サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
紺碧の海と真っ青な空の間に割って入る白い家、これがサントリーニ島ですねー。<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E5%B3%B6<br />

サントリー二島

58いいね!

2012/06/01 - 2012/06/01

87位(同エリア1206件中)

7

60

tomvo

tomvoさん

紺碧の海と真っ青な空の間に割って入る白い家、これがサントリーニ島ですねー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E5%B3%B6

PR

  • 前日の夜クラウンプリンセス号ではショウが行われていました。<br />きれいですねー!

    前日の夜クラウンプリンセス号ではショウが行われていました。
    きれいですねー!

  • さあ、サントリーニ島に到着しました。

    さあ、サントリーニ島に到着しました。

  • 本船からはタグボートで上陸です。どんなところでしょうか。

    本船からはタグボートで上陸です。どんなところでしょうか。

  • ゴンドラに乗って町に入ります。ロバで上がる方法もあるようですがゴンドラのほうが楽ですねー。

    ゴンドラに乗って町に入ります。ロバで上がる方法もあるようですがゴンドラのほうが楽ですねー。

  • 上から海を見ますと・・・すばらしい眺めですねー

    上から海を見ますと・・・すばらしい眺めですねー

  • 観光に力が入っていることがよくわかります、綺麗にしてありますねー。<br />ここではスリもカッパライもないですねー。

    観光に力が入っていることがよくわかります、綺麗にしてありますねー。
    ここではスリもカッパライもないですねー。

  • 一泊してこんなところで海鮮を食したいものですねー。<br />海鮮はそりゃものすごく美味いですよ。

    一泊してこんなところで海鮮を食したいものですねー。
    海鮮はそりゃものすごく美味いですよ。

  • 教会です。中の撮影は禁止されていました。

    教会です。中の撮影は禁止されていました。

  • 新婚旅行でサントリーニ島を訪れ、こんなホテルでおいしい海鮮料理をいただいたら、どんなすばらしい思い出ができるでしょうねー。

    新婚旅行でサントリーニ島を訪れ、こんなホテルでおいしい海鮮料理をいただいたら、どんなすばらしい思い出ができるでしょうねー。

この旅行記のタグ

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • ちぐささん 2013/10/23 08:39:32
    お早う御座います
     青い空、海と家の白コントラスト綺麗ですね、

     3日から18日ルビープリンセスで、(たぶん同じコース)

     行ってきます、写真どれも素敵で、行くの楽しみです。
     
     ちぐさ
  • わんぱく大将さん 2013/02/17 22:14:29
    コントラスト
    tonboさん

    海のブル―と家の白。このコントラストが絶妙!   大将

    tomvo

    tomvoさん からの返信 2013/02/17 22:49:02
    RE: コントラスト
    > tonboさん
    >
    > 海のブル―と家の白。このコントラストが絶妙!   大将


    大将さん
    サントリーニ島のコントラストと日差しの強さで雪目のようになってしまいました。
    年寄りにはきつ過ぎる日差しです。

    サングラスは必携ですね。
    スペインでも日差しは強いのでしょうね。
  • rinnmamaさん 2013/01/18 19:26:18
    はじめまして
    tonbo様
    こんばんは、初訪問・投票有難うございます。
    綺麗な海で、素敵な景色ですね。
    2010年頃は、旅をしたくないとの事ですが、最近はいかがですか?

    旅も病気だねと言われてしまいますから、熱が冷めたんでしょうか?
    でも、時々なら気分転換になるようにも思います。
    元気ならばこそ、出来る事もありますのでね。
    寒さの折、お体ご自愛くださいませ。有難うございました。rinnmama

    tomvo

    tomvoさん からの返信 2013/01/18 20:21:44
    RE: はじめまして
    > tonbo様
    > こんばんは、初訪問・投票有難うございます。
    > 綺麗な海で、素敵な景色ですね。
    > 2010年頃は、旅をしたくないとの事ですが、最近はいかがですか?
    >
    > 旅も病気だねと言われてしまいますから、熱が冷めたんでしょうか?
    > でも、時々なら気分転換になるようにも思います。
    > 元気ならばこそ、出来る事もありますのでね。
    > 寒さの折、お体ご自愛くださいませ。有難うございました。rinnmama


    rinnmamaさん
    ご投票、ご来訪ありがとうございます。
    初めの頃みたいに離陸の滑走で体が椅子の背に押し付けられるのが快感と思ったりすることはもうありません。
    もうそんなに旅行をしたいとも思いません。
    テレビを見ていたほうがいいと思うようになってきました。

    しかし、恒例行事として今年も老体に鞭打って・・・期待してよくか、つらい修行に行くか・・・どちらでしょうか。

  • kaz-ykさん 2013/01/11 15:42:41
    始めまして
    tonboさん 今日は
    小生のブログにお越し願い有難うございました。
    足跡を辿り、サントリーニ島に、お邪魔しました。
    綺麗な写真で、ご紹介頂き、感謝します。

    旅の食事は、口に合わない、感激もない。全く同感です。

    暇つぶし、リバビリと思って、小生は、挑戦しています。
    特にクルーズは、日本人の参加少ないので、アジア料理が、出ません。

    西洋人のクルーズフアン1000万人に、対し、日本人は、20万人程度で、少な過ぎる。

    貴方様の再度クルーズ挑戦を、お願いします。

    tomvo

    tomvoさん からの返信 2013/01/12 18:01:42
    RE: 始めまして
    > tonboさん 今日は
    > 小生のブログにお越し願い有難うございました。
    > 足跡を辿り、サントリーニ島に、お邪魔しました。
    > 綺麗な写真で、ご紹介頂き、感謝します。

    ◎ご覧頂ありがとうございます。いい写真が撮れなくて苦労しています。
    サントリーニでは日差しが強いのでPLフィルターを付けましたらアンダーばかりでレタッチに苦労いたしました。
    >
    > 旅の食事は、口に合わない、感激もない。全く同感です。

    ◎味について同じ思いをしている方が居られると言う事は心強いです。
    どうしてあんな無茶苦茶な味を付けるのでしょうか。悩みます。
    >
    > 暇つぶし、リバビリと思って、小生は、挑戦しています。
    > 特にクルーズは、日本人の参加少ないので、アジア料理が、出ません。

    ◎暇つぶし、リハビリも中々骨が折れますねー。部屋は狭いし、味は悪いし、おまけに忙しいし、現実は厳しかったです。
    >
    > 西洋人のクルーズフアン1000万人に、対し、日本人は、20万人程度で、少な過ぎる。

    ◎宣伝文句ほどの魅力はありませんでした。でも今年もシーズンがやって来ます。
    パナマ運河クルーズとかカサブランカ・イベリア半島など少し興味がありますが、家内が乗り気ではないので、これも困っております。
    >
    > 貴方様の再度クルーズ挑戦を、お願いします。

    ◎ありがとうございます、何かとご助言をお願いいたします。

tomvoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP