グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に旅行に行けることになり色々検討して、お手軽だけど行ったことのなかったグアムに決定☆<br />お手頃価格グアムなので、ホテルはちょっと奮発していいところを♪<br /><br />シュノーケルにおススメというイパオビーチにたくさん行きたいこと、ゆっくりお酒を楽しみたいことからヒルトンタシクラブに決めました!<br /><br />本当は12月二週目のお安い時期に行く予定でしたが、夫の休みが取れずにクリスマスの時期に…。<br />思いがけず、クリスマスを初めて海外で過ごすことになりました(*^_^*)<br /><br />海で遊んで、お酒をたくさん飲んで、美味しい料理を食べて…とっても癒されたグアム旅行でした☆<br /><br />デルタ航空、ヒルトンタシクラブ滞在の4泊5日グアム旅行記②、スタート!!<br /><br /><1日目><br />*「ヒルトンタシクラブ」にチェックイン<br />*ラウンジでカクテルタイム<br />*GPOの「タコベル」で夕食<br /><br /><2日目><br />*ラウンジで朝食<br />*ヒルトン前ビーチでシュノーケル<br />*「PROA」で昼食<br />*イパオビーチでシュノーケル<br />*Kマートで買い物<br />*ラウンジでカクテルタイム<br />*「アイランダー・テラス」でクリスマスビュッフェ<br /><br /><3日目><br />*ラウンジで朝食<br />*ビキニアイランドツアー<br />(バナナボード、ジェットスキー、シュノーケル、イルカウォッチン グ)<br />*ラウンジでカクテルタイム<br />*「ロイズ」でクリスマスディナー<br /><br /><4日目><br />*ラウンジで朝食<br />*マイクロネシアモール、DFSで買い物<br />*「マクドナルド」で昼食<br />*イパオビーチでシュノーケル<br />*ラウンジでカクテルタイム<br />*「ツリー・バー」で夕食<br /><br /><br /><br />

*グアム* GUAM「ヒルトン・タシクラブ」で過ごすクリスマス♪②~ビキニアイランドツアー、ロイズ~ 2012.12.23~12.27

2012/12/23 - 2012/12/27

*「ツリー・バー」で夕食

高速・路線バス
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

3日目、クリスマスの朝です。

今日は目覚ましのセットは間違えずに、7時ぴったりにラウンジに行けました♪

サラダ。
    種類は昨日とほとんど変わらないけど、今日はヨーグルトがある〜(*^_^*)

卵料理やウィンナーなどなど。

パンは今日も4種類。昨日と変わらないかな?
    パンケーキやクロワッサンなどはないです。。

今日も洋食◎
    写真は撮らなかったけど、和食もちゃんとありました!

食パンを2枚焼いてレタスやチーズを挟んで、サンドイッチにしてみました!
    これ大正解\(^o^)/
    美味しかったです☆

朝食を済ませ、お部屋へ〜。

今日は快晴です♪
    お部屋から見える海が綺麗(*^_^*)

今日はクリスマスなので、閉まっているお店が多いそうです。
    プールや海も混んでいる…という情報があったので、オプショナルツアーを申し込むことにしました!

今日の行き先はビキニアイランド\(^o^)/
    ジェットスキーやバナナボートをやってみたかったことと、浜崎あゆみさんのPVの撮影で使われたというビキニアイランドに行って見たかったことからビキニアイランドのツアーに決めました☆

ビキニアイランドのツアーを申し込むにあたってどこにしようか迷ったのですが、ビキニアイランドクラブのお姉さん、コンビニエンス大阪、Alan1.netと比べて、Alan1.netで申し込むことにしました。理由はカード支払いができるからです!

9:15にホテル前集合となっていて、9時からずっとロビーで待っていたのですが、お迎えが来ず…。
    9:25になっても来ないのでツアー会社に電話すると「向かっているからもう少し待ってて下さい」とのこと。
    そのすぐあとで、ガイドさんがロビーに呼びに来てくれました。
    どうやら外で待っていたらしい。。

でもそのガイドさん、私がロビーで待っている間、韓国語でどなたかの名前を呼んでいたけど、私は呼ばれていませんでした。
    …忘れられてた?

バスの中は韓国人の方ばっかり!
    バスの中で韓国語で説明がありましたが、何と言っているかは不明…。
    なんかアウェーな感じがして、今日のツアーが楽しいものになるのか不安になってきました(>_<)

バスに乗ること約1時間、やっと到着☆

現地に到着すると、他のバスで来た方とも合流してさらにたくさんの人となりました!

