しまなみ海道(因島・生口島・向島)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮島の紅葉を見ようと計画を始めたのですが、だんだんあちらもこちらも見てみたい~と欲は尽きず、たらよろさんのアドバイスもあり、倉敷で1泊追加の旅となりました。<br />結果、時間が足りないほどの充実した旅になりました。<br /><br />たらよろさん、色々と参考になる旅行記と、アドバイス下さってありがとうございました!<br /><br />【因島 水軍城】<br /><br /><br />http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=247

ぶらっと瀬戸内紅葉旅 広島・岡山へ 1日目 その1~因島 水軍城~【2012.11】

13いいね!

2012/11/18 - 2012/11/20

222位(同エリア527件中)

2

102

いなごろー

いなごろーさん

宮島の紅葉を見ようと計画を始めたのですが、だんだんあちらもこちらも見てみたい~と欲は尽きず、たらよろさんのアドバイスもあり、倉敷で1泊追加の旅となりました。
結果、時間が足りないほどの充実した旅になりました。

たらよろさん、色々と参考になる旅行記と、アドバイス下さってありがとうございました!

【因島 水軍城】


http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=247

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • フルリーナさん 2013/01/11 11:44:28
    あけましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます。

    お正月に、祖母から伝わるお雑煮を食べて
    このお雑煮はどこのお雑煮だろうといろいろ調べておりました。

    結局わからないのですが、祖母の生まれ育った因島のこと検索してたら、いなごろーさんの旅行記が。

    まだ行ったことのない因島ですが、祖母からよく因島の思い出話を聞いていました。
    いつか行ってみたいです

    いなごろー

    いなごろーさん からの返信 2013/01/13 22:57:57
    本年もよろしくお願い致します。
    フルリーナさん

    新年おめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    おばあ様、因島のご出身なのですね。
    とってものんびりとした瀬戸内の島でしたよ。
    もうちょっと長居したかったくらいです。

    おばあ様のころは、今の様な橋が渡っていない時代ですよね。
    も〜っとのほほんとした所だったのでしょうね(笑)

    ぜひぜひ、おばあ様の思い出話を胸に、因島を巡ってみてくださいな。
    そして、はっさく大福をゼヒゼヒ!

    私、和菓子が苦手なんですけど、このはっさく大福は絶品!と思いました。
    おすすめですよ!
    私が言うのもおかしいですけどね(笑)

                      いなごろー

いなごろーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP