浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あれ~? <br /><br />タイトルがスカイツリーなのに、何で東京タワー?と思いました?<br /><br />アハハ。 スカイツリーのいい写真が全然撮れてなくて。 (^^;<br /><br />東京滞在最終日、羽田空港に向かう途中で<br /><br />東京タワーがきれいに見えました。<br /><br /><br />さて、昨日の明治神宮での結婚式の感動まだ覚めやらぬ今日は、<br /><br />1日自由! 午後4時にトラベラーのるなさんとの約束があり、<br /><br />それまでは、まず、スカイツリーに行くことにします。<br /><br />初スカイツリー♪

スカイツリーぶらぶら その他 <2012年再帰国編③>

20いいね!

2012/09/14 - 2012/09/15

1182位(同エリア4166件中)

13

30

サウスピーチ

サウスピーチさん

あれ~? 

タイトルがスカイツリーなのに、何で東京タワー?と思いました?

アハハ。 スカイツリーのいい写真が全然撮れてなくて。 (^^;

東京滞在最終日、羽田空港に向かう途中で

東京タワーがきれいに見えました。


さて、昨日の明治神宮での結婚式の感動まだ覚めやらぬ今日は、

1日自由! 午後4時にトラベラーのるなさんとの約束があり、

それまでは、まず、スカイツリーに行くことにします。

初スカイツリー♪

PR

  • 新宿駅はとにかく人が多い!<br />(写真は人がかなりはけてから写したもの。)<br />駅の地下街なんて、人が虫に思えてくるほど次から次へと・・・。<br /><br />押上駅へ向かう電車の中。 携帯が鳴る! ヤバイ?<br />成田でレンタルした携帯電話の、マナーモードへの<br />切り替えが分からず(←居るんです! こんな時代にも<br />こういう人がまだ。 苦笑)、そのまま乗車。 帰国後<br />連絡していた、小学校時代のクラスメートの一人だった。<br />すぐさま、「もしもし。 車内での携帯だめなんだっけ?」<br />「あ、それだめ。 だったらさ、あと何分で目的地に着く?<br />その頃にまた俺から電話するよ。」ということで電話を切る。<br />とりあえず、隣の人には「すみません。」と謝っておいた。<br />(駅では切符買うのにマゴマゴするし、携帯のことも<br />よく知らないし。 完璧他国からのツーリスト気分。恥)

    新宿駅はとにかく人が多い!
    (写真は人がかなりはけてから写したもの。)
    駅の地下街なんて、人が虫に思えてくるほど次から次へと・・・。

    押上駅へ向かう電車の中。 携帯が鳴る! ヤバイ?
    成田でレンタルした携帯電話の、マナーモードへの
    切り替えが分からず(←居るんです! こんな時代にも
    こういう人がまだ。 苦笑)、そのまま乗車。 帰国後
    連絡していた、小学校時代のクラスメートの一人だった。
    すぐさま、「もしもし。 車内での携帯だめなんだっけ?」
    「あ、それだめ。 だったらさ、あと何分で目的地に着く?
    その頃にまた俺から電話するよ。」ということで電話を切る。
    とりあえず、隣の人には「すみません。」と謝っておいた。
    (駅では切符買うのにマゴマゴするし、携帯のことも
    よく知らないし。 完璧他国からのツーリスト気分。恥)

  • 押上の駅に着き、再び携帯が鳴った。 <br />急な話で、しかも会えるのは今夜だけ。<br />誰か1人でも会えればラッキーだと思っていたが、<br />いつものメンバー7、8人に声をかけてくれるとのこと。<br />有難い・・・。<br /><br />そして、この長〜いエスカレーターに乗って地上へ。

    押上の駅に着き、再び携帯が鳴った。 
    急な話で、しかも会えるのは今夜だけ。
    誰か1人でも会えればラッキーだと思っていたが、
    いつものメンバー7、8人に声をかけてくれるとのこと。
    有難い・・・。

    そして、この長〜いエスカレーターに乗って地上へ。

  • おぉ〜! スカイツリーだぁー!!!<br /><br /><br />やっぱり目の前で見るスカイツリーはデカイ!<br /><br />めっちゃテンション上がるぅ〜♪

    おぉ〜! スカイツリーだぁー!!!


    やっぱり目の前で見るスカイツリーはデカイ!

    めっちゃテンション上がるぅ〜♪

    東京スカイツリー 名所・史跡

  • 実は、帰国日の4日くらい前に(まだこの時点では<br />帰国するとは思っていなかった)、テレビ番組の<br />「アド街ック天国:スカイツリー特集」の録画を見た。<br /><br />この情報でかなり助かった。 あまりにも色々なショップや<br />レストラン、施設が多すぎて、何も知らずに来ても<br />ただ訳が分からず時間が過ぎるだけだったかも。

    実は、帰国日の4日くらい前に(まだこの時点では
    帰国するとは思っていなかった)、テレビ番組の
    「アド街ック天国:スカイツリー特集」の録画を見た。

    この情報でかなり助かった。 あまりにも色々なショップや
    レストラン、施設が多すぎて、何も知らずに来ても
    ただ訳が分からず時間が過ぎるだけだったかも。

  • 写真は、350m地点にある「展望デッキ」と、<br />その上の450m地点にある「展望回廊」。<br /><br /><br />スカイツリーの足元には、「東京ソラマチ」と呼ばれる<br />総合デパートやモールのような商業施設がある。<br /><br />とうきょうスカイツリー駅方面にあるウエストヤード<br />(5階には水族館もある)、真ん中にタワーヤード、<br />そして押上駅方面のイーストヤード。<br /><br />それぞれにファッションや雑貨のショップ、<br />そしてレストランが入っている。

    写真は、350m地点にある「展望デッキ」と、
    その上の450m地点にある「展望回廊」。


    スカイツリーの足元には、「東京ソラマチ」と呼ばれる
    総合デパートやモールのような商業施設がある。

    とうきょうスカイツリー駅方面にあるウエストヤード
    (5階には水族館もある)、真ん中にタワーヤード、
    そして押上駅方面のイーストヤード。

    それぞれにファッションや雑貨のショップ、
    そしてレストランが入っている。

  • これもテレビで見た情報。<br /><br />どこかのビルにスカイツリー全体がきれいに<br /><br />写ってたんだけど、ここじゃなかったのかなぁ・・・。<br /><br />あちこちから見てみたり、しゃがんだりもしてみたけど、<br /><br />これが精一杯。 (><)

    これもテレビで見た情報。

    どこかのビルにスカイツリー全体がきれいに

    写ってたんだけど、ここじゃなかったのかなぁ・・・。

    あちこちから見てみたり、しゃがんだりもしてみたけど、

    これが精一杯。 (><)

  • スカイツリーの真下から。<br /><br /><br />現在のスカイツリーは、日によって<br />ライトの点灯カラーが変化! ウェブサイトには、<br />そのスケジュールが載っています。<br /><br />http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2012/11/-lighting.html<br /><br />定番の「粋」「雅」の他に、「シャンパンツリー」<br />「ホワイトツリー」「冬粋」「冬雅」「キャンドルツリー」<br />の全7種のライティングが日によって変化します。<br /><br />このスペシャルライティングは12月25日までです。<br /><br /><br />結局今回は夜のスカイツリーが見れなかったので、<br />これは次回へのお楽しみ!

