2012/12/23 - 2012/12/23
53位(同エリア293件中)
のりアロハさん
- のりアロハさんTOP
- 旅行記413冊
- クチコミ270件
- Q&A回答46件
- 1,164,928アクセス
- フォロワー66人
冬のイベントと言えばイルミネーション。
ドイツ村が大規模にやっていると聞いていたので、連休の中、訪れてみました。
午後から行くのも勿体ないので、8時半頃に家を出て、まず木更津のアウトレットで冬物の買い物。
3時過ぎからドイツ村に入り、たっぷりと幻想的なイルミネーションを堪能しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
冬場で訪れる所もないので、5月に一度来た木更津のアウトレットにまずやってきました。
道も空いていたので10時少し過ぎには到着しました。 -
セーターなどを購入したりして、3時間以上も滞在してしまいました。
この時期、無料の足湯サービスもやっていました。 -
お昼は「活き活き亭」というお店を予定してましたが、着いたのが1時半頃だったため、2時までのランチタイムは既に受付終了で入れませんでした。
他に予定してた店も2時終了ということで、仕方なく近くにあった「スーパー回転寿司やまと」に入りました。 -
おすすめのメニューはこんな感じ。
-
朝獲れ三貫。ホウボウ・ブリにもう一つは忘れてしまいました。
こちらの方では、ホウボウは方々で獲れるのかな?
漁港も近くにあるし、期待はしたのですが全体的にもう少しで、ご飯も小さ目でした。
これなら家の近くにある銚子丸の方が、美味しいなという印象でした。 -
お昼を食べ終わった後、直ぐにドイツ村にやってきました。
ゲートで駐車料金を払った後、駐車スペースを探すのに15分ほどウロウロして、やっと3時半頃に車を止められました。
この時期は、3時からはイルミネーション料金で、駐車場代2000円を払うと、何人でも入場料は無料になります。 -
ポールがドイツの国旗バージョンになっています。
-
だけどドイツ村なのに、「MILANO」と書かれたイタリアンカラーの子供の乗り物もあります。
ミラノと言って思い出す俳優は、ミラノ武範?…いや、村野武範。レッツ・ビギン。 -
ショップがあったので入ってみます。
-
ここドイツ村は関東三大イルミネーションの一つだったんですね。
-
グレープフルーツビールというのが売ってたので購入しました。
後日飲んでみましたが、フルーティーで飲みやすいビールでした。 -
ここのキャラの1つ「カールくん」。
ドイツ出身で、職業はガーデナー、おとめ座で血液型はAだそうです。 -
しいたけハウスもあるので、ここも入ってみます。
-
あんまり美味しそうではありませんが、販売もしていました。
-
上の方まで登ってくると、ドイツっぽい建物があります。
-
大きなシャボン玉も時々出てきます。
-
お父さんに肩車してもらった女の子、夢中になってシャボン玉を捕まえようとしています。
-
観光バスも何台か止まっていて、バスツアーで来ている人たちもいます。
-
クリスマスマーケットかと思ったら、売ってるのは焼きそばとかカレーうどん。
ちょっとガッカリ。 -
次第に夕暮れが近づいてきています。
シャボン玉が、トルコで見た気球のようにも見えます。 -
「さ〜て、そろそろイルミネーションの準備を始めるか!」
-
ガブリエラさんのドイツ旅行記で登場していた、イガイガっぽい飾りがありました。
エヘン虫のようにも見えます。 -
次第に明りが灯り出しました。
-
沈んでいく夕陽。
-
-
もろずみさんがやってたハートボケに挑戦。
手作りのフィルターを作って、色々と試したもののやはり上手く出来ませんでした。 -
日も暮れて、美しい光景が広がり出しました。
-
-
木のイルミネーションも綺麗。
-
シャボン玉に光が当たっているところを撮ったら、こんな写真に。
人だまみたい、と言っても見たことないんですが…。
最近、人だま目撃という話も聞かなくなりました。 -
「暗くなってきたんで落とし物をしないでね。もし落とし物したら、僕が園内をクマなく探してあげるね。」
-
1ヶ月ほど前に購入したiPhone5のパノラマ撮影機能を使って撮ってみました。
かなり綺麗に撮れるので、ちょっとビックリです。 -
下の方に歩いていってみましょう。
-
天の川のよう。
-
フラミンゴたちは近くから撮れず、望遠で撮ったのでブレブレ。
-
星空のようにキラキラ☆
-
気球も登場。
-
iPhoneのカメラでも撮っておこうかな、と軽い気持ちで撮った写真。
ブレもなく、苦労してデジイチで撮るより、却ってこちらの方が綺麗に撮れているような感じです。 -
パノラマもけっこう綺麗に撮れてました。
-
左上に赤く光っているのはイルミネーションではなく、車のブレーキランプです。
次から次へと車が来ているようです。 -
光の湖に浮かぶスワンボート。
-
「雪ダルマ君、さぼってちゃダメだよ。スワンボートに座んないで!」
-
前ボケも入れて撮ってみました。
-
ハートボケ用に作ったフィルターを付けて、普通に撮ったらこんな写真に。
-
光り輝いているザボテンもありますが、暗いサボテンもあります。
暗いサボテンは「こらっ!サボってんじゃないよ!」と怒られていました。 -
冬には似つかわしくないヒマワリもありました。
-
イチオシ
光のドームの所にやってきました。
-
背景に見えるのは観覧車です。
観覧車にも乗りたかったのですが、1時間半待ちというアナウンスを聞いて断念しました。 -
ドームの中に入ってみます。
-
満天の星空!
-
イチオシ
ドームは数種類の色を使っているので、中に入っても外から見てもとっても綺麗です。
-
ここは周りに無駄な灯りがないので、イルミネーションが際立って見えるのがいいようです。
-
やってきた道を戻って行きましょう。
-
光りが溢れ出す噴水もいい感じです。
-
イガイガの星もキラキラ。
-
光の花壇。
-
光のチューリップも輝いてます。
-
-
-
「ワシも上の方からイルミネーションを楽しむとしようかな」
-
サーカスのテント?
-
さっきまでは混雑してましたが、だいぶ空いたのでこの中を通ってみました。
-
線香花火のようです。
-
ダックも「こうやって光ってると暑くなって、汗ダックだよ!」なんて言ってました…。
-
-
階段も撮ってみました。
-
たっぷり幻想的なイルミネーションを堪能して大満足。
7時前にドイツ村を後にしました。
私たちが帰る頃、まだまだ来場する車が多く反対車線は5kmぐらい渋滞が続いていました。
早めに来て良かったなあと思いました。
ご訪問ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (14)
-
- とんちゃん健康一番さん 2013/02/08 22:08:10
- お邪魔しますぅ☆
- のりアロハさんへ♪
ご無沙汰しております☆
お元気ですか!!
カール君!!
可愛い♪
千葉のドイツ村に行ったことがなかったので、
とても興味津々ですぅ☆
今年もたくさん楽しい旅が出来ますように♪
そして、一緒に美味しいお酒を呑むチャンスがありますように!!
- のりアロハさん からの返信 2013/02/09 23:42:35
- RE: お邪魔しますぅ☆
- とんちゃん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
> ご無沙汰しております☆
> お元気ですか!!
今年の冬は少し多忙だし、寒くて機会もなく、未だ旅行記を書いてませんが、今日は茨城に出かけてきました。
> カール君!!
> 可愛い♪
男子なのにピンク色だし、ぶ〜ちゃんなのに指が5本ある不思議なキャラです。
> 千葉のドイツ村に行ったことがなかったので、
> とても興味津々ですぅ☆
ドイツ村と言っても、あんまりドイツらしい雰囲気はないんですが、イルミネーションはなかなか良かったですよ。
> 今年もたくさん楽しい旅が出来ますように♪
> そして、一緒に美味しいお酒を呑むチャンスがありますように!!
久しくお会いしてないので、またお会いしたいですね。
台湾の旅行記のアップも始まったようなので、そちらの方にも訪問させてもらいます。
-
- 唐辛子婆さん 2013/01/09 11:49:16
- ことしもよろしくでっす
- のりアロハさん
関東三大イルミめっちゃ楽しませていただきました。
この裏ト音記号のが一番気に入りました。
ドイツ村なんていつできたんでせう?どいつが作ったんでせう?
シャボン玉は暗くなってから捕まえるのはホントに難しいですね。
人魂になっちゃうんですものね。
ハートぼけ、のりアロハさんもまだ未完成なんだ。
安心しました。
私も作っては見たんですけどね、全然うまくいかなかったんです。
今年こそは師匠に作ってもらいませう。
二人で懇願すればかなう夢かもしれない。
と、おバカなことばっかの唐辛子婆ですけど
今年もよろしく尾根害いたしま〜す。
- のりアロハさん からの返信 2013/01/09 22:27:26
- RE: ことしもよろしくでっす
- 唐辛子さん、こんばんは。
この旅行記の他にも、ご訪問いただきありがとうございます。
> 関東三大イルミめっちゃ楽しませていただきました。
> この裏ト音記号のが一番気に入りました。
コクリコさんにはヘビに見えたようでしたが、裏ト音記号って直ぐ分かりましたか?
> ドイツ村なんていつできたんでせう?どいつが作ったんでせう?
唐辛子さんにも、のりウイルスが伝染して、オヤジギャグが出るようになっちゃいましたか?
> ハートぼけ、のりアロハさんもまだ未完成なんだ。
> 安心しました。
> 私も作っては見たんですけどね、全然うまくいかなかったんです。
ネットとかでも見て少し研究したんですけど…。
フィルターが原因なのか、カメラの設定が悪いのか、それとも頭が悪いのか分からないんですよね。
唐辛子さんも挑戦してたんだ〜。今回、上手くいったら「お先に出来ちゃいました」と言いたかったのですが残念です。
でも、私も安心しました。
> 今年こそは師匠に作ってもらいませう。
> 二人で懇願すればかなう夢かもしれない。
師匠の事だから「こういうのは自分で作らないと価値もないし喜びもないから頑張りなさい」なんてニタ〜ッとしながら言いそうな気がします(涙)
> と、おバカなことばっかの唐辛子婆ですけど
> 今年もよろしく尾根害いたしま〜す。
尾根害って、どのくらいの害かなぁ?
こちらこそ養老しく。
-
- コクリコさん 2013/01/07 21:38:34
- 関東三大イルミネーションって?
- のりアロハさん、もう七草になってしまいましたが新年おめでとうございます。
去年は各所でお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
関東三大イルミネーションってあと2つはどこでしょうか?
昭和記念公園も入っているのかしら?
「日本三大○○」ってよく登場しますが、最後の3つ目は「おらが町の○○」ですよね〜きっと。
ポールとかテントの屋根とか細かい部分がドイツだなぁ、とつらつら見ていましたが、後半のイルミネーションの素晴らしいこと!
いらした甲斐がありましたね。光の洪水みたい♪
エヘン虫もいたなんて、喉がいがらっぽくなりませんでしたか?
シャボン玉が風船みたいに大きくてしっかりしているのには驚きました。
ちょっとのことでは壊れて消えませんよね。
本当にトルコの気球みたいに素敵。
ミラノから村野武範って無理がありそうですが、レッツビギンってわかりませんでした。『飛び出せ青春』とか『食いしん坊万歳』しか浮かびませんが・・・
最後の写真は何でしょう?
新しい年のヘビかしら? 不思議なイルミだなぁと思いました。
今年ものりアロハさんとご家族の皆さまに良い年であり、楽しい旅ができますように♪
- のりアロハさん からの返信 2013/01/07 22:28:38
- RE: 関東三大イルミネーションって?
- コクリコさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
> のりアロハさん、もう七草になってしまいましたが新年おめでとうございます。
そうか〜、今日は七草なんですね。まだ忙しくて、会社帰りに道草を食う暇もありません。
> 関東三大イルミネーションってあと2つはどこでしょうか?
> 昭和記念公園も入っているのかしら?
> 「日本三大○○」ってよく登場しますが、最後の3つ目は「おらが町の○○」ですよね〜きっと。
撮ったポスターを良く見ると載ってますよ。
他は、あしかがフラワーパークと江の島だそうです。
コクリコさんも聞いたことないですか〜?
> ポールとかテントの屋根とか細かい部分がドイツだなぁ、とつらつら見ていましたが、後半のイルミネーションの素晴らしいこと!
> いらした甲斐がありましたね。光の洪水みたい♪
思った以上の美しさ(コクリコさんにはかないませんが…)で、行った甲斐ありました。
> エヘン虫もいたなんて、喉がいがらっぽくなりませんでしたか?
ええ、ちょっと異変を感じたと思ったら、異変虫?いやエヘン虫でした。
> シャボン玉が風船みたいに大きくてしっかりしているのには驚きました。
> ちょっとのことでは壊れて消えませんよね。
> 本当にトルコの気球みたいに素敵。
特殊な液を使ってるようなので、直ぐには割れなそうでした。
> ミラノから村野武範って無理がありそうですが、レッツビギンってわかりませんでした。『飛び出せ青春』とか『食いしん坊万歳』しか浮かびませんが・・・
だいたいの事なら許してくれるコクリコさんでも、これは流石に無理がありましたか〜。
レッツビギンは、飛び出せ青春で村野武範が生徒たちに良く言ってたセリフですよ。生徒の中には村野武範演じる先生の事を「ビギン」と呼んでるのもいました。
夕方4時から何回も再放送やってたんで、このドラマ良く見てました。
> 最後の写真は何でしょう?
> 新しい年のヘビかしら? 不思議なイルミだなぁと思いました。
アハハッ、ヘビに見えましたか〜。
これ、ト音記号を裏側から撮った写真なんですよ。
> 今年ものりアロハさんとご家族の皆さまに良い年であり、楽しい旅ができますように♪
ありがとうございます。
コクリコさんとも、たくさんご一緒出来ればと思っております。
- コクリコさん からの返信 2013/01/08 19:08:53
- RE: 関東三大イルミネーションって?
- のりアロハさん、
>撮ったポスターを良く見ると載ってますよ。
他は、あしかがフラワーパークと江の島だそうです。
ちゃんと見てなくてごめんなさい。書いてありましたね。
あしかがも江の島もイルミネーションで有名だなんて知りませんでした。
>レッツビギンは、飛び出せ青春で村野武範が生徒たちに良く言ってたセリフですよ。生徒の中には村野武範演じる先生の事を「ビギン」と呼んでるのもいました。
夕方4時から何回も再放送やってたんで、このドラマ良く見てました。
わっ、これも覚えていませんでした。
新年からのりアロハさんに教わることいっぱいですね。
私は4時からの再放送は「大岡越前」とか「水戸黄門」見ていたから(^^;)
>アハハッ、ヘビに見えましたか〜。
これ、ト音記号を裏側から撮った写真なんですよ。
えっ!? ト音記号!
うわー、なんだか新年早々頓珍漢なコメントばかりですみませんでした。
- のりアロハさん からの返信 2013/01/08 21:55:42
- RE: 時代劇好き?
- > 私は4時からの再放送は「大岡越前」とか「水戸黄門」見ていたから(^^;)
ドラマや歌謡番組を良く見てたのかと思ったら、時代劇もお好きだったんですね。
> えっ!? ト音記号!
> うわー、なんだか新年早々頓珍漢なコメントばかりですみませんでした。
トンチンカンという言葉も久々に聞く言葉ですね。漢字だと、こういう風に書くなんてお蔭様で初めて知りました。
-
- かにちゃんさん 2013/01/04 16:44:22
- これ、イルミネーション?・・・
-
・・・て思いました。
なんだか、クリスマスツリーの樅ノ木の一部みたいに、
きれいで、息しているかのよう、、、です。
ドイツ村って行ったことないのですが、
こんなに規模の大きなイルミネーション、なのですね♪
ところで、昨秋のドラマで、横浜・関内あたりが舞台の「結婚しない」というのを、見ていたのですが、
そこに出てくる公園と噴水が、どうも、ドイツ村での撮影とか??
どこかに、宣伝ありませんでしたか(笑)
(ちなみに、舞台の元町のお花屋さんは、まだポスター貼ってあります)
最後になりましたが、
のりアロハさん、今年もよろしくお願いいたします(*^^)v
ではでは。
- のりアロハさん からの返信 2013/01/04 23:47:14
- RE: これ、イルミネーション?・・・
- かにちゃんさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
> ・・・て思いました。
> なんだか、クリスマスツリーの樅ノ木の一部みたいに、
> きれいで、息しているかのよう、、、です。
これ建物に這わせてるイルミなんですが、近くから撮ったら変わった写真だったんで載せてみました。
意外なところに目がいったんですね。
> ドイツ村って行ったことないのですが、
> こんなに規模の大きなイルミネーション、なのですね♪
私も今回初めてだったんですが、期待以上に良かったんで、ぜひ一度。
でも、かにちゃんさんの所からだと遠いかな?
> ところで、昨秋のドラマで、横浜・関内あたりが舞台の「結婚しない」というのを、見ていたのですが、
> そこに出てくる公園と噴水が、どうも、ドイツ村での撮影とか??
> どこかに、宣伝ありませんでしたか(笑)
菅野美穂が出てたドラマですよね。家内が見ていて、たまにほんの少し見てましたが。
ネットで調べてみたら、公園は市川の里見公園という所らしいです。
> 最後になりましたが、
> のりアロハさん、今年もよろしくお願いいたします(*^^)v
こちらこそ宜しくお願いいたします。
昨日、テレビ東京の番組で、萬田久子がフィレンツェのドゥオモに登っているシーンがありましたが、それを見て、かにちゃんさんもここに登ってたなと思ってました。
-
- ガブリエラさん 2012/12/29 21:24:47
- イガイガ虫ヽ(^o^)丿 最高です〜!!!
- のりアロハさん☆
こんばんは♪
年末笑いおさめ、やっぱりのりアロハさんの旅行記でしたヽ(^o^)丿
ヘルンフートの星、たしかにイガイガ虫みたいですもんね!
そして、随所にちりばめられたくすっと笑いの種、大好きです♪
売ってる食べ物は、せめてソーセージとホットワインにしてほしかったですよね(^_^;)
餃子とか、書いてるのぼりもありますしね・・。
いや、大好物ですが、ドイツでは食べませんでした(^_^;)
イルミネーションは、すごいですね♪
綺麗!!!!!
3大イルミ、と言われても、納得できる規模ですねヽ(^o^)丿
ハートになるフィルターなんて、あるんですね!
のりアロハさんってば、ロマンチストですね(^_-)-☆
あとちょっとで、新年ですね♪
のりアロハさんにとって、素晴らしい年になりますように!
来年も、よろしくお願いいたします(*^_^*)
ガブ(^_^)v
- のりアロハさん からの返信 2012/12/30 09:31:24
- RE: イガイガ虫ヽ(^o^)丿 最高です〜!!!
- ガブちゃん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
> ヘルンフートの星、たしかにイガイガ虫みたいですもんね!
ガブちゃんの旅行記見てたおかげで、この星の事に気付きました。
> そして、随所にちりばめられたくすっと笑いの種、大好きです♪
寒さもあって、氷付いてしまうギャグはありませんでしたか?
> 売ってる食べ物は、せめてソーセージとホットワインにしてほしかったですよね(^_^;)
> 餃子とか、書いてるのぼりもありますしね・・。
> いや、大好物ですが、ドイツでは食べませんでした(^_^;)
とん汁・肉まんなど暖かい食べ物に人気があったようですが、おっしゃる通りドイツらしい物があればいいのになあと思いました。
> イルミネーションは、すごいですね♪
> 綺麗!!!!!
> 3大イルミ、と言われても、納得できる規模ですねヽ(^o^)丿
関東三大大師というのは知ってたんですが、三大イルミは知りませんでした。思った以上の美しさだったの行ってみた甲斐はありました。
> ハートになるフィルターなんて、あるんですね!
> のりアロハさんってば、ロマンチストですね(^_-)-☆
知り合いのトラベラーの方から、ある程度教わって、フィルターは売ってないので手作業で作ったのですが、原因が分からず結局出来ませんでした。
「ハート ボケ」などでネットでも検索出来ますよ。
> あとちょっとで、新年ですね♪
> のりアロハさんにとって、素晴らしい年になりますように!
> 来年も、よろしくお願いいたします(*^_^*)
今年1年たくさんのご訪問とコメントをいただきありがとうございました。
ガブちゃんが今年以上に、いっぱい楽しい旅行が出来る事を願ってます。
来年も宜しくお願いいたします。
今日は年末だと言うのに、これから休日出勤です(1月3日もです)…涙。
でも、家にいて掃除を手伝うよりいいかな?
-
- morino296さん 2012/12/29 09:31:58
- 綺麗ですね
- のりさん
おはようございます。
ドイツ村のイルミネーション、綺麗ですね。
ハートぼけ、上手くいきませんでしたか。
今年最後のギャグは、くまとダックでしたか。
いろいろ楽しませていただき有難うございました。
年末年始、寒さが厳しいようですが、お元気で良い新年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
morino296
- のりアロハさん からの返信 2012/12/30 09:07:09
- RE: 綺麗ですね
- morinoさん、おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
> ドイツ村のイルミネーション、綺麗ですね。
期待以上に綺麗だったので、行ってみて良かったです。
> ハートぼけ、上手くいきませんでしたか。
玉ボケは出来るんですが…。
フィルターの作り方が悪いのか、F値などの設定が悪いのか原因が分かりませんでした。
ギャグの方のボケも上手くいかない事が多いので、そのせいかもしれませんね。
> 今年最後のギャグは、くまとダックでしたか。
> いろいろ楽しませていただき有難うございました。
つまらないギャグにお付き合いいただきありがとうございます。
> 年末年始、寒さが厳しいようですが、お元気で良い新年をお迎えください。
> 来年も宜しくお願いします。
こちらこそ、今年1年色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
今日は、昼前から休日出勤です(悲)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
14
67