バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2度目のバリ島ウブドです!<br /><br />今回の渡バリは一般庶民の私が清水の舞台から飛び降りる勢いで<br />大奮発してエグゼクティブクラスで行ってまいりました~♪<br /><br /><br />(と言ってもガルーダのビジネスは他航空会社より良心的価格なので、数万円プラスされるだけなんですけどね!)<br /><br /><br /><br />*Komaneka at Monkey Forest #201 Ubud,Bali<br />(室内動画UPしました:音大き目にすると風景音も聴き取れます)<br />http://youtu.be/vhzk_s_Kjd0<br /><br /><br />*今回写真を見返すと食べ物とスパばっかりでした…

女子ひとり旅! 2012年12月 エグゼクティブクラスで行くバリ島 ~ ウブド ~

2012/12/07 - 2012/12/11

たかさん

今年2度目のバリ島ウブドです!

今回の渡バリは一般庶民の私が清水の舞台から飛び降りる勢いで
大奮発してエグゼクティブクラスで行ってまいりました~♪

*今回写真を見返すと食べ物とスパばっかりでした…

ガルーダインドネシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

2012年12月4日からガルーダインドネシア航空の羽田線では
    デイリー運行になったということで、品川在住の私にとっては大歓喜!

なので早速羽田からバリ島へ行ってまいりました〜!

チェックインカウンターでは毎度おなじみ綺麗な看板のお姉さんがお出迎え

羽田便では深夜1時発なのか成田より人少なめ?
    それとも時期的なのかな?

エコノミー列があまりにも空いていたので、エグゼクティブの優越感は皆無でしたん・・・

てぃけっと

ビジネス専用のラウンジが使えるので、搭乗時間ギリギリまでここで待機。
    入って左側がビジネス専用らしく、案内されます。

中にはカップメンやら飲物やらおにぎりやらが置いてあります。
    おにぎりがめちゃ旨でした。
    ちなみにシャワーも浴びられる!

うっとりするような夜景。。。
    カップルだったら気分最高潮になるであろうビューでした。

ひ、ひとりで平気だもんっ!

エコノミーもそんなに並んでなかったのでスムーズでした。

鼻血が出そうな程舞い上がった人生初のエグゼクティブシーーーートッ!

※注)グラスに入ってる赤い液体は鼻血ではありません

わーいわーい! ひろーーーーい!

フラット!

に近い!

最初に5Aを予約していたので5列目は私貸し切り状態でした!

USB充電もバッチリ!

トマトジュースみたいな色だけど
    マルテベ(Martebe)というフルーツミックスジュースらしいです。

こってり濃厚な口当たりですが、嫌味のない甘みとさわやかな酸味があり、
    私的にはかなり美味しかったです!行き帰りずっとこれ飲んでました。

ちなみにエグゼクティブクラスにしか振舞われないもよう。
    どうりで初見だと思った・・・

足元ひっろびろ!

余談ですが、行き帰りの同じ飛行機にモデルの冨永愛さんも
    同乗しておりました!

私の目の前に冨永さん・・・同じ生物とは思えないスタイルのよさったらない・・・!

OH・・・こんなに足伸ばせるなんて・・・

もうエコノミーに戻りたくないよぅ・・・

さよならTOKYO!
    しばしの別れだ!(4日後には戻ってくるけど!)

いってきま〜す!

シートがあまりにも快適すぎて、普段機内では寝ることの出来ない私がうっかり熟睡してしまったようです!なんと気が付いたらもうインドネシア付近だなんて!

爆睡してしまったおかげで何も食べられなかったのは残念だけど、
    こんなに綺麗な日の出を見られるなんてヒデキ感激です・・・!

いえーい!でんぱさーる!まだ朝ー!

あっつい!

だがそれがいい!

ホテル到着時間am9:30、まだまだ午前中!
    なんだかすっごいお得感!

ホテルは前回と同じくコマネカ・アット・モンキーフォレストへお世話に。

チェックインは2時からなのに、わざわざ空いているお部屋を用意してくれました。その際も、お腹空いてないか?とか朝ご飯食べてないなら用意するよ!など、だからコマネカ好きなんですよね。。。
    自分の家に帰って来たかのように歓迎してくれ、安心を与えてくれます。

今回は201。

前回はお隣の202でしたん。

(室内動画)

タオルの象さん可愛い。

一人宿泊ということで気を使ったのか、ベッドの上にハートの花びらはありませんでした(笑)かわりに丸くかたどったウェルカムフラワー。
    前回はお構いなしにハートだったけどね!