    スカイツリーの真下から。


    現在のスカイツリーは、日によって
    ライトの点灯カラーが変化! ウェブサイトには、
    そのスケジュールが載っています。

    http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2012/11/-lighting.html

    定番の「粋」「雅」の他に、「シャンパンツリー」
    「ホワイトツリー」「冬粋」「冬雅」「キャンドルツリー」
    の全7種のライティングが日によって変化します。

    このスペシャルライティングは12月25日までです。


    結局今回は夜のスカイツリーが見れなかったので、
    これは次回へのお楽しみ!

  • 今日は平日だけど、それでもかなりの人で混雑。<br />しかも外はまだ暑い。 霧状の水を降らせている<br />ブースがあったり、うちわを配ったりしていた。 <br /><br />上まで上がりたかったが、1時間待ち(これって<br />たぶん短いうちだと思うけど)だったので、今回は断念。<br /><br />とりあえず、ソラマチへ入ってショッピングを楽しむことに。

    今日は平日だけど、それでもかなりの人で混雑。
    しかも外はまだ暑い。 霧状の水を降らせている
    ブースがあったり、うちわを配ったりしていた。 

    上まで上がりたかったが、1時間待ち(これって
    たぶん短いうちだと思うけど)だったので、今回は断念。

    とりあえず、ソラマチへ入ってショッピングを楽しむことに。

  • ソラマチでは、あれこれ目移りするほどのお店があり、<br />自分自身が楽しんでいたこともそうだが、日本では<br />どこで写真を撮っていいのか悪いのか、<br />イマイチ分からない。(^^;<br />何となく遠慮がちになってしまう・・・。<br /><br />なので、中の写真はなし。 (><)<br /><br />この写真は、休憩中に外を見たところ。<br />この辺一帯は随分昔と変わったんだろうなぁ。

    ソラマチでは、あれこれ目移りするほどのお店があり、
    自分自身が楽しんでいたこともそうだが、日本では
    どこで写真を撮っていいのか悪いのか、
    イマイチ分からない。(^^;
    何となく遠慮がちになってしまう・・・。

    なので、中の写真はなし。 (><)

    この写真は、休憩中に外を見たところ。
    この辺一帯は随分昔と変わったんだろうなぁ。

  • 11時半過ぎ、一風堂 東京ソラマチ店にやって来た。<br />(お店の名前は「IPPUDO NOODLE EXPRESS」)<br /><br />「アド街・・・」での情報によると、ここでしか<br />食べられない限定メニューがあるらしい。<br />とにかく食べてみたかった・・・。<br /><br />って、未だ一度も「一風堂」でラーメンも食べたことないけど・・・。

    11時半過ぎ、一風堂 東京ソラマチ店にやって来た。
    (お店の名前は「IPPUDO NOODLE EXPRESS」)

    「アド街・・・」での情報によると、ここでしか
    食べられない限定メニューがあるらしい。
    とにかく食べてみたかった・・・。

    って、未だ一度も「一風堂」でラーメンも食べたことないけど・・・。

  • 一風堂 東京ソラマチ店の限定メニュー<br />「東京スカイもんじゃ麺」!<br /><br />見た目的には、麺で作ったちらし寿司みたいな感じ。<br />「しっかり混ぜてお召し上がり下さい。」と言われ、<br />混ぜていくと、レタスやキャベツの他に、マグロやエビ、<br />バラチャーシュー、アボカド、卵焼きがゴロゴロ出てくる。<br />麺には豚骨スープがしっかりと絡めてあり、一番下には<br />ご飯。 上には、マヨネーズベースのサワークリームと<br />きざみ海苔、辛子明太子と半熟卵。<br /><br />凄い! 何でもぶっこんじゃえ〜!的な一品。 (^^;<br />でも、私はこういうB級グルメは好きだし、味も<br />あっさりしていて美味しかった。 1、230円也。<br /><br />ただ、この時間はアトランタ時間の真夜中。 お腹は<br />あんまり空いておらず半分以上残すはめに。(><)<br />これがアメリカだと、残り物はお持ち帰り<br />しちゃうんだけどなぁ〜。 もったいないことをした!

    一風堂 東京ソラマチ店の限定メニュー
    「東京スカイもんじゃ麺」!

    見た目的には、麺で作ったちらし寿司みたいな感じ。
    「しっかり混ぜてお召し上がり下さい。」と言われ、
    混ぜていくと、レタスやキャベツの他に、マグロやエビ、
    バラチャーシュー、アボカド、卵焼きがゴロゴロ出てくる。
    麺には豚骨スープがしっかりと絡めてあり、一番下には
    ご飯。 上には、マヨネーズベースのサワークリームと
    きざみ海苔、辛子明太子と半熟卵。

    凄い! 何でもぶっこんじゃえ〜!的な一品。 (^^;
    でも、私はこういうB級グルメは好きだし、味も
    あっさりしていて美味しかった。 1、230円也。

    ただ、この時間はアトランタ時間の真夜中。 お腹は
    あんまり空いておらず半分以上残すはめに。(><)
    これがアメリカだと、残り物はお持ち帰り
    しちゃうんだけどなぁ〜。 もったいないことをした!

  • スカイツリーの高さは634m。(ムサシですよね?<br />でも、この馴染み深い言葉の他にも、武蔵とは<br />旧国名のひとつで、東京・埼玉・神奈川の一部を含む<br />大規模な地域を指す武蔵国を連想させる意味もあるらしい。<br />武蔵国・・・初めて聞いた。<br /><br /><br />足元一辺の長さは68m。<br /><br />重さは約36,000トン。<br /><br /><br />一番下の部分の断面図は、三角形だけど、それが<br />段々とふくらみを帯びていくような形になり、<br />上の方では円形になる。

    スカイツリーの高さは634m。(ムサシですよね?
    でも、この馴染み深い言葉の他にも、武蔵とは
    旧国名のひとつで、東京・埼玉・神奈川の一部を含む
    大規模な地域を指す武蔵国を連想させる意味もあるらしい。
    武蔵国・・・初めて聞いた。


    足元一辺の長さは68m。

    重さは約36,000トン。


    一番下の部分の断面図は、三角形だけど、それが
    段々とふくらみを帯びていくような形になり、
    上の方では円形になる。

  • 各部材の接合は、「分岐継手」と呼ばれる、鋼管同士を<br />プレートなどを介することなく直接、溶接接合する方法。<br /><br />これは、見た目にもシンプルで、防錆性にもメリットが<br />あるとのこと。

    各部材の接合は、「分岐継手」と呼ばれる、鋼管同士を
    プレートなどを介することなく直接、溶接接合する方法。

    これは、見た目にもシンプルで、防錆性にもメリットが
    あるとのこと。

  • タワー足元の鋼管は、直径2.3m、厚さ10cmという<br />巨大なもの。<br /><br /><br />また、地震や強風時の揺れに対しては、五重塔<br />(これまでに地震による倒壊例がない)のような、<br />制振構造を持っている。

    タワー足元の鋼管は、直径2.3m、厚さ10cmという
    巨大なもの。


    また、地震や強風時の揺れに対しては、五重塔
    (これまでに地震による倒壊例がない)のような、
    制振構造を持っている。

  • 本日の戦利品。<br /><br />ここ数ヶ月、小さな小銭入れを探していた。<br />で、「これ欲しい〜!」と思ったのが、またもや<br />「アド街・・・」で紹介していた、京都のがま口専門店<br />「ぽっちり」で売っていた、スカイツリー柄の限定品。<br />(どれだけスカイツリー好きなん!? 苦笑)<br /><br />これと同じ柄で、赤と青のがあったのだが、どうも<br />私の好きな赤と青のコンビではなかったので、<br />この緑と青バージョンの方を買ってきた。(^o^)<br /><br />あとは、スカイツリーのボールペンやらお菓子など。<br />あちこち寄って見てると、どれも欲しくなってくるので<br />早めに切り上げた。 (^^;

    本日の戦利品。

    ここ数ヶ月、小さな小銭入れを探していた。
    で、「これ欲しい〜!」と思ったのが、またもや
    「アド街・・・」で紹介していた、京都のがま口専門店
    「ぽっちり」で売っていた、スカイツリー柄の限定品。
    (どれだけスカイツリー好きなん!? 苦笑)

    これと同じ柄で、赤と青のがあったのだが、どうも
    私の好きな赤と青のコンビではなかったので、
    この緑と青バージョンの方を買ってきた。(^o^)

    あとは、スカイツリーのボールペンやらお菓子など。
    あちこち寄って見てると、どれも欲しくなってくるので
    早めに切り上げた。 (^^;

  • 4時のお約束を前に、一旦ホテルへ戻る。<br /><br />るなさんは、この日用事があったにも関わらず、<br />「それまで少ししか時間はないけど・・・。」と<br />時間を作って下さり、しかも、新宿まで来て下さった。<br /><br />待ち合わせ場所は、私の両親や弟夫婦が泊まっていた<br />京王プラザホテルのカフェ「樹林」。<br /><br />うわぁ〜、緊張するー! (笑)

    4時のお約束を前に、一旦ホテルへ戻る。

    るなさんは、この日用事があったにも関わらず、
    「それまで少ししか時間はないけど・・・。」と
    時間を作って下さり、しかも、新宿まで来て下さった。

    待ち合わせ場所は、私の両親や弟夫婦が泊まっていた
    京王プラザホテルのカフェ「樹林」。

    うわぁ〜、緊張するー! (笑)

  • 遠くから「樹林」前で1人、頭ひとつ分以上抜きん出た(^^;<br />背の高い女性が見えた! るなさんだっ!!!<br /><br />るなさんはプロフ写真にご自分の写真を使っているので<br />すぐに分かった。 近づいていくと、<br />私は嬉しさのあまりニヤニヤしていたせいか、彼女も<br />すぐに気付いてくれた。<br /><br />初めてお会いした方とは思えないほど楽しかった! <br />面白いだけでなく、とてもしっかりとした考えを<br />お持ちで、私は話の途中で感動してしまい、<br />変な人と思われないよう涙を抑えるのに必死。(^^;<br /><br />とにかく、これからも末永くお付き合い願いたい、<br />とても魅力的な方でした。 (*^-^)

    遠くから「樹林」前で1人、頭ひとつ分以上抜きん出た(^^;
    背の高い女性が見えた! るなさんだっ!!!

    るなさんはプロフ写真にご自分の写真を使っているので
    すぐに分かった。 近づいていくと、
    私は嬉しさのあまりニヤニヤしていたせいか、彼女も
    すぐに気付いてくれた。

    初めてお会いした方とは思えないほど楽しかった! 
    面白いだけでなく、とてもしっかりとした考えを
    お持ちで、私は話の途中で感動してしまい、
    変な人と思われないよう涙を抑えるのに必死。(^^;

    とにかく、これからも末永くお付き合い願いたい、
    とても魅力的な方でした。 (*^-^)

  • さて、次は、小学校時代の友達に会う為、<br />ここから待ち合わせ場所の新宿駅へ。<br />(写真は関係ありません。)<br /><br />とりあえず人の流れに沿って歩くが、一応尋ねてみた。<br />後ろから「すみません。」と声をかけると、30代の<br />イケメンサラリーマン。 とても親切に教えて頂き、<br />そして再び歩き出す。 <br /><br />人は多いし、皆めっちゃ歩くのが早い! アメリカでは<br />誰もこんなに早くは歩かない。 私はどんどん人に<br />追い越されていった。 と、ここで信号待ち。 すると、<br />もう随分前を歩いていたさっきのイケメンくんが<br />後ろを振り返り、止まっている。 「何してるんだろう?」<br />と思ったら、私を待っていたのだ! 「あの〜、新宿駅から<br />何線に乗るんですか?」と聞かれた。 <br />駅の中でもその線によって場所が違うからだ。<br /><br />何という親切な人なんだっ!!! 感動〜!<br /><br />友人との待ち合わせ場所は東南口だったので<br />その旨伝えると、行き方を教えてくれた。 そして<br />「それじゃ、僕はここで!」と言って、途中の<br />地下鉄の駅入り口を下りていった。 爽やか〜!<br /><br />お礼はちゃんと言ったけど、この心のほっこり感までは<br />伝わってないだろうなぁ・・・。 <br />自分もこういうやさしさ・親切心を忘れないようにしたい。

    さて、次は、小学校時代の友達に会う為、
    ここから待ち合わせ場所の新宿駅へ。
    (写真は関係ありません。)

    とりあえず人の流れに沿って歩くが、一応尋ねてみた。
    後ろから「すみません。」と声をかけると、30代の
    イケメンサラリーマン。 とても親切に教えて頂き、
    そして再び歩き出す。 

    人は多いし、皆めっちゃ歩くのが早い! アメリカでは
    誰もこんなに早くは歩かない。 私はどんどん人に
    追い越されていった。 と、ここで信号待ち。 すると、
    もう随分前を歩いていたさっきのイケメンくんが
    後ろを振り返り、止まっている。 「何してるんだろう?」
    と思ったら、私を待っていたのだ! 「あの〜、新宿駅から
    何線に乗るんですか?」と聞かれた。 
    駅の中でもその線によって場所が違うからだ。

    何という親切な人なんだっ!!! 感動〜!

    友人との待ち合わせ場所は東南口だったので
    その旨伝えると、行き方を教えてくれた。 そして
    「それじゃ、僕はここで!」と言って、途中の
    地下鉄の駅入り口を下りていった。 爽やか〜!

    お礼はちゃんと言ったけど、この心のほっこり感までは
    伝わってないだろうなぁ・・・。 
    自分もこういうやさしさ・親切心を忘れないようにしたい。

  • 昔、新宿にはよく買い物に来ていた。<br />しかし、もう20年以上も前のこと。<br />ビルも人の多さも違うし、まるで初めての場所に<br />来たかのような感覚。<br /><br />いつも驚くのは、知らなければ分からないような<br />小さなビルに多くの居酒屋やレストランが入っていること。<br />今回もとあるビル6階にある居酒屋へ。 入り口は狭いが、<br />中は結構広いことにも驚いた。 これも狭い日本、<br />色々とフロアーの設計に工夫がされているのだろうと思う。<br /><br />ここでお洒落な一品料理を頂く。 美味しい!

    昔、新宿にはよく買い物に来ていた。
    しかし、もう20年以上も前のこと。
    ビルも人の多さも違うし、まるで初めての場所に
    来たかのような感覚。

    いつも驚くのは、知らなければ分からないような
    小さなビルに多くの居酒屋やレストランが入っていること。
    今回もとあるビル6階にある居酒屋へ。 入り口は狭いが、
    中は結構広いことにも驚いた。 これも狭い日本、
    色々とフロアーの設計に工夫がされているのだろうと思う。

    ここでお洒落な一品料理を頂く。 美味しい!

  • 急な連絡、しかも仕事のある平日にも関わらず、<br />5人の男子が集まってくれた! (残念ながら<br />この日は女性陣とは予定が合わず。)<br />そのうちの1人は透析後すぐに、あと1人は<br />飲み会を1つ終え、次の予定を断ってまで来てくれた。 <br /><br />写真は1軒目のあと、新宿界隈をウロウロ。<br />「広末亭」という有名な場所らしい。<br />都内に4軒ある落語定席の一つで、老舗。

    急な連絡、しかも仕事のある平日にも関わらず、
    5人の男子が集まってくれた! (残念ながら
    この日は女性陣とは予定が合わず。)
    そのうちの1人は透析後すぐに、あと1人は
    飲み会を1つ終え、次の予定を断ってまで来てくれた。 

    写真は1軒目のあと、新宿界隈をウロウロ。
    「広末亭」という有名な場所らしい。
    都内に4軒ある落語定席の一つで、老舗。

  • 人によく「小学校時代の友達とよく続いてるね。」と<br />言われる。 自分でもそう思う。 みんな<br />本当に人との出会いや絆を大切にするいいヤツばかり。<br />私は性格が男っぽい(と自分で思う)ので、<br />小学校の時も男子とも外でよく遊んでいた。<br /><br />この人達に会うと、「人の性格ってそう簡単に<br />変わらないんだなぁ〜。」とつくづく思う。(^^; <br />言い方から癖まで変わらない部分を発見する度に<br />爆笑するのだが、それが何だか嬉しくもある。<br />自分を飾る必要がないので、居心地のいい空間なのだ。<br />また、何となく自分の原点に戻れるような気もする。<br /><br />この後、この近くにマンションを買った1人の家へ<br />皆でお邪魔し、2時近くまで昔話に花を咲かせた。

    人によく「小学校時代の友達とよく続いてるね。」と
    言われる。 自分でもそう思う。 みんな
    本当に人との出会いや絆を大切にするいいヤツばかり。
    私は性格が男っぽい(と自分で思う)ので、
    小学校の時も男子とも外でよく遊んでいた。

    この人達に会うと、「人の性格ってそう簡単に
    変わらないんだなぁ〜。」とつくづく思う。(^^; 
    言い方から癖まで変わらない部分を発見する度に
    爆笑するのだが、それが何だか嬉しくもある。
    自分を飾る必要がないので、居心地のいい空間なのだ。
    また、何となく自分の原点に戻れるような気もする。

    この後、この近くにマンションを買った1人の家へ
    皆でお邪魔し、2時近くまで昔話に花を咲かせた。

  • 9月15日。 今日は夕方の便で羽田から福岡へ帰郷。<br />昨日から日光へ一泊旅行に出掛けた両親とは<br />空港で待ち合わせ。<br /><br />朝はゆっくりし、新宿駅周辺をウロウロする。<br />(詳細は後程。)<br /><br />そして、ホテルから羽田空港へのリムジンバスに乗る。<br />途中で東京タワーが見えてきた!!!

    9月15日。 今日は夕方の便で羽田から福岡へ帰郷。
    昨日から日光へ一泊旅行に出掛けた両親とは
    空港で待ち合わせ。

    朝はゆっくりし、新宿駅周辺をウロウロする。
    (詳細は後程。)

    そして、ホテルから羽田空港へのリムジンバスに乗る。
    途中で東京タワーが見えてきた!!!

  • 懐かしい。 めっちゃ懐かしい東京タワー!<br /><br />以前、このすぐ近くに住んでいたのだ。<br /><br />勿論自宅ではなく、父の会社の社宅。<br /><br />丁度六本木と東京タワーの中間点あたりの<br /><br />麻布と呼ばれる住宅地。

    懐かしい。 めっちゃ懐かしい東京タワー!

    以前、このすぐ近くに住んでいたのだ。

    勿論自宅ではなく、父の会社の社宅。

    丁度六本木と東京タワーの中間点あたりの

    麻布と呼ばれる住宅地。

  • まさか今回、東京タワーが見れるとは<br /><br />思っていなかったので、すごく嬉しかった♪ <br /><br />ありがとう〜、またね!

    まさか今回、東京タワーが見れるとは

    思っていなかったので、すごく嬉しかった♪ 

    ありがとう〜、またね!

  • 今朝、新宿駅をウロウロしたのは、ルミネに入っている<br />フランスのスイーツ店、ラデュレとアンジェリーナで<br />買いたいものがあったから。<br /><br />しかし、あまりの人ごみでルミネが分からない。<br />ウロウロしても全然見つからない。 人に尋ねようにも<br />皆早足で急いでいる。 勇気を出して(他国でもこんなに<br />緊張することはないかも。苦笑)何人かに聞いてみると、<br />「知らない。」 「ごめんなさい。 今急いでいるので。」<br /><br />正直、凹んだ・・・。 ダメだ、もう聞けない。(笑)<br />適当なビルに入って、案内所で聞いてやっと分かった<br />ラデュレ。 パリに行った時には行けず、そして誰もが<br />マカロンならここ!というので食べてみたかった。<br /><br />やっとラデュレに着き、イスパハンとマカロン3個購入。<br />たったこれだけで1,669円也! 高〜っ!<br />もうアンジェリーナはいいやっ。 (続きは最後に)

    今朝、新宿駅をウロウロしたのは、ルミネに入っている
    フランスのスイーツ店、ラデュレとアンジェリーナで
    買いたいものがあったから。

    しかし、あまりの人ごみでルミネが分からない。
    ウロウロしても全然見つからない。 人に尋ねようにも
    皆早足で急いでいる。 勇気を出して(他国でもこんなに
    緊張することはないかも。苦笑)何人かに聞いてみると、
    「知らない。」 「ごめんなさい。 今急いでいるので。」

    正直、凹んだ・・・。 ダメだ、もう聞けない。(笑)
    適当なビルに入って、案内所で聞いてやっと分かった
    ラデュレ。 パリに行った時には行けず、そして誰もが
    マカロンならここ!というので食べてみたかった。

    やっとラデュレに着き、イスパハンとマカロン3個購入。
    たったこれだけで1,669円也! 高〜っ!
    もうアンジェリーナはいいやっ。 (続きは最後に)

  • さて、東京タワーの余韻に浸っていたら、<br />今度は大好きな場所の一つ、お台場の<br />レインボーブリッジを渡るではないかっ!<br /><br />このバス路線、最高だわ!

    さて、東京タワーの余韻に浸っていたら、
    今度は大好きな場所の一つ、お台場の
    レインボーブリッジを渡るではないかっ!

    このバス路線、最高だわ!

  • それにしても慌てて帰国してからまだ3日目。<br /><br />何だかこの2日間が充実しすぎていて<br /><br />満足感がハンパない。<br /><br />やっぱり人生は、動いて・人と触れ合って<br />『感動』してなんぼやね。 でもこの『感動』も<br />自分が感じなければただ通りすぎていく出来事に<br />過ぎない。 小さなことにでも感謝・感動できる感性を<br />常に持っていたい。

    それにしても慌てて帰国してからまだ3日目。

    何だかこの2日間が充実しすぎていて

    満足感がハンパない。

    やっぱり人生は、動いて・人と触れ合って
    『感動』してなんぼやね。 でもこの『感動』も
    自分が感じなければただ通りすぎていく出来事に
    過ぎない。 小さなことにでも感謝・感動できる感性を
    常に持っていたい。

  • 現アメリカでの、人との触れ合いのない生活が長く続くと<br />自分の世界が本当に狭くなってしまう。 そして、<br />色々な事に関しての判断力も鈍ってしまうようだ。<br /><br />それを昨日会った皆から教えてもらった気がする。<br /><br />自分ももっと頑張ろう!と<br />ポジティブエネルギーをもらった東京滞在だった。<br /><br />(最後に小さくだけどスカイツリーが見えた!<br />ありがとう! また来るね♪)

    現アメリカでの、人との触れ合いのない生活が長く続くと
    自分の世界が本当に狭くなってしまう。 そして、
    色々な事に関しての判断力も鈍ってしまうようだ。

    それを昨日会った皆から教えてもらった気がする。

    自分ももっと頑張ろう!と
    ポジティブエネルギーをもらった東京滞在だった。

    (最後に小さくだけどスカイツリーが見えた!
    ありがとう! また来るね♪)

  • 羽田空港に着いて、しばしお土産タイム。<br />あれこれ美味しそうなものがいっぱいあって、<br />どれも買いたくなってくる。 羽田空港<br />(国内線ターミナル)、結構遊べる穴場かも。<br /><br />福岡まではJクラスで少しゆったり座っての飛行。<br />父が父と母の分のチケットをアップグレードしていた。 <br />そして父は自分のを私にくれた。 「いいよ、お父さんは<br />お前の席で1人でゆっくりするから。」 <br />年老いた父を差し置いて自分がいい席に・・・とは<br />非常に情けない話だが、この好意は快く受けた。 <br />機内ではあまり寝ない私も、疲れていたせいか、熟睡。

    羽田空港に着いて、しばしお土産タイム。
    あれこれ美味しそうなものがいっぱいあって、
    どれも買いたくなってくる。 羽田空港
    (国内線ターミナル)、結構遊べる穴場かも。

    福岡まではJクラスで少しゆったり座っての飛行。
    父が父と母の分のチケットをアップグレードしていた。 
    そして父は自分のを私にくれた。 「いいよ、お父さんは
    お前の席で1人でゆっくりするから。」 
    年老いた父を差し置いて自分がいい席に・・・とは
    非常に情けない話だが、この好意は快く受けた。 
    機内ではあまり寝ない私も、疲れていたせいか、熟睡。

  • そして、福岡へ帰ってきて翌日。 <br /><br />楽しみにしていたマカロ〜ン! <br />が! ラデュレファンの皆様、大変失礼ですが、<br />私にはイマイチでした〜。 (><) 甘すぎ!<br />そう言えば、フランスで食べたマカロン、どこも甘すぎて<br />美味しいとは思わなかったっけ。 意外にも、アトランタの<br />韓国系ベーカリーのマカロンの方が美味しいと思ったり。<br />まあ、一度食べてみたから、これでよし!<br /><br /><br />次回からは福岡での帰国編に続きます。

    そして、福岡へ帰ってきて翌日。 

    楽しみにしていたマカロ〜ン! 
    が! ラデュレファンの皆様、大変失礼ですが、
    私にはイマイチでした〜。 (><) 甘すぎ!
    そう言えば、フランスで食べたマカロン、どこも甘すぎて
    美味しいとは思わなかったっけ。 意外にも、アトランタの
    韓国系ベーカリーのマカロンの方が美味しいと思ったり。
    まあ、一度食べてみたから、これでよし!


    次回からは福岡での帰国編に続きます。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • 白い華さん 2013/03/17 10:34:32
    東京の 名所!タワー・・・が 二つ。
    お早う御座います。
    本日の 私・・・の 「お誕生日 コメント」。
    とても、嬉しかったです。

    アトランタは、 24度・・・ですか〜。
    東京も 10日くらい前 「25度の 夏日」が あり、 三月では、最も 早い! 夏日。と なったんだそう。

    そして、 最近は、 「砂嵐!みたい。な 茶色の 畑の 土。とかが 巻き上がる 現象!が あり、 成田空港も 茶色・・・の 視界 (ムロローンさんの 最新!旅行記で 様子が 解る)で、 国際線も 欠航!とか、 「中国の 黄砂。 pm2.5 の 外国の せい。では なく、日本の 自国発生!の 砂あらし事情」があったり・・・と、
    我が家!の 自動車・・・も 汚れ!に 任せて・・・オリマス。(笑)

    さて、
    弟さんの 結婚式!の 翌日・・・「東京の 最新! 観光スポット」の
    『 スカイツリー 』 を 訪問されたのですね〜。

    日本は、 地震国。なので、あらゆる・・・安全対策!が 施されてて、
    遠く・・・から 望む!と、「ただ・・・の タワー」ですが、
    タワーの ど真ん中!に 入り、 骨組み!を 見る。と、ずいぶん・・・
    「ツリー (木)」って 感じ!が 致しますね〜。
    『 スカイツリー 』 の 名前・・・を この写真・・・から、 知ること!が 出来ます。(笑)

    そうそう、 その・・・ 大風。砂あらしの 日!は、
    京都の お山・・・の 風力発電!の 「大きな 風車型! 発電機」の 羽が 落っこちた。とか、まぁ〜、 いろんなコト!が あるもんです。

    明日は、 「私の お誕生日!の 祝い」を 兼ねて、
    夫婦で 「伊豆の 旅館!に 一泊しに いきます」。
    どうやら、 明日は、お天気は、 雨・・・。 
    桜の花が 咲き始めた! 日本。
    「パスポートを 自主的!に 取得した・・・まで」は 褒めてあげてた、 我が家!の 旦那様。ですが、
    「国内 専門!の 旅」が 続いています。 (泣)

    春は、 夫・・・には、頼らず、「姉と 行っていいよ」の スタンス!なので、 姉と、 ちょっと・・・海外脱出!を 考えています。

       これからも よろしくお願いします。

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2013/03/17 23:13:00
    RE: 東京の 名所!タワー・・・が 二つ。
    白い華さん、こんにちは! 

    > 最近は、 「砂嵐!みたい。な 茶色の 畑の 土。とかが 巻き上がる 現象!が あり・・・

    実家が九州なので、黄砂やpm2.5の話はよく聞きますが、国内発生の砂嵐は知りませんでした。 
    アトランタでは黄砂や砂嵐などはありませんが、もうすぐすると、花粉で街中が黄色に染まります。 
    この黄色を見ただけで体中が痒くなってくる・・・。(><)

    > 明日は、 「私の お誕生日!の 祝い」を 兼ねて、夫婦で 「伊豆の 旅館!に 一泊しに いきます」。

    いいですねぇ♪ 今頃は、明日の準備を終え、いい夢でもご覧になっている頃でしょうか。(笑)
    お誕生日のお祝いで旅行なんて最高です! 一生心に残る思い出になりそうですね♪ 旅行記が楽しみです!

    > 桜の花が 咲き始めた! 日本。

    もうその季節ですよね。 こちらは昨年は異常気象で、この時期にはもう満開に近かったです。
    例年なら6月中旬に飛ぶホタルも飛んでいたくらい・・・。 でも、今年は例年並みで
    まだつぼみも膨らんではいません。 アトランタは桜が多いので、これからが楽しみです♪

    > 「パスポートを 自主的!に 取得した・・・まで」は 褒めてあげてた、 我が家!の 旦那様。ですが、
    > 「国内 専門!の 旅」が 続いています。 (泣)

    私も陰ながら、お二人で海外旅行!を楽しみにしているのですが(笑)、早くその夢が叶うといいですね!

