サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコの友人を訪ねて、初☆アメリカ西海岸の旅。<br />旅の最大の目的が遺跡を観ること!!な私にとって、<br />サンフランシスコは違う旅の楽しみを教えてくれた場所でした。<br /><br />5日目は、ナパのワイナリーツアーに参加。<br />大好きなシャンパンのテイスティングをしてきました♪

San Francisco 旅行記 Ⅴ~ナパ・ワイナリー巡り~

2012/08/21 - 2012/08/27

2019位(同エリア2738件中)

HARU

HARUさん

サンフランシスコの友人を訪ねて、初☆アメリカ西海岸の旅。
旅の最大の目的が遺跡を観ること!!な私にとって、
サンフランシスコは違う旅の楽しみを教えてくれた場所でした。

5日目は、ナパのワイナリーツアーに参加。
大好きなシャンパンのテイスティングをしてきました♪

高速・路線バス 観光バス 徒歩
JAL

この日はナパのワイナリーツアーに参加♪
    SFのダウンタウンからツアーバスが出るため、この旅で何度も通過したゴールデンゲートブリッジを渡って集合場所へGo!!
    ヨセミテツーアーでもお世話になったJTBのMYBUSツアー。
    お決まりのホテル日航で合流〜いざStart。

一件目のワイナリー“ドメーヌシャンドン”へ♪

有名なシャンパン・メーカーのモエ・シャンドンが、ナパバレーにオープンしたワイナリー。

庭も広くてステキで、雰囲気バッチリ〜!!!

テイスティングの場所へ行くと、大混雑!!!
    人気の場所なのね...

ツアー代にテイスティング料も含まれているんだけど、
    ここは私の大好きなシャンパンのワイナリーだったので、
    プラス料金を支払って、4種類のテイスティング〜♪

奥に見えるお庭がステキ☆

どれも美味しくて大満足〜♪
    お土産も購入−。

ここはお庭が素敵すぎるから、私はツアーだったから時間が無くて無理だけど、
    個人で行く人は庭の散策も絶対オススメ!!!

二件目は“ヴィー・サトゥーイ・ワイナリー”

キアヌ・リーブスの映画「雲の中で散歩」の舞台にもなったワイナリー。

デリがすっごく充実していて、みんなピクニックエリアで気持ちよさそうに購入したワインとデリを食事中〜♪

BBQエリアもあるみたいで、ここのワイナリーでは美味しいワインと食事が出来ます!!!

私もパニーニを購入。
    すっごーーーく美味しかった〜♪

いよいよ最後、三件目は“ルボコン・エステート”

コッポラ監督のワイナリーで、建物も豪華〜☆★

コッポラ監督のコレクションルームの窓からは、雄大な葡萄畑が見えます。

葡萄畑の中にも入れます。

そして、葡萄を食す事も出来ます〜♪

甘くて美味しかった〜!!!

このツアー、三件のワイナリー巡り(テイスティングは一件のみ)の最後にアウトレットにも立ち寄ります。

“ナパ・プレミアム・アウトレット”
    こじんまりとした可愛いアウトレット。

ツアーを終え、この日も夜は昨日の友達と食事の約束をしていたので
    それまでに絶対行きたかった場所へGo〜♪

子どもの頃に好きだったアメリカドラマ「フルハウス」のオープニングにも出ていた
    “アラモスクエア”のヴィクトリアンハウス。

ドラマの場所だー!!!って一人でテンション上がった〜♪

奥にシビックセンターが見えます。
    ここ、アラモスクエアまではマーケットストリートからミュニバスでシティーホールを通過して10分くらい。

そして、初日の夜に来たユニオンスクエアへ〜。

このハートの昼間の写真を撮りたくて(笑)

オレンジハートも♪

そしてそして、またもやフィッシャーマンズワーフへ再々リベンジ(笑)
    ケーブルカーでGo〜♪

カニー♪

エビー♪

昨日食べられなかったクラムチャウダーにようやくありつけました〜♪

昨日みつけられなかった、アシカもいたー!!!

現地の友人に水質汚染が酷くて、数が減ってきていると聞いたけど、
    けっこうたくさんのアシカが気持ちよさそうに寝てました〜♪

奥に見えるのは“アルカトラズ島”
    サンフランシスコの有名観光地。
    だけど…今回チケットが取れなかったため、断念(泣)
    10日前にはほぼSoldoutでした…いつか絶対リベンジしたい〜!!
    行く予定のある人は早めのチケット手配をオススメします。

ちなみに、公式サイトから簡単に予約が出来るのでツアー会社を通して
    無駄なお金を取られるより、絶対に個人手配の方がオススメです〜♪

ピア39を散策〜。

サンフランシスコの有名なお土産の一つ“ギラデリチョコレート”
    ギラデリスクエアの中にカフェがあって、そこでホットチョコレートをオーダー♪

ジーパン屋さん?

友人と落ち合って連れて行ったもらったのは、
    “PARK TAVERN”と言うお店。

一人一人オーダー♪

私は…コレっ!!!
    丸ごと〜でかいわー。
    味はもちろん美味しくて、この日の夕食も大満足〜満腹〜。

お店のすぐ向かいは“ワシントンスクエア”
    暗くて全然写ってないけど…

さぁ、いよいよ明日でサンフランシスコともお別れだ〜