2012/12/24 - 2012/12/31
3833位(同エリア10333件中)
やわしるきさん
- やわしるきさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 11,293アクセス
- フォロワー1人
少し早めの休みをいただき、ヨーロッパでリフレッシュしてきました。今回は海外発券ビジネスクラスに挑戦し、お得な旅行をしてきました。
(ほとんどIphoneカメラで撮っているため、写真けっこうぶれてますね・・・)
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ブリティッシュエアウェイズ アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
アシアナ機(AIRBUS A321)。
-
大阪ーソウル間(金浦)は、アシアナ航空のエコノミーで。1列通路の3席ずつのタイプです。ピーチにしようかと思いましたが、便の遅れが気になるのと、大手の安心感を選択しました。
料理は、冷たく食べ残してしまいました・・・。 -
ソウル→ロンドンは、10時台発のため、当日日本から出発すると乗り継ぎに余裕がないため、あらかじめソウルで前泊。
ミョンドン等観光するも2回目のため、特に感想はなし。一人で焼肉もなあ〜という感じで、何故か中華に・・・^^。ふつう。 -
翌日、ロンドン発のBA(ブリティッシュエアウェイズ)便にチェックイン後、仁川空港の空港ラウンジにて。アシアナのラウンジを借りているようでした。
2年前に欧州旅行した際もアシアナビジネスを利用したため、アシアナラウンジを使用しましたが、その時よりだいぶこじんまりして、食事もグレードダウンしていました。こんなにしょぼくなかったのになあ・・・。 -
ボーイング君。
-
イチオシ
ボーイング777の機内です。けっこう人でうまってました。
インターネットでBAのサイトから直接購入したのですが、為替の関係かorBAのロンドンーソウルの就航記念か、ビジネスクラス(ロンドン・ソウル往復)が日本円で約12万円で買えました(4割は空港使用料・燃料税等諸経費)。
ビジネスクラスに乗っている人も学生らしき人がけっこういて、たまたまお得な便だったのかもしれません(この便が安かった理由は、他にも原因はあります・・・後述^^)。
BAビジネスシートの特徴は、フルフラットシートで快適に眠れることと、何故か両隣のシートが交差している形となっています。二人で旅行する人には話せて良いのですが、知らない人と顔が向かい合うので変な感じでしたね・・・。 -
飲み物はそこそこいいものなんでしょう・・・、たぶん^^。行きしは、旅行の計画を立てたかったのと、仕事関係の本を熟読したかったので、ソフトドリンクで我慢。帰りの楽しみに取っておきましょう。
-
シャブリっていうのは聞いたことがありますね・・・。
-
サーモンとかスパゲティとか単語は分かるものの、味付けまではよく読解できず。料理が出てからのお楽しみ^^。
韓国ーイギリスの往復のため、英語とハングルメニューしかありません。 -
ミニバーがあるというので期待していたのですが、在庫もほとんどなく期待はずれ。
前回のアシアナでは、食事2回と軽食1回だった記憶があるのですが、今回は食事1回と軽食1回のよう。このあたりも価格の差でしょうか・・・。 -
スターター
-
イチオシ
ビビンバ。生き帰りの食事の中で、一番美味しかった。韓国経由便の良さは、これを味わえることですね。
-
軽食。食べ始めてから、写真を撮ることを思い出したため、右の皿のものは何か忘れました^^。
-
ふつう。
-
ヒースローの悪名高き、入国審査(約40分)の列に並びようやくロンドン入国。この写真は、入国日の翌日。
入国日は、クリスマス(25日)のため、地下鉄・バスなどすべてお休み。タクシーしか動いていないという状態。航空券が安かった理由はこれが大きいのかも・・・。
空港から一駅のホテルまで行くのに約4,000円もかかるというぼったくりっぷり。
その日はすることもないので、ホテルまで歩くことに決定。しかし、想像以上に遠く、スーツケースを引きながら、約1時間強歩きました。次の日、筋肉痛になりました(笑)。 -
-
次の日のホテルにチェックインした部屋からの眺め。ロンドンっぽい、感激^^。
12月のロンドンは寒いかと覚悟していましたが、日本・韓国より全然暖かい。コートは必要だが、マフラーはなくても大丈夫かもというぐらい・・・。 -
べたにマクドへ。ふつう。コーヒーうすい。
-
騎馬隊に遭遇。何なのかは不明・・・^^。
-
一人衛兵。この日は有名な衛兵交代式はお休み。冬場は、2日に1回らしい。
-
一人でもくもくとやってはりました。この仕事じゃなくて良かった。むなしずぎる・・・(笑)。
-
頑張っております!(内心:こんな仕事就くんじゃなかった〜
-
いろいろ兵隊に種類があるようす。
-
フィッシュアンドチップスと黒ビール。サッカーくじに挑戦するもかすりもせず。
-
英国式ではありませんが、コンチネンタル式の朝食を部屋に持ってきてくれます。朝食込みで約9千円(ツイン)。冬場で安いのか、オリンピックが終わってホテルが増えたのか、ロンドンにホテルは以前よりたいぶ改善されてきているような感想を持ちました。
ホテルに関しては、3箇所利用しましたが、それなりに満足でした。 -
バス便を使うと車窓風景も見れるので、地下鉄よりその点が良いです。ロンドン市内は日本よりずっとバスが多く、5分おきぐらいに来る路線もあります。深夜もずっと途切れずに走っている便もけっこうあります。夜遊び好きの人が多いのでしょうか・・・。
-
イチオシ
今回の旅の一番の目的。サッカーのアーセナルの本拠地、エミレーツスタジアムです。
実は、結果的にチケットが入手できず、スタンド観戦はかないませんでした。(地下鉄ストライキのため、試合順延でチケット払い戻し・・・)。旅の目的がぁ・・・。 -
アンリ。レジェンドが旗になってます。
-
セスク。
-
日本の会社も、ロンドンで頑張っています。
-
エレベーターが混んでいたので、階段であがってみましょう〜。足パンパンになった。。。
-
匂いにつられてパエリアを。
-
これで約600円。匂い負けした・・・。
-
マンマミーアのマチネを見る。音楽はCMとかで聞いたことがあるので、英語のあらすじが聞き取れなくても、楽しめるかも。
-
外観。
-
約2千円で一番安い席だったのですが、この写真の上部の席。
-
こんな感じで舞台の左半分みえず。しかも左隣が子供でうろちょろ・・・。大失敗・・・^^。
音楽だけ楽しんだ感じ。日本でDVDで見返そう・・・(笑)。 -
けっこう人います。
-
何故か、肉が食べたくなりました。よく歩いたからかなぁ〜。街中でもアンガスステーキというチェーン店が大流行でした。
美味しかったけど、やや堅い。欧米人向けなのでしょう・・・。 -
ベーコンうまし。血圧上がりそうなぐらい塩辛いですが・・・。
-
スタバテラス。寒いが、店内いっぱい。
-
駅。イギリスっぽい。
-
別れを惜しんではりました・・・。
-
広い。
-
ロンドンっぽい。曇天。
-
ホテル外観(2泊)。コベントガーデン近くで、部屋は狭いものの、交通は至便。
-
BAラウンジ。広いが感動するほどではなかった。
-
帰りはすいてました。
-
ういっ〜、ヒックっ〜。
-
肉かたい〜、う〜ん、失敗!
-
またもやベーコン、うまし。
-
ソウルに朝到着。夕方の帰国便まで、ロッテモウル等で時間をつぶす。
おわり。なんか結果的にビジネスクラスに乗ることが目的になってしまっている感じ・・・(笑)。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52