    > 姉と、 ちょっと・・・海外脱出!を 考えています。

    いいですよねぇ、そんな気の合うお姉さまがいらして。 いつも楽しい旅行をされていますもんね。
    私も今、欧州旅行の計画中で、自分で計画するのは好きなのですが、知らない土地を
    一から全て決めるのは、やはり大変です。 特に昨年、日本で“ツアー旅行”を経験して
    その気楽さを知ってしまったので、余計にそう思うのかも・・・。(苦笑) (日本のツアー旅行って素晴らしいっ!)
    あまりにも疲れているので、夫に「実際の旅行に行く前に、その疲れを癒す旅行が必要なんじゃないの?」
    とジョークを飛ばされてしまいました。 (できるなら温泉旅行でも行きたい気分です・・・笑)

    > 東京も 10日くらい前 「25度の 夏日」が あり・・・

    この季節はまだ暖かくなったり寒くなったり。 お互いに体調管理には気をつけましょうね♪

    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

    サウスピーチ :)
  • ニッキーさん 2012/12/15 19:34:40
    ビルに映るスカイツリー
    サウスピーチさん、こんにちは。

    お天気が良くて、スカイツリーも東京タワーもきれいに撮れてますね。

    サウスピーチさんがテレビで見られた「ビルに映るスカイツリー」って、もしかしたら私が見たこれでしょうか?

    http://4travel.jp/traveler/amber637/album/10667525/

    表紙の写真はアサヒビールの本社ビルに映ったスカイツリー。
    吾妻橋近くから撮ったもの。

    旅行記の中(もっと下の方)に隣の東京スカイツリー・イーストタワーに映るスカイツリーの写真があります。
    こちらは北十間川の遊歩道を歩きながらスカイツリーを西側から撮ったもの。

    違いますか?

    ニッキー

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/12/17 03:25:39
    RE: ビルに映るスカイツリー
    ニッキーさん、こんにちは♪

    「ビルに映るスカイツリー」情報、色々と教えて頂いてどうもありがとうございました!

    帰国数日前に見た「アド街ック天国」は、この時は本当に帰国すると思って見てなかったんで、
    ただぼんやりと「いいなぁ〜、ここ行きたいなぁ〜。」くらいの気持ちでしか見てませんでした。
    で、実際に行くことになった時点では再度見る時間はなし。 (ToT) 
    でも、一応東京ソラマチがどんなところか分かった上で行けただけでも随分助かりました。
    時間もあまりなかったので、全く知らずに行っていたら、ただウロウロするだけになっていたと思います。
    本当に広いですもんね。 すみだ水族館にも行ってみたかった!

    さて、私が撮りたかったスカイツリーの写真は、この東京ソラマチのどこかからだったんです。
    で、多分この場所からだった・・・と思っていたのですが、昨日、「アド街」もう一度見ました。
    そしたら、やっぱり場所が違った! (><)
    イーストヤード8階にある、ドームガーデンから見た、向かいのビルに映ったスカイツリーでした。 
    芝生に寝そべって写せば、ダブルスカイツリー(本物とビルに映ったスカイツリー)が同時に1枚の写真に納められるんです!
    (但し、全景ではなく、上部のみですが。)
    ニッキーさん、もし興味があれば、次に行かれる時に是非挑戦してみて下さい♪

    ニッキーさんの旅行記、見ましたよ〜。 十間橋(じっけんばし)から見るスカイツリー。
    逆さスカイツリー、きれいに撮れてますね! (まあ、カメラの件は、お互いにコンデジなので、置いといて。 ^^;)
    今回は、私はスカイツリー付近をウロウロする時間が全くなかったので、次回は是非行ってみたいです!
    そうそう、この辺りって、観光用のボートが通るようになるんでしたっけ? ブルージュの運河ツアーみたいに。 
    うーん、違ったかなぁ・・・。 ご存知ですか?

    あと、言問橋の上で振り返って見たスカイツリーの写真もいいですね。
    面白い形のブルーの街頭とスカイツリーのコラボ。 ここも気に入りました! いい場所見つけますね! (^_-)---☆

    ふふっ。 ニッキーさんは、アサヒビールの炎のオブジェを「ひとだま」と呼んでいるんですね。
    やっぱ上品な人は違うなぁ〜! 私なんて「う○こ」ですから・・・。 ((^┰^))ゞ テヘヘ

    旅行記拝見した後、投票したら、何と!既に投票済みでした〜。 
    どうも何か見たことあるなぁ〜とは思ったんですけどね・・・。 (最近記憶力が・・・。) (^^;

    それでは、また!

    サウスピーチ :)

    ニッキー

    ニッキーさん からの返信 2012/12/17 09:25:12
    RE: RE: ビルに映るスカイツリー
    寝転がって見上げれば、ダブルツリーが見える、それは面白そうですね。ビューポイント、みんな、よく見つけ出すものです。今度行く時は探してみようっと。

    私はまだソラマチへは行ってないんですよ。どうも一人でのショッピングはウィンドウショッピングも含めて苦手で・・・。人と一緒なら楽しめるんですけどね。

    言問橋からの水色の街灯とのコラボ、何となくいいなと思って写真を撮ったんですけど、サウスピーチさんから教えてもらってもう一度見たら、街灯との背比べみたいになってますね。自分でも気がつかない面白さ、いつもサウスピーチさんから教えてもらいます(ローマ、テルミニ駅近くの横断歩道の街灯の影の時も)。

    炎のオブジェをことを大多数の人が「ウ○コ」と呼んでるの、知ってますよ。なかなかあんな形のウ○コは難しいです(笑)。やっぱり私には「霊魂が飛んでる」ように見える。初めて見た時は新興宗教のオブジェかと思いました。

    ニッキー
  • ippuniさん 2012/12/14 19:26:43
    とうきょう観光!
    サウスピーチさん、こんにちは♪

    ついに東京観光ですね!
    そしてるなさんとのご対面も!

    スカイツリー、映像や写真でしか見たことないけれど、見るからにずっしりしているなぁと思っていました。でもそんなに色々な施設が入っていて広いとはあまり想像していませんでした^^; 上るのは結構並ぶと言う話を聞いていたので、「スカイツリーが良く見える場所で写真撮れればいいかなぁ」なんて話を東京にいる妹に言ったら、「それって、そこに住んでる住民たちが結構困ってるらしいよ」と^^;;; 

    サウスピーチさんも日本に行かれるとシドロモドロしてしまうんですね!(笑)
    私もです!都内でも私は車移動が多かったので、尚更。時々日本に帰ると切符の買い方が分からなくて、誰かが買うのを見て確認してから買う…って感じです。電車に乗っていても自分だけ何か人と違って浮いている感じがしてしまってドキドキ…あの空気に慣れるまでは少し時間がかかってしまいます^^; 一度、山手線の中で携帯に出てしまってドアにへばり付いて小声で要件を話していたら、後ろからオヤジに殴られてしまったことがあります^^;;「車内で携帯禁止だってしらねーのか」とか言われちゃいました。ちょうど次の駅でそのオヤジが降りながら私に怒鳴りつけていたのですが、駅員さんに大丈夫ですか?って言われてしまいました。頭を殴られたのは大丈夫ですけど、精神的にはかなりショックでした(涙)

    新宿にラドュレとアンジェリーナがあるんですね!知らなかったです(笑)
    サウスピーチさんが買われたラドュレのイスパーム、私も大好きなんですよ♪
    パリにはあちこちのパティスリーでイスパームのパクリ版が出ていて、パクリ版も美味しく頂いております♪

    そしてそしてついにるなさんとのご対面!
    旅行記を読んでいて素敵な方だなぁというのは察しておりました。
    年末にるなさんにお会いするためにブリュッセルに行くんですけどすごく楽しみです☆そしてドキドキです^^;

    ippuni

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/12/15 05:12:58
    RE: とうきょう観光!
    ippuniさん、こんにちは♪

    > サウスピーチさんも日本に行かれるとシドロモドロしてしまうんですね!(笑)

    成田に降り立った時に、いつもの「戦闘モード」から「日本(平和)モード」にスイッチが切り替わるんだと思います。(笑)
    言葉も母国語になるので、やっぱりどこかしら精神的に安心というか、リラックスするんだと思いますね。

    > 時々日本に帰ると切符の買い方が分からなくて、誰かが買うのを見て確認してから買う…って感じです。

    アハハ! 全く同じです! それにしてもまず、行き先と値段を探すのに時間のかかること、かかること・・・。(苦笑)
    心の中で、(あの人、よっぼどの田舎から出てきたお上りさんなんだろうな。)と周りに思われてるんだろうなぁ・・・と
    半分焦りながらやっと見つけ、そして切符を買う機械でまた奮闘。(笑) 最近の切符販売機って
    乗り換えとか路線とかが色々あって、昔よりも複雑になってる感じで、どのボタンを押せばいいのやら・・・。
    自分が情けなくて凹む瞬間です。 (^^;

    > 一度、山 手線の中で携帯に出てしまってドアにへばり付いて小声で要件を話していたら、
    後ろからオヤジに殴られてしまったことがあります^^;;
    > 「車内で携帯禁止 だってしらねーのか」とか言われちゃいました。ちょうど次の駅でそのオヤジが降りながら
    > 私に怒鳴りつけていたのですが、駅員さんに大丈夫ですか?って言わ れてしまいました。
    > 頭を殴られたのは大丈夫ですけど、精神的にはかなりショックでした(涙)

    うわぁ〜、これ、立派な傷害罪じゃないですか! 許せん! ゛(`ヘ´#) そんなことあるんですね!
    さぞショックだったでしょう。 話を聞いただけでムカつきます! (`Д´)
    ただ普通に教えてくれればいいだけのことを、何でそれができないんでしょうかね、いい大人が!
    暴力で脅せば自分の主張が認められるとでも思っている心の曲がった弱〜い人なんでしょうか、
    それとも普段の生活で誰にも相手にされず、そのうっぷんばらしだったのでしょうかねぇ。
    どちらにしても、寂しい人です。 とんだ災難でしたね、ippuniさん。

    いるんですよね、たまに・・・そういうオッさん。 もう10年以上前の話ですが、1度目の膝の手術が失敗で
    (私は医療ミスだと思ってますが)、膝が全然曲がらずに数年間大変な思いをしたことがありました。
    で、日本へ帰国した時に別のお医者さんに診てもらおうと病院へ向かうバスの中。 
    立っているのが非常に辛かったので、席が空いて座ろうとしたその瞬間、1人のオヤジがバッと割り込んできて座ろうと。
    なので、膝のことを説明して、すみませんが座らせて頂けないでしょうか?とお願いしたら、
    「お前、うそつくなっ!」と暴言を吐かれ、そのオヤジは前に去っていきました。 このオヤジから言われたことに
    頭にくるやら、自分のこの状態に情けなくなるやら、この憤りをどう処理したらいいのか分からなかったですね。
    一瞬、そのオヤジから名刺もらって、会社に訴えに行こうかとも思いましたが、まあそんなヘンクツなやつから
    逆恨みされても怖いし・・・。
    一応、(きっとこの人は、めちゃくちゃ疲れてたんだろうなぁ・・・。)と思うように努力はしましたが・・・。 (^^;
    でも、こういう悔しい思いは、なかなか忘れることができませんね・・・。

    > 新宿にラドュレとアンジェリーナがあるんですね!知らなかったです(笑)
    > サウスピーチさんが買われたラドュレのイスパーム、私も大好きなんですよ♪

    私も今回初めて知ったんです。 新宿や銀座には、世界中の美味しいお店が集まっているみたいですよ。
    なので、食べ物だけで言えば、わざわざ海外に行かなくても、国内で色々と味わえる日本って、本当にいいなぁ〜と思います。
    イスパハンってフランス語ではイスパームっていう発音なんですね。 勉強になります!(笑)

    > 年末にるなさんにお会いするためにブリュッセルに行くんですけどすごく楽しみです☆そしてドキドキです^^;

    あー、やっぱりippuniさんだったんですね! るなさんが「フランス在住の方と会うんだ♪」と言っていたので、
    もしや・・・!と思っていました。
    と言っても、フランス在住のトラベラーさんは、ippuniさんしか知らないんですけど・・・。(^^;
    いいなぁ〜、楽しんできて下さいね♪ 私ももうそろそろ欧州(特にフランス)が恋しくなってきたので、
    次回はいっしょに混ぜて下さ〜い! (^ー゚)ノ

    サウスピーチ :)
  • 一歩人さん 2012/12/14 13:35:05
    ふ、ふ、タワーの競演かしらね
    サウスピーチさんへ
    ふ、ふ、とてもいい天気でよく撮れててうらやましいです。
    しかも、競演とは。
    ふ、ふ、上ってしまうと、もうおしまい。
    東京ソラマチはどうかしらね。何度言っても?
    とにもかくにも、300万人とか、年間なら1200万人。
    東京国立博物館もかんわないかも。
    あ!エジプト展はもっとすごいらしい。

    失礼しま〜す♪

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/12/15 03:58:55
    RE: ふ、ふ、タワーの競演かしらね
    一歩人さん、初めまして! 遊びに来て頂いて、書き込みまでありがとうございます♪

    > ふ、ふ、とてもいい天気でよく撮れててうらやましいです。
    > しかも、競演とは。

    そうですね、お天気のことはあまり気にしていませんでしたが、そう言われれば晴天でラッキーでした。
    それに、懐かしい東京タワーも見れてテンションが上がりました!

    > ふ、ふ、上ってしまうと、もうおしまい。

    アハハ、そうですよね。 私が今回上に上がらなかった理由がもう一つ。 「上からはスカイツリーが見えないから。」 (^^;

    > 東京ソラマチはどうかしらね。何度言っても?
    > とにもかくにも、300万人とか、年間なら1200万人。

    日本に住んでいれば多分、東京ソラマチも他の商業施設と似たり寄ったりなのかもしれませんね。
    私にとっては久しぶりにショッピングでワクワクしましたが。 (^^;
    それにしても人が多かったです。 平日であれだけの人がいたのであれば、週末はどんなことになるのやら・・・。
    もう数年経つと、すこし落ち着いてくるかもしれませんが・・・。

    あっ! 一歩人さん、地元の方だったんですね。 (旅行記拝見しました。)
    私も浅草大好きですし、グラスはどんな種類でも好きです。 一歩人さんの江戸切子、素晴らしいですね!
    ご自宅に工房まで作られて、職人さんなんですね〜。

    浅草周辺の様子、また拝見させて頂きますね。 それでは、また!

