景洪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29土曜1日目4ゆう空港着は1時間遅れガイドの案内で夕食とホテル送り<br />写真は121229-1815.西双版納空港着。この辺りには日本語ガイドが居なくて英語ガイドだけれども。ホテルに連れて行ってくれればいいという考え。<br />西双版納シサンパンナの旅。天津ー昆明ー景洪のシサンパンナ。ガイドブックは2010年の値段表示、航空料金はCHINAPAK<br />シサンパンナ=西双版納、熱帯雨林、乾季は11月~4月、ミャンマー、ラオス国境。昆明は雲南省の省都、標高1900m<br />シサンパンナ、、、、、、、、、昆明<br />、、、、最高、最低、、、、、最高、最低<br />12月、22.9、8.1、、、15.1、2.9<br /> 1月、23.5、6.1、、、15.2、2.0 <br />① 12/29(土)夕、景洪空港でガイド迎え、夕食、ホテル送り <br />飛5h天津ー昆明GS6649便0810ー1250西安経由1540元<br />乗り継ぎ飛1h昆明ー景洪3U8623便1600ー1655着580元<br />タイ宴府にて夕食と舞踊260元。ホテル;版納泰園酒店3泊

2012/12/29 - 2012/12/31

sai-ten

sai-tenさん

2012/12/29

• 土曜18時過ぎ。1時間遅れで西双版納空港着。つけてもらった英語ガイドは日本語を勉強中。大きく安心。

• 18時過ぎ。ここにも羽のモニュメント。シサンパンナは孔雀がシンボルなのです。

• 18時半。メコン河に架かる橋を渡る。うす紫の雲が一つ。

• 夕暮れ。ビリヤードを楽しんでる所を撮れました。まもなく舞踊付きレストランに着きます。

シサンパンナ、、、、、、、、、昆明
、、、、最高、最低、、、、、最高、最低
12月、22.9、8.1、、、15.1、2.9
 1月、23.5、6.1、、、15.2、2.0
タイ宴府にて夕食と舞踊260元。ホテル;版納泰園酒店3泊

レンタカー

121229-1816.1時間遅れで西双版納空港着。ガイドにすぐに会えました。日本語ガイドは少ないと聞いていた。それでもつけてもらった英語ガイドは日本語を勉強中。大きく安心。ツアー会社の親切ですね。その方は「これは日本語では何と言いますか?」とよく訊ねられる。1度聞いて覚える記憶力。運転手にも説明している。

1817.道路が枝分かれ。

一番上にプラスチックの青い椅子でしょうか。

1818.ミドリのモニュメント。

1819.羽のモニュメント。

1820.ここにも羽のモニュメント。シサンパンナは孔雀がシンボルなのです。

この赤い看板は景勝地でしょうか。寺の文字が見えます。

レストラン。

軍人が自転車二人乗りだから。

1821.錆びたガードレールの向こうにドーム型屋根が長く白いから。

西日がまぶしい。

1823.大規模なホテル展開中。赤い長い横断幕は中国だと思わされます。

まだ完成じゃないのね。

この辺りは開けてる。黄金色に輝く街。

1825.渤海路。

メコン河に架かる橋を渡る。うす紫の雲が一つ。

メコン川。

1826.案内板。

1828.門をくぐる。タイ風かラオス風の建物。

商店。

屋台。

今から店の準備。

若い人たち。ビリヤードに夢中。

1829.夕暮れ。ビリヤードを楽しんでる所を撮れました。まもなく舞踊付きレストランに着きます。

1929.夕食を済ませて、ホテルに送られるところ。

1931.左は最高級ホテルなんだそうです。

1936.これもホテルでしょうか。

1940.金ぴか。

1942.トヨタ車のラオスの車と説明される。ラオスとタイ文字はそっくりです。

ネオンがまたたく。

1942.スーパーでしょうか。

1944.ネオンが続きます。

1945.ここもネオン。

121229-1948.土曜。1日目。まもなくホテルというところ。版納泰園酒店3泊します。ホテルは繁華街からはずれてる。