この部屋からの田んぼビューが好きなので前もってリクエストしてました。

変わらぬ風景に癒されます。。。

ただいま〜!

ばするーむ

約4.5畳くらい広さあります。

これぞリゾート!って感じです。

午後3時から5時までここでアフタヌーンティーが楽しめます。

もちろん無料。

コーヒーと一緒に出される毎回違うお菓子やフルーツが美味しかった〜!

一息ついた所で両替。

毎回ここで両替してます。
    数店舗支店あり。

たぶんレート良いです。

ウブドは絵がいっぱいあっていいですよね。

私も今回買って帰りました。

到着日当日11時に予約を入れておいたホテル「マヤ・ウブド」内にある
    「スパ・アット・マヤ」へ。

こちらのスパで受けた内容は、
    リフレクソロジー
    ハーバルマッサージ→バリニーズマッサージにチェンジしてもらた。
    ハーバルバスです。

マッサージは可もなく不可もなく、普通でしたが景観は素晴らしかったです!

マッサージ終了後はここでフルーツと飲物で時間まで休憩できます。

川のせせらぎ、鳥のさえずり、癒されちゃうね!

スパが終わり、少し遅めのお昼ご飯を食べようと移動が面倒だったので
    ホテルの目の前にある「カフェ・ワヤン&ベーカリー」へ。

バリへ来たらやっぱりスイカジュース!

ナシ・ゴレン

ボリューム満点。

さすが美味しかったです。

けど高い…

スイカジュースとナシゴレン、税とサービス料込みで日本円にして千円ちょっととは…
    日本のランチよか高いじゃん!

この日は何かホテルでアートの催し物をやっていました。

さすがコマネカ!

滞在中ずっと乗り回してたレンタルバイクです。

ホテルの人が借りてきてくれました。

1日Rp.60000なり。

だいたい相場がRp.40000〜60000と聞いていたし、
    なにしろ自分で街中で交渉するのも面倒かったので良かったです。

毎日のようにバイクで通ったココスーパーマーケット。

デルタやビンタンに比べると都会的?でバリのスーパーにしては珍しく
    照明バンバンでやたら明るかったです。

レジ横にあるパン屋さんのパンが美味しかった。

雨季だけに夕方頃になると突然雷と共に大雨が・・・!

でも少し雨宿りしてると小降りになるので、その隙に移動。

の繰り返し。

写真はハノマン通り。

ホテルから近い「Verona Spa」にてマニキュアをしてもらいました。

なんか色々マッサージやら手や爪にトリートメントや甘皮取ったり
    お花の絵描いてもらったりでRp.85000でした。

しかし今の時期(後々調べたらマンゴーの季節)になると、小指大程の羽虫のようなのが夕方から夜の時間に掛けてブンブンと飛び回ってるんです・・・
    そりゃあもう何十匹、何百匹と押し寄せてくるんです・・・

そんな中でのマニキュアだったので、顔や背中や体中のあちこちにバチバチと当たってくるんですよぉぉーーー!!

朝は空気も澄んでいて植物もキラキラしています。

やっぱりウブドの雨季は好きだなー

ホテルのレストラン入り口。

てんこ盛り。

朝食はお部屋にしようかと思ってたけど、やっぱりレストランにて。

ココナッツの花だそうですよ。

変わったとうもろこしかと思って触ってみたりジロジロ眺めていたら、スタッフの人が苦笑いしながら教えてくれました。

最初に出されるフルーツサラダ。

うんまい。

次、コーンフレークとか色々選べたんだけど
    あえて食べた事ないやつに。

ライスクリスピーとかいうやつで、これは頂けなかった・・・

このパン!これが全部美味しいの!!

甘党の私は特にあの左に写ってる、タマゴ蒸パンにチョコがかかったようなパンが一番美味しかった!

全部ペロリとたいらげました。
    旅行中はカロリーとか気にしないよ!
    しない・・・よ・・・

パンのオールスターの後にこれ(笑)

ソーセージでかっ

ちなみにこのコースはアメリカンブレックファーストなり。

2日目朝食はインドネシアン。

この春巻きみたいなの、めちゃうまでしたん。

本当は4つあったんだけど、写真撮る前に2つ食べちゃった(笑)

ナシゴレン。

普通。

2日目のスパは「Sang Spa2」へ。

ここでウェルカムドリンクを頂きます。

こちらのスパでは、
    マッサージ/フェイシャル/クリームバス
    を受けました!

マッサージ室内。

こちらの「Sang Spa2」は日本人に人気らしいですね。
    私的感想としては、なぜ人気があるのかよく分かりませんでした・・・

値段・施設・スタッフ・雰囲気などをひっくるめても、もっと良い街スパあるのになぁ・・・というのが本音ですん・・・

私の担当さんが良くなかったのかなぁ・・・

人それぞれ感性は違うので何とも言えませんが、私はもう来ないと思います。

マンゴージュースはさすが季節だけあって相当美味しかった!

3日目の朝食はアメリカンブレックファーストに戻しました。

やっぱり朝はパンが好き・・・!

で、これは前々日の失敗を活かしコーンフレークに。

けど硬くて味は微妙でした。

これこれー!

うんまー!

おかわりも出来るよ!

バターもジャムも色々選べて塗れるのがいいよね!

バナナとかそんなに好きじゃないけど、バナナのジャムは意外に美味しかったです!

3日目、マンゴーツリースパへ。

ロクシタン内は日本でも新発売してた物も揃っており、なかなか。

ルピア売りなので、何だか安い気がしちゃう!

せっかくマンゴツリーで予約したのに、生憎近くの棟で工事中だった為、雑音が凄いからお部屋移動。

でもその前に見学はさせてもらいました。

見晴らしサイコー!

アユン川が見渡せます。

ラフティングもやっているのでキャーキャーと楽しげな声も響いてきます。

こんな景色の中でスパ受けたかったのにぃ・・・

予約時にちゃんと教えてよねー

ぷんぷん

結局ここで受けることに。ちぇー

ぶーたれてちょい文句を言ってると、
    「でもほら、うつ伏せで景色なんてどうせ見えないじゃない!うふふ」
    などと言われ・・・

お前が言うなー!

しかしきれい。

でへへ。

こちらのスパで受けた内容は、「Journey to Mango Tree」
    マッサージとロクシタンのフェイシャル。

マッサージの強弱も良かったし、なにより終始香りが良かったのが印象的でした。
    金額と内容が見合っているかと聞かれれば正直「?」なレベル。
    次回行くとしたら一番安いマッサージにしといて雰囲気だけ味わいに行くかなって感じです!

スパが終わったあと、時間もあるので
    お願いして「クプクプバロン ホテル」のお部屋を見学させてもらうことに。

渓谷眺めながらコーヒーとかいいですね。

お部屋案内してくれたのは日本人スタッフの方でした。

この方、とても気さくな楽しい方で色々とバリでの話し、日本での話しを
    聞かせてもらえました!本人の了承を得ておりませんので会話の内容は控えさせてもらいますが、バリの結構きわどい話も聞けて本当に楽しい時間でした!

近々クプクプバロンへご宿泊される方がおりましたら、ぜひこの日本人女性スタッフさんとお話してみは!?

デュプレックス プールヴィラだったかな・・・?

案内してもらったアユンリバープールヴィラ。

だったと思います・・・

違ってたらごめんなさい。

室内。

豪華な天蓋つき。

• 室内。<br /><br />右手がベッドです。<br /><br />左手がベランダになっており、下にはアユン側が望めます。

右手がベッドです。

左手がベランダになっており、下にはアユン側が望めます。

ラフティング楽しそう

でも1人でさすがに参加するのは躊躇する・・・

お部屋のど真ん中にお風呂。

洗面。

専用プール。

総合結果・景色はサイコー!
    しかしお部屋の作りが・・・うーん・・・

日本人だからなのか、やはりお部屋のど真ん中にお風呂は・・・ない・・!
    あと中心街まで遠い!シャトルバスは出てるらしいけど気軽にフラっと買い物行ったり食べに行ったりとか出来ないのが辛い。かな?

ホテルステイオンリーだったら間違いなくいい所だと思います!

でもやっぱり贔屓目でコマネカが好き(はーと

いったんホテルへ帰ってバイクでフラフラ。

大好きなビンタンへ。

やっぱ落ち着くわー

バリのスーパーマーケットではビンタンが一番好きよ!

ビンタン帰りにお腹空いたので、ハノマン通りまで行き「KAFE」へ。

ここ来る前に「イブ・オカ」へ行き今度こそ食べるぞ!と意気込んでたんですが、ブンクス用の料理見たら食欲がなくなってしまったので、やめに…

食べたら美味しいのは分かってる!でも…どうしてもあの、血のソーセージが…私にはムリでした…

※イブオカ前にバイクとめると駐車料金取られるので、微妙に離れた場所へ とめるよろし。

KAFE店内。
    クーラーきいてないのであっつい。

食事前にサプリ飲もうと水買い忘れたので代用でコカコーラゼロで飲もうとしたら、蓋開けた途端にブッシューーーーー!と勢い良く噴水状態に・・・

あぁ・・・バイクに乗ってる時にシェイクされちゃったのね・・・
    お店のお姉さん達、大ウケの大笑いです。
    ついでに私も大笑いしとけー
    ハハハ・・・

あいすらてー

ひんやりうんまい。

お砂糖代わりのハチミツです。

バリなのにタイ料理のグリーンカレーを注文。

ベジタリアンだけど、こってり濃厚。うんまー!

お豆腐とかお野菜いっぱい。ココナッツがきいていて辛さは全くないです。

しかし気温30度以上の昼下がり、この濃厚さが仇となり食べ物にいやしい私も半分食べたあたりでギブ・・・

KAFEの近くにASHITABAとSISI

KAFEご飯終わってCOCOスーパー寄って飲み物調達帰りに「JELATIK」スパを発見。フラっとアポなしで寄ってみたらすぐ受けれるとのこと。

日本語堪能。

受付こっち。

お金もなくなってきてたので、30分だけリフレクソロジーを受けることに。

おおー!これはいいー!
    街スパ価格だけど腕は良かったです!

たぶん今回受けたどのリフレクより気持ちよかったかもしれない!
    次回来たときはもっとじっくりやってもらおうっと!

最終日のスパは宿泊先のコマネカ・アット・モンキーフォレストのホテルスパです。

優雅ですねー

2階です。

この椅子に座って田園風景を見ながらリフレクソロジーなど受けれます。

うっとり。

• 2階<br /><br />なかなか広い。

2階

なかなか広い。

小鳥のさえずり。

たまに鶏のコケコッコ。

ガムランのスパサウンド。

ゆったり穏やかに時間が流れていきます。

こういうの好きでしょ!?

あたしも好きよ!

マッサージ前に足をきれいきれい。

たまにモミモミ。

気持ちいいです。

シャワールームのアメニティー

このスパで受けた内容は、
    リピーター特典30分リフレクソロジー
    GOH会員特典60分バリニーズマッサージでした。

気持ちよかったですよ!うん!

ホテルチェックアウト時、前回もお別れに立ち会ってくれたコマネカ日本人スタッフの方が来てくれてました。次回もまた来てくださいとショールのプレゼントまで頂きました。帰りたくないよぉ〜><

「ところであの…今回はお忘れ物大丈夫ですか…?」

「!!」

前回部屋にパスポートと財布忘れたの覚えてたんですね…

「今回はバッチリです!パスポートもちゃんと!」

「お荷物はそれだけ…?」

スーーーーーツケーーーーッス!忘れてるーーーー!

あはは…

DPS空港のビジネス専用ラウンジもひとしきり堪能した後、羽田行き機内へ。

さよならバリ・・・

このシートともお別れか・・・

Hitomi Kurikil

ひとみ くりきL・・・?

黒木瞳が大変な名前に・・・!

夕食前の前菜。

おいし。

なんかチキン。

うーん。って感じのお味。

またチキン。

マッシュルームのなんとかソース添え。

微妙。

デザートのティラミス。

甘すぎで歯が溶けそう。

たぶんこのメニューならエコノミーのが美味しいんじゃないか?

• 葉巻小僧さん 2012/12/16 16:12:55
    まだ工事中でしたか・・・・・・・
    始めまして 葉巻小僧 といいます。

旅行記を楽しく拝見させていただきました。
    で、・・・・・まだやってましたか?
    ツリースパ増室工事・・・

今度の部屋は 広くて平ら らしいので期待してたんですが・・・
    まぁ〜 バリやし、そのうちできるんでしょう?

そうだ! ウブドの市場 どうなってました?
    盆頃は 西半分つぶすようでしたけど・・・・

たか

たかさん からの返信 2012/12/16 18:49:26
    RE: まだ工事中でしたか・・・・・・・
    葉巻小僧さん、こんばんは!

葉巻小僧さん、ごぶさたしております。
    今回の旅行記にもコメントくださり、ありがとうございます!
    一応前回のにもコメント下さってるんですよ〜!

ツリースパ、本当に残念でした。
    同じ内容を受けているとは言え、料金変わらないとは
    何かいまだに納得いきませんけどね・・・

さて、ウブド市場の方なのですが半分はもう解体されていましたよー
    事前に移転情報は仕入れていたので、市場をあえて意識してなかったのですが、民芸品や雑貨など置いてあるもう半分はまだ健在だったような気がします。写真撮っておけばよかったですね・・・!

葉巻小僧

葉巻小僧さん からの返信 2012/12/16 19:08:54
    失礼しました!
    投稿してから思うところがあり、確認させていただいたら・・・・
    書いてましたね 私・・・・延々と・・・
    どうしたものかと思案してたら・・・・ご指摘受けまして
    恐縮してます。
    だから旅行先で 失敗 かましてくるんですよ。 とほほほ・・・

二度目まして でした!

で、
    やっぱり半分のみ解体でしたか・・・・
    東側は元気に営業やってることでしょう!  多分!

マンゴツリースパの本館の部屋ってよかったでしょう?
    あと3部屋ありますよ・・・どこもいい感じです。
      あいてたら覗かしてくれますョ
      金の(多分銅)湯船の部屋は見たことなんです。
      それと・・・・トイレってマッサージルームのトイレに
      連れて行くんですよ。 それでついでに見学しました〜
    でもね・・・・風を受けてのマッサージはないからなぁ〜
    考えようによっては、行かねばならない 使命 が出来ちゃいましたね!
    そうやってみんな 宿題や使命 を全うするんですよ。
  • たいちっちさん 2012/12/15 21:56:59
    こんばんは
    はじめまして
    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    私も12月初めにコマネカ(201号室!)に行ったばかりだったので、とても懐かしく(というほど時間は経ってませんが…)読ませていただきました。
    コマネカ&ウブド最高ですよね。
    また絶対行こうと、いついけるかなと考え中です。
    楽しい旅行記ありがとうございました。

たか

たかさん からの返信 2012/12/16 00:03:21
    RE: こんばんは
    たいちっちさん初めまして!
    コメントありがとうございます!

12月始めにコマネカリゾートに宿泊されたんですね!
    しかも同じお部屋に宿泊とは本当奇遇ですね!

本当、コマネカ&ウブド最高ですよね!

今回コマネカファミリーの、ビスマとモンキーフォレスト、
    ギリギリまでどっちにしようか迷ったんですが、やはり前回と同じモンキーフォレストの方にしてしまいました。

中心地で便利だし、ホテル周辺の勝手も分かってるし、ホテルはこじんまりしつつも良く手入れされた施設内やお部屋。温かい笑顔のスタッフ達のもてなし、どれをとっても溺愛です(笑)

コマネカ宿泊者のアフタヌーンティーはラササヤン・ビスマ等どこでも楽しめて、言えば無料で送迎してくれるそうですよ!

今後私はバリ島ウブド滞在する際はコマネカリゾートを常宿にしようと思ってます!

いつかリウマチの母と小学生の息子も連れて行けたら・・・と思っているのですが、あの穴ぼこだらけの街並みじゃ気が気じゃないし、怪我をさせたら大変だと、どうしても二の足を踏んでしまいます。でもやっぱり自分が大好きな場所へ一度は連れて行きたいものです・・・!

たいちっちさんもまた近い将来行くご予定みたいですので、旅行記楽しみにしていますね!

たかさんのトラベラーページ