデーケーキ。

    予約の際お願いして用意してもらったバースデーケーキ。

  • 料理長からのプレゼントのお赤飯。また宿の方から印鑑入れも頂きました。

    料理長からのプレゼントのお赤飯。また宿の方から印鑑入れも頂きました。

  • 食後はラウンジにて無料でアップルティーが頂けます。<br />また翌日ですが、チェックアウトの前に同じラウンジでコーヒーも頂けます。

    食後はラウンジにて無料でアップルティーが頂けます。
    また翌日ですが、チェックアウトの前に同じラウンジでコーヒーも頂けます。

  • 有料の貸切風呂。40分2500円ですが、次の予約が入ってなかったため、宿の方のご好意で1時間ほど使用させていただきました。<br />浴室の他に、ソファがある休憩スペースと脱衣所が貸切風呂内にあります。

    有料の貸切風呂。40分2500円ですが、次の予約が入ってなかったため、宿の方のご好意で1時間ほど使用させていただきました。
    浴室の他に、ソファがある休憩スペースと脱衣所が貸切風呂内にあります。

  • 女子露天風呂。露天風呂は小さいですが、2つありました。

    女子露天風呂。露天風呂は小さいですが、2つありました。

  • 朝食。洋食。<br />コーヒーもつきます。

    朝食。洋食。
    コーヒーもつきます。

  • 和朝食。

    和朝食。

  • チェックアウト後は、水上温泉街にあるラ・ビエールへ。<br />どのメニューも美味しかったですが、そんなに大きいお店ではないので、予約しておいた方が安全かも。

    チェックアウト後は、水上温泉街にあるラ・ビエールへ。
    どのメニューも美味しかったですが、そんなに大きいお店ではないので、予約しておいた方が安全かも。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP