グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に旅行に行けることになり色々検討して、お手軽だけど行ったことのなかったグアムに決定☆<br />お手頃価格グアムなので、ホテルはちょっと奮発していいところを♪<br /><br />シュノーケルにおススメというイパオビーチにたくさん行きたいこと、ゆっくりお酒を楽しみたいことからヒルトンタシクラブに決めました!<br /><br />本当は12月二週目のお安い時期に行く予定でしたが、夫の休みが取れずにクリスマスの時期に…。<br />思いがけず、クリスマスを初めて海外で過ごすことになりました(*^_^*)<br /><br />海で遊んで、お酒をたくさん飲んで、美味しい料理を食べて…とっても癒されたグアム旅行でした☆<br /><br />デルタ航空、ヒルトンタシクラブ滞在の4泊5日グアム旅行記①、スタート!!<br /><br /><1日目><br />*「ヒルトンタシクラブ」にチェックイン<br />*ラウンジでカクテルタイム<br />*GPOの「タコベル」で夕食<br /><br /><2日目><br />*ラウンジで朝食<br />*ヒルトン前ビーチでシュノーケル<br />*「PROA」で昼食<br />*イパオビーチでシュノーケル<br />*Kマートで買い物<br />*ラウンジでカクテルタイム<br />*「アイランダー・テラス」でクリスマスビュッフェ<br /><br /><3日目><br />*ラウンジで朝食<br />*ビキニアイランドツアー<br />(バナナボード、ジェットスキー、シュノーケル、イルカウォッチン グ)<br />*ラウンジでカクテルタイム<br />*「ロイズ」でクリスマスディナー<br /><br /><4日目><br />*ラウンジで朝食<br />*マイクロネシアモール、DFSで買い物<br />*「マクドナルド」で昼食<br />*イパオビーチでシュノーケル<br />*ラウンジでカクテルタイム<br />*「ツリー・バー」で夕食<br /><br /><br /><br />

*グアム* GUAM「ヒルトン・タシクラブ」で過ごすクリスマス♪①~Kマート、プロア、イパオビーチetc..~ 2012.12.23~12.27

2012/12/23 - 2012/12/27

2036位(同エリア10278件中)

*ゆあ*

*「ツリー・バー」で夕食

高速・路線バス
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

グアム旅行を決定したのは約2ヶ月前。
    トップシーズンということもあり、HISやてるみくらぶは満席でした(>_<)

12月23日発、ヒルトンタシクラブでやっと予約が取れたのはKNTのClickyでした!
    すべてメールでのやり取りで少し不安でしたが、カード支払いもできたので良かったです☆

写真は成田空港のクリスマスツリーです。

飛行機は、ハワイ旅行と同様のデルタ航空。
    10:00発予定で、今回は定刻通りでした!
    良かった〜。

今回も空港で両替☆
    1$≒86.61円。

だんだん円安になってきてますね。。

飛行機に乗ってみると、案の定個人モニターはなしでした。
    まぁ3時間ちょっとだから全然問題なし!

飛行機に乗って割とすぐにドリンクとおつまみが配られました。
    おつまみはプレッツェルかピーナッツを選択できました。
    夫と違うのを選んだので、写真は二人分です☆

その後すぐに機内食が配られました。
    メニューの選択権はなし。
    チキン、パスタ、野菜、ヨーグルト、フィナンシェでした☆
    フィナンシェが一番美味しかった〜!

機内食についていたカード。
    DFSでゴディバのチョコと交換できるみたいです(*^_^*)

あっという間にグアムに到着〜☆

半年前にハワイに行っていてESTAは取得済みだったので、入国審査は20分ぐらいですみました。
    ESTAなしの方は長蛇の列で、推定1時間ぐらいかかりそうな感じでした(>_<)

KNTのカウンターで説明を受けて、10分ぐらいでお迎えのバスが来てくれました。
    私たちを含めて3組乗せてしゅっぱ〜つ!!

運転手さんはフレンドリーで色々お話してくれました♪

ホテルに16時ぐらいにチェックイン☆
    ヒルトンタシクラブはヒルトンの中でも奥の方なので結構歩きました。

タシクラブの受付には日本人スタッフもいるので安心♪

今回のツアーは「二階以上の部屋を確約」のツアーだったので、高層を期待していたら二階のお部屋でした。。
    まぁ、嘘偽りないですね\(^o^)/

2210号室のお部屋です!

お部屋の紹介です☆

洗面台は割と広くて、持参したヘアケアグッズやコンタクト用品がたくさんおけたのが良かったです。
    ドライヤーもあります。

アメニティアップ☆

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープは特にこだわりがないので、こちらを使いました。
    歯ブラシが1個しかなかったので、お願いして追加してもらいました。

• シャワー&amp;バスタブ。<br />シャワーは可動式なのが嬉しい♪<br /><br />バスタブはあまり綺麗とは言い難かったので、お湯を張るのはためらいました。。

シャワー&バスタブ。
    シャワーは可動式なのが嬉しい♪

クローゼット。
    バスローブ、スリッパ、セーフティーボックス、アイロンがありました。

ハワイで格安ホテルに泊まった時はスリッパがなかったので…あると嬉しいです(*^_^*)

パスポートなどの貴重品はこちらにいれておきましたが、特に問題はなかったです。

ミニバー。
    備え付けのお茶がありましたが、あまりみなさん使ってないようで…少し汚かったので飲みませんでした(>_<)

本当はここに水が用意されているようですが、私たちがチェックインしたときにはなかったです。。
    それを知らず、ヒルトン内のお店で水を買ってしまったのですが、ホテルの説明書(?)を読んでて、無料の水があることが分かったので、受付に問い合わせたところ、持ってきて下さいました。

後に持ってきてもらった水。
    飲んだ時は毎日補充してくれます。

ベッドはふかふかで気持ち良かったです。
    もちろん毎日ベッドメイキングしてくれます。

ベランダに出ると…。

オーシャンビューです\(^o^)/
    お部屋から青い海が見えるとテンション上がります♪

二階でも綺麗に海が見えて良かった☆

ホテル内を散策してみましょう☆

タシクラブ受付前のサンタさん。
    暖かいけどクリスマスなんて不思議!

メインロビーの電車の模型。
    子供が喜びそうですね!

メインロビーは常に賑わっていました。

こちらもメインロビーのサンタさん。
    いっぱいいる〜!

またまたメインロビーのサンタさん。
    水牛に乗ってるのが面白いです☆

メインロビーにあるお店。
    パンやケーキ、アイスクリーム、お酒などが売っていて、結構みなさん利用しているようでした。

メインロビー隣にあるお店。
    コンビニのような、お土産屋さんのような。
    お値段は高いと思いますが、ちょっと足りないものを買うのに便利です(*^^)v

17時になったので、夫待望のラウンジに出かけます。
    17時〜19時はカクテルタイム、お酒がたくさん頂けるのです♪

お酒好きの夫の希望で今回タシクラブになりました(*^_^*)

お酒の種類は豊富だと思います。

特にビールはたくさんの種類があって、ビールが飲めない私でもなぜだかワクワクしてしまいます♪

こちらはカクテルタイム以外でも飲めるコーヒー、紅茶、ソフトドリンク。
    ソフトドリンクの種類は毎日変わります。

早速ご機嫌でビールを飲み始めます♪
    私は本日のカクテルを☆

本日のカクテルはあんまり甘くなくて…私の口には合いませんでした(>_<)

席に座るとスタッフがワンプレートにしたおつまみを持ってきてくれます。

以前はビュッフェスタイルのようでしたが、このスタイルになっていたので、食べ物の争奪戦もなくて安心です(笑)

おつまみはそれほど美味しいわけではないですが…無料なので仕方ない。。

ラウンジはあっという間にいっぱいに!
    席待ちで並んでいる人もいました。
    17時ぴったりに行って良かった〜。

夫はお酒が嬉しくて、たくさん飲んでいました(笑)

今日は12月23日の日曜日。
    日曜日は赤いバスの終バスが早いので、カクテルタイムを18時で切り上げて、赤いバスに乗ってグアムプレミアアウトレットへ出かけます。

バスがなかなか来なくて20分ぐらい待った(>_<)

今回のツアーにはバス乗り放題券が付いていなかったので、5日間乗り放題チケットを25$で買いました☆

バスに乗って15分ぐらいでグアムプレミアアウトレットに着きました!
    お店をざっと見たけど、特に欲しいものはなし…。

ROSSは現地の方々で混雑していました。

欲しいものがないので、夕食を食べにフードコートへ〜。

口コミで気になってた「タコベル」にしました!

どれにしようかな〜(*^_^*)

私はオーソドックスなタコス、夫はチーズとポテトが入ったブリトーをオーダー☆飲み物は大きいのでシェアしました。

このブリトーがめちゃくちゃ美味しい!!
    次来ることがあったらまた食べたいです(*^_^*)

タコスも美味しいのですが、1つだとちょっと物足りない感じがしました。。

この日の終バスは20:09!
    無事に乗れてホテルに戻ってきました。

ホテルに戻ってから、周辺をお散歩♪

いい雰囲気の橋の上でパチリ☆

夜のプールは幻想的で素敵です♪

ホテル内のお店(ボンボヤージュ)で今日飲むお酒とポテチを購入☆
    ポテチはアメリカンな味とサイズ!

1日目からしっかり楽しんで今日は就寝です(-_-)zzz

2日目、クリスマスイブの朝です。

7時に朝食を食べたかったので、目覚ましを6時にセットしたはずなのに、鳴ったのは7時!
    なんで?!

慌てて飛び起きて7:20頃ラウンジへ〜。

タシクラブでは朝食がラウンジで食べられます。
    7:20でぎりぎり座れました。

パン4種、ハムやチーズ、サラダ、コーンフレーク、ご飯やお味噌汁などがありましたが、それほど多くの種類はありません。

それでも私たちは満足でした(*^_^*)

パンをセレクトしました☆

他の方の旅行記でパンケーキがあったような気がしたのですが、なくて残念でした…(>_<)

朝食を食べたあとはシュノーケルへ♪

今回は張り切ってシュノーケルセットを購入して、持って行きました(*^_^*)
    マイシュノーケルで楽しみ二倍!!

9時ごろヒルトン前のビーチに行くと、チェアは全部埋まってしまっていました!
    みんな早くから場所取りしているのですね(>_<)

私たちはシートを持って行っていたので、シートを敷いて荷物を置きました。

いざシュノーケル開始!!

少し泳いでいくと珊瑚があり、お魚がたくさん見えました☆
    わ〜感動!!

足の着く深さなので安心感があります。
    気づけば1時間以上シュノーケルしていました(*^_^*)

あ〜楽しかった\(^o^)/

海を眺めながら少しまったりします。
    ヒルトン前のビーチは人が多かったです。

さて、今日は早めの昼食を☆
    口コミで大人気の「プロア」!!
    ヒルトンから近いので行ってみたかったのですが、人気店なので混雑するとか…。

空いているという噂の時間を狙って…11:30に行ってみました!

結果大正解◎
    すぐに入ることができました(*^_^*)
    店内は空いていたけど、予約席となっているところが半分以上あったと思います。

まずはサラダ!
    甘くローストした胡桃が乗っていて美味☆

そしてメインは三種のバーベキュー!!

ところがこの日はショートリブが品切れで、チキンとスペアリブの二種盛りとなってしまいました(>_<)残念。。

それでも食べてみると…めちゃくちゃ美味しいと感激\(^o^)/
    炭火焼きのいい香りとたれの絡み具合が絶妙☆
    これは人気が出るのもうなづけます!

サラダと三種のバーベキューを夫とシェアしましたが、二人でこの量で十分でした。

プロアで大満足な昼食をとったあとはイパオビーチへ♪♪

ヒルトン前は砂浜がなかったので、白い砂浜はやっぱり嬉しいです(*^^)v

綺麗だな〜☆
    癒される(*^_^*)

そんなに人は多くなかったように思います。

では潜ってみましょう♪

少し遠くの方まで泳いでみると…いたいた\(^o^)/

イパオビーチ、お魚いっぱいいます!

ちょっとアップ目の写真も♪

イパオビーチのお魚がいるところは少し深くなっていて、泳ぐのが得意ではない私は恐いので、浮輪をして行きました(笑)

ライフジャケットがあれば安心ですが、なければ浮輪でも十分です!

イパオビーチでもシュノーケルを十分に楽しみました♪

15時ぐらいから赤いバスに乗ってお出かけ☆

今日はKマートに出かけます。
    KマートへはGPOでバスを乗り換えないといけないので、少し不便です。

バスの乗り換えがスムーズに行き、Kマートに着きました!

Kマートではお土産とホテルで飲むビールをお買い上げ♪

美味しいと評判のバナナチップスとドライマンゴーを大量買いしたら、後ろに並んでいた外人さんに笑われました(笑)

さてさて。
    今日もラウンジでカクテルタイム♪

Kマートでのお買い物が長引いて18時ぐらいに着きましたが、ちょうど席が空いたのですんなり座れました。

夫は今日は少なめにおさえていました(笑)

私は今日も本日のカクテル♪
    昨日より甘くて美味しい!

今日のおつまみ♪
    肉まん大好きだから食べたかったけど、このあと夕食にビュッフェを予約しているので…半分で我慢しました(>_<)

今日は12月24日のクリスマスイブ。
    ホテル内のレストラン「アイランダーテラス」でクリスマスビュッフェが行われるということで、事前に20時の回を予約しておきました☆

タシクラブの宿泊者は「アイランダーテラス」が10%オフになる特典がありますが、クリスマスシーズンは適用外とのこと。。残念(;_:)

サラダのコーナー。

ムール貝や大量のかに!!

チーズの種類もたくさん☆

ケーキもたくさんありました!
    ブッシュドノエルやショートケーキがホール1個分あったり豪華です(*^^)v

切り分けてくれるお肉\(^o^)/

その他たくさんの種類のおかずがありました。
    写真を撮り忘れたけど…トマトのクリームスープがめちゃくちゃ美味しかったです!

シャンパンorアイスティーが1杯ついています。

記念に二人でパチリ☆

おなかいっぱい食べてメインロビーを散歩していると…サンタさんに遭遇☆

今日もホテル周辺をお散歩♪

ホテルの入り口のクリスマスの飾りつけ☆

テニスコートの横に子供が遊べるようなスペースがありました!
    夜は誰もいなかったです。

こうしてクリスマスイブの2日目もあっという間に過ぎて行きました。