天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29土曜1日目1あさ乗車拒否され3台目のタクシーで天津空港まで<br />写真は121229-0530.前日から雪が積もる天津夜明け前。これから凍りつきそうな路面。申し込むタクシーは3台目。タクシーはメーターを使わず100元だと言う。O.k.!!普通は60元ほどで行ける。<br />奥林匹克大廈アパート地下1階にディスコがあるから、こんな時間でもタクシーはたくさん待っている。空港まで頼むも2台に拒否される。<br />西双版納シサンパンナの旅。天津ー昆明ー景洪のシサンパンナ。ガイドブックは2010年の値段表示、航空料金はCHINAPAK<br />シサンパンナ=西双版納、熱帯雨林、乾季は11月~4月、ミャンマー、ラオス国境。昆明は雲南省の省都、標高1900m<br />シサンパンナ、、、、、、、、、昆明<br />、、、、最高、最低、、、、、最高、最低<br />12月、22.9、8.1、、、15.1、2.9<br /> 1月、23.5、6.1、、、15.2、2.0 <br />① 12/29(土)夕、景洪空港でガイド迎え、夕食、ホテル送り <br />飛5h天津ー昆明GS6649便0810ー1250西安経由1540元<br />乗り継ぎ飛1h昆明ー景洪3U8623便1600ー1655着580元<br />タイ宴府にて夕食と舞踊260元。ホテル;版納泰園酒店3泊<br /><br />

2012/12/29 - 2012/12/31

sai-ten

sai-tenさん

2012/12/29

• 土曜5時半に乗れたタクシー。3回はスリップ。それでも大きなトラックの横を追い越すから怖いなぁ。

• 6時。奥林匹克大廈アパートからメーター使わずに100元で交渉して乗り込んでいます。タクシー下車。

• 8時。飛行機に乗り込みました。

• 《飛5h》天津~昆明GS6649、0810-1250、1540元。西安経由

シサンパンナ、、、、、、、、、昆明
、、、、最高、最低、、、、、最高、最低
12月、22.9、8.1、、、15.1、2.9
 1月、23.5、6.1、、、15.2、2.0
タイ宴府にて夕食と舞踊260元。ホテル;版納泰園酒店3泊

タクシー 飛行機

121229-0531.土曜。こんな時間でも係員が道路の雪かき。日頃でも雨が止んだら係員が道路に出てくることになってるようです。
    湿度15%とかで乾燥してますから。雪が降るような水分はないから、寒くてもめったに雪は降らないのですが。きのうから降ります。

0540.左側席。今日も割高のタクシーだった。3kまで1.7じゃなく2.0だ。アパートのディスコ客待ちのタクシーに乗り込む。前の2台は乗車拒否。雪道を空港までは行きたくないものね。
    日本でタクシーは雨が稼ぎ時ですね。天津は雨が降ってきたら帰宅する運転手が多いようです。

0623.24時間営業。数組の客が見える。

0602.タクシーは3回はスリップしてます。それでも大きなトラックの横を追い越すから怖いなぁ。危なかったよー。

0602.メーター使わずに100元で交渉して乗り込んでいます。メーターに見えてる3k過ぎたから24.8で計算の意味かどうか。昼間なら60元です。普通に30分で着きました。

0606.旅行社がくれたスケジュールには経由の文字があったが。GS6649天津航空便は西安経由らしい。0810発昆明行き。
    カウンターはCの3または8番。前の客で機械が故障なのか。3番は閉鎖。となりの4番に移動。私たちは8番カウンターまで移動してみる。

大画面で天津空港拡張工事を宣伝。

0647.空港レストラン。

0648.舞台でしょうか。いえ。スパ・マッサージとあります。

0649.チケットには「13」番搭乗口と印刷されている。行ったらそこは大連行きの表示がある。

0650.案内板にはGS6649便「15」番搭乗口。さっきそこは20時の表示で杭州行き。1時間ほど待つうちには乗るはずの西安経由の昆明行きに表示が替えられた。きのうのままだったのでしょう。
    良かったヨカッタ。ホントいつだってヒヤヒヤです。

0653.飛行機が来ていた。

0722.15番搭乗口。

0722.係員が雪かき。

0723.飛びますよね?

除雪車が活動中。

0726.大小様々な除雪車。

0728.売店前でロボット実演販売。

0802.機内です。前の席は緊急脱出時の扉。座席の方が説明を受けていた。

0924.朝食。

マカロニのリボン型はいいけど。中味が野菜が無くてこれだけとはねぇ。

1042.西安に着。きょうは1日で3回も繰り返す離着陸。私たちは昆明まで行きます。

シートカバー。機内は満席。

121229.航空券。