韓国人と日本人に分かれるように言われ、ジェットスキーの乗り方の説明を受けました。
    日本人の方、ちゃんといて安心しました(;_:)
    韓3:日2ぐらいの割合だったでしょうか?

貴重品は預けられます。その他のタオルなどの荷物は置いておける場所があります。
    マリンシューズは借りられますが、私たちは持参しました。

何グループかに分けられて、ジェットスキー、バナナボート、イルカウォッチングを交代で行います。

私たちは最初にイルカウォッチングだったのですが、船が出るまでに時間があったので、スタッフに「飛び込め!」と言われました(>_<)

夫が飛び込んだときの瞬間をパチリ☆
    変なポーズ\(^o^)/
    奇跡の瞬間が撮れました(笑)

飛び込んだ後、ぷかぷか浮いています。

私は飛び込む勇気がなかったので、浅瀬で浸かるだけ…!

船の準備ができてイルカウォッチングに出かけます。
    20人ぐらい乗っていました。

• イルカが現れるというポイントに3箇所行ってくれましたが、イルカは見られませんでした(&gt;_&lt;)<br />昨日は見られたらしいけど…残念。。

イルカが現れるというポイントに3箇所行ってくれましたが、イルカは見られませんでした(>_<)
    昨日は見られたらしいけど…残念。。

気を取り直して。
    ボートシュノーケリングをすることになりました!

おそるおそる海の中に入り、顏を付けると…お魚いっぱい\(^o^)/

足がつかない深さで少し怖かったけど、イパオビーチよりたくさんの種類、カラフルなお魚を見ることができました!

写真は透明度が悪いですが…もっと綺麗にクリアに見られました!

一緒に潜ったスタッフが、海の中から私たちを撮ってくれました♪

こんな船に乗っていました。

バナナボート組が帰ってきたので、交代して今度は私たちがバナナボートに乗りました♪

ジェットスキーで引っ張ってくれます。

初バナナボート楽しい!

バナナボートで一緒だったご家族に撮って頂きました(*^_^*)

ビキニアイランドにとうちゃ〜く☆

あゆのPVとは全然違うビキニアイランド!
    潮の満ち引きによって出てくるタイミングがあるみたいですね。

今日は結構沈んでました。

一応上陸!!

ビキニアイランドの水は温かくて気持ちよかった〜(*^_^*)
    もう少しゆっくりしていたかったけど、すぐに呼ばれて、こんどはジェットスキーです☆

最初は夫が前、私が後ろに乗って出発!
    運転が好きな夫はすぐにマスターして楽しんでいるようでした\(^o^)/

ジェットスキー楽しい!!

半分ぐらい来たところで、今度はチェンジするように言われます。
    最初、私は自信がないのでチェンジを拒否しましたが、周りの子供たちも運転するということで、私もチャレンジしてみることにしました!

ぎゃー!!
    運転難しい(>_<)
    海水がはねて目に入って痛い…。

必死の思いで何とか運転することができました(^_^;)

さてお次はランチの時間!
    おなかぺこぺこです☆

バーベキュー美味しかったぁ☆☆
    アイスティーも頂けます。

他のグループも続々帰ってきてランチタイムです。
    私たちは早く食べ終わってしまったので、席を空けるために外の椅子で休むことにしました。

…けれど日差しがサンサン◎
    あっという間に日焼けしてしまいそうなので、タオルでガード!

みんなが食べ終わってから(だいたい14時ぐらい?)午後はイルカウォッチング、シュノーケル、釣り、スポンジボート、バナナボートなど好きなものを選択して過ごすことになりました。

私たちは最初にスポンジボート♪
    結構なスピードを出してくれて面白かったです(*^^)v

次はシュノーケル。
    船から見たときよりは少なかったけど、なかなかお魚が見れました。

スタッフが芸を披露してくれました(笑)
    口から輪っかがでてる!

黄色いお魚も♪

私たちはやらなかったけど、激しいバナナボート(さよならバナナ?)もやっていました!

バナナボート、ジェットスキーのときにスタッフが写真を撮ってくれていて、CD1枚30$で販売しています☆

私たちは記念になるので初めから買うつもりでいましたが、他の方もほとんど買っていたようです。
    というか、買うことをかなりすすめられていました(笑)

ここからは撮ってもらった写真↓↓↓

写真を撮っていることにいち早く気づく私(笑)

反対側からもちゃんと撮ってくれています。

アップでも☆

ビキニアイランドに上陸して、また写真を撮ってくれます!

ポーズチェンジして!と言われて、色々変えていきます。
    連写で撮っているようで、ポーズを考えている姿も撮られてます(笑)

元気いっぱいに\(^o^)/

ちいさくなって…。

じゃ〜んぷ!!

