シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールのRendezvous Grand Hotel内にあるBalzacへ行ってきました。<br /><br />クリスマスだったので、当日はクリスマスメニューのみしかありませんでした。<br />一応フレンチの匂いがあるメニューで、ラッフルズ・ホテルで経験を積んだシェフと聞いていたのですが、味にも皿の見せ方にも、期待し過ぎでした。<br />味ははっきりいって<br />★★★&#10027;&#10027;<br />並でした。<br /><br />ホテルの1Fのエントランスは、このような感じです。

Balzac Brasserie シンガポール

2012/12/24 - 2012/12/24

ngeeann

ngeeannさん

味ははっきりいって
★★★✫✫
並でした。

ホテルの1Fのエントランスは、このような感じです。

これがクリスマスメニューです。
    メインディッシュは、ホタテか、鹿の肉が選べました。2人で行ったので両方頼んでみました。

これはパンです。レーズンやナッツ入りのようでした。オリーブオイルとバターがついてきました。このパンはおいしかったです。

前菜です。玉子(黄身)を温めたものに、かりかりパン(Briocheとメニューにはありました)を浸して食べます。玉子はすこし臭みがありました。

2番目の皿です。野菜と、奥に黒豚のコンフィ、そして手前にまたパンです。ここでパンが3つ連続で出たことと、この皿のパンの味や見せ方に特長がなかったことで、すこしうんざりし始めました。

メインディッシュのうち、ホタテです。クリームソースはおいしいのですが、ホタテの香りが弱くヌルい(冷めている)のが残念でした。

もう1つのメインディッシュ。鹿肉とベーコンの皿です。手前の白いのはポテトです。特段感動がない皿でした。

デザートです。
    左は凍ったシャーベット、右はチョコがかかったケーキです。

行く前はシェフがラッフルズホテルのシェフだったと聞いていたので、期待が大きすぎました。

味や皿の上の料理の盛り方でいえば、日本のローカルなフレンチレストランのほうが何倍もおいしく、楽しく食べさせてくれると感じたのが本音でした。

店はアルコールを飲みに行くのに利用できそうです。

ただお酒を飲みに行く事はあっても、また食事をメインでしに行くことはないでしょう。

Rendezvous Grand Hotelの夜の外観はこんな感じでした。