    サウスピーチ :)
  • るなさん 2012/12/14 09:37:14
    Hey!そこの彼女♪
    おはよっ、ピーチちゃん。
    イケメンくん、逆ナンしちゃえば良かったのに(笑)

    すげぇ〜お褒めの言葉ありがとうm(_ _)m恐縮です。ってかそんなしっかりしとらんがな、私(^_^;)
    でも、この服、やっぱり同じような柄に見えるねっ(笑)
    そんでもってピーチちゃんの気のせいか態度がデカイ(ーё一)結構笑った!!やっぱ顔の表情が出てないからか?私のカメラだと笑顔が出てるしそうは見えなかったけど...。

    スカイツリー、未だに行けてないんだよね。今度娘がここのソラマチのカフェだかでバイトするんだってぇ〜だから行ってみようかな?
    なんでわざわざ渋谷からこんなとこへ?って思ったら、彼氏んちが近いんだとか?どっから通うんじゃ(?_?)

    懐かしい人たちにも会えて良かったねっ。
    私も小学校からの友達結構続いてるよ。あんまり会えないけど、たまに10人くらいで集まったりしてます♪
    いつ何時も友達といる時間は特別だよね。大事にしていきたい思い出。
    ピーチちゃんとはまだその思い出が少ないけど、これからの人生で増えていくことを願ってます(*^^*)

    最後に、お父様の愛情と娘への思いに大感動。
    羨ましいの一言です。
    私は父を早くに亡くしているし、すごく可愛がってくれた思い出しかないから、もうこれには涙が出ましたよ。先日の弟さんの式の旅行記でも泣かされたし、まいったなぁ〜あはは\(●o○;)ノ
    私は今、親となって子供への思いってものを経験させてもらってるけど、やっぱり親子の愛は深い。無償の愛は子供にだけです。

    るな

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/12/14 11:14:36
    RE: Hey!そこの彼女♪
    るなっち

    今、ふたご座流星群を見に行ってきたところです。 夫は既に1つ見たぁ〜!と大喜び。
    私は、くぅ〜、まだ1つも発見できず。 (><) 夫の勝ち誇った、でも控えめな笑顔を見て、悔しさ倍増! \(*`∧´)/
    また後で見に行ってきます!

    > そんでもってピーチちゃんの気のせいか態度がデカイ(ーё一)結構笑った!!
    > やっぱ顔の表情が出てないからか?私のカメラだと笑顔が出てるしそうは見えなかったけど...。

    アハハ、ほんとだっ!!! 私ってば、なんだか(お控えなすって!)的なポーズ取ってるよね?
    いや、そうなのよ。 このたった1枚の写真が結構笑えるのよ! 
    私のカメラで撮った時にはフラッシュを焚いたせいで、2人共びっくりした顔してるし・・・。 (^∇^)
    私ゃこれで随分と笑わせて頂きやした。 (≡^∇^≡)ニャハハ
    でもね、真面目な話、やっぱカメラって重要だと思った。 だって、仕上がりが全然違うんだもん。
    今度からフラッシュ焚かずに撮ってみます!

    > スカイツリー、未だに行けてないんだよね。今度娘がここのソラマチのカフェだかでバイトするんだってぇ〜だから行ってみようかな?

    やっぱり近くにいると、(いつでも行ける)って思っちゃうのかなぁ。 娘さんを口実に、行っちゃって下さ〜い!(笑) 
    東京に住んでいれば、ソラマチ自体はそんなに特別な商業施設に感じないと思うけど、私は結構楽しめたし、
    もっと色々と見てみたかったなぁ。

    > ピーチちゃんとはまだその思い出が少ないけど、これからの人生で増えていくことを願ってます(*^^*)

    嬉しいお言葉、ありがとうございます! 私もそう願ってます♪

    > 最後に、お父様の愛情と娘への思いに大感動。

    私も実はこれ、書きながら色々な思いを感じて涙しちゃったのよ〜。 エヘヘ。 (お互い、泣き過ぎじゃない? 笑)
    ほんと、うちは家族の中で私が一番年寄りみたいなもんで、いくつになっても両親に心配ばかりかけてる親不幸もんです。
    私が幸せになることでしか恩返しができないので、それは常に心掛けているつもりです。
    家族からはいつも強い愛情を感じてるし、私は本当に幸せなところに生まれてきたなぁ〜と感謝しています。

    > 私は今、親となって子供への思いってものを経験させてもらってるけど、やっぱり親子の愛は深い。無償の愛は子供にだけです。

    そうだよね。 私は残念ながらそういう思いを感じることはないと思うけど、弟とはなにせ14も離れてるんで、
    そういう意味では、少しだけ親の気分は味わわせてもらったかも。(^^;

    じゃ、また!

    ピーチ :)
  • わんぱく大将さん 2012/12/14 07:45:00
    東京タワー派
    サスピ殿

    今日、又、歯が折れて。 今日は1本に100ユーロ。で、来週も100ユーロ。 ほんまに。

    まあ、それはいいとして、実は私はこんなにリポートしてくださったのに東京タワー派です。 まあ、年代が近いというのと、デザインとしては、こちらの方が整ってる。 スカイツリ―はありゃ、剣道の竹刀やな。

    実は、私は早歩き人間なんですわ。 ゆっくり歩いてる人の後ろを歩くと、押し倒すぞと、思ってします、暴力的?

    マカロン、私も50過ぎて、初めて食べましたが、あんまり上手くない。
    田舎饅頭の方がよっぽど旨い

     大将

    サウスピーチ

    サウスピーチさん からの返信 2012/12/14 09:34:01
    RE: 東京タワー派
    大将さん

    無事に2泊の旅行から戻られたようで・・・。 旅行記楽しみにしてますよ♪

    > 今日、又、歯が折れて。 今日は1本に100ユーロ。で、来週も100ユーロ。 ほんまに。

    いやー、歯の治療代というのはどこでも高いですねぇ。 アメリカも歯に関しては特に
    保険はあってないようなもの。 保険料を考えるとコスパが全然よくない。 ちょっとした治療でも
    すぐに100ドル、200ドルとかかるので、なるべく日本に帰国した時にまとめて治療したいのですが・・・。
    (でも歯痛って我慢しようにもどうしようもないですからねぇ。)

    > まあ、それはいいとして、実は私はこんなにリポートしてくださったのに東京タワー派です。 
    > まあ、年代が近いというのと、デザインとしては、こちらの方が整ってる。 スカイツリ―はありゃ、剣道の竹刀やな。

    アハハ! 私も初めてスカイツリーを見た時には「何だ、この形は!?」と思ったのですが、
    見ているうちに、だんだん愛着が沸いてきました。 (^^; それに日本が世界に誇れる技術の集大成ですし。
    形や、特に色は、東京タワーの方が好きですけどね。

    > 実は、私は早歩き人間なんですわ。 ゆっくり歩いてる人の後ろを歩くと、押し倒すぞと、思ってします、暴力的?

    うわぁ〜、それじゃ私、大将さんとはいっしょに歩けないかもー!?
    それか、後ろからずーっと押して下さってもいいですけど・・・。 (^^;

    > マカロン、私も50過ぎて、初めて食べましたが、あんまり上手くない。
    > 田舎饅頭の方がよっぽど旨い

    いや〜、それが。 今回の帰国では洋スイーツよりも和菓子をいっぱい食べまして・・・。
    で、どれもすごく美味しい!と感じてしまったんです。 以前はそんなことなかったのに・・・。
    やっぱ年なのかな・・・!? (^^;

    サスピ :)

サウスピーチさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP