アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
行く事なんて出来ないと思っていた写真の世界・モルディブに行くことになりました!<br /><br />インターネット上で出会った旅行会社で、不安からの出発でしたが<br />メールでやり取りが出来て私たちにはぴったりでした。<br />担当の方にも親切にしてもらい、第一希望のリゾートは既に満室でしたが結果アンガガという島に出発することに。<br /><br />リゾート選びは楽しいものの色んな情報が飛び交い頭がぐるぐる。<br />私は紙に表を作って、代金や食事の回数、使えるカード会社からマーレからの行き方など一覧にまとめ、後は日程と航空機チケットの手配とリゾートの空きを確認しながら順位を付けて探しました。<br /><br />私たちと繋がっていたアンガガ。<br /><br />いつも楽しく拝見させて頂いているフォートラベルさんに今度は自分の分も残しておこうと思います!

【2012】モルディブ・アンガガ旅行記

194いいね!

2012/10/27 - 2012/11/01

4位(同エリア510件中)

6

50

aoisora

aoisoraさん

行く事なんて出来ないと思っていた写真の世界・モルディブに行くことになりました!

インターネット上で出会った旅行会社で、不安からの出発でしたが
メールでやり取りが出来て私たちにはぴったりでした。
担当の方にも親切にしてもらい、第一希望のリゾートは既に満室でしたが結果アンガガという島に出発することに。

リゾート選びは楽しいものの色んな情報が飛び交い頭がぐるぐる。
私は紙に表を作って、代金や食事の回数、使えるカード会社からマーレからの行き方など一覧にまとめ、後は日程と航空機チケットの手配とリゾートの空きを確認しながら順位を付けて探しました。

私たちと繋がっていたアンガガ。

いつも楽しく拝見させて頂いているフォートラベルさんに今度は自分の分も残しておこうと思います!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
航空会社
スリランカ航空

PR

  • 自家用車で出発した私達は成田空港の近くのパーキングを予約。<br /><br />パーキングに到着し車から降りたらなんと・友達からもらったバックのチェーンが切れていて肩にかけられない(泣)<br />う・そ・でしょ・・<br />旅行の時はショルダーバックが命なのよ。<br />大事なの、ここに入っているの。<br />旦那さんが一生懸命直おしてくれようとするも直らず・・・<br /><br />困った上にサイサキワルイ(ガーン。結構ショック)<br /><br />ここで一気に機嫌が悪くなるところだが(誰も悪くないのに。なんなら自分が悪いかも)<br /><br />なんと言ってもずっと楽しみにしていたアンガガ行き。<br />こんなことでつまらない時間を過ごしてなるものか。<br /><br />ってことでパーキングの従業員さんにヘルプを申出。<br />ペンチとやらを二本お借りする事が出来た!<br /><br />しかしこれって難しいね。右手と左手で丸い鉄挟んで曲げるの。<br />横目で旦那さん見るも受付のお姉さんと手続き真っ最中。<br /><br />時間ない。うえーんどうしよう。<br />掴むことすら出来ないよ?<br /><br />みかねた従業員さんが「貸してごらん」と直してくれた。<br />お兄さんありがとう〜!<br /><br />危なかった。私の機嫌を↑↑に保つのが大変になる所だったぜ。<br /><br />よし、気を取り直してlet&#39;s go!!!<br />

    自家用車で出発した私達は成田空港の近くのパーキングを予約。

    パーキングに到着し車から降りたらなんと・友達からもらったバックのチェーンが切れていて肩にかけられない(泣)
    う・そ・でしょ・・
    旅行の時はショルダーバックが命なのよ。
    大事なの、ここに入っているの。
    旦那さんが一生懸命直おしてくれようとするも直らず・・・

    困った上にサイサキワルイ(ガーン。結構ショック)

    ここで一気に機嫌が悪くなるところだが(誰も悪くないのに。なんなら自分が悪いかも)

    なんと言ってもずっと楽しみにしていたアンガガ行き。
    こんなことでつまらない時間を過ごしてなるものか。

    ってことでパーキングの従業員さんにヘルプを申出。
    ペンチとやらを二本お借りする事が出来た!

    しかしこれって難しいね。右手と左手で丸い鉄挟んで曲げるの。
    横目で旦那さん見るも受付のお姉さんと手続き真っ最中。

    時間ない。うえーんどうしよう。
    掴むことすら出来ないよ?

    みかねた従業員さんが「貸してごらん」と直してくれた。
    お兄さんありがとう〜!

    危なかった。私の機嫌を↑↑に保つのが大変になる所だったぜ。

    よし、気を取り直してlet's go!!!

  • パーキングから成田空港にバスで送ってもらって、着いた時間は10:09。<br />BIRTHDAYが10月9日だから見慣れた1009。なんか嬉しくて写真を一枚。

    パーキングから成田空港にバスで送ってもらって、着いた時間は10:09。
    BIRTHDAYが10月9日だから見慣れた1009。なんか嬉しくて写真を一枚。

  • いつも思うけど、海外旅行って愛煙家の人達は少し窮屈な思いするよね。<br />吸える場所探すの大変そう。国内でも段々大変になってきてるけど、飛行機で10時間の旅はキツそう。常に喫煙所探し。大変だぁ笑<br /><br />出発の前のまずの一服。<br />今回の目的地は喫煙者に他国よりは優しい国だったから少しはホッ!

    いつも思うけど、海外旅行って愛煙家の人達は少し窮屈な思いするよね。
    吸える場所探すの大変そう。国内でも段々大変になってきてるけど、飛行機で10時間の旅はキツそう。常に喫煙所探し。大変だぁ笑

    出発の前のまずの一服。
    今回の目的地は喫煙者に他国よりは優しい国だったから少しはホッ!

  • 空港内にて発見。<br /><br />何コレ?!<br />これで警備してるのかな?<br /><br />私は読み終わったばかりの「インシテミル」(古い?)に出てきた<br />「ガード」(だったかな)と勝手に重なちゃった。<br />

    空港内にて発見。

    何コレ?!
    これで警備してるのかな?

    私は読み終わったばかりの「インシテミル」(古い?)に出てきた
    「ガード」(だったかな)と勝手に重なちゃった。

  • さてさていよいよ出発。<br />寝坊して予定より空港到着が遅れたから結構すぐにチェックイン。<br /><br />スリランカ航空のカウンターってそんな所にあるの?<br />って所にあった。帰ってきた時に見たら違う場所になっていた。<br /><br />ふーん。カウンターってそのときによって違うんだ。<br />今まで気がつかなかった。<br />ひとつ勉強。

    さてさていよいよ出発。
    寝坊して予定より空港到着が遅れたから結構すぐにチェックイン。

    スリランカ航空のカウンターってそんな所にあるの?
    って所にあった。帰ってきた時に見たら違う場所になっていた。

    ふーん。カウンターってそのときによって違うんだ。
    今まで気がつかなかった。
    ひとつ勉強。

  • こっち、こっちって案内通りに進む。<br /><br />あれれれれ<br />飛行機乗る前に電車?に乗るんだ〜。<br />どこ行っちゃうの?<br /><br />この時点で車→バス→電車?。次はやっと飛行機!

    こっち、こっちって案内通りに進む。

    あれれれれ
    飛行機乗る前に電車?に乗るんだ〜。
    どこ行っちゃうの?

    この時点で車→バス→電車?。次はやっと飛行機!

  • よしよし。搭乗口を確認。これで一安心。<br /><br />なんだかお腹が空いてきた。<br />旅行前にフォートラベルの旅行記で<br />成田→コロンボで2回機内食。コロンボ→マーレで1回。<br />結構お腹パンパンになりますよ〜って誰かの旅行記で見たのに、<br /><br />空腹に勝てず、早速旅行グルメ第一弾☆<br /><br />成田空港の巻〜!<br /><br />そして選んだのはがっつりカツ丼(笑)

    よしよし。搭乗口を確認。これで一安心。

    なんだかお腹が空いてきた。
    旅行前にフォートラベルの旅行記で
    成田→コロンボで2回機内食。コロンボ→マーレで1回。
    結構お腹パンパンになりますよ〜って誰かの旅行記で見たのに、

    空腹に勝てず、早速旅行グルメ第一弾☆

    成田空港の巻〜!

    そして選んだのはがっつりカツ丼(笑)

  • お!見た見た。旅行記で。<br />これくさいって書いてあった。<br /><br />私、旅行まで毎日のように旅行記を読み漁って結構な知識頭に入ってますよ。<br />皆さんありがとう〜♪<br /><br />これは同僚のお土産に持って帰ろ。

    お!見た見た。旅行記で。
    これくさいって書いてあった。

    私、旅行まで毎日のように旅行記を読み漁って結構な知識頭に入ってますよ。
    皆さんありがとう〜♪

    これは同僚のお土産に持って帰ろ。

  • 普段アイスミルクティーをチョイスする確率95%の私。<br /><br />今回美味しい紅茶が飲める!と楽しみにしてやって参りました。<br /><br />飲み物を聞かれ、迷うことなく「アイスミルクティぷりーず♪」<br /><br />一瞬の間ののち綺麗なCAさんはこう言いました。<br /><br />「私たちの国ではアイスミルクティと言う飲み物はありません。<br /> 私なりに作って来てみますので、少々お持ち下さい。」<br /><br />え?アイスミルクティーって・・・ないんだ?<br /><br />?そうなの?<br /><br />数分後、この2つのコップを持ってCAさん再び登場。<br />「お口に合うかわかりませんがどうぞ。」<br /><br />わーい!ありがとう!<br />で、なんで2つ?<br />1つは見た感じ普通のアイスミルクティ。<br />1つは牛乳?+氷入ってます。<br /><br />ミルクが足りなかったらどうぞってこと?<br />にしては多くない?<br /><br />私、ミルクティ大好きなんだけど、牛乳は得意でない。<br />旦那さん、これ飲んで〜オネガイ。<br /><br />でアイスミルクティ。<br />恐る恐る飲んでみる。<br /><br />うん。アイスミルクティだ。<br />・・・けど 甘くないよ。全く。<br />ミルクの味が消えるほど甘いのが私の好きなアイスミルクティ。<br /><br />(じゃあなんでミルク入れるのかって突っ込みは辞めて)<br /><br />ん?あれ?シュガーもくれたよ?<br />これ入れるってこと?<br /><br />1本入れてみる。うん溶けない。(笑)<br />2本目入れてみる。 うんやはり溶けない。(笑)<br /><br />底に溜まっているお砂糖ちゃんと一緒にゴクリ。<br /><br />うんうんおいしいよ〜。この紅茶絶対美味しい!<br />ガムシロあったらもっと美味しい!<br /><br />けどけどCAさんリクエストに応えてくれてありがとうございました〜☆<br /><br />じゃりじゃり言いながら美味しくいただきましたよん。<br /><br />

    普段アイスミルクティーをチョイスする確率95%の私。

    今回美味しい紅茶が飲める!と楽しみにしてやって参りました。

    飲み物を聞かれ、迷うことなく「アイスミルクティぷりーず♪」

    一瞬の間ののち綺麗なCAさんはこう言いました。

    「私たちの国ではアイスミルクティと言う飲み物はありません。
     私なりに作って来てみますので、少々お持ち下さい。」

    え?アイスミルクティーって・・・ないんだ?

    ?そうなの?

    数分後、この2つのコップを持ってCAさん再び登場。
    「お口に合うかわかりませんがどうぞ。」

    わーい!ありがとう!
    で、なんで2つ?
    1つは見た感じ普通のアイスミルクティ。
    1つは牛乳?+氷入ってます。

    ミルクが足りなかったらどうぞってこと?
    にしては多くない?

    私、ミルクティ大好きなんだけど、牛乳は得意でない。
    旦那さん、これ飲んで〜オネガイ。

    でアイスミルクティ。
    恐る恐る飲んでみる。

    うん。アイスミルクティだ。
    ・・・けど 甘くないよ。全く。
    ミルクの味が消えるほど甘いのが私の好きなアイスミルクティ。

    (じゃあなんでミルク入れるのかって突っ込みは辞めて)

    ん?あれ?シュガーもくれたよ?
    これ入れるってこと?

    1本入れてみる。うん溶けない。(笑)
    2本目入れてみる。 うんやはり溶けない。(笑)

    底に溜まっているお砂糖ちゃんと一緒にゴクリ。

    うんうんおいしいよ〜。この紅茶絶対美味しい!
    ガムシロあったらもっと美味しい!

    けどけどCAさんリクエストに応えてくれてありがとうございました〜☆

    じゃりじゃり言いながら美味しくいただきましたよん。

  • お待ちかねの機内食。<br />旅行記で見たのとほぼ同じ。<br />皆美味しかったって書いてあったから楽しみにしていたのだ。<br /><br />そして・・・<br /><br />やっぱり美味しかった♪<br />ナッツ、うまいね。<br /><br />気分のりのり。

    お待ちかねの機内食。
    旅行記で見たのとほぼ同じ。
    皆美味しかったって書いてあったから楽しみにしていたのだ。

    そして・・・

    やっぱり美味しかった♪
    ナッツ、うまいね。

    気分のりのり。

  • 言い忘れましたが実は今回私達の「ハネムーン」なんです。<br /><br />例にもれることなくケーキを頂戴いたしました。<br /><br />2人ともケーキ大好き。<br /><br />だけど・成田空港から数えて3食も食べ、結構な腹具合に。<br />っていうか苦しすぎて助けてって位。<br /><br />記念に写真をパチリ。<br />持って行って後でたべよう!<br /><br />しまう前に一口味見♪<br /><br />お?<br />思った以上に美味しい!!!<br /><br />食べてみてごらん?<br /><br />おぉうまい。<br />やるじゃんスリランカ航空。<br /><br />ということであっという間に完食。<br />自分でもびっくり☆<br /><br />もう・う・ご・け・な・い・・・<br /><br />

    言い忘れましたが実は今回私達の「ハネムーン」なんです。

    例にもれることなくケーキを頂戴いたしました。

    2人ともケーキ大好き。

    だけど・成田空港から数えて3食も食べ、結構な腹具合に。
    っていうか苦しすぎて助けてって位。

    記念に写真をパチリ。
    持って行って後でたべよう!

    しまう前に一口味見♪

    お?
    思った以上に美味しい!!!

    食べてみてごらん?

    おぉうまい。
    やるじゃんスリランカ航空。

    ということであっという間に完食。
    自分でもびっくり☆

    もう・う・ご・け・な・い・・・

  • 食べたり、寝たり、本読んだり。<br />馬鹿になっているリモコンでゲーム苦戦したり食べたり。<br />日本語で映画やってるのが見つからなくて見れなかったり。<br />飲んだり、食べたり。<br />で、なんとか時間を潰し、やっとコロンボに到着。<br /><br />ほにょほにょ文字の案内板。<br />新鮮。

    食べたり、寝たり、本読んだり。
    馬鹿になっているリモコンでゲーム苦戦したり食べたり。
    日本語で映画やってるのが見つからなくて見れなかったり。
    飲んだり、食べたり。
    で、なんとか時間を潰し、やっとコロンボに到着。

    ほにょほにょ文字の案内板。
    新鮮。

  • コロンボからマーレまでまた1時間半のフライト。<br />ここまででどの位乗り物乗り継いだかな〜。<br /><br />ちょっとした事でご機嫌斜めになちゃった私。<br />また食事が出てたけど寝たふり。<br />寝たふりしてたら本当にウトウト。<br /><br />マーレに着いたら雨が降っていた。<br /><br />どうやってモチベーションをあげたらいいの(泣)<br /><br />今度はバスに乗って今夜お泊まりのフルレホテルへ。<br />バスに乗ったらバスの時計が見覚えのある1009。<br />お?私まだご機嫌斜めだけど教えたいよ、旦那さん。<br />ちょっとふくれっ面のまま時計指差す。<br /><br />うう。まだ機嫌戻せない私・・<br />だってさぁ〜(ぷぅ)<br /><br />ホテルに入ったら美味しい飲み物出てきた。<br />ウェルカムドリンクってやつね。<br /><br />なんだっけ〜これ!<br />分かんないけどめっちゃ美味しい!!<br /><br />ねぇねぇこれ美味しいね!<br /><br />やっぱり<br />美味しいもの口にしちゃったら笑わずにはいられないよね。<br /><br />おいしいねぇ〜って言いながら食べたいしね。<br /><br />

    コロンボからマーレまでまた1時間半のフライト。
    ここまででどの位乗り物乗り継いだかな〜。

    ちょっとした事でご機嫌斜めになちゃった私。
    また食事が出てたけど寝たふり。
    寝たふりしてたら本当にウトウト。

    マーレに着いたら雨が降っていた。

    どうやってモチベーションをあげたらいいの(泣)

    今度はバスに乗って今夜お泊まりのフルレホテルへ。
    バスに乗ったらバスの時計が見覚えのある1009。
    お?私まだご機嫌斜めだけど教えたいよ、旦那さん。
    ちょっとふくれっ面のまま時計指差す。

    うう。まだ機嫌戻せない私・・
    だってさぁ〜(ぷぅ)

    ホテルに入ったら美味しい飲み物出てきた。
    ウェルカムドリンクってやつね。

    なんだっけ〜これ!
    分かんないけどめっちゃ美味しい!!

    ねぇねぇこれ美味しいね!

    やっぱり
    美味しいもの口にしちゃったら笑わずにはいられないよね。

    おいしいねぇ〜って言いながら食べたいしね。

  • 大きな扉を開けて今夜のmy roomとご対面。<br />恒例の物色タイム。<br /><br />ふむふむ冷蔵庫には沢山の飲み物とチョコレート。<br />プリングルスもありました。<br />それと・料金表。<br />ですよね〜<br /><br />お水は無料っぽかったかな。

    大きな扉を開けて今夜のmy roomとご対面。
    恒例の物色タイム。

    ふむふむ冷蔵庫には沢山の飲み物とチョコレート。
    プリングルスもありました。
    それと・料金表。
    ですよね〜

    お水は無料っぽかったかな。

  • 朝、目が覚めたらカーテン越しに木がわっさわっさと揺れていた。<br /><br />え?カーテン開けたら台風並みの荒れ模様。<br />うわーん。イメージと違う(泣)<br /><br />しょぼんと取り合えず朝食に向かう。<br />ぐるぐる迷ってやっと到着。<br /><br />グンモーニーン。<br />英語話せないけどこれなら言える。<br />そこらじゅうのスタッフさんに挨拶して着席。<br />挨拶すると気持ちいいよね。<br />スタッフさん、皆ニコニコで感じよかった。<br /><br />オムレツに何入れる〜?(とジェスチャー)<br /><br />これとこれとこれ。(ジェスチャー)<br /><br />お任せあれ〜!<br />とささっとオムレツを作ってくれました。<br /><br />その間に焼いていたクロワッサンが火をふいたようで<br />近くにいた外人さんが<br /><br />「ファイヤー!ファイヤー!」<br /><br />と教えてくれた。<br />この燃えちゃったクロワッサン、(写真奥)<br />びっくりするほど美味しい☆<br /><br />この旅でナンバーワンだったかも知れない。<br />行ったら絶対絶対食べてみて。<br />食いしん坊が言うんだから間違いなし。<br /><br />幸せをかみ締めながら味わって、<br />美味しい、美味しいっておかわりしてたら時の経つのを忘れ・・<br /><br />集合時間に遅れるという大失態を。<br />(反省しております)<br /><br />私達のためだけにバスを出していただき、恐縮しながら乗っていると<br />優しいガイドさんが「大丈夫よ〜。で、何かあったの?」<br /><br />「朝ごはんがおいしくて・・・」<br /><br />旦那さん苦笑いの巻でした。

    朝、目が覚めたらカーテン越しに木がわっさわっさと揺れていた。

    え?カーテン開けたら台風並みの荒れ模様。
    うわーん。イメージと違う(泣)

    しょぼんと取り合えず朝食に向かう。
    ぐるぐる迷ってやっと到着。

    グンモーニーン。
    英語話せないけどこれなら言える。
    そこらじゅうのスタッフさんに挨拶して着席。
    挨拶すると気持ちいいよね。
    スタッフさん、皆ニコニコで感じよかった。

    オムレツに何入れる〜?(とジェスチャー)

    これとこれとこれ。(ジェスチャー)

    お任せあれ〜!
    とささっとオムレツを作ってくれました。

    その間に焼いていたクロワッサンが火をふいたようで
    近くにいた外人さんが

    「ファイヤー!ファイヤー!」

    と教えてくれた。
    この燃えちゃったクロワッサン、(写真奥)
    びっくりするほど美味しい☆

    この旅でナンバーワンだったかも知れない。
    行ったら絶対絶対食べてみて。
    食いしん坊が言うんだから間違いなし。

    幸せをかみ締めながら味わって、
    美味しい、美味しいっておかわりしてたら時の経つのを忘れ・・

    集合時間に遅れるという大失態を。
    (反省しております)

    私達のためだけにバスを出していただき、恐縮しながら乗っていると
    優しいガイドさんが「大丈夫よ〜。で、何かあったの?」

    「朝ごはんがおいしくて・・・」

    旦那さん苦笑いの巻でした。

  • 雨もなんとなく上がり、<br />リゾート着いたらお日様カンカンなんじゃないの?<br />なんて言いながら、遅刻した為に多分急遽手配を変えてくれたバス→水上飛行機に。<br /><br />待合室にあったトイレに入ったら個室にシャワーが付いていた。<br />足洗い用かな。下が濡れていたけどトイレ自体はそんなに汚くないからご安心を。<br /><br />昔グランドキャニオンで似たような小型飛行機に乗って5分で具合悪くなったのを密かに思い出してしまったのを必死に頭から取り除こうとしていたなんて旦那さんが知る由もなく(笑)<br /><br />ここでは外に灰皿があったので一服OK。<br /><br />※追記<br />なんとこのトイレにあったシャワーは足洗用ではなくて、紙を使う代わりに流して使う用なんですって!衝撃!すると色々疑問がわいてくる(笑)

    雨もなんとなく上がり、
    リゾート着いたらお日様カンカンなんじゃないの?
    なんて言いながら、遅刻した為に多分急遽手配を変えてくれたバス→水上飛行機に。

    待合室にあったトイレに入ったら個室にシャワーが付いていた。
    足洗い用かな。下が濡れていたけどトイレ自体はそんなに汚くないからご安心を。

    昔グランドキャニオンで似たような小型飛行機に乗って5分で具合悪くなったのを密かに思い出してしまったのを必死に頭から取り除こうとしていたなんて旦那さんが知る由もなく(笑)

    ここでは外に灰皿があったので一服OK。

    ※追記
    なんとこのトイレにあったシャワーは足洗用ではなくて、紙を使う代わりに流して使う用なんですって!衝撃!すると色々疑問がわいてくる(笑)

  • テイク オフ!<br /><br />水上飛行機って水の上から飛ぶから水上飛行機?<br />いつ浮き上がるか浮き上がるかって感じだったけどぐおんぐおん言いながら<br />飛び立った。<br />水でも陸地でもまぁ変わらず。<br /><br />やっほーい!<br />左に乗ったほうがいいよ!との旅行記情報をきちんと守り正解。<br />島々を見ながら・・・<br />気持ち悪くない・気持ち悪くない・と呪文を唱える。

    テイク オフ!

    水上飛行機って水の上から飛ぶから水上飛行機?
    いつ浮き上がるか浮き上がるかって感じだったけどぐおんぐおん言いながら
    飛び立った。
    水でも陸地でもまぁ変わらず。

    やっほーい!
    左に乗ったほうがいいよ!との旅行記情報をきちんと守り正解。
    島々を見ながら・・・
    気持ち悪くない・気持ち悪くない・と呪文を唱える。

  • 中は扇風機がまわってるんだけど、暑かった。<br />そして音がうるさくて話しても聞き取れない。<br />そうこうしてるうちに飽きた眠りん坊は腕組みしながらウトウト。<br /><br />うう。私は気持ち悪くなーい!<br /><br />戦っていると、肩をポンポンと叩かれ。振り向くと、<br />真顔で現地のスタッフさんがシャツ型に折った物をくれた。<br /><br />わーい。かわいい。<br />折り紙出来るんだ。<br /><br />よく見るとこれお札じゃない。<br />もらっていいのか分からなかったから、返す素振りみせたけど<br />プレゼントって。<br /><br />お礼に一ドル札でお返し折り紙。<br /><br />大切にするよ。ありがとう。

    中は扇風機がまわってるんだけど、暑かった。
    そして音がうるさくて話しても聞き取れない。
    そうこうしてるうちに飽きた眠りん坊は腕組みしながらウトウト。

    うう。私は気持ち悪くなーい!