ジェットスキー、夫運転中☆

カメラに気づいてピース(*^^)v

すごく臨場感溢れる写真(*^_^*)
    こちらも連写でたくさん撮ってくれていました。

1枚30$はちょっと高いけど、いいお写真がいっぱいで良かったです♪

15:30ぐらいにアクティビティは終了し、16時頃解散となりました。
    最後にチップを入れるビンが置かれてましたので、良いサービスだった!と思ってチップをお渡しする方はその分の現金も忘れずにお持ちください☆

さて17時ぐらいにホテルに到着し、シャワーを浴びて18時ぐらいにまたまたラウンジへ♪

今日はクリスマスということで、飾りもクリスマス仕様になっていました☆

本日のカクテルは今日は二種類!

今日は温かいワインも(*^_^*)

おつまみはクリスマス仕様ではなく…いつもと同じ感じですね(^_^;)

実は今日も20時からクリスマスディナーを予約してあるので、おつまみは控えめにしておきました。

ラウンジでのんびり中に、水着やタオルを洗濯しました☆
    洗濯機・乾燥機は各1台ずつしかないです。
    私は洗濯機の使い方が分からず洗濯機の前で放心していたら、親切な日本人の女性が使い方を教えてくれました!
    助かった〜。

さてさて。20時になったのでレストランへ向かいます。
    今日のディナーはこちら!

「ロイズ」です☆
    高級感のある佇まいのレストラン…楽しみです♪

レストランの中は暗い感じで、キャンドルの明かりがイイ雰囲気です。

まずは前菜。
    フレッシュハマチのテリーヌ。

パンです。
    オリーブオイルを付けて食べるのがおいしかったです♪

オーガニックヨーグルトチーズポールサラダ。

メインは3種類から選びます。
    私はワイルドキングサーモン(68ドル)

• 夫はポルチーニキャブフィレ&amp;ハドソンバレーフォアグラ(85ドル)<br /><br />このフィレ肉が大きくて柔らかくてすごく美味しかったです!<br />夫はグアムで食べたものの中で一番のお気に入りになりました♪

夫はポルチーニキャブフィレ&ハドソンバレーフォアグラ(85ドル)

このフィレ肉が大きくて柔らかくてすごく美味しかったです!
    夫はグアムで食べたものの中で一番のお気に入りになりました♪

メインディッシュでスタッフに撮って頂きました☆

• 最後にデザートのブラック&amp;ホワイトチョコレートスフレ♪<br /><br />チョコレートスフレはロイズで大人気とのことで食べてみたかったのですが、中からとろ〜りチョコレートが出てきて濃厚で美味しかったです☆<br />幸せ(*^_^*)

最後にデザートのブラック&ホワイトチョコレートスフレ♪

幸せ(*^_^*)

サンタさんがテーブルを回ってきてくれました!

サービスをしてくれたスタッフと仲良くなったので一緒に写真を撮りました♪
    「何歳に見える?」と聞かれて「28歳!」と答えたら、なんと19歳でした…!
    間違えてしまってごめんなさい(>_<)

今日は海でたくさん遊んで疲れたので、22時には寝てしまいました(-_-)zzz

• たらよろさん 2013/12/22 16:40:49
    寒い時に暑い場所
    こんにちは、ゆあさま。

寒い時に暑い場所に行ってビーチ三昧♪
    イイですよね〜
    先日、1月に沖縄に行こうかな、、って話が出てたんだけれど、
    同じいくならきっちり泳げるグアムの方がいいんじゃ無いの?
    なんて思って最近はグアムに気持ちが逸ってます。

冬のグアムはお天気も良くて気持ちいいですね。
    ジェットスキー、免許がなくても運転できるの?
    以前、ニューカレドニアで免許が無くても運転ができて、すごく楽しくてまたやりたい、、、って思っているんだけれど、グアムでできたらイイな♪

素敵なクリスマス★
    私もこんなクリスマス過ごして見たいなぁ。。。

たらよろ

*ゆあ*

*ゆあ*さん からの返信 2014/01/28 14:02:19
    RE: 寒い時に暑い場所
    たらよろ様

コメントありがとうございます☆
    お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

ジェットスキー、免許がなくても運転できましたよ!
    怖かったので私は運転したくなかったのですが、やってみたらすごく楽しかったです♪グアムに行かれた際にはぜひ(*^_^*)

寒い時期に暖かい場所に行けるのは最高ですよね!
    またいつか行きたいです☆

*ゆあ*

*ゆあ*さんのトラベラーページ