    戦っていると、肩をポンポンと叩かれ。振り向くと、
    真顔で現地のスタッフさんがシャツ型に折った物をくれた。

    わーい。かわいい。
    折り紙出来るんだ。

    よく見るとこれお札じゃない。
    もらっていいのか分からなかったから、返す素振りみせたけど
    プレゼントって。

    お礼に一ドル札でお返し折り紙。

    大切にするよ。ありがとう。

  • 見て見てコレ。<br /><br />この広い海の真ん中にこんないかだみたいなの。<br /><br />これに降ろされてしまった。<br />流されないようになってはいるけれどもだ。<br />プカプカゆらゆら。<br /><br />今必死に気持ち悪さと戦ってた私。<br />コレきついなー。<br />見渡す限りの海。<br />どうやらお迎えの船が来るらしいけど、待てど暮らせどこない。<br /><br />荷物と私と荷物と旦那さん。<br />それから外人さんカップル。<br /><br />これ、「あー船が来た〜!」ってなってから船が来るまでどれくらいかかるんだろうね。なんて言いながら。<br /><br />全く泳げない私はいかだの真ん中で色んな不安と戦っていました(笑)<br /><br />外人カップルの女の人がにっこり笑って飴をくれた。<br />舐めてみたらスッキリハッカ味。<br /><br />お〜美味しい。<br />そして助かる〜<br /><br /><br />

    見て見てコレ。

    この広い海の真ん中にこんないかだみたいなの。

    これに降ろされてしまった。
    流されないようになってはいるけれどもだ。
    プカプカゆらゆら。

    今必死に気持ち悪さと戦ってた私。
    コレきついなー。
    見渡す限りの海。
    どうやらお迎えの船が来るらしいけど、待てど暮らせどこない。

    荷物と私と荷物と旦那さん。
    それから外人さんカップル。

    これ、「あー船が来た〜!」ってなってから船が来るまでどれくらいかかるんだろうね。なんて言いながら。

    全く泳げない私はいかだの真ん中で色んな不安と戦っていました(笑)

    外人カップルの女の人がにっこり笑って飴をくれた。
    舐めてみたらスッキリハッカ味。

    お〜美味しい。
    そして助かる〜


  • 沢山の乗り物を乗り継いでやっと上陸。<br /><br />初めましてアンガガ!<br /><br />ウェルカムドリンクをこちらでもいただき(レモン水でした)<br />何やら書かされて・いざ水上コテージへ!<br /><br />夢の水上コテージ。気分は↑↑↑。<br /><br />きれーい。<br />きれーい。<br />きれーい。<br /><br />旦那さんはチップ係りに任命。<br />着いたら渡すんだからね!荷物運んでくれてるんだから。<br /><br />チップのこと考えなくてよくてラクチーン♪<br />なんてったってハネムーンだもんね。<br />旦那さんヨロシク。

    沢山の乗り物を乗り継いでやっと上陸。

    初めましてアンガガ!

    ウェルカムドリンクをこちらでもいただき(レモン水でした)
    何やら書かされて・いざ水上コテージへ!

    夢の水上コテージ。気分は↑↑↑。

    きれーい。
    きれーい。
    きれーい。

    旦那さんはチップ係りに任命。
    着いたら渡すんだからね!荷物運んでくれてるんだから。

    チップのこと考えなくてよくてラクチーン♪
    なんてったってハネムーンだもんね。
    旦那さんヨロシク。

  • 私達のお部屋はどこかな?<br />先端はサンセットバー。私達は右側のバーから3つ目のお部屋でした。<br /><br />手すりもなく透き通った海(海に見えない!)の上に長い桟橋。<br />通る度に<br />♪〜桟橋で〜君を抱きしめ〜♪<br /><br />「古」<br /><br />と言いながら滞在中チェッカーズのこのフレーズを2人で歌い続けました。

    私達のお部屋はどこかな?
    先端はサンセットバー。私達は右側のバーから3つ目のお部屋でした。

    手すりもなく透き通った海(海に見えない!)の上に長い桟橋。
    通る度に
    ♪〜桟橋で〜君を抱きしめ〜♪

    「古」

    と言いながら滞在中チェッカーズのこのフレーズを2人で歌い続けました。

  • 念願の水上コテージ。<br />こじんまりしてるけど、全然問題なし。<br />バック広げる場所が欲しかったけど床でいいさ床で。<br /><br />まず始めにチェックしたのは【マルチプラグ】<br /><br />旅行記読み漁り、アンガガにはマルチプラグあり。と認定。<br />万が一自分の部屋になくてもどっかにあるでしょ。<br />お店に買いに行ってはみたものの、「大丈夫!ある!」の私の一言で<br />買わずに来てしまったからひっそり心配。<br /><br />きょろきょろ探すも・ない・<br /><br />コンセントの穴、違うし。<br /><br />あれ・やっちゃった?<br />カメラの充電・ビデオカメラの充電・携帯電話の充電・・・<br /><br />マジで?<br /><br />どうしよう。<br />他の部屋にないかな。なんて考えてた時<br /><br />「あった〜!」と旦那さん。<br /><br />なんとテレビの裏にある差込口についてました。<br /><br />ホッ。<br /><br />フェイントだよ〜。

    念願の水上コテージ。
    こじんまりしてるけど、全然問題なし。
    バック広げる場所が欲しかったけど床でいいさ床で。

    まず始めにチェックしたのは【マルチプラグ】

    旅行記読み漁り、アンガガにはマルチプラグあり。と認定。
    万が一自分の部屋になくてもどっかにあるでしょ。
    お店に買いに行ってはみたものの、「大丈夫!ある!」の私の一言で
    買わずに来てしまったからひっそり心配。

    きょろきょろ探すも・ない・

    コンセントの穴、違うし。

    あれ・やっちゃった?
    カメラの充電・ビデオカメラの充電・携帯電話の充電・・・

    マジで?

    どうしよう。
    他の部屋にないかな。なんて考えてた時

    「あった〜!」と旦那さん。

    なんとテレビの裏にある差込口についてました。

    ホッ。

    フェイントだよ〜。

  • 来て来て。うわさの。<br />テーブルがガラス張りになっていて下の海が見えるよ〜☆<br />今はお魚ちゃんいないみたい。<br /><br />後から気づいたけど夜はライトがつく。<br />ガラス外しておせんべいちぎって投げてみたけど し〜ん。<br /><br />何日目かにさんまみたいな形の透明なやつが1ぴきでやってきた。<br />いつも下にいるけど光に寄ってきてるのかな。<br />たぶんお煎餅は食べない。

    来て来て。うわさの。
    テーブルがガラス張りになっていて下の海が見えるよ〜☆
    今はお魚ちゃんいないみたい。

    後から気づいたけど夜はライトがつく。
    ガラス外しておせんべいちぎって投げてみたけど し〜ん。

    何日目かにさんまみたいな形の透明なやつが1ぴきでやってきた。
    いつも下にいるけど光に寄ってきてるのかな。
    たぶんお煎餅は食べない。

  • クローゼットにはかなり丈夫な雨カッパが。<br /><br />ここに来て毎朝 毎晩雨でして。<br />夕方バーで割引があるって言うからどうしても買いに行きたくて<br />カッパかぶってお買い物。<br />雨ザーザー。暗い桟橋。マントをかぶった怪しい2人。<br />なんかハリーポッターみたーい。<br /><br />あまがっぱ、役に立ったぜ。

    クローゼットにはかなり丈夫な雨カッパが。

    ここに来て毎朝 毎晩雨でして。
    夕方バーで割引があるって言うからどうしても買いに行きたくて
    カッパかぶってお買い物。
    雨ザーザー。暗い桟橋。マントをかぶった怪しい2人。
    なんかハリーポッターみたーい。

    あまがっぱ、役に立ったぜ。

  • 私達、向かって右側のお部屋だったんだけど、<br />なんかね、潮の流れが外に向かってるみたい。<br /><br />水上コテージだもん。お部屋から降りて泳ぎたいじゃない?<br /><br />泳げないからライフジャケット借りて(スノーケルと足ひれとセットで1日7ドルだったかな)<br />おそるおそる降りたんだけど結構深いし結構流れあるよ。<br />戻ってこれる自信なし。<br /><br />なので手すりから手を離すことも出来ず、しゅうりょ〜。<br /><br />旦那さんいわく、逆のコテージからだと流されてもコテージに引っ掛かるから安心だけど、こっち側だとどんどん流されちゃって怖いねって。

    私達、向かって右側のお部屋だったんだけど、
    なんかね、潮の流れが外に向かってるみたい。

    水上コテージだもん。お部屋から降りて泳ぎたいじゃない?

    泳げないからライフジャケット借りて(スノーケルと足ひれとセットで1日7ドルだったかな)
    おそるおそる降りたんだけど結構深いし結構流れあるよ。
    戻ってこれる自信なし。

    なので手すりから手を離すことも出来ず、しゅうりょ〜。

    旦那さんいわく、逆のコテージからだと流されてもコテージに引っ掛かるから安心だけど、こっち側だとどんどん流されちゃって怖いねって。

  • 食いしん坊が楽しみにしていたのは勿論食事。<br />私達は3食付だったけど、時間を気にしてなきゃいけないから2食でも良かったかも。<br /><br />ビュッフェ方式で毎回少しずつ変わってたみたいだけど、なんとなく一緒。<br />好きなものをチョイスするといつも同じようなものを食べていました。<br /><br />カウンターの奥にいるコックさん?達とジェスチャーでコミュニケーションとりながら。<br /><br />なんとか頭に叩き込んだ現地語を使って喜んでもらいながら。<br /><br />美味しかったのは、ドーナツ。中になにか果物みたいなの入っていて<br />目の前で揚げてくれてホカホカ。<br /><br />幸せだよね〜<br />

    食いしん坊が楽しみにしていたのは勿論食事。
    私達は3食付だったけど、時間を気にしてなきゃいけないから2食でも良かったかも。

    ビュッフェ方式で毎回少しずつ変わってたみたいだけど、なんとなく一緒。
    好きなものをチョイスするといつも同じようなものを食べていました。

    カウンターの奥にいるコックさん?達とジェスチャーでコミュニケーションとりながら。

    なんとか頭に叩き込んだ現地語を使って喜んでもらいながら。

    美味しかったのは、ドーナツ。中になにか果物みたいなの入っていて
    目の前で揚げてくれてホカホカ。

    幸せだよね〜

  • 飲み物は普段の食事中もお水がいい人だけど、アルコール行っちゃう?<br /><br />って早速頼んでみた。<br />写真ないし、英語分かんないし、イマイチわかんない。<br />適当に コレ! って頼んだものは<br />どうやったらこの色出るの?っていう感じのこのカクテル。<br /><br />チビット飲んだだけで口から火を噴いた!<br />うわっ。すっご。きつ〜い。<br />びっくりな度数で即座に白旗。<br /><br />旦那さん、お願いします・・・<br /><br />旦那さんの頼んだものも相当らしく、フーフー言いながら飲んでた笑<br /><br />それからはやっぱビールだね。って。<br /><br />お水はボトルで買って(3〜4ドルかな)飲んでたけど、皆そのままテーブルの上に置きっぱなし。次来た時冷えてないし、お部屋で歯を磨く時にも使うしってことでいつもお持ち帰りしてました。<br /><br />フレッシュジュースは美味しかった!<br />朝はジュースが付いてました。

    飲み物は普段の食事中もお水がいい人だけど、アルコール行っちゃう?

    って早速頼んでみた。
    写真ないし、英語分かんないし、イマイチわかんない。
    適当に コレ! って頼んだものは
    どうやったらこの色出るの?っていう感じのこのカクテル。

    チビット飲んだだけで口から火を噴いた!
    うわっ。すっご。きつ〜い。
    びっくりな度数で即座に白旗。

    旦那さん、お願いします・・・

    旦那さんの頼んだものも相当らしく、フーフー言いながら飲んでた笑

    それからはやっぱビールだね。って。

    お水はボトルで買って(3〜4ドルかな)飲んでたけど、皆そのままテーブルの上に置きっぱなし。次来た時冷えてないし、お部屋で歯を磨く時にも使うしってことでいつもお持ち帰りしてました。

    フレッシュジュースは美味しかった!
    朝はジュースが付いてました。

  • それにしても静かだね。<br /><br />ゆったり時間が流れ<br />遠くの景色を眺め<br />こんなにゆっくり食事をしたのはいつだったっけ。<br /><br />何十年前?!<br /><br />幸せだな〜

    それにしても静かだね。

    ゆったり時間が流れ
    遠くの景色を眺め
    こんなにゆっくり食事をしたのはいつだったっけ。

    何十年前?!

    幸せだな〜

  • 食事の後は運動!<br /><br />卓球台が置いてあったらやるっっきゃない!<br /><br />完全本気モード!!!<br /><br />なんだけど。<br />何回やっても何回やってもあとちょっとの所で勝てない(泣)<br /><br />う〜<br /><br />後もう一回!<br /><br />今度勝った人が勝ちって事ね!<br /><br />やるも敗北。<br />なんで勝てない・私。<br /><br />汗だく・<br />息もあがって体力の限界。<br /><br />悔しい・・・

    食事の後は運動!

    卓球台が置いてあったらやるっっきゃない!

    完全本気モード!!!

    なんだけど。
    何回やっても何回やってもあとちょっとの所で勝てない(泣)

    う〜

    後もう一回!

    今度勝った人が勝ちって事ね!

    やるも敗北。
    なんで勝てない・私。

    汗だく・
    息もあがって体力の限界。

    悔しい・・・

  • これこれ読んだ。<br /><br />ジンベイざめ見にいくやつとか<br />ナイトフィッシングとか<br />色々。<br /><br />私達はナイトフィッシングに行きたかったんだけど<br />名前を書いて、人数が集まるか通る度に確認。<br /><br />お、なんか書いてある。(英語)<br /><br />よくよく見ると、人数が集まんなかったからもうダメですよ〜って感じ。<br /><br />そ・そんな。<br /><br />その下に泣き顔マーク足しておきました。<br />

    これこれ読んだ。

    ジンベイざめ見にいくやつとか
    ナイトフィッシングとか
    色々。

    私達はナイトフィッシングに行きたかったんだけど
    名前を書いて、人数が集まるか通る度に確認。

    お、なんか書いてある。(英語)

    よくよく見ると、人数が集まんなかったからもうダメですよ〜って感じ。

    そ・そんな。

    その下に泣き顔マーク足しておきました。

  • 毎日お散歩。<br /><br />風が島の向こう側とこっち側で全然ちがう。<br /><br />裸足で砂浜。<br /><br />風の音しかしない。<br /><br />心が洗われて行くよ〜。

    毎日お散歩。

    風が島の向こう側とこっち側で全然ちがう。

    裸足で砂浜。

    風の音しかしない。

    心が洗われて行くよ〜。

  • 毎日毎日通った桟橋。<br />

    毎日毎日通った桟橋。

  • このアングル。<br /><br />ここに居たんだなぁ。

    このアングル。

    ここに居たんだなぁ。

  • このカメね、水が入ってて砂を落とす為に置いてあるんだけど<br />思ったところに水がかからない。<br /><br />最終日にようやくコツ掴んだんだけど。<br /><br />それは。<br /><br />水が落ちる所に自分の足を動かすの♪

    このカメね、水が入ってて砂を落とす為に置いてあるんだけど
    思ったところに水がかからない。

    最終日にようやくコツ掴んだんだけど。

    それは。

    水が落ちる所に自分の足を動かすの♪

  • いざ シュノーケルへ!<br /><br />私泳げないけど。浮くベスト着ければ大丈夫って知ってる。<br />絶対借りる!<br /><br />旦那さん、泳ぎには自信あるからベストいらないって。<br />楽チンなのにな〜ぁ。<br /><br />私、絶対海亀見るんだから!<br />鼻息荒く出発。<br /><br />海の中、ホントきれい。<br />外から見ると背中とか頭とか出てるんだけど、本人完全に海の中に潜ってる感覚。<br /><br />海の中ってこんなに生き物がいるんだねぇ。<br /><br />でかっ!<br />あの大きいのは何?<br /><br />あれは珊瑚だよ〜<br /><br />段々深くなって海の色も変わって行って<br />神秘的〜素敵〜<br /><br />海のない所で育った私。<br />大感激。<br /><br />そしたらね、<br />下から目の前に上がってきたのよ<br /><br />海亀!!!<br /><br />「カメ〜」<br />「カメ〜!」<br /><br />海の中で大興奮!!<br />やっぱり来てくれたんだね!<br /><br />桟橋歩いてた時にカメが下を泳いでて<br />私が海に入ってる時にも遊びに来てねとお願いしておいたの。<br /><br />かめ、かわいかった〜♪<br /><br />一緒に少し泳いで深い方に潜って行きました。<br />

    いざ シュノーケルへ!

    私泳げないけど。浮くベスト着ければ大丈夫って知ってる。
    絶対借りる!

    旦那さん、泳ぎには自信あるからベストいらないって。
    楽チンなのにな〜ぁ。

    私、絶対海亀見るんだから!
    鼻息荒く出発。

    海の中、ホントきれい。
    外から見ると背中とか頭とか出てるんだけど、本人完全に海の中に潜ってる感覚。

    海の中ってこんなに生き物がいるんだねぇ。

    でかっ!
    あの大きいのは何?

    あれは珊瑚だよ〜

    段々深くなって海の色も変わって行って
    神秘的〜素敵〜

    海のない所で育った私。
    大感激。

    そしたらね、
    下から目の前に上がってきたのよ

    海亀!!!

    「カメ〜」
    「カメ〜!」

    海の中で大興奮!!
    やっぱり来てくれたんだね!

    桟橋歩いてた時にカメが下を泳いでて
    私が海に入ってる時にも遊びに来てねとお願いしておいたの。

    かめ、かわいかった〜♪

    一緒に少し泳いで深い方に潜って行きました。

  • 興奮冷めやらぬ。<br /><br />そして旦那さん。<br />泳ぎながら魚見たり、珊瑚よけたりするのが大変で体力消耗。<br />「シュノーケルってこんなに疲れるんだ。」<br /><br />意地をはらずにジャケットをつけてごらんよ。<br /><br />嫌がる旦那さんに無理矢理着せる。<br /><br />「ライフジャケットすげ〜」<br />でしょ。もっと早く着ればよかったのに。<br /><br />浮くって事を意識しないで魚鑑賞に没頭できるとか。<br />よしよし。<br /><br />外人さん達はなんで何もつけずにシュノーケルしてられるんだ?<br />って首ひねってたけど<br /><br />それからずっと、愛用してました。ムフフ。

    興奮冷めやらぬ。

    そして旦那さん。
    泳ぎながら魚見たり、珊瑚よけたりするのが大変で体力消耗。
    「シュノーケルってこんなに疲れるんだ。」

    意地をはらずにジャケットをつけてごらんよ。

    嫌がる旦那さんに無理矢理着せる。

    「ライフジャケットすげ〜」
    でしょ。もっと早く着ればよかったのに。

    浮くって事を意識しないで魚鑑賞に没頭できるとか。
    よしよし。

    外人さん達はなんで何もつけずにシュノーケルしてられるんだ?
    って首ひねってたけど

    それからずっと、愛用してました。ムフフ。

  • シュノーケルしてたら島の入り口の桟橋に船が着いた。<br /><br />スタッフさんが集まってきて皆で荷物を運び出した。<br /><br />そっかー。ここ島だもんね。<br />何でも運んでこなきゃだよね。<br />水もビールも果物も野菜もお肉もトイレットペーパーも<br />こうやってちょっとずつ運ぶんだね。<br /><br />電気はどうやって来てるのかなぁ。<br />なんて考えてたら、シュノーケル中に黒い太い線が海底を這っているのを発見。<br /><br />おお。これはもしや。<br /><br />これは一体どこまで繋がっているんだろー???

    シュノーケルしてたら島の入り口の桟橋に船が着いた。

    スタッフさんが集まってきて皆で荷物を運び出した。

    そっかー。ここ島だもんね。
    何でも運んでこなきゃだよね。
    水もビールも果物も野菜もお肉もトイレットペーパーも
    こうやってちょっとずつ運ぶんだね。

    電気はどうやって来てるのかなぁ。
    なんて考えてたら、シュノーケル中に黒い太い線が海底を這っているのを発見。

    おお。これはもしや。

    これは一体どこまで繋がっているんだろー???

  • 午後は一休み。<br /><br />デッキでのんびり。ビール片手に読書。<br />果てしないアクアブルーの海をみて色んなこと考えて。<br /><br />こんな贅沢な時間の使い方。<br />幸せだな〜<br /><br />そうそう、日よけのパラソルが置いてあったんだけど、開いてみたら壊れてた。<br /><br />部屋に掃除に来たお兄ちゃんに<br />これ壊れてるからどうにかして〜<br />ってジェスチャーで伝えたけど全然取替えに来る様子がない。<br /><br />仕方ないからフロントで<br />「パラソル、ぶろーくん・・えーっとパラソル、のー。」<br />全く通じず。<br /><br />ここで私のジェスチャーの出番!<br />ドアのソト、ねっころがる。ソコニある ぱかっと開いて使う。←コレ、<br />これが〜<br />こわれてるんだよぉ〜<br /><br />わかっておくれ。<br /><br />じっと見ていたフロントマン。<br /><br />「!」<br />「アンブレラ?」<br /><br />「!!!!!それそれ。アンブレラ!」<br /><br />ん?<br />アンブレラ?かさ?<br />・・パラソル?<br /><br />もういいや。それそれ直しておくれよ〜<br /><br />結局・<br />変えるまで壊れたままずっとそこにありました。<br /><br />ま・いっか。

    午後は一休み。

    デッキでのんびり。ビール片手に読書。
    果てしないアクアブルーの海をみて色んなこと考えて。

    こんな贅沢な時間の使い方。
    幸せだな〜

    そうそう、日よけのパラソルが置いてあったんだけど、開いてみたら壊れてた。

    部屋に掃除に来たお兄ちゃんに
    これ壊れてるからどうにかして〜
    ってジェスチャーで伝えたけど全然取替えに来る様子がない。

    仕方ないからフロントで
    「パラソル、ぶろーくん・・えーっとパラソル、のー。」
    全く通じず。

    ここで私のジェスチャーの出番!
    ドアのソト、ねっころがる。ソコニある ぱかっと開いて使う。←コレ、
    これが〜
    こわれてるんだよぉ〜

    わかっておくれ。

    じっと見ていたフロントマン。

    「!」
    「アンブレラ?」

    「!!!!!それそれ。アンブレラ!」

    ん?
    アンブレラ?かさ?
    ・・パラソル?

    もういいや。それそれ直しておくれよ〜

    結局・
    変えるまで壊れたままずっとそこにありました。

    ま・いっか。

  • 旅行記で、雨が降り続いてずっと部屋にいた人の話を見たから、<br />そんな時は。と旦那さんに教えてもらっているカード麻雀を持ってきた。<br /><br />麻雀面白いね〜。<br />難しいけど。<br /><br />よおし。勝負だ!<br /><br />「ツモ!。役満!!32000点!!!」<br /><br />いやったー!<br /><br />連勝してあっという間に私の勝ち。♪♪♪<br /><br />あっけにとられる旦那さん。<br /><br />ほーら。私強いんだから。<br />卓球だって強いんだから。ほんとは。<br />

    旅行記で、雨が降り続いてずっと部屋にいた人の話を見たから、
    そんな時は。と旦那さんに教えてもらっているカード麻雀を持ってきた。

    麻雀面白いね〜。
    難しいけど。

    よおし。勝負だ!

    「ツモ!。役満!!32000点!!!」

    いやったー!

    連勝してあっという間に私の勝ち。♪♪♪

    あっけにとられる旦那さん。

    ほーら。私強いんだから。
    卓球だって強いんだから。ほんとは。

  • スパに行きました。<br /><br />旦那さん人生初のスパ。<br /><br />英語が通じないから(私達が)苦戦したけど、<br />奮発して2人で270ドルのアダム&イヴっていうコースを予約。<br /><br />ちょっとドキドキ。

    スパに行きました。

    旦那さん人生初のスパ。

    英語が通じないから(私達が)苦戦したけど、
    奮発して2人で270ドルのアダム&イヴっていうコースを予約。

    ちょっとドキドキ。

  • まずはと出てきた。<br /><br />いいじゃなーい。<br />雰囲気出てるぅ。<br />お味は・なんか不思議だけど美味しかったよ。<br /><br />おしぼりはスースーしていて超いいにおい。<br />シップの匂い大好き。<br /><br />言い換えればミントでした。<br />これ、すごく気に入って帰りに友達のお土産用と自分用に購入。<br />1個10ドルだった。あんまりお土産買うところなかったから良かった。<br />オススメです。<br /><br />小さいビンに入っていて、お水に一滴垂らす。<br />そのお水にタオルを浸してしぼれば完成。<br /><br />落ち着くわー。

    まずはと出てきた。

    いいじゃなーい。
    雰囲気出てるぅ。
    お味は・なんか不思議だけど美味しかったよ。

    おしぼりはスースーしていて超いいにおい。
    シップの匂い大好き。

    言い換えればミントでした。
    これ、すごく気に入って帰りに友達のお土産用と自分用に購入。
    1個10ドルだった。あんまりお土産買うところなかったから良かった。
    オススメです。

    小さいビンに入っていて、お水に一滴垂らす。
    そのお水にタオルを浸してしぼれば完成。

    落ち着くわー。

  • オイルの香りの種類を選んでいざ個室へ。(その前に足のマッサージ&トリートメント?がありました。)<br /><br />個室に2人で通されて、何やら黒いまるまったものを渡される。<br /><br />何か言ってるけど例のごとく英語だから分からない。<br />何か全部脱げって言ってるよね?<br /><br />ふえ?なあに?<br />何か言ってパタンとドアを閉める。<br /><br />取り合えず袋を開けて広げてみると・<br />パンツ?<br /><br />おお。全裸にこれね。<br /><br />けどこれどっちが前さ。<br /><br />色々苦戦してるうちに<br /><br />「いいですか〜?」(←多分。)<br /><br />いやいやまだですって(汗)<br />まだ全裸ですって(汗)<br /><br />開けちゃってるやん。(汗汗)<br /><br />もうどっちでもいいや。と取り合えず装着。<br /><br />ニコニコお姉さん。<br /><br />こちらに横になってくださ〜い。<br /><br />ホントにこれで良かったのか。お尻、超出てるけど。私。<br />逆?いや逆も同じ角度。うーんとまだ悩み中だけど<br />もう これで。<br />あはは。<br /><br />受けている時はそれはそれは至福の時。<br />いい香りと心地よい手の動きであっという間に夢の中へ。<br />(なんかもったいない!)<br /><br />そして時間が経ちもう終わったのかな〜って位に<br />頭の上にあって気づかなかったドアが開け放たれた。<br /><br />そこにあったのはラブリーなお風呂。<br />花びらが泡の上で文字やハートになってて。<br /><br />寝てる間に作ってくれていました。<br /><br />「カメラ持ってるでしょ?貸してごらん」と言われ(多分ね)<br />自前のカメラを渡す。そしたらパチリパチリと色んな写真撮ってくれた。<br /><br />2人で入って ポーズ☆<br />ポーズしなくてもパチリ。<br /><br />それはそれは見苦しい紙パンツの私とか。<br /><br />一通り撮り終わったら<br /><br />「後は2人でごゆっくり。」(多分♪)<br /><br />15分したらそこのシャワーを使って出てきてね。<br /><br />2人になった私達。<br /><br />・・・イヤーらぶりーだわ。<br />似合わん。あはは。<br /><br />カメラに収まってる様子はなんだかAVみたいで笑っちゃった。<br /><br />のんびりしてる場合じゃない!<br />なんだか寒いけどシャワー浴びて用意しないと!<br />って感じで終了。<br /><br />お姉さん方に本当によくしてもらって思い出に残るひと時でした。<br /><br />・・・現金持たない生活してたら持ってくるの忘れちゃって、チップ渡したかったのに渡せず自分を恨む・・・<br /><br />「今、忘れちゃったんだけど、後から持ってくるからあの女の子達によろしくね!とってもサイコーだったと伝えて下さいまし」<br /><br />って伝えるの、超大変だった★<br /><br />

    オイルの香りの種類を選んでいざ個室へ。(その前に足のマッサージ&トリートメント?がありました。)

    個室に2人で通されて、何やら黒いまるまったものを渡される。

    何か言ってるけど例のごとく英語だから分からない。
    何か全部脱げって言ってるよね?

    ふえ?なあに?
    何か言ってパタンとドアを閉める。

    取り合えず袋を開けて広げてみると・
    パンツ?

    おお。全裸にこれね。

    けどこれどっちが前さ。

    色々苦戦してるうちに

    「いいですか〜?」(←多分。)

    いやいやまだですって(汗)
    まだ全裸ですって(汗)

    開けちゃってるやん。(汗汗)

    もうどっちでもいいや。と取り合えず装着。

    ニコニコお姉さん。

    こちらに横になってくださ〜い。

    ホントにこれで良かったのか。お尻、超出てるけど。私。
    逆?いや逆も同じ角度。うーんとまだ悩み中だけど
    もう これで。
    あはは。

    受けている時はそれはそれは至福の時。
    いい香りと心地よい手の動きであっという間に夢の中へ。
    (なんかもったいない!)

    そして時間が経ちもう終わったのかな〜って位に
    頭の上にあって気づかなかったドアが開け放たれた。

    そこにあったのはラブリーなお風呂。
    花びらが泡の上で文字やハートになってて。

    寝てる間に作ってくれていました。

    「カメラ持ってるでしょ?貸してごらん」と言われ(多分ね)
    自前のカメラを渡す。そしたらパチリパチリと色んな写真撮ってくれた。

    2人で入って ポーズ☆
    ポーズしなくてもパチリ。

    それはそれは見苦しい紙パンツの私とか。

    一通り撮り終わったら

    「後は2人でごゆっくり。」(多分♪)

    15分したらそこのシャワーを使って出てきてね。

    2人になった私達。

    ・・・イヤーらぶりーだわ。
    似合わん。あはは。

    カメラに収まってる様子はなんだかAVみたいで笑っちゃった。

    のんびりしてる場合じゃない!
    なんだか寒いけどシャワー浴びて用意しないと!
    って感じで終了。

    お姉さん方に本当によくしてもらって思い出に残るひと時でした。

    ・・・現金持たない生活してたら持ってくるの忘れちゃって、チップ渡したかったのに渡せず自分を恨む・・・

    「今、忘れちゃったんだけど、後から持ってくるからあの女の子達によろしくね!とってもサイコーだったと伝えて下さいまし」

    って伝えるの、超大変だった★

  • ハネムーン特典のビーチディナー。<br /><br />この日の為に普段着もしないワンピースを購入。<br />毎夜の雨で前日一回延期になってしまい、今日がダメなら無しってことに。<br /><br />空模様は・ちょっと心配。<br /><br />時間になっておそるおそるビーチに出ると、準備していた。<br />今日は決行だって。<br /><br />わーい。危なかった。<br /><br />私達含めて3組のビーチディナー。<br /><br />ランプの灯りでム-ド満点。<br /><br />どんな料理が出て来るのかな。<br />

    ハネムーン特典のビーチディナー。

    この日の為に普段着もしないワンピースを購入。
    毎夜の雨で前日一回延期になってしまい、今日がダメなら無しってことに。

    空模様は・ちょっと心配。

    時間になっておそるおそるビーチに出ると、準備していた。
    今日は決行だって。

    わーい。危なかった。

    私達含めて3組のビーチディナー。

    ランプの灯りでム-ド満点。

    どんな料理が出て来るのかな。

  • 写真に納まった料理其の1。<br /><br />実は風が強くてランプの灯りが消えちゃう。<br />何回付けてもらってもだめ・<br />なので真っ暗な中での食事(笑)<br />闇ディナーに出されたお料理を予測して。食べる。<br />料理は・すごい量。<br />正直言ってしまうとビュッフェから持ってきた?<br />って感じ。<br />好き嫌いがある私は、だったら自分で持って来たかったな〜と<br />ちょっと残念。<br />このお皿の前に沢山のサラダ、このお皿の後に大盛りナポリタンも出た。<br />ギブです!<br /><br />でもね・<br /><br />ふと横を見ると・・・<br /><br />月が出て<br /><br />月の光が海に反射して・<br /><br />うわぁきれい。<br />こんな景色見たことないよ。<br /><br />月の灯りがこんなに明るいなんて。<br /><br />月明りの下でのビーチディナー<br />BGMは波の音のみ。<br /><br />綺麗だねー<br />綺麗だねーって何度も言いながら。<br /><br />素敵な夜でした。<br /><br />

    写真に納まった料理其の1。

    実は風が強くてランプの灯りが消えちゃう。
    何回付けてもらってもだめ・
    なので真っ暗な中での食事(笑)
    闇ディナーに出されたお料理を予測して。食べる。
    料理は・すごい量。
    正直言ってしまうとビュッフェから持ってきた?
    って感じ。
    好き嫌いがある私は、だったら自分で持って来たかったな〜と
    ちょっと残念。
    このお皿の前に沢山のサラダ、このお皿の後に大盛りナポリタンも出た。
    ギブです!

    でもね・

    ふと横を見ると・・・

    月が出て

    月の光が海に反射して・

    うわぁきれい。
    こんな景色見たことないよ。

    月の灯りがこんなに明るいなんて。

    月明りの下でのビーチディナー
    BGMは波の音のみ。

    綺麗だねー
    綺麗だねーって何度も言いながら。

    素敵な夜でした。

  • 本当にこんなに幸せでいいのかな<br />何か悪い事が起こるんじゃ?(笑)<br /><br />日本じゃこんなにのんびりした時間絶対過ごせないもんね。<br /><br />2人で見る景色。<br />ミントブルーの海。<br />アクアブルーの海。<br />青い空。<br />ビール。<br /><br />サイコー!<br />

    本当にこんなに幸せでいいのかな
    何か悪い事が起こるんじゃ?(笑)

    日本じゃこんなにのんびりした時間絶対過ごせないもんね。

    2人で見る景色。
    ミントブルーの海。
    アクアブルーの海。
    青い空。
    ビール。

    サイコー!

  • ベッドデコレーション・<br />いつしてくれるのかなって思っていたら。<br /><br />最終日。<br />いつもお掃除に来てくれてる男の子が<br /><br />「朝食何時に行く〜?」<br /><br />って聞きにきた。<br /><br />「? もうすぐ行くよ〜?」<br /><br />朝食から帰って来たら。<br /><br />おお これだったんだ。<br /><br />カワイイ〜♪

    ベッドデコレーション・
    いつしてくれるのかなって思っていたら。

    最終日。
    いつもお掃除に来てくれてる男の子が

    「朝食何時に行く〜?」

    って聞きにきた。

    「? もうすぐ行くよ〜?」

    朝食から帰って来たら。

    おお これだったんだ。

    カワイイ〜♪

  • お礼の気持ちを表してみました。<br /><br />「THANK YOU VERY MUCH でしょ」<br /><br />って旦那さん。<br /><br />だって葉っぱが足りなかったんだもん。<br /><br />だから<br />「VERY THANK YOU イエイ!」<br /><br />

    お礼の気持ちを表してみました。

    「THANK YOU VERY MUCH でしょ」

    って旦那さん。

    だって葉っぱが足りなかったんだもん。

    だから
    「VERY THANK YOU イエイ!」

  • ぼーっと<br /><br />今までの人生思い返してみたりした。<br /><br />色んな事あったよな。<br />ホントいろ〜んなこと。<br /><br />いろ〜んなことがあって<br /><br />今 横に旦那さんがいて<br />来れるはずもないと思っていたモルディブにいる。<br /><br />いろ〜んなことも<br />全部ここにつながっていたんだね。<br />意味があったんだね。<br /><br />私 幸せだよね<br /><br />これからも頑張ろう、私。

    ぼーっと

    今までの人生思い返してみたりした。

    色んな事あったよな。
    ホントいろ〜んなこと。

    いろ〜んなことがあって

    今 横に旦那さんがいて
    来れるはずもないと思っていたモルディブにいる。

    いろ〜んなことも
    全部ここにつながっていたんだね。
    意味があったんだね。

    私 幸せだよね

    これからも頑張ろう、私。

  • いよいよアンガガともお別れ。<br /><br />旅行記でみたスタッフさんのお見送り・・はなかったけど<br />あ〜またいつ来れるかな。<br />目にしっかりと焼き付けて。<br /><br />思った通りあっという間だったね。

    いよいよアンガガともお別れ。

    旅行記でみたスタッフさんのお見送り・・はなかったけど
    あ〜またいつ来れるかな。
    目にしっかりと焼き付けて。

    思った通りあっという間だったね。

  • 帰りの飛行機から虹が見えました。<br /><br />二重の虹!!!感動。<br /><br /><br />コロンボの乗り継ぎで6時間も待たなきゃいけなかったけど、マーレからの出発が1時間ちょっと遅れてお茶したり、お土産みたり<br />(お土産は紅茶以外はマーレの方が‘モルディブ’って入っているお土産があったりして良かったかも。コロンボは改装中だったり手頃なものが見つからなかった・なので私達は全て紅茶にしました)<br />コロンボでは足のマッサージしてもらって(1000円位だった)過ごしました。←コレオススメ。もっとやれば良かったと後悔。<br /><br /><br /><br />これから色んな所へ旅しよう!<br />色んな景色見て<br />美味しいものいっぱい食べよう。<br />色んな国の人とお話しよう。(ジェスチャーで・はは)<br /><br /><br /><br />そして アンガガ・おじいちゃんおばあちゃんになったらまた来たいな。

    帰りの飛行機から虹が見えました。

    二重の虹!!!感動。


    コロンボの乗り継ぎで6時間も待たなきゃいけなかったけど、マーレからの出発が1時間ちょっと遅れてお茶したり、お土産みたり
    (お土産は紅茶以外はマーレの方が‘モルディブ’って入っているお土産があったりして良かったかも。コロンボは改装中だったり手頃なものが見つからなかった・なので私達は全て紅茶にしました)
    コロンボでは足のマッサージしてもらって(1000円位だった)過ごしました。←コレオススメ。もっとやれば良かったと後悔。



    これから色んな所へ旅しよう!
    色んな景色見て
    美味しいものいっぱい食べよう。
    色んな国の人とお話しよう。(ジェスチャーで・はは)



    そして アンガガ・おじいちゃんおばあちゃんになったらまた来たいな。

この旅行記のタグ

194いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 夏子の探検さん 2015/02/06 15:16:04
    同じアンカガだったんですね☆
    aoisoraさん、こんにちわ。

    まさかの同じアンカガ・・・私達は新婚の時はビィルリーフだったんですが、何回目だったのかの、アンカガ・・・思い出しました。

    お天気は可愛そうだったけど、新婚さん2人で、とっても幸せ感♪
    楽しく読ませて頂きました♪

    水上飛行機で、同じ物(水上飛行機会社の種類が2社あるけど)
    に乗った時、耳栓頂きませんでしたか?
    煩いので、そう言うサービス有るはずなんだけど・・・
    酔わなくて良かったですね!

    桟橋の水瓶は、砂落しの意味も有るのですが、カンカン照りだと
    桟橋は物凄く熱くなるので、(外人の方は素足で歩く方が多いので)
    その為でも有るのです。

    お年寄りに成る前に、また貯金して行って下さい。
    我家も、毎日塩食べて?!節約して、モルディブ行ってます(笑)

    スリランカ航空も、ダニ刺されがなくて、良かったですね!
    成田空港でダニに刺されて、診療所に来る患者さんは、
    殆どスリランカ航空で帰国した日本人だとお医者さんが言って居たので。

    モルディブでも、蚊が多いリゾートも有るのですが、
    此処でも、現地の方は刺されないそうで、基本的に柔肌の日本人は刺されやすいそうです。だから、我が家は高くても、水上コテージ泊なんです。

    しかし、スリランカ航空も、ハネムーンケーキサービスが有るんですね♪
    良かったね♪

    是非また、モルディブに行って下さい。
    一番お勧めは、シンガポール航空だと思います。

    本当に楽しそうだった旅行記、ありがとうございました。
    私まで、何だか嬉しくなりました♪
    ではまた、             夏子

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2015/02/06 18:42:14
    RE: 同じアンカガだったんですね☆
    夏子さん こんばんは。

    はい。アンガガです♪

    耳栓もらえませんでしたよ〜?

    夏子さんのメッセージにはいつも驚かされてばかりです!

    蚊もダニも上手くすり抜けて本当に呑気に旅してます。
    気づかないだけなのかな。(イヤイヤ・・・大丈夫)

    モルディブ、本当に最高な時間でした。
    あの風景の中に居れたこと、私にとっては奇跡のようなことです。

    お仕事頑張って又癒されに行きます!!!

    ではまた。(笑)

    aoisora



  • ちょびれさん 2014/11/06 16:47:35
    初めまして♪
    aoisoraさん

    こんばんわ〜♪

    モルディブハネムーンにお邪魔しましたヽ(^o^)丿いやあ・・・いいなあ、
    若いって!新婚旅行のウキウキ感がいっぱいあふれているようで、
    読んでてニコニコしてしまいました。
    たぶんきっとお二人のお母さん世代の私だと思うので、うちの子供たちも
    早くこんな幸せな姿を見せてくれたらいいのにっ!って思いました。
    モルディブはずーっと行きたい場所で、なかなか長い休みが取れない
    状況下にあるので、もっぱら東南アジアかミクロネシアをうろうろ
    しております。
    でもおばあちゃんになっちゃう前に是非モルディブブルーを経験しに
    行きたいなあ。
    スノーケル大好きなのと、体験ダイブをやって嵌りなんとかライセンスを
    取りたいといまだひそかに思っているので、モルディブの海に飛び込みたい
    !!
    素敵な旅行記をありがとうございました☆

    ちょびれ

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/11/07 13:18:18
    RE: 初めまして♪
    ちょびれさん

    こんにちは!
    メッセージをありがとうございます♪

    モルディブ素敵でした。
    時間の流れが本当にゆっくりで贅沢な時を過ごしました。

    海の中もいまだにこの目で見たんだ!
    亀と泳いだんだ!
    と思い出しては興奮しています(笑)


    海外へは頻繁には行けないので皆さんの旅行記を見て
    疑似体験させてもらってます。
    滝も好きなので「滝」に反応してしまうのですが
    有名な袋田の滝にはまだ行ったことがないんですよ。
    滝+アユの塩焼き、そそられます☆


    新婚と言っても結構いい歳なんです私たち。
    若者ぶって恥ずかしいですね〜あはは。

    ちょびれさんも海好きなんですね。
    モルディブブルー体験しましたら是非旅行記拝見させて下さいね。


    aoisora





  • みなみさん 2014/09/27 13:25:07
    投票ありがとうございました!
    こんにちわ!

    すてきですね〜、しあわせですね〜♪

    モルディブ、私もぜひ行ってみたいところです。

    ベッドメイキング、私達も体験しましたが

    とても嬉しいですよね〜。

    いつかいける日を夢見て、旅行記参考にさせて頂きます。

    では、またお邪魔させて頂きます。
    ありがとうございました。

    みなみ

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2014/10/09 17:37:24
    RE: 投票ありがとうございました!
    みなみ様

    こんにちは!
    メッセージをありがとうございます。

    返信遅れまして申し訳ありません。
    実は先月腰の骨を折って緊急入院しており
    昨日退院して大好きな4トラをチェックしています。

    骨を折るすぐ前に、みなみさんの好きな長野へ2泊してきたので
    これから旅行記を仕上げていきたいです♪

    長野ではビーナスライン最高でした☆

    aoisora

aoisoraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

aoisoraさんの関連旅行記

aoisoraさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